日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/07(金) 今頃は・・・・・・・
「あのかおり先生とかいう人、背が高かったね〜」
「足太かったね〜」
「緊張してたね〜」
「声小さいよね〜」
「優しそうじゃない?」
「そーお?頼りなさそうじゃない?」
「新任だもんね〜ちょっと心配だよね」

なーんて言われてるのかなぁ。
一体どう思われたんでしょうか、27人の園児とその保護者に。
第一印象って、大事ですよね。。
そんなプレッシャーで、緊張しまくらちよこで顔もひきつるわテンパってうろうろするわ連絡事項はしどろもどろのカミカミだわ、な感じでしたけれども、なんとか無事終わりました。
うちのクラスは割と皆おりこうさんで、泣いてる子は一人しかいなかったし、結構長い時間説明の時間があったんだけど大人しく座っていられる子ばかりで、少し安心。隣の3歳児クラスは結構騒がしかったみたいで、終わった後覗いたらおもちゃが散らばってましたけど。。
保護者も優しそうな人が多い感じがしました。言ってくる人はもうしょっぱなから色々言ってくるもんね。とりあえずは安心かなぁ。

来週からはまたどうなるかわからないけど、絶対に大変なのは目に見えてるけど、それでも頑張ろうと思えるのはやっぱり
子どものかわいさ!!!!!
3歳児やばいよ!!ちっちゃい!!挨拶とかちゃんとできたりするともうぅぁあぁぉぉおりこうさんね!!きゃー!って感じw興奮。

同じクラス担任のもう一人の先生(R先生と呼びます)は、すでに年中年長にお兄ちゃんかお姉ちゃんが来てる子どもを持つ保護者、下の子が3歳児で入るっていう人が結構いるんだけど、その保護者の何人かに結構「あーR先生なんだ〜よかったぁ〜!」っていう風に言われてて。あぁ私もそんな風に言われるようになりたいなと思いました。「アタリ」の先生にね。

まぁなんとか無事に入園式という大きなイベントが終わったので、一息つけます。今日はもう3時くらいに帰ってきたし、土日で色々使うもの買い物したり、やることやって、あとはゆっくり休みます。

早く子ども達の名前覚えて仲良くなりたいよ。頑張るぞぉ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.