日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/29(月) ガラガラヘビ
相変わらず声が出ないですけど、今日は一日研修の日でした!
一日の指導案書いて一人で全部やるやつ。
超疲れた〜。緊張したし。
でも製作はなかなか上手くいったかな。紙コップでロケット作ったんだけど、3歳で飛ばすの難しいかなってちょっと不安があったのに皆楽しんでやってた☆
絵を描いて「できた!」とか、やってみて「飛んだ!」とか、すごく嬉しそうで、私も嬉しかった。
製作のアイディアと遊び方に関しては褒められました♪
一日終わった後、反省会で先生達から(皆保育中に覗きに回ってきてたので)色々なダメ出しをしてもらって、すごーく勉強になりました。褒めてもらえた所はもちろんすごい嬉しかったし。

叱るとか喧嘩に立ち会ってる場面では、ちゃんと子どもの気持ちを考えて言ってるね、良いねって言われました。
それは意識してやってたわけじゃないから、あぁそうなんだって気付いて、嬉しかったです。子どものことをわかろうとしてる気持ちがそういう風に出てて、ちゃんと周りからも見えていたとわかり、自信もつきました。
意識してないといえば、言葉遣いがあんまり良くないと言われちゃいましたw
「〜じゃん?」とか言ってるらしいです私wあぁ、無意識・・。普段の言葉遣い悪いからなぁ。気をつけなきゃー!
他にも細かいダメ出しいーーっぱい!言われて初めて気づいたこともいっぱい!

保育の難しさ、やりがいとか、今日一日でずいぶん実感したように思います。

あー今日は自分へのご褒美でご飯とアイスをいっぱい食べようっと

明日はお誕生会で「大きなカブ」の劇を先生達でやんだけど、おじいさん役だから、台詞覚えなきゃー!

2006/05/27(土) 水着写真大公開



はい、水着の写真。笑
さっき丸井で買ってきました。ラコステのです。可愛いでしょ。
というのも、来週金曜に幼稚園のプール開きがあるので、仕事用の水着を買わなきゃいけなかったってわけ。
上はタンクトップ型で下はホットパンツ型って言われて、そんなん持ってなかったからねぇ。
良いのが見つかってよかったです。

今朝は美容院に行って、縮毛矯正とカットしてもらいました。メガネ美容師にね。(萌)
カットで結構短くなった。肩よりは下だけど。これから梅雨&夏ですしねー。

しかし仕事始めて痩せるかなと思ったけど逆に太っています。
毎日職員室でおやつが出てくるし、家帰って夕飯前にもなんかお菓子食べちゃって、寝る前にはアイスを食べちゃったりして、全然ダメポ。
健康的にスポーツして汗かいたりしたいなぁ。日曜とかに一緒にスポーツしてくれる人募集。ジムとかプールとか?但し球技はバドミントンと卓球しかできません私。

2006/05/25(木) 0801013044←携帯番号だよ。★サチ★
こんにちは・・。やっぱり連絡がうまく取り合えてないですね(+_+)
私のほうも、、忙しすぎて・・。行き違いばかりになってしまいすいませんでした。(>_<)
チャント、、やり直すでもないけど(..)もっとマメに連絡取り合えたらと思うので、、携帯で使えるフリアドに1度連絡下さい・・。
前にも送ってあるけれど、、メール見てくれてるなら知ってるとは思うんだけど(T_T)ぜんぜん携帯宛には飛んでこないし、、。(!?)私からのメールって、、届いてないのかなぁ〜!?
携帯用メールアドレスreg-M-79temp@147.vcになります(パソコンアドレスからでも送れるので、携帯同士でOKなら携帯で送って〜)
それと、、番号に関しては・・私間違ってたと言うより、、新しい番号に今週からかわってるから→コレになります。。0801013044♪
携帯に掛けてもらって、、留守電とかなった場合は、、メルアドから連絡ください(^o^)丿必ず外から返すようにはするので。。
今日は何もないから(T_T)疲れ果てて、、学校も休み・アルバイトもないよ(^o^)丿
連絡待ってます、、♪ でわでわ!! ★サチ★より


キター
ずいぶん長期戦ですね佐知子。
だぁからその電話番号さぁ。。。以下略
今回はあんまり面白くないですねぇ。残念。

さて、今日は水遊びの日でした。
外走り回って、子ども達と洗剤の容器で足に水かけあって、たーのしかったぁ。びしょびしょ&泥んこになるとか、いつぶりだろうな。
まぁ相変わらず脱走がひどくて、お昼の後とか収拾が付きませんが。ごちそうさますんのに全員座らなきゃいけないんだけど、誰かが座ったら他の誰かが立って、の繰り返しw随分時間がかかります。ムホー。
体操の先生(男)も同い年の新任で、よくホールにいるからホールに脱走した子を部屋に戻してくれたりするんだけど、今日は愚痴っておきました。「まじで無理なんですけどこれw」って。そんくらいひどいっす。

今、声が出ません。だいぶかすれてしまった。力士です。風邪+あのクラスの声掛けだもんなぁ。
一人で部屋で今「ごっつぁんです」とつぶやいてみました。
でも美容院電話しなきゃと思って予約の電話をば。
でも声かすれてたおかげで名前を聞きとってくれなくて「みわです」「みわです」「みわかおりです」って3回も言っちゃって恥ずかしかったです

2006/05/23(火) 毎日下痢
土曜日あたりから胃腸の調子が悪いです。
今日も胃だか腸だかわかんないけど結構ずっとチクチク痛く。
ついでに今日から喉も痛い。。。
風邪かな。

今度の月曜、園内研修つって丸一日の保育を一人で全部計画してやらなきゃいけないのがあって、それの指導案をB4二枚びっちりに毎日書いて、見て貰って直して・・とやっとります。
すでに疲労。
まだ火曜日なの?ハァ?

とりあえずそんなわけで、この風邪を早く子ども達にうつして、今度の月曜のクラスの人数を少しでも減らしたいですw
だってなんか増えちゃって今29人もいるからさ。
まだ一日中泣いてるのはいるわ部屋にじっといれないのはいっぱいいて脱走しまくりだわ、椅子をめちゃくちゃにしたり歌うたってんのに部屋走り回ったり、こっちの言う事全然理解してなくて準備や片付けも全くできないのもいるし、
・・ああ言い出すときりがない
こんな29人を一人でまとめられるわけが無いです!!(断言)

お金があるのに使う暇が無いので、今週末はいっぱいお金を使うことを目標とします。
ひとまず縮毛矯正&水着調達は決定済☆

2006/05/21(日) 1女にしては貫禄がありすぎる
はいはい、どうせ頑張っても10代には見えませんよ

1年生、すげー若いね。。。。私もあんな時期があったのか?1年のときから「先輩かと思った」とか言われてた気がするけど!ガビーン!!

昨日は朝から武蔵嵐山とかいうド田舎で研修でした。
駅から会場まで15分くらい歩いたけどコンビニ一つない。
途中、小さい焼き鳥屋が新装開店しててそれにでっかい花輪(あの立てかけてあるやつ)が10個くらい祝!祝!って置いてあって、一人で笑ってしまった。祝いすぎだろ!!
まぁ研修つっても講義聞いてるだけで。全部の時間の半分くらい寝ましたw
終わって外でたらありえない雨が!!!!傘さして歩いたけど皆でびしょ濡れで、コントみてぇ!って大爆笑w
友達の車で志木まで送ってもらい無事帰れました。

しかしライブには遅刻。
天野月子のライブに初めて行ってきました♪
15分くらい遅れていったんだけど着いたら「菩提樹」やっててテンション↑
デビュー5周年らしくて、31日に5枚シングル同時リリース☆その新曲5曲ともやってました。「烏」がかなりカッコイイかった。
終盤に「スナイパー」、アンコール前に「カメリア」が聞けて感動した!!私がバンドでコピーしたのがこの2曲で、カメリアは1年の最初のコンでやって私が月子を知るきっかけとなった曲なので、とても思い出深いのです。
オールスタンディングの会場だったんだけど、アンコール前にずいっと移動してドリンクもらいに行き、そのままステージ近くの横の位置にひょこっと入ってみましたw3mくらい先につっこが〜。ステキでした。

そうそう、ライブ行くとき、駅に着いたら目の前に虹が出ていたんだよ。結構でっかく。
虹なんて久々に見たからちょっと感動!ライブに遅刻じゃなかったら立ち止まってしばらく見ていたかったんだけどな。

えーとそれでライブの後は馬場にいって聖地で夕飯がてら少し飲んで帰りましたよっと。
インチキおやじ達、純粋な1年生にインチキ言うのはやめましょう。
でも「1年です!」とか「2年です!」とか言いたい気持ちはわかる。私だって「ごじょです」なんて言いたくないorz

2006/05/19(金) 半分寝てるけどね今
ねむー
お酒はいいねぇ。
先週も行ったのにまたジンギスカン食ってきました。
安くて美味しいよヤマダモンゴル。
ラム肉=カルチニン!脂肪燃焼!でも酒とか米とかアイスとか食ったので台無しな気もするが!

明日も早いから寝なきゃぁ

夜は天野月子のライブに行ってきます(*゜ー゜*)

じゃがいも焼酎は、おいしくない。

2006/05/18(木) 本日の爆笑
・切れてないっすよ(小力)by3歳児
・ちょっと、ちょっとちょっと(ザたっち)by3歳児
・チッチキチー(こだまひびき)by3歳児
・これ内緒だよ、うちのパパね、エッチな漫画持ってるんだよ、あとDVDも by5歳女児

レベルたけえ〜〜。いまどきのこども。

明日は早くも給料日。
毎日いっぱいいっぱいで、5月病になってる余裕もないといったかんじ。
ほんと毎日反省がたくさんだよ。
しんど。
今週は土曜も埼玉県の研修で、武蔵嵐山とかいう謎に遠い土地に朝から行かなきゃ。
しんど。
生理だし。
がんばろ。うむ

2006/05/14(日) ずいぶん時間が空いてしまいました<miwaより>
1女にかおりちゃんって子が入ったらしいですね。
後輩達が皆かおりちゃんって呼んでるのかな。なんか想像したら変な感じだわね。

金曜は初任給で家族にジンギスカンをおごり、土曜は志木っ子の皆と夜中の3時まで飲み、今日は母の日を買いに池袋へ行き、サンシャイン展望台に行ってみたりし、家に帰って園内研修の製作遊びを考え日案を書き。
多忙な週末です。おかげであっという間(泣
一週間くらい寝続けたい・・。

志木っ子飲みは超〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった☆
最初5人だったのにいつの間にか13人とかになってて、中学のとき全然話した事無かった子と飲めたりして嬉しかったー。全員笑いのセンスかなり良いし。ほどよくダメ人間もいたりして、類は友を呼ぶってやつですかね。
ダチョウ倶楽部のネタを皆で天丼(繰り返す)とかほんとやめて。笑い死にます。
また飲もうね皆。

あ、ミクシの志木中コミュが100人突破。三輪コミュ90人突破。
オフ会したいな。
デカイ人たちも近いうちに集まって飲みたいな。
歌おう月島もんじゃツアーもそろそろ立ち上げなきゃ。
いっそがしー。
世の中週休3日になれば良い。

2006/05/08(月) ずいぶん時間が空いてしまいました<サチより♪>
お久しぶりです(>_<)ずいぶん長い日数あいちゃってごめんなさい(^o^)丿
GW期間中の連休は何して過ごしてましたか!?今日が最終日だけど・・・何処かに出掛けてるって感じだったなら確認は、この時間は難しいですよね(@_@)絶対に、、。
今日が、、世間的にはGWは最終日だけど、私の休みは明日まで(火曜日から学校もバイトも始まっちゃう・・。)
昨日まで実家にいたので(実家と言っても近所だから、、全然・・普通の休みの連休と変わらないで過ごしてたけど♪)
でも、、今回は友達とは遊んだのは、わずか1日だけ、、3日〜昨日の6日までいて(^o^)丿親孝行三昧モードwwでした!!
このメール直ぐに確認してもらえると嬉しくはあるけど(-_-)もし良かったら・・。明日まで休みなので(>_<)今日の最終の日曜に時間の都合が合うなら会いませんか!?
場所は、、お任せします(^o^)丿番号が変わってしまったんたので(>_<)←トイレに落としてしまって、、機種変更じゃなく。。新規にしちゃったので、、番号は・・0801013044になりました・・。←非通知だと掛からないので。。
携帯用フリアドはreg-M-79temp@147.vcで、前と変わってないので携帯同士でメールしたいならメール送ってください。。
フリアドを取得したのは、http://147.vc/ad.php/79tempになります。。
ぜんぜん連絡が思うようにできてなく(>_<)GWの最終日なのに、すごいオネガイしちゃってると思うけど(>_<)
今日でラストにしよっ。。もう会わないと時間とメール交換が無駄になっちゃし。
それでは・・。早めに確認して貰って返事があること期待してるので〜。。宜しくです!!
★サチ★より・・・。


あれ?サッちゃんこんな顔だったっけ??
相変わらずツッコミ所満載。
番号が変わってしまったんたのでwそして惜しい!またひとケタ足りないよ番号。
無駄になっちゃし。

2006/05/05(金) K・A・M・A・BOKO!
あっちゅーまの二日間☆たーのしかったぁぁ。
無事に喧嘩もせず平和に終わりましたよw

平井が姉歯に似てたり、シャワーキャップを被って宿内を歩いたり、バカ殿のコントみたいな並びで夕飯食べたり、飲んで歌ったりすっころんだり、浅田の偉大さに気付いたり、衝撃の情報を聞いたり、正月でもないのにかるたで盛り上がったり、三沢がお手つきし過ぎたり、かまぼこの歌に酔いしれたり、よしこの首が無くなったり、常にオバンが面白かったり、、、
なんかもう色々ありすぎだ。
やっぱり皆といるとどこへ行っても何をしても楽しいのね。

寝不足で疲れたので寝ようっと。

次は月島もんじゃツアーやー!
夏はBBQ!!
秋はライブ!!!
いーっぱい楽しい事やろうぜー!!!!あー、幸せ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.