日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/29(月) ガラガラヘビ
相変わらず声が出ないですけど、今日は一日研修の日でした!
一日の指導案書いて一人で全部やるやつ。
超疲れた〜。緊張したし。
でも製作はなかなか上手くいったかな。紙コップでロケット作ったんだけど、3歳で飛ばすの難しいかなってちょっと不安があったのに皆楽しんでやってた☆
絵を描いて「できた!」とか、やってみて「飛んだ!」とか、すごく嬉しそうで、私も嬉しかった。
製作のアイディアと遊び方に関しては褒められました♪
一日終わった後、反省会で先生達から(皆保育中に覗きに回ってきてたので)色々なダメ出しをしてもらって、すごーく勉強になりました。褒めてもらえた所はもちろんすごい嬉しかったし。

叱るとか喧嘩に立ち会ってる場面では、ちゃんと子どもの気持ちを考えて言ってるね、良いねって言われました。
それは意識してやってたわけじゃないから、あぁそうなんだって気付いて、嬉しかったです。子どものことをわかろうとしてる気持ちがそういう風に出てて、ちゃんと周りからも見えていたとわかり、自信もつきました。
意識してないといえば、言葉遣いがあんまり良くないと言われちゃいましたw
「〜じゃん?」とか言ってるらしいです私wあぁ、無意識・・。普段の言葉遣い悪いからなぁ。気をつけなきゃー!
他にも細かいダメ出しいーーっぱい!言われて初めて気づいたこともいっぱい!

保育の難しさ、やりがいとか、今日一日でずいぶん実感したように思います。

あー今日は自分へのご褒美でご飯とアイスをいっぱい食べようっと

明日はお誕生会で「大きなカブ」の劇を先生達でやんだけど、おじいさん役だから、台詞覚えなきゃー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.