Fever!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/12 歌う僕らのヒーロー
2007/07/10 ああ……
2007/07/09 皆勤!
2007/07/08 丁度いいや〜
2007/07/07 feverの日

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) 一応、サイト1周年頃に完成予定
 つまり神田誕生日記念?(寧ろソレくらいまでに終えないと、メインの活動ジャンルの方に影響が……)

 何の話かといえばもそもそと書いている芸能人ネタのわけですが。
 コレ、ゲーム形式に転換出来ると思ってたんですが、やったとしたらごっつい長くなりそうなんですけど……ッ!?
 私が過去に相方と制作したことのあるゲームの数々と大差ないくらいの長さなんですけど……ッ!?
 別に長くてもいいじゃないのとお思いでしょうが、ところがどっこい、こうボリュームが出てくると、ファイルの重さが大変なことになるので、ネット上での配布がしづらくなるのです!
 現在シナリオ中間のテキストのみで50k弱ありまして、これにまだ続きが増えて、更にファイル的にはもっと重い音とグラフィック付けていくんだから先が真面目に思いやられます。
 ああ、どうしよう……?
 ゴリゴリ削る? どのへん削ったらいいんだろう?
 Rに焼いて通販する?(笑) それともイベントで行商する?
 でも、そこまでして欲しいと思ってくれる人が居るのかが問題です……(笑)

** THANKS WEBCLAP **

31日0:23 canon様
 ふ……ふふふ……。キミのその笑顔がいつまで見れるか楽しみだよ子猫ちゃん(誰だ子猫ちゃんて/笑)
 アレン君は乗り越える困難デカ過ぎだと思いますがどうでしょう!>お前が言うな?

31日17:15 朔月様
 揉め事あるところに師匠あり……<言い過ぎ
 神田さんとアレン君が束になっても勝てない感じで?イヤ、束なら勝てるのか?困ったおじさんですよね☆
 イヤ〜、私も椿姫、と名前だけならなんとなく神田さんぽいよねぇと思いつつ(侍ですからね!)、中身の薄幸具合はこっちの方があってそう、ということで神田×♀アレンネタにしてみたインマイマインド(笑)

2006/01/30(月) ジャンプ感想
 なんか……今日のラビ、目がキラキラパチパチしてませんでした??
 ちょっと可愛いッ!?と思いました(笑)
 木判……っていうか……あれ、クロちゃんの活躍でアクマ片付いたような気が……(苦笑)
 ミランダさん……vv久しぶりに顔見たよミランダさんvv
 相変わらず、愛してるよ、そのキャラ(笑)


** THANKS WEBCLAP **

30日8:27 canon様
 だだだだ大丈夫! その信頼、裏切らないつもりです!
 舌の根も乾かぬうちにヒドイ展開ですが。
 ああん!だってこれはもう最初からこうしようって決めとったんですスミマセン!

10:22の方
 いらっしゃいませようこそ!
 うふふ、でしょう!?<親バカ?自画自賛?
 自分で作っておきながら、自分で動き見て、自分でちょっと癒されてました(笑)
 しかも自分では、もうちょっとデカめで見てますから!
 お疲れの際に、じっと眺めてみることをオススメします(笑)

14:04の方
 コンニチワ!
 姫降臨までしばしお待ちください(ぷ)
 ええと、ラビュ部屋はですね、ラビュ読みたいと思ってくださる方には隠しになって無い置き方になっているので、本能のままに探してみてください(笑)

2006/01/29(日) むむむ……
 相方に、そろそろ(Dグレアホっぷりを)カミングアウトしようかと思うのですが(っつーか、まだバレてない辺りがすごいよな)なんかもう、どう言っていいもんか非常に悩みます……。
 会う度に言おう言おうって思うんですが、ジャンプの話題になると、それにしてもDグレは面白くないね、って言われるので、しかもその通りなのでもうそれ以上何も言えなくなっちゃうんですよーッ!
 バラしたら、SSのダメ出しと、せめてゲームのスクリプトのお手伝いくらいはしてもらえるかも、とちょっとした打算を抱えているんですが……(苦笑)
 今度貸す本の最後の頁に、そっとこのサイトのアドレスでも挟んでおこうかなぁ(笑)


** THANKS WEBCLAP **

29日9:37の方
 いらっしゃいませ、こんばんは。
 はい!目下、絶賛ペン入れ&修正中ですよ!
 演劇なんちゃってドレス姿……ッ!<ツボ入った! は、ラビュ部屋のほうに載っけます(笑)
 イヤだって、上げ底チチ付きだし、嫌な人はスッゲ嫌だと思うので(笑)
 ちらちら覗いてみてくださいませ〜vv

29日17:27 canon 様
 ソウデスヨ……。>似てたから
 無意識の時のは似てたから、その後のはアレン君の気持ちに気付いちゃったので半分情け?です。
 スミマセン、とぼけたコメディの皮被ってましたが、どんどん中身の残酷さが滲み出てきたような……(苦笑)
 ギャーもー、演劇祭終わって、いよいよ今から最悪状態まで落とすんですが、き、嫌わないで下さいね……(ぶるぶる)

29日19:59の方
 こんにちは、ようこそ!!
 ゲーム遊んでくださって有り難うございました〜!!
 今ものすごくゲーム制作意欲高まってますので、ジワジワと第二弾に取り掛かってます!
 (成功すれば)幸せになれる神アレゲーム、次回もよろしくお願いしますネ〜vv

2006/01/28(土) 困った困った
 行き先が決まらないから学天の続きが書けない(笑)
 実は今ちょっと計画している旅先がありまして、それに行けるようならそこにしようと思うのですが、まだ決定してないんですよねェ……。
 つか、どうせ行くならガッツリ下調べする派なので、実際行けなくても多分書けるとは思うのですが、でもやっぱり実際に行って書くのと想像で書くのとでは違うしなぁ……。
 と言うわけで、しばらく不自然に行き先が出てきませんが、さり気にスルーしておいて下さい。

 って、書くの忘れてました。
 junk部屋を作りました。
 ショボくれた素材とショボくれた漫画を収納予定!

2006/01/27(金) あああ〜ん!!
 5年くらいすごく大事にしていたウォレットチェーンが切れてしまいました!!
 そんなメジャーなブランドの品ではないのですが、結構装飾が細かくて気に入っていたのにー!
 ああ、チェーンって結構高いんだよなぁ〜。
 それこそ、私の密かな憧れガボールのウォレットチェーンなんか、まかり間違えば7桁デスヨ!!普通に買っても六、七十万シマスヨ!!
 竜胆さんは素敵なチェーンを絶賛募集中!>誰がくれると言うの(笑)むしろくれたら怖ぇよ!

2006/01/26(木) ラビュ好きはやっぱ声デカイな!(笑)
 ジャムプの話を……した方がいいのだろうか?
 でもまあ、相変わらずリナリーなら大丈夫だろうと思っている人がココにいるんですが。
 師匠が背負って出て来るに100円、と相方に言ったら有り得る、と返されましたし。
 と言うか。エシ死んじゃったなあ……(苦笑)
 実は神田の”あの人”がエシの中の人とかだと面白いのにって思ってました(笑)
 ていうか、アレン君はもうマナ殺っちゃったけど、神田さんは今から殺る気満々みたいな?


 top絵を先々日更新しまして(しかも今日ちょっと修正した)、履歴書くのを忘れていたわけですが、静かに静かに、拍手がすごかったです(笑)


** THANKS WEBCLAP **

25日0:04の方
 いらっしゃいませコンニチワ!
 そうなんです、SSはコソコソupしていても、なかなかイラストは描かなかったので、たまにはドーンと!(笑)
 あっちもこっちもドーンと!!(笑)
 私もラビ大好きなので出来る事ならハッピーなお話ばかり書いてあげたいのですが……つか、ラビ幸せにしようと思ったら、神アレと同じ世界で書いちゃダメなんじゃん!!<気付くの遅いヨ
 うう、色々善処します!!

25日17:29の方
 いらっしゃいませようこそ!!
 あはははは!! 有り難うございます!!
 これからはちょくちょく描いていくことにします(笑)
 描きやすいですし、ラビv
 また覗いてやってくださいませ。

25日19:02の方
 ようこそいらっしゃいませ!
 う、嬉しいです〜!!!!
 有り難うございます!
 私の好きな順番もそんな感じですよ……(笑)
 というか、黙ってたって私が神田馬鹿なことくらい、皆さん十分承知ですよねェ〜(失笑)

25日20:22の方
 こんにちは、いらっしゃいませ!
 そうです、神田の髪です(笑)
 ラビは神田髪弄るの好きだと思うので!
 器用そうだから三つ編みとかすっごいしそう(笑)
 もれなく夜空の星にされるとは思いますが(爆)
 また遊びにいらしてください。

23:27 canon 様
 スミマセン、もー、ちょーじれったラヴですよ、こいつら!
 でも実は「あ〜じれったーいvv」って言って喜んでいる筆者の存在が彼等の幸せの最大の敵なんだと思います、ええ!
 でも今の状況は私にも楽しくないので、さっさとどうにかしたいです、ホント。
 あ、私も思ってました!>アレン君が神田をつついている風(笑)
 とりあえず、神田のほっぺたを「ツンv」とか突付いてる様を想像すると楽しいかと思います。つか私は楽しいんです(笑)
 あ、お願いしてる事につきましては、ええもうお手隙の時で一向に構いませんので!!

2006/01/25(水) 生きております。とりあえず。
 もーヤダ。
 こんなに真面目に薬飲み続けたのはじめて。

 うんうんうなされつつもネタを繰る私!同人女の鑑だネ!(笑)
 芸能人ネタの話のタイトルを考えてみたり、話の展開を考えてみた。そしてこの話、上手いことラビ×神×アレで出来そう……。
 ヤベェ、念願のダブルシナリオでゲーム作れちゃうよ(笑)
 でも肝心なことをあげておくと、問題はシナリオもビジュアルもスクリプトも自分ひとりでやらなきゃならんということで、そう思うとやっぱりちょっとしんどそう(苦笑)
 誰か、誰かイラストだけでも……!(笑)


** THANKS WEBCLAP **

21日22:50 canon 様
 ……何故に京訛り??しかもお商売やさん風(笑)
 アレン君も、泣いてもよろしいのになぁ……とこんな感じで返しておきます(笑)

22日0:03 夜光石さま
 ありがとーありがとー!!
 続き、楽しみにしてもらえるのは非常に嬉しいんですが、ざっと考えてみても、当分明るくなりそうに無いよ……。
 ところでもしも本誌に神田さんが再登場するようなことがあったら、私毎週ベストカットをスキャンして送りつけますから!(笑)

22日7:47 迅 様
 いらっしゃいませこんにちは〜!!
 夏から……っ!!
 感激でありますよーッ!いや〜夏ごろは学天もアホっぽかったのにな〜(苦笑)
 ええ!コレは途中経過であり、気が変わらないようにくっつく話とかもちゃんと考えてありますので!果てしなく気を長くしてお読みくださるといい感じです(笑)
 また遊びに来て下さいませ!

23日10:44の方
 いらっしゃいませようこそ!
 や、やっぱりじれったい??(笑)
 じわじわ〜っとくっつく方向には向かっているはずなんですが、歩み寄りが鈍すぎるのですね(笑)
 サクッと早いところ何とかしたいと思ってはいます!(思うだけではダメだろう)
 が、がんばります!!

2006/01/21(土) なんだか
 PCの調子が悪い……。

 病み上がりだからなのか、話が暗すぎてヤル気が起きないからなのか、ちっとも学園天国が書き進みません……。
 もー、なんか師匠出すたびにあたしスランプな気がするんですが、そんなにあたしとマリアンの相性は悪いのか!?(笑)
 実際、この少し先の話はもう書いてあって、そこに繋ぐのにこんな四苦八苦してるんですが、流して流して、そこまですっ飛んでしまってはダメだろうか(笑)
 とはいえ、その話もまたとんでもなくドン引きな話なんですけど。<ホンマに幸せにする気あんのか!(笑)

 学天がこんななので、気晴らしに、と以前にちょっとだけ言っていた芸能モノの設定を考え、触りの辺りをちょこちょことかいてみたんですが、笑えるほどに筆が滑りました。
 楽しい。やっぱりなんも考えなくてもいいのは楽だ(笑)
 今度こそゲームのネタに出来るかなと思ったんですが、今度はステージの背景とか捜すのが厄介そうなのでやっぱり断念せざるをえませんね……。
 そんなわけで、愛を唄う神田さんは近日公開……(ぷ)


** THANKS WEBCLAP **

20日21:53の方
 いらっしゃいませようこそ〜!
 む、難しいこと聞かれた〜!!(苦笑)
 ええええと。
 書きたいのが神アレ、読みたいのがラビュってとこでどうでしょう!<誰に聞いてるの?(笑)
 ぶっちゃけ、神田さんが楽しそう(幸せそう)ならなんでもいいんです!ってことで勘弁してください……。どっちも好きですよ。

21日14:43の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 ええとですね。当サイトのコンテンツはflashと言うもので作っておりまして、コレはブラウザで一旦読み込むと皆さんのPC内に仮に保存されるので、そのブラウザを何度更新しても新たに読み込まれることはありません。
 なので、内容を更新したい場合には、一旦開いているブラウザを閉じていただき、新たにサイトを開きなおしていただくとflashも更新されます。
 平たく言えば、IE(あるいはネスケ等)をもう一回開くということです。
 実際、別窓で開くだけでも更新されますのでお試しくださいませ〜。

2006/01/20(金) ううう……
 昨日はちょっと死んでました(笑)
 PC起ち上げる元気もなかったよ……。

 アイコン改良して神アレ主張アイコン作ってみました(笑)

2006/01/18(水) げふん
 とうとう会社休んでしまいました……。
 熱は微熱なハズなのに異様にしんどいのはナゼ……。
 助けて神田さーん。<いくらなんでも神田さんに風邪は治せませんよ。

 しんどいんですが、暇な上に頭は使いたくないのでやっぱり単純な作業をやってみることに。
 アイコン(カーソル)アレン君バージョン完成(笑)
 ポインターの先はティムの羽根の先のところです。
 また使いにくいものを……(笑)
 とりあえず、自分のPCでは通常のカーソルは神田さん、リンクポイントでアレン君になるようにしてみてます(笑)当サイトの上のフレーム部分でも小さめですが使ってみました。
 ……使ってみたい人います??(笑)



** THANKS WEBCLAP **

17:34 朔月 様
 こんばんは!
 さあ、どうなるんでしょうね!(笑)<まあ根性悪い返事だこと(笑)
 とりあえず、皆さんの予想を軽く裏切れるとイイなあと思うのですが。
 エヘヘ、麗しい人はまた後日〜<ヤル気!

18:57の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 そうですね、♀アレンだとあの子って感じですが、まあ一応神田さんより年上って設定ですので大目に見て下さい(苦笑) そもそも私の頭の中のことですしね。

18:59の方
 ようこそいらっしゃいませ!
 む? メニューのポインタのことかな?
 ちょびっとだけ楽しいでしょう?(笑)
 イノみてペン入れ頑張っておきます!!
 っていうか、セーラー服の神田さん描くのが意外と楽しいのはどうしたもんかと……(笑)
 あ、アレン君は素で似合ってるから!!
 またどうぞ〜!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.