Fever!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/12 歌う僕らのヒーロー
2007/07/10 ああ……
2007/07/09 皆勤!
2007/07/08 丁度いいや〜
2007/07/07 feverの日

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) ああああああああ
 間に合わな〜いッ!!
 ごめんなさい、スミマセン、年賀状お正月三日内着で勘弁してください〜!!(特にラビューでご注文の方々……!)

2005/12/30(金) お疲れ様でした!
 コミケ終了……。
 色々やらかしてしまいましたわ……。
 一番、シマッタぁ!? と思ったのは、アレ神本間違って買っちゃった事(笑)
 ていうか、もう潔く今度からDグレで活動するかッ? コンチクショウ!(笑)

2005/12/28(水) 業務連絡と拍手返信
 年末にサイトの一部あるいは全部の引越しを行います。
 INDEX以外にブックマークを貼っていらっしゃる方、唐突に見えなくなっても責任持てませんので登録しなおしをお勧めいたします。


** THANKS WEBCLAP **

15日23時の方
 いらっしゃいませ、ありがとうございます!
 目、目を背けるくらい!?
 私も普段とは違う芸風でしたので恥ずかしさ満点でした。
 次回もよろしくお願いします!つか、止まっていてスミマセーン!

16日9時〜 canon 様
 スミマセン、長々放置して……(ガタブル)!!
 更新ごとに感想下さってありがとうございました〜vv
 やっぱり一言でも感想いただけると次への励みになって嬉しいですよね!
 ……感想書かない人でスミマセン……ッ!!
 ええと、後でメールします〜>”後”が3日後くらいかもしれませんが……。

17日15時 朔月 様
 なんというか、あのシナリオはラビによる神田&アレン苛めのような気がしてきました(笑)
 というか、何も考えずに書き過ぎです、私(笑)!!
 とりあえず、本番になれば二人とも胆据わるタイプな気がするので、やけっぱちだったり開き直りだったりしながらもやるんじゃないでしょうかね。
 ”あーん”、やりましたよー!!(笑)>わたしもやけっぱち(笑)

21日16時の方
 いらっしゃいませ!ようこそ!!
 ゲーム遊んでくださってありがとうございます!
 第二弾も鋭意製作(予定)中ですので、また遊びにいらしてくださいね!

23日12時 黒沢 様
 こんにちは〜vv
 アレ誕、お楽しみいただけて幸いです!
 原作のズンドコ具合に対抗して、ひたすらに馬鹿っぽいお話にしましたが、わりと好評のようで良かったです。
 頑張りますのでこれからもよろしくお願いします〜!

23日23時の方
 いらっしゃいませ、こんにちは!
 ありがとうございます!この絵、novel用のflashデータの容量がパンパンなので、いかにシンプルに軽くするかに命かけてました(笑)
 学天はアレン君の一人語りなので、そこくらいは神田さんとかラビとかリナリーにしたいと思ってるのです。リナリーにしたことありませんが(笑)
 ラビュにしたつもりはありませんが、邪眼で見ればそう見えます(笑)でも私は会長副会長の業務案内のつもりです(笑)

24日1時の方
 いらっしゃいませ、こんにちは!!
 ありがとうございます!……ど、どれのことかな?(笑)
 とりあえず、一つでもお気に召していただけたのならとても嬉しいです!
 宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね!

25日0時の方
 す、スミマセン、文章が途中で切れてしまってます……!!
 top絵の神田さんの顔が見えないのは、アレン君のお誕生日だからですよ!
 この日は神田さんのお顔はアレン君のものってことで!>くっさ!

25日1時の方
 いらっしゃいませようこそ〜!!
 ……よ、良かった!!
 無反応だったらどうしようかと思ってました(笑)
 多分神田さんは将棋は指せるような気がするので、すぐにチェスも覚えそうです。
 でも、ラビには勝てそうも無いからクイーン抜きで!(笑)

2005/12/27(火) 単行本とWJ
 ジャムプは……ものっすごくクロちゃん×ラビでした。
 あとですね! リナリーがすっごい美人だったんですが、最後のコマなんてホントに綺麗で、一瞬神田さんが登場したのかと思いましたよ!!
 ……今さり気なく、リナリーより神田さんの方が美人だみたいな類の発言かましてしまいました(笑)……つか、スミマセン、私そう思ってます。
 単行本は……まあ内容は相変わらず暗くて狭くて怖いんですが。
 談話室はラビとアレンでした。前回の神田さんの尻拭いだそうです(笑)
 早く3人で話す日がくればいいのになあ。いやあのカットだけでもご馳走様でしたが。
 でもラビアレって感じでも無かったです。いや、ラビアレの人が読めばきっとウハウハなんだと思いますが(笑)
 むしろアレリナでした。なんかもう、最近こればっか言ってるなぁ、私。
 あと、ラビは、ユウユウ呼びすぎ(笑)
 転がってしまいそうなので勘弁してください(笑)
 あ、でも、普通にアレン君と神田さんが仲悪げでイイですよ!
 私、原作で仲悪い2人、大ッ好きです!!
 社交的に仲良いよりは、ずっとお互いに強い関心があると思います。
 特にアレン君は外面良いので、あれほど素直に苦手だということを表に出してるのは神田さんくらいじゃないんですか。
 神田さんが愛想悪いのはデフォでしょう。

2005/12/25(日) はー
 もー昨日はどこもかしこも込みまくりでまるで神田さんのごとくいちいちイライラきてました(笑)>ゴメン
 だって、昼飯食うのにすら死ぬほど時間かかるんだもん!
 オーダー取りに来るまで10分以上、前菜が来るまでに30分、以下いちいち「皿下げてください」とか言ってそれから10分後くらいに次のがくる始末。
 本気でコーヒーはいりません、って席立ちそうでした私。

 さて、ようやく長々やってきたアレ誕も終了しまして、本気で年賀状やっつけないとマズイです。>てか、それより冬コミは!?無料配布は!?(笑)
 とりあえず、今日は神田さんピンが描きあがったところで引き続いてラビピンの塗り中。
 神アレはペン入れ済んでるんですが今ひとつ自分で納得いかないので描き直すかも知れないなあ。

 そんで、サイト更新はちょっとお休みするやも知れません。
 フ……年内に紅蓮終わらなかった……。

2005/12/24(土) クリスマスSS(ラビュ)
 読める自信のある方は反転Go!


** christmas present ** (仔ラビ×仔神田)

 その日はとりわけ寒かった。

 黒聖学園少等部。
 そこに通うオレは、その季節、学校に通うのが楽しくてたまらなかった。
 正しくは登下校の道を歩くのが楽しくて楽しくて、たまらなかった。

 終了式が終わって、HRが終わって。
 鞄に荷物を押し込んだオレは、ウキウキと隣のクラスに向かう。
 俺のクラスよりも早くHRが終わったらしく、教室には生徒達が半分くらいしかいなかった。

 オレはちょっとだけ焦って、中を覗き込んだ。
 真っ先に目に入るはずの、綺麗な黒髪を目で捜す。

 いない?
 もしかして。
 先に、帰っちゃった?

 途端に、それまでのウキウキががっくりに変わる。
 ヒドイ。ヒドイよ、ユウ……。
 オレが、一緒に帰るのすっごく楽しみにしてるの、知ってるはずなのに……。

「オイ、邪魔」
「へ?」

 背後から聞こえた澄んだ声に、慌てて振り返ると。
 目の前で、捜し求めた翠の黒髪がツヤツヤと天使の輪っかを乗せて輝いていた。

「ど、どこいってたの?」
「職員室。日直だったから日誌持っていってた」

 言いながら、ユウは俺を退けて教室へと入っていく。
 その後ろを付いてユウの席までいくと、彼はもう帰り支度を済ませた鞄を持って振り返った。

「帰るぜ?」
「うん!」

 ユウの言葉に、オレは満面の笑みで答えた。

 初対面で女の子だと思って一目惚れした相手は、どさまぎでチューしたオレに、渾身の一撃で鉄拳制裁したうえで、友人にしてくれた。
 ユウが女の子でなかったのは、オレにとってはかなりのショックだったが、だがしかし考えれば考えるほどに、そんなことは些細な問題でしか無いように思えた。
 むしろ、女の子じゃないからこそ、どんなときでも傍にいれるって分かったから。

 校門を抜けたところで、オレはユウの左手にするりと自分の右手を絡ませる。
 互いの指と指を組み合わせるように絡め、きゅっと軽く力を込めた。
 所謂、恋人繋ぎだ。
 初めの頃こそぎゃんぎゃん文句を言っていたユウだったが、もう慣れてしまったのか最近では何も言わなくなってしまった。
 真面目なわりには面倒くさがりなところがあるユウは、慣れて気にならなくなってしまうと文句を言うのも面倒になるらしい。

「ラビ」
「うん?」
「お前、何でいつも手繋ぐの?」
「だって暖かいんだもん。独りじゃないって安心できるし」
「……」

 それまで、親しい友人なんか一人もいなかった俺は、わざとそう言ってみる。
 この頃のユウは、本当に素直で、オレのいう言葉にあっさりと同情してくれたようだった。
 いや、案外、承知の上で騙されてくれていたのかも知れないんだけど。

「明後日、ユウんちはなにかするの?」
「……なんかって?」
「え、だってイブじゃん。クリスマスイブ」

 そこまで聞いて、ああ、とユウはようやく納得したように頷いた。

「デイシャがご馳走ご馳走言ってたから、ケーキくらい出るんじゃねえ?」

 俺はいらねェけどな、と付け加えて興味なさげにユウは白い息を吐いた。

「じゃあ、プレゼントは? なんかもらうの?」
「師匠がなんか欲しいモンはって聞いてきたけど、いらねえって言っといた」

 ふるふると首を振って応えたユウに、オレはそのまま素直に疑問を投げた。

「ユウ、欲しいもの無いの? トレーディングカードとかゲーム機とか」
「別に……俺ゲーム下手だし、カードとか興味ねェし……新しい竹刀欲しいってのは去年使っちまったからな」
「う〜ん、それはちょっと言われた方も切ないかも」

 ちょっとだけ、ユウの後見人に同情した。
 折角のクリスマスに、ちっとも子供らしい我侭を言ってもらえないのは、それはそれで不幸だと思う。
 そんなことを全く分かっていないユウは、自分のことは棚上げで、オレの方に質問を振ってきた。

「お前は? お前のジジイ、なんか買ってくれるんだろ?」
「うん、チェス盤欲しいって頼んだ」
「チェス?」
「そ。クリスタル製のすごく綺麗なヤツ。ユウ、教えてあげるから一緒にやろ?」

 ニコッと笑いかけたオレに、ユウは眉を寄せた困り顔を返してきた。

「……俺、頭使うの苦手だし、お前には絶対勝てねェと思うんだけど?」
「大丈夫、ちゃんと教えてあげるし、いっぱい時間かけて考えていいから。なんだったらオレ、クイーン抜きでもいいよ」
「クイーン抜き?」
「うん。クイーンってチェスで一番強い駒なんさ。前後左右は勿論、斜めにも好きなだけ進めるの」
「へぇー」

 ちょっと興味を持ったのか、ユウは俺の顔をじいっと見つめてくる。

「オレはそれ抜きでやるから、そしたらユウ、初めてでも勝てるかもしんないだろ?」
「うん」
「じゃ、クリスマスの朝、うちに遊びに来て。一緒にプレゼント開けよ?」
「分かった」

 こくんと頷いて笑ったユウの顔を見て、オレはひどく幸せな予感がした。
 今年のクリスマスは、今迄で一番のプレゼントをもらえそうだったから。

 右手に軽く力を込めて、その暖かさを確かめる。
 凍り付いてしまいそうな冷たい外気も、全然気にならなくなってしまった。

 ジジイにクリスマスにチェス盤を希望したのは本当だし、欲しかったのも事実だ。
 でもクリスマスの朝にオレが一番欲しかったのは。

 一緒にチェスをしてくれる、キミ。

END


 クイーン抜きにしてもらっても、私は負けますけどね(笑)
 ラビのクイーンはユウちゃんなので、チェス駒のクイーンくらい無くても全く問題無し!<ドリーマー発見

2005/12/23(金) おうええーーー
 クリスマスパーティーでした。
 アホみたいにケーキ食べて、お腹辛いです……。
 俯くと実が出そうです(笑)

 予告しておきます。
 ゴールデンデイズ読んで、相変わらずラビュ熱上がっちゃって、クリスマスネタを1本書いてしまいました。
 ”僕の方が格好良い!”って仁が、まんま「オレの方が格好良いさ!」って言ってるラビに見えました(笑)
 そういうわけで、クリスマスイブつまり明日の日記はラビュSSです。
 嫌な人は読まないようにしてくださいね。
 ラビ×ユウて言うよりラビ&ユウ(しかも仔ラビ仔神田)なので大丈夫かなあと思うんですが、念のため。
 というか、うちのラビとユウちゃんは常にドツキ漫才系なので全くラブくないんですが……。

2005/12/21(水) 忙しい……の、か?
 アレ誕以外の更新が全然出来なくて申し訳ありません……。
 コミケのほうは早々と諦めモードに入ってるのでまあいいんですが(良くない、メチャクチャ良くない……)、紅蓮とかアップすれば良いだけではあるんですが、小説のページがパンパンなので、引っ越すなり作り直すなりしないと見れないんですよねェ〜(笑)
 まあ、数日中には何とかしたいと思います(笑)
 あ!! 拍手のお返事も溜め込んでスミマセン……っ!!

2005/12/19(月) 伏せてなくてすみません
 ええと、どうしようかと思ったのですが、まあ、折角の再開記念なのでちゃんと感想書いておきます。
 ア レ リ ナ 〜 !!
 以上今週のDグレでした。

 いや、うれしいんですよ!? 復帰されたのは!
 でも、復活ー!! って喜んだ矢先にめっちゃアレリナ読んじゃった私のショックを誰か何とかしてくれよってとこなんですよ(笑)
 アレンとリナリーのコンビは可愛らしくて好きなんですが、そこに男と女の色事を混ぜられるのがすっごくイヤ……。
 まあとりあえずは、思ったとおりリナリーは、やっぱりキャラ的に死ぬことはありえないようなので良かった良かった!
 あと、ちょっと星野先生、絵が荒れ気味。これはまあ、やむを得ませんよね。

 ……なんだかんだ言いましたが、たとえ3センチ四方くらいの超ちっちゃいカットでも、神田さんのお顔拝めて幸せなのは事実です(笑)

2005/12/16(金) ありゃ?!
 アレン君お誕生日月記念企画 「どこいつ」(ってタイトルつけたことを忘れてました。接着剤だのアロン●ルファだの好き勝手呼んでます)なんですが。
 クリスマスイブかアレン君のお誕生日に終了の予定だったんですが、どこで計算を間違えたのか、尺が合いません(笑)って言うかコメディ楽しくて、筆滑り過ぎた模様。
 そんなわけで。
 今日から長さが2倍になります(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.