Fever!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/12 歌う僕らのヒーロー
2007/07/10 ああ……
2007/07/09 皆勤!
2007/07/08 丁度いいや〜
2007/07/07 feverの日

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 間に合うのかなぁ………
 明日、体験版アップの予定なんだけど、未だ色塗りが終わらない……(笑) <つかスクリプトも終わってないですけど……
 塗りが嫌いなのでいつも最後まで引きずるからこういう事に!
 
** THANKS WEBCLAP **

30日22:42 美悠 様
 美悠さんこんにちは!
 恨み節!? まあ彼は常に文句吐いてますから、お似合いっちゃお似合いですね〜(笑)
 ……寧ろ、登場が1年近く無い状態では恨み節も当然かと……ああ、神田さんが本誌から姿を消して、どれくらい経つんでしょうねえ……。<私が恨み節吐いてどうする(苦笑)

2006/03/29(水) 具合悪いけど
 年度末で微妙に忙しいので出勤しています、ていうかソレは社会人として当たり前です(笑)
 そんなことより、忙しい言いながら会社で堂々日記書いてる方がどうしたもんかと思います……。
 良い子のお嬢さま方、こんな大人になっちゃダメだぞ☆

** THANKS WEBCLAP **

28日17:41 朔月 様
 朔月さんこんにちはー!
 早速経験者がー!!(笑) まあ、そんなに細かく描写しなきゃいいだけのことなんですが、何しろ春高バレー観ながら「リベロって何する人?」って聞いた事ある人ですから(苦笑)
 華麗に打って拾えるのかどうかは謎ですが、なんだか異様にジャンプ力はありそうなので、あの身長の割にはすんごい高いトコからスパイク打ってきそうです、神田さん(笑) ボール見るたび想像してみてください(笑) つか、それ練習になりませんね……。

28日21:55の方
 いらっしゃいませこんにちは〜!
 うわお、その絵褒めていただけるとは思いませんでした(笑)ありがとうございます!!
 というか、一回私服で描き始めたら、めちゃめちゃ楽なもので最近普通の格好ばっかり……の割にはいまいち各個人のイメージに合っているのか非常に気がかりです(笑)
 ……団服が難しすぎるのがいけないんだ、神田さんとアレン君のニュウ団服が発表されないのがいけないんだ(笑)

29日10:13の方
 いらっしゃいませようこそ〜v
 ああ!そんなかんじですね!!(笑) 学天の神田さんは音楽大嫌いでいこうかな(笑)
 いっそ音痴でもいい(笑)
 この→神田は今製作中のゲーム中の設定で、職業ミュージシャンだからです(笑)
 歌うシーンなんか1,2箇所しかありませんがね(苦笑)
 また遊びに来て下さいね〜。

2006/03/28(火) 日記すら久しぶり……
 こ、更新らしい更新がなくてスミマセン……。
 体験版スクリプト調整と激体調不良の為、もう何がなんやら……。
 なんかちょっと階段見えたサ(笑)
 履歴の更新忘れました、つか別に大したものでもないんでいいですが。
 ギャラリにindex絵と前top絵……なんか私、最近表面では神田さんしか描いてなくて自分でもちょっと笑えます。団服神田さんは塗り失敗したのでまた今度。

 学天の続きを球技大会にしようと思って、書き始めてしばらくして気付きました。
 ラビがバスケで(ユニホームが似合いそうだから。でも体操ジャージで)ユウちゃんとアレン君がバレーにしようと思ってたんですが(がつんがつんスパイクの撃ち合いさせようと思った/笑)、どっちも細かいルールがよく分からない!!(笑)
 もういっそドッジボールとかにしとくか! それも楽しそうよね、最終的にアレン君と神田さんの一騎打ちで(笑) ウワー、神田さん、負けそう!(アレン君の球、かわせても取れないんだよ、豪速球すぎて!/笑)

2006/03/23(木) 趣味に掛ける金
 まあ、人それぞれというか、趣味の度合いと言うか?
 実はとあるソフトが欲しいのですが、これが結構高いのです。
 今持っている物の後継版で、どうしても使いたい機能がついてるので買おうかなーと思っているのですが、しかし単なる趣味の、ほんの1行程の為に5万近いソフト買うのはどうなの?って思うのです。
 だって私、今現在同人誌やらゲームやらで金銭取引してるわけじゃないから、経費として割切る気分にもなれないんですよねえ〜。
 でも触っていて楽しいのは確かなんで、なんだかんだ言いながら買ってしまいそうです(笑)

** THANKS WEBCLAP ** 

22日17:08 朔月 様
 ハイハイッ! ユウちゃんからやりましたヨー!(笑)
 お赤飯まで炊いて頂けますか!(爆笑) 二人とも大人の仲間入り?(笑)
 さすがにまだ陽のある公園で押し倒すのは良くないと思います……論点が違う(笑)
 移動収納したらまたご覧下さいね!

22日19:32の方
 いらっしゃいませようこそ!
 動画部が長くて毎度スミマセンです(笑)
 トップ絵、意外と好評で私がびっくりデス(笑) 自分では笑ってしまうので(笑)
 そうそう、こんな顔でも中はアレです(笑) 神田さんはもう、顔だけズバ抜けて乙女で、あとは意外と男くさくてもいいと思ってます!
 またトップの神田さんに面会に来て下さい←??

22日21:19の方
 いらっしゃいませこんにちは〜!
 土壇場で肝の据わり具合がいいのは神田さんの方じゃないかと思うので、神田さんから行動させてみました……と言うのは表向きで! も、最初からユウちゃんにやらせる気満々でございましたーッ!!(笑)
 アハハ! そうです、ドアの前で膝抱えて寝るんですよ!(笑)
 で、翌朝、目覚めたらブランケットが掛けられてたりするとガン萌えです、ええ!
 また遊びにいらしてくださいね!

23日0:15 美悠 様
 美悠さんこんにちは〜vv
 ありがとうございます、なんとか終わらせることが出来ました!
 腓返り!!(笑) なったとしてもきっとユウちゃんは助けてくれないでしょうねえ……(苦笑)
 イヤでも案外、治まるまで足さすってくれたりとかするかもしれない……って、それはどっちかって言えば、神アレの方でやってみたいシチュエーションです(笑)
 近いうちに、ウチのアレン君が神田さんの前で足をつらせるかもしれません!!

2006/03/22(水) 番外編終了ー!!
 ああー、スッキリスッキリ(笑)
 思う様、幸せそうなラビュが書けて、大変楽しかったです! なんつーか、最終的にラビュっつかユウラビ? って気もしましたが……(笑)
 これでもう思い残すことはありませんよー!(サイト畳むような言い草だな!/笑)
 だって可愛いユウちゃんとか綺麗なユウちゃんとか沢山書けたし!
 馬鹿で真面目で可愛いラビにちょっとだけ報われることしてあげられたし!
 ここのところウチの駄文、揃ってドン引きシリーズだったので、自分的にちょっと気分浮上出来たし!
 ……うん、まあ、出来はともかくね(笑)
 結論。どうもこの話、自分の為に書いてたらしいです(笑)
 
 ええと、後日さくっとラビュ部屋の方に移動収納します。

 あと、何故か意外と好評なのでコレも載せておきます(笑)→

2006/03/21(火) 日本人らしく
 すっごい真面目に野球観てました(笑)
 面白かったですね〜!
 おめでとうございます!

2006/03/20(月) がんばるー!
 何がと言われると、色々と答えるしかないのですが(笑)
 自分で期限決めないとちっともやらない人なのですが、自分設定の締切りが色々と近づいてるのにサッパリ成果が上がってないのでちょびっと焦ってます。
 オカシイな、番外編が終わる頃には本編のあらすじくらい終わっているつもりだったのに(笑) 
 3月の末にはゲームの体験版が出来てるはずなのに(笑)
 どれからやったらいいのか、なんかちょっとパニクってます(笑)
 ……皆さん、何が見たいですか?(笑)
 

** THANKS WEBCLAP ** 

20日8:26の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 あわわ……ゴメンナサイスミマセン、ラビの代わりに私が謝っておきます〜!
 ギャラリーの件、前向きに検討いたしますね!
 ご意見有り難うございました〜vv

20日17:15 朔月 様
 朔月さんこんばんは〜vv
 あんまりにもお耽美風なので、自分では見る度失笑を禁じえませんわって感じです(笑)
 明日は更に大どんでん返しですヨ!
 あはは……もうなんか吹っ切れましたよ、ワタクシ(笑)

2006/03/19(日) ぎゃっはっは! **追記(拍手返信)**
 何だよこのトップ!?(笑)
 いえ、神田さんの顔が気に入らなくてどうやって直そうかと思って色々フィルタとか試しているうちにやたらと耽美なのが出来たので、顔誤魔化すよりそっちの効果で気を惹こう! と過剰に演出してみたらこうなりました(笑)
 命名『ラビフィルター』。ラビの目には常にユウちゃんはこんな感じに映ってるに違いないよ(笑)んでホンワカ見てるとこの顔の主から鉄拳が飛んでくるんだ、「ボケっとしてんなッ!」っつって。ラビ可哀想!<可哀想にしてんの私ですが
 ……なんか最近妙に頭の中がラビュ色ですね、私。
 そのうちアレン君フィルター(微妙に男前度が上がる/笑)も作って神アレ語りもしたいところ。
 ちなみに、ユリシーズ、正しくはこんな感じですhttp://www.kanshin.jp/rojiura/index.php3?mode=keyword&id=547538
 あんまりリアルに描いても浮くし、そもそも麟紛系は嫌いなのでオレ的蝶で描いてます、ゴメンナサイ。

** THANKS WEBCLAP ** 

17日18:50の方
 いらっしゃいませようこそ!
 あ、なるほど! エシ、ね(笑)
 回してくれはった人は完璧にジャンル違いで、しかも私がDグレダダハマリだなんてミジンコもご存知でないのでご紹介できません……(苦笑)スミマセン。
 私の悩みにとても丁寧なアドバイスを下さって本当に有り難うございました!!ちょびっと感涙です!
 己の信じる道を邁進して行こうと思います!
 どうもありがとうございました!!

18日10:04の方
 いらっしゃいませこんにちはv
 フフフ…そちも悪よのぅ……(笑) そうですよね、いつも来て下さって当然ご覧になれた方にはそういう気分かもしれませんよね〜。
 ハっっ!! そ、そんな手があったかぁッ!!<着衣バージョン くやしいい!もっと早く気付いていれば!!<本当に根性悪いですよ、私(笑)
 また遊びにいらしてくださいませ!そしてナイスアイデアは、今度はもうちょい早めに耳打ちしてください(爆)

19日0:44 canon 様
 ハイハイ、大丈夫ですよ〜、入ってますよ〜(笑)
 送っておきましたから、お父様のいらっしゃらないところでご覧になってくださいね(笑)
 そして! くれるものは拒みませんよ! 頂けるものは何でも頂きますよー!!!!

19日2:37の方
 ようこそいらっしゃいませ〜!
 有り難うございます! しばらく画面とにらめっこした甲斐があります!
 ラビはお得ですが、今だけなので許してやってくださいませ(笑)
 またお待ちしておりますね!

19日2:59の方
 いらっしゃいませ、こんにちは〜v
 どうもありがとうございます!
 我ながら勘違い系な神田さんだと失笑してしまったので、そう言って頂けると大変嬉しいです!!
 今後とも頑張っていきたいと思いますので、また遊びにいらしてくださいね!

19日7:59の方
 いらっしゃいませようこそ!!
 うわー、有り難うございます! 自分で気をつけたところを指摘していただけると素直に嬉しいですよ!!
 蝶、設定色で塗っちゃおうかと思ったのですが、リアルの色にほんの少し緑を混ぜたら綺麗に馴染んだのでそのままにいたしました。
 最近の当サイトの神田さんは綺麗系を目指している模様です……(笑)
 またきてくださいね〜vv

19日14:13の方
 こんにちは、いらっしゃいませ!
 ……一言ッ!?(笑)
 いやでも、ものすごく伝わりました(笑)
 今度は熱い思いをメルフォにでもお送りくだされば、ご案内いたしますよ(笑)
 また遊びにいらしてくださいね!

2006/03/18(土) アラ惜しい(笑)
 ホワイトデー限定トップ、再アップ希望に挙手されたのは4名様でした!
 つまり今回の再掲載は無しと言うことで(笑)
 実はこういう予定調和みたいなものが崩れる時、異様にワクワクしてしまう人なので、4名様でタイムアップした瞬間ガッツポーズとってしまった根性悪い人がココに(笑)
 でもそれじゃ折角挙手された方にあんまりなので、身に覚えのある4名様、宜しかったらアドレスをフォームに送ってください。折り返し、こっそりアップしたページにご案内します(笑)
 ちなみにこんな絵でした〜→
 って、うわあ、部分切り出したらヤらしさが増した……(笑)

 あれ、そういえば日曜日はHARUコミなんですね。
 今年はHARUもスパコミ取ってないので、まったりまったり。
 お買い物はインテでイイや……(笑)
 だけど折角だから神アレオンリーくらい取ればよかったなあって思います。
 丁度それくらいにゲームがアップする予定だったしね。

2006/03/17(金) 絵師バトン
 て。
 回してくれた人、ジャンル違うしココ見て無いし(笑)
 でもむこうのサイト開店休業中だし。
 コッソリここで答えておきます!(笑)


§回してくれた方の絵の印象 

 ざーっと描いた絵が信じられないくらい上手い。
 カッコ可愛い。
 すごい目ヂカラがある。
 憧れですわ……。

§周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象

 ……これがですね、「イイ」とか「好き」とか抽象的な事を言って頂けることはたまにあるのですが、実際どこがどうなのか、何度聞いてもはっきりとした回答を得られたためしが無いのです。
 こうなると、やっぱこれって社交辞令ってやつなんじゃないかと思います……わー卑屈(笑)
 でも、常に1つだけ必ず指摘される箇所があります。なにはともあれ『髪』らしいです(笑)
 んもう、髪がなんだというのか、相変わらずさっぱりわからない(笑)

§自分の好きな絵柄 5つ述べてください

 上手いより魅力的。
 綺麗より印象的。
 装飾性より独創性。
 ゴメンナサイ、5つもあげても似たようなことばかりになると思うので3つで。

§では反対に苦手な絵柄

 萌え絵?
 顔の総面積の半分くらいが目だったり、首下から股上の寸法が頭の大きさと同じくらいなのに手足がびろーんと長い絵。更にそれがプロのグラフィッカーさんの手によって超美麗塗りとかされてるとなんともいえない気分になります。

§自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

 ええと、お絵かき掲示板に絵が描ける人になりたいです。
 描けないんです(笑) 本当に。ペンタブ握り締めたまま固まります(笑)
 ズバリ言ってしまえば、ペンタブで画面に1発描きが出来る絵。

§自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください

 嬉しいですありがとうございますでもまじで何がお気に止まったのか教えてください(笑)
 何を変えずに精進したらいいのかわからないんです、ホントに(笑)
 精進するつもりが退行しそうしそうで怖いんですよー(笑)

§バトンタッチ15名(絵の印象つき)

 例によってどん詰まりサイトですから……。
 ああ、Dグレの絵描きのお友達が欲しいなあ。
 

** THANKS WEBCLAP ** 

16日14:49の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 ああ……それは本当にご愁傷様でした(笑)
 今日の晩まで待ってみてくださいね。
 ありがとうございました〜vv

16日17:25 朔月 様
 そう、近くで見るとウォンバットのほうが可愛いんですよ……(笑)
 でもコアラ抱っこの神田さんはちょっと見てみたいでしょう?……って、しがみつく方かッ!?(爆笑)
 でも私もしがみついてみたいです……。ユウちゃんが痛い言うくらい爪立てて満身の力で!ぎゅぎゅっと!!<ダメな人っぽい(笑)
 
16日20:53の方
 ようこそいらっしゃいませ!
 アハハハ! 素直な質問で大変好印象でございます!!(笑)
 2/10の日記の某お嬢さんへの返信コメントの中とか、実は今のトップ絵とか……。
 あとは、4月にギャラリーを改装するつもりなんですが、それに合わせてラビュ部屋の玄関絵が今度こそ神田姫になる予定です。<まさに晒し者!!(笑)
 宜しかったらまた遊びにいらしてみてくださいね〜vv

16日23:02の方
 こんにちはいらっしゃいませ!
 風邪なら夜はちゃんと休んでくださいね!
 寧ろそこまで悔しがって頂くほどのものでもありませんので気長にお待ちを(笑)
 だけど、気に掛けてくださってありがとうございました〜vv

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.