Fever!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/12 歌う僕らのヒーロー
2007/07/10 ああ……
2007/07/09 皆勤!
2007/07/08 丁度いいや〜
2007/07/07 feverの日

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/29(土) ふぃ〜!! **追記**
 ActiveX問題で日々憔悴しきっていた竜胆ですコンバンハ!
 なんとか、なんとかとりあえずは、普通に見えるようになったでしょうか??
 まだ全解決ではないのでまだまだ悩まなきゃならんと思うのですが、ひとまずみっともないのだけは直ったかと思います……て。
 もしもまだ、“このページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい”て表示が出てしまう方、いらっしゃいましたらお手数ですが拍手、あるいはメルフォから教えていただけると助かります。

 **追記**

 文句が来ないので上手くいっているのだと信じてます(笑)
 で。
 この解決方法に至る前にやろうと思っていた解決方法の為に、ものすごい労力かけて説明のページを作っていたのですが、そもそもこの方法が無効になってしまったのと、今回の新しい方法が登場した所為でボツに……。
 もう、本当にすごい労力かけて捻り出した文章なので、ボツったと分かった瞬間呆れられるほどにショックを受けたんですが(笑)
 悔しいので公開しておこうと思います。
 本当はわざわざ絵も描いていたのだけど、それはまた別の機会に使うことにします(転んでも只では……)
 http://moonlightcafe.michikusa.jp/Active/ActiveX.html
 くれぐれも言っておきますが、この↑方法はもう使えません!!
 見て笑うだけにしておいてくださいね。

2006/04/28(金) 破滅の音
 日記読んだ相方サンからツッコまれました。
 「100枚は述べ、連続なら30枚でイかれるよ」
 ノォー!? マジですか!?
 業者任せ決定!(笑)

2006/04/26(水) ゲーム進行状況
 ツールのコツがつかめてきました。
 シナリオはほぼ完成してるので(神アレルートは完成済み、ラビュは80%くらい)さわりの辺りを作ってみましたが、結構遜色なくいけます。
 強いて言えば、動画の作り方がわかりにくい&面倒臭いので、いっそ無しにしちゃおうかと思ってます。
 予定としては、5月前半で全シナリオと打ち込みを完了させて、後半で片っ端から絵を仕上げていこうと思ってるのですが、ま、所詮は予定なので未定ということですね(笑)
 神田さんのお誕生日に発売できるかどうかはさておき、6月中にはなんとかなりそな気がするので、現実に配布方法を決めようと思います。
 過去数度、CD-Rに焼いてゲーム販売してきたことのある竜胆ですが、経験上、大体100枚焼くとハードがいかれます(笑)
 これまではうちの相方さんがソレ用にハードを購入してくれたりと小難しいことを担当してくれていたので、焼くのもみんなお任せでした(笑)
 私、自分のPCのCDドライブがいかれるのはヤです(笑)
 だからって、使い捨てのハード買うような経費も想定してません(笑)
 なので、面倒だし業者さんに頼もうかとも思うのですが、一体何枚作ったらいいのかも分かりません……とりあえず100枚くらいなら在庫邪魔になったりしないかなあ?
 Dグレのサークルさんて、本なら平均どれくらいの部数作ってらっしゃるんでしょうね?
 もういっそ、完全予約受注販売とかにしちゃうか!? それなら自宅製造でもなんとかなりそうだしな!(笑)


** THANKS WEBCLAP **

25日17:37  朔月 様
 朔月さん、こんにちは〜!
 どんなに真面目な話していても遊び心を忘れない(というか忘れなさ過ぎ)な3人です。
 お花とリボンつきの神田さんはそりゃ可愛いでしょうな!
 でもラビが勝つとは限りませんよ(笑)アレン君がかつとも限りませんが。
 要するに何にも決めて無いんです、まだ(爆)
 朔月さんはどっち、というか誰応援ですか?(笑)

25日21:14 や 様(や、ってアンタ……/笑)
 大人、そうですね、やや大人ですね(笑)
 あんまりにも最近受け受けしい神田さんばっかり描いていたので初心に戻ってみました、攻め攻めな神田さんです(笑)
 というか、本当にストレス解消として描き始めたので自分楽しいの最優先!
 やたらと髪の毛がボサボサバサバサとしてるのは、私がそれを描くことが何より楽しい所為です!(笑)

26日0:05の方
 いらっしゃいませようこそ!
 負けたんですのよ、神田さん(笑)
 多分、頭脳プレイ物はラビの方が強いと思います。
 色んな手を使って来られて、単細胞な神田さんはイラッとなって自滅、みたいな?(笑)
 ……テニス勝負、負けたら丸刈りとかじゃなくて良かったね……(禁句)

2006/04/25(火) ……??
 ウチはリンクフリーなので、別にどちらさんにリンクを繋がれていても構いやしないのですが(二次創作系だということ以外は、特にマズい物も無いと思うので)
 昨日偶然訪れたラビアレサイトさんの、ラビアレなリンク集の中に何故かうちのサイトが紛れ込んでるのを発見してしまいました!?

 エエェーッ!?
 ワ、ワ、ワタクシ、ラビアレハ書イタコト、ゴザイマセンガ??
 そして今後も多分無理だと思われますが??(折角貼ってくださってるのに申し訳ないです。だって、嗜好が神アレでラビユウなのよ!? でもアレラビなら行けそうな気がするヨ! 黒アレン×ラビ! うわお、どんどんマイナーに……)
  密かにリンク貼って頂いてるのを発見するとメチャクチャ嬉しいのですが、さすがの私もこれはびっくりいたしました……。
 あ、でも嬉しいんですよ、リンク貼ってくださるのは(笑)
 相互は遠慮させていただいているので(私が管理できない為)、報告も義務にしてませんが、同じDグレサイト様にリンクしていただけるのは非常に嬉しいことは確かです。
 玄関からばーんと申告してくださってるサイト様も、電柱の影からそっと暖かく見つめて下さってるサイト様も、いつもどうもありがとうございます!!
 キリ番とかリクとか、ちっとも色気のあることやって無いサイトですが(つか、いつの間にか3万過ぎててビビったさ。万単位の時くらいなんかすりゃ良かったヨ……4万の時はなにかしよう……秋〜ぐらい?)これからもよろしくお願いしますー!

2006/04/24(月) というわけで。
 昨日の叫び通りに、本日は一切文字を打たずに(ちょっとウソです)絵を描きました。
 でも時間が足り無くて、ここでタイムアップです→
 どうせなら、ゲーム用のスチルとか描けばいいのに、本能(煩悩?)に忠実に団服の神田さんです。
 ああ、また神田描いちゃったよ……。
 でもストレス解消になるんです、この髪の毛描いてると(笑)


** THANKS WEBCLAP **

24日21:17の方
 いらっしゃいませこんにちは。
 アハハハ、お許し頂きましたので力一杯描きましたよ!
 有り難うございましたv

2006/04/23(日) あ゛ーーッ!!
 絵 が 描 き た い ー ッ !


 もうヤダー!
 htmlのソースもゲームの変数も小説もシナリオも打ちたくないんじゃコラー!!

 キレてみた(笑)
 延々とPCの前で文字を眺めていた休日でした……。


** THANKS WEBCLAP **

21日23:04 響乃 様
 響乃さんこんばんは!!
 どうもありがとうございました!
 とりあえず笑点なみにご長寿を目指してみるのも悪くないだろうかと思ってます!<無理無理
 桜祭り、この程度の応援しかできなくてごめんなさい。響乃さんの作品は首長くして待ってますからね〜!!
 え!? 売り子されてるんですか?スパコミ!
 私は今回はサークル取ってないので、一般でもたもた回ろうと思ってますが、ど、どちらで売り子されてるんでしょう?
 教えていただければ、遠くからコッソリ眺め……イヤイヤ、ちゃんとご挨拶に伺いますよ!(笑)

22日22:51の方
 うっとおしくてスミマセンです〜!!!!
 なんだかもう色んなところがダブルクリック仕様になってしまっていて、しかも自分の環境では見えないので修正にも時間が……(涙)
 しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。
 クリックしろって表示されるだけで、しても全く問題はありませんので、他サイト様でも遠慮なくクリックしてくださいませ(笑)

2006/04/22(土) ActiveX 調査中……
 当サイトに入室頂く際や、拍手していただく時などにですね、“このページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい”って出る方がいらっしゃると思うのですが、今回のWindowsUpdateに伴うIEの仕様変更なのだそうです。
 一応、回避策を聞いたのですが、他が全部消えちゃったりと今のところ上手く行かないのでしばらくこのままの状態で失礼することになります、スミマセン。
 クリックして頂いて全然問題ありませんので、どうぞ!(笑)
 ちなみにこれはゲイツが「お前のその技術は特許侵害だ!」と余所の会社に訴えられた事に対する回避策なのだそうです。
 あーもう、昨日から延々とソース見ながらああでもないこうでもないと時間が無駄だったらありゃしねえ! 誰かEolasとか言う会社の責任者刺して来いッ!< 何も販売とかしないで訴訟でお金儲けしてる会社ですよ!サイアク!
 拍手で報告してくださった皆さん有り難うございます〜。

2006/04/21(金) 探し物のついで
 フォルダの中を漁っていたら発掘できたショボい絵に色塗ってみました。
 確か去年の七夕限定のインデックスです。
 すごく切羽詰ってたんだなーと今見ても分かるほど雑です(笑)
 そうそう、ちょうど夏コミ前の原稿でテンパってたんですよ(笑)

2006/04/20(木) 実はくっつく話はもう出来ているのです……(笑)
 ハイ。昨日、何人かの優しいお嬢さん方に拍手を頂きまして、うっかりホロリとキてしまいましたが、学園天国、50回を越えました……(呆)
 某お嬢さんにここまで綴っているのは竜胆くらい、と言われましたが、やっぱりこんなにダラダラ書いてるのは私しかいませんか……?
 そしていい加減にしろよとか皆さん、密かに思ってませんか? 私は思ってます(笑)
 web上のテキスト量もかなりのもんです(笑) うっかり読み返そうなんて気を起こすと大変なことになります(笑) ので読み返さないでネ!……ネ!? ……これ、本にしたら何ページくらいになるんだろう? 
 私の字書きのお知り合いは100ページ越えの撲殺可能本を頻繁に出される方が多いので、小説書かれる人はみんなそんなもんなんだと思ってましたが、自分で書いてみるととんでもないことですねッ!!
 私は漫画でも48P以上の厚さの個人誌は出したことありませんので、ちょっとしたミラクルです。
 でも、web上の小説とオフラインの小説は全然別物らしいですから、やはり知人の皆さんは尊敬に値します、これからも頑張ってください。
 あ、私もぼちぼち頑張っておきます〜(笑)


** THANKS WEBCLAP **

19日17:34 朔月様
 毎度いらっしゃいませ、朔月さん!
 どうもありがとうございます!
 全く50回もダラダラと続けてしまいましたよ……(苦笑)
 いつもコメントしてくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
 鈍で天ボケですよ神田さん(笑)
 カードは神田さんからみれば、正規のお土産(食品セット)のオマケですからね! アレン君にしてみればカードがメインになるので憐れっちゃ憐れです(笑)
 ソレ、笑うトコですよ!ヴィーナスって書くか女神って書くか3秒迷って、これのほうが馬鹿っぽいと思ったのでこうしました!(笑)
 どう書いてもコケにしてることには違いはありませんが。
 今更ですが、改めて主張しておきますが、私神田さんファンですから!(笑)

19日18:00の方
 ようこそいらっしゃいませ!
 どうもありがとうございました!
 ひゃ、100話ッ……!? さすがにそこまで連載続いていたなら、もう倦怠期の一つも越えてそうな程度には出来上がっていて欲しいです……ね…… <めちゃ不安

19日21:46 御苑様
 いらっしゃいませようこそ!
 ありがとうございます!
 当サイトの妄想キング、アレン君はアホ系の可愛さが売りでございます(笑)
 でも当人はメチャクチャ真剣です。真剣だから傍で見てると可愛いのだと思います。
 これからも真剣にバカなことをしでかすアレンたんをよろしくお願いいたしますね!

19日22:44 夜光石様
 ア・リ・ガ・トー!!
 これからもひっそりこっそり頑張っていきます!
 そんなあなたも早く新しいサイト教えてよー!
 そんで二人ではぐれジャンプサークルとしてイベント会場の片隅で密やかに生きていこうよ!!(笑)

20日0:29の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 ナ、ナイスコメントです!!
 ちょっと勇気を頂きました(笑)
 そう、聞いてはダメですよ!
 じれったラブラブと亀速度で進展中!ってことで(笑)
 ……進展してますとも、ええ。

2006/04/19(水) 春だから?
 それほど睡眠不足でもないと思うのですが、なんだか昨日から強烈に眠くてたまらないです。
 小説の続きを書こうにも脳みそが回りません……何故?!
 ともかく今日はしっかり寝てみるつもりです。
 学天50回突破のお祝いの拍手を多数頂戴しているのですが、ちゃんと心込めてお返事したいので明日に回させていただきます〜。

 あ! だけどコレだけは言って寝よう!
 昨日の日記のスピッツラビュにメールでコメントして下さった方が居らっしゃったのです!!
 やったー! 一人ぼっちじゃなかったヨー!
 イヤだって、スピッツなラビュあるいはユウラビ、良いと思いませんかァーッ!?
 夜こっそり二人で抜け出して星を眺めちゃったりして、浴衣を着たユウちゃんを前にドキドキしながら、でも本当はちょっと触ってみたい訳ですよ、ラビは!(←涙がキラリ☆)
 うおー! 萌 え る −!!(笑)<アホが居るでよ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.