Fever!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/12 歌う僕らのヒーロー
2007/07/10 ああ……
2007/07/09 皆勤!
2007/07/08 丁度いいや〜
2007/07/07 feverの日

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/15(月) ……ミサ?
 とりあえず今週の目ン球飛び出た発言。
 「おまえ、月くんを好きだったんだろう?」!?(by伊出氏)
 スイマセン、そういう意味じゃないって分かってても動揺しました(笑)
 軽く月松とか松月とか想像する程度には動揺しました(正直)
 ああー、デスノ終わっちゃったから、もう本格的に来週からジャンプ読まなくなりそう。
 っていうか、ここDグレファンサイト(らしきもの)なのにデスノの感想のみでスミマセン。

2006/05/14(日) 疲れたんだけどね
 うひひひひひ……<キモッ
 さっき神アレルートのスクリプトが、とりあえず終わりました。
 絵が全然足りてないので、足してもうちょい弄らなきゃならないと思いますが、とりあえずは形になってます。
 スゴイよ、私、素敵よ、私。
 とりあえず自分で言っておきます(笑)
 んで明日からは(あー、もう今日か)ラビュルートです。
 ……とりあえず、変数からお勉強です(今頃!?)


** THANKS WEBCLAP **

10日21:21 岡田 様
 うわあvvお久しぶりです!!こんにちはーvv
 有り難うございます!
 おかげさまでシナリオ済みまして、プログラムも半分は済みました!
 なかなかにシンドイのですぐ止めたくなるのですが、皆さんどこかで見てらっしゃるのか(笑)絶妙のタイミングで励ましてくださるので上手く続いてます(笑)
 必ず成し遂げて見せますので、待っていてくださいねー!!
 有り難うございました!!

12日21:30の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 あはははは! 上手いこといいますねえ!!
 そーかー、需要があるから供給量が増えてるのかー(笑)
 でも投売りされちゃったりしたらヤダな(笑)

13日11:07 朔月 様
 ……言うと思った(笑)
 税込みで525円になります(外税かよ!)
 や……一応、神田さん自身も男子ですから、所属狼なんじゃないッスかネエ(棒読み)
 あはははー、アレンたんはアホさが増すと可愛さが正比例で増しますねえ(笑)
 うっかりナデナデすると六幻(竹刀)飛んでくるので気をつけてー!!

2006/05/12(金) 前向きなオレサマ
 スクリプトも飽きたので、スチル(止め絵)の下描きとかしました。<一人で何でもすんのは大変だけど、飽き性の私にはちょうどいいのかも知れない
 なんだかキスシーンとかキスシーンとかキスシーンとか……何でこんなにチュウばっかしてるんだよコイツラ、というより神田さん!(笑)
 学天もそうですが、ウチの神田さんの唇は結構お安くなってます(笑)<ハナからエロシーンを描く気が全くないので、読者サービスしようと思うと必然的にこうなっちゃうんですよねえ。
 だんだんチッス描くのがクセになったのか、描く予定のない場面のまで描いてしまいました!<しかもそれが一番出来がイイよ!

 ゲームがゲームが言ってるくせに、ちゃんとノベル更新までするよ、私。エライ。自画自賛。
 学天更新で、無駄にサービスサービス〜。ホンマにウチの神田さんの口は安いよ!(笑)一山500円くらいじゃねェの(笑)

2006/05/10(水) 脳内分担、1人離脱!
 やった、やったよッ!
 ラビュシナリオ書き上がりましたー! つまりシナリオ終了〜!!
 はひー、疲れたー。
 まあボリューム的には神アレシナリオの2/3くらいなんですが、ドン引きな展開が多くて書いてる方が鬱な気分になるんで、こんなもんで勘弁して下さい(笑)
 でも、TRUEENDシナリオは書き終って、読み返して、読み終えたと同時に叫んでしまいましたよ、「クサッ!」って(笑)
 絶対ラビに言わせようと思ってたアレが締めになってしまった辺りがもう、もう、薄ら寒いギャグのよう……<恥ずかしい!
 ちなみに神アレはひたすらキャッキャウフフしてるだけです!(笑)  <……どう?
 エンディングは各4つずつ(内訳:TRUE1つノーマル2つデストラップ1つ)、神アレルートは正解率、ラビュルートは神田さんからの好感度で結末が変わります〜。


** THANKS WEBCLAP **

8日17:14 朔月様
 朔月さんこんにちはー!
 プレイしてくださって有り難うございます!!
 ふふふふふ、おかげさまで先が見えてきまして、俄然ヤル気がアップです!
 頑張りますよ!!
 学天も気分転換に(ええ!?)ぼちぼち書き進めてますから、引き続きよろしくお願いします!

8日21:39の方
 いらっしゃいませコンニチワ!
 あーりがとうございますぅーッvv
 仲良し仔ラビュはイイですよね!(力説)
 あーもうなんかちっさいのが二人もじもじと、むず痒い事やってるのがたまらんです!!
また遊びにきてくださいませー!

2006/05/08(月) 最近の日記
 ゲーム製作工程日記になってる気がします……。
 ウザイですか? でもまあ日記だしねぇ、なるべく愚痴らないようには気をつけますので勘弁してください(笑)
 というわけで、今日はジャケット用のイラストの下描きをしました。
 本の表紙とかって、完成した後も常に目に入るので、相当気合入れて描かないと、私すぐに自分の作品が見ていられなくなります(笑)
 これまでは平気で2週間くらいかけて描いてましたが、今とてもそんな余裕無いのでメチャクチャやっつけ仕事なのでちょっと不安です……。
 一応3人描いてますが、やっぱりラビが一番描きやすくてスキだな〜v
 それはそれとして、フェイスウィンドウ用のアレン君をマルっと描き直したくて仕方ない……時間無い……でも直したい……(笑)

2006/05/07(日) 軽くショック、軽く鬱
 ああーん、休みおわってもうたー。
 友人からたけのこのおすそ分けを頂いたんですが、私うっかり灰汁抜きの不十分なまま食してドバーっと斑点出た事あるのですけど……だ、大丈夫かしら??

 Dグレで、アドベンチャーゲームなんか作ってんのはウチだけかと思ってたら他にもいらっしゃったんですね!?>拍手で教えてくださった方、どうもありがとうございます!
 ああ〜! メチャクチャ羨ましい〜〜!!
 何が羨ましいって、ちゃんと分担出来るだけ人が揃ってらっしゃることです!(笑)
 やっぱりね、脳内分担はマズイと思うのよ!(笑)
 ちょっと前まではシナリオ竜胆が死にそうだったし、今はプログラム竜胆が血ィ吐きそうだし、現在進行形でグラフィック竜胆が腕ガクガク言わせてるし……ってすなわち全部アタシやんか?!(笑)
 で、ちょっと弱気になってみたんですが、そちらの出されているゲームが神アレでなかったので、やっぱり頑張ることにしました(笑)<単純
 ていうか……誰か神アレなゲーム出してくれへんかな〜?


** THANKS WEBCLAP **

6日22:56の方
 ようこそいらっしゃいませ!
 ワー!教えて下さって有り難うございました!
 スゴイスゴーイッ!!
 でもカップリング的にやるの躊躇うー!!(爆笑)
 自分のが片付いたら騙し騙しやってみようと思います(笑)
 だってウチひとりぽっちだから、絶対羨ましくなるに決まってますもん!!

7日13:22の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 有り難うございます! ええ、リナリー総監督、語呂も良ければキャライメージも合ってる気がしたので、思いついたときちょっと自分に酔いました(笑)
 スミマセン、やっぱり学天好きな人にはゲーム制作は傍迷惑なんですねー。
 なるべくちゃっちゃと仕上げたいとは思ってますので、しばらくお許しくださいね……。

7日15:29の方
 いらっしゃいませようこそ!
 有り難うございましたv
 ちょっとだけ学天休眠に入ってしまって申し訳ないのですが、ゲーム作りながらも続き考えますのでしばらくお待ちくださいね!
 しかし……萌え萌え……<自分の書いたものにこういう表現されたのが初めてなので軽く戸惑ってみました(笑)
 また遊びにきてくださいませ!

2006/05/06(土) おなかいっぱいーv
 おごり焼肉でしたッ!!

 学天の続きをアップ予定。
 ……ストック分使い切りました(笑)
 下手するとゲーム完成まで続きはないかもしれません……。
 最近ちぃともラブ要素がありませんが、私の中ではゲームのシナリオでうんざりするくらい神アレイチャラブを読み返してるので、すんごく沢山書いている気分です。
 あ、そういえばさっき神アレルートの分岐フラグの調整してたら、一発で成功したっぽいので小躍りしたいくらい嬉しいです。
 これで少なくとも神アレ部分はゲームとして遊んでいただけそうです!

2006/05/05(金) だらだら **追記**
 昼頃からもっさり起きだして、なんだかぼんやりとした一日を過ごしました。
 明日はまた出かけるのでちょっとくらいなんか進めよう、と前のトップ絵と今のトップ絵を収納形態に加工しました。
 ……ええと。描いている人同じ?、みたいな落差の激しい絵が出来ました(笑)
 どっちも月バックの夜の絵なのにね!(笑)
 そしてどっちの絵柄の方が皆さんはお好みなんでしょうね?
 そして、スピッツラビュ萌え続行中!!
 スパイダーと言う曲のサビの部分を借用してます。ていうか、曲全体が強烈に可愛いので想像すると悶え死ねます。
 つーか、神アレ描いてねぇよ、神アレサイトのクセによ(笑)
 実はワタクシ、可愛い顔のキャラを描くのが苦手なんですヨ(苦笑) え! バレバレでしたか?
 愛らしい顔であればあるほど、どうにも上手く描けないのです。<具体的にはアレンとリナリー
 神田(綺麗系)とラビ(格好良い系)はそうでもないんですけどねぇ〜。
 ま、苦手だと言っていてもどうにもならないので精進するよう心がけます、ハイ。

** THANKS WEBCLAP **

1日23:23の方
 いらっしゃいませようこそ!
 そ、そっちの感想ですか!(笑)
 ええ、学天のゲームは作りやすいですから、歌う神田が片付いたら、またネット上で簡単に遊べるライト版として学天のゲーム作りますね〜。
 有り難うございました〜v

2日14:56の方
 こんにちは、いらっしゃいませ!
 ……どうもありがとうございます!、と言いつつ、どれが可愛いと思っていただけたのでしょう(笑)
 ……可愛いはアレンたんの枕詞なので、そういう解釈で宜しいでしょうかね?(笑)
 ありがとうございました!

2日19:38の方
 いらっしゃいませこんにちはー!
 ゲームのプレイ報告及び感想、本当に有り難うございますー!!
 ハイ! 頑張りますね!
 完成後も是非とも遊んでみてくださいねー!!
 本当に有り難うございましたー!!

3日22:48の方
 いらっしゃいませ……!
 有り難うございます!<うん、どれがだろう?(笑)
 とりあえず、気に入っていただけて嬉しいです!
 また遊びにいらしてくださいね!

4日19:17の方
 ようこそいらっしゃいませ!!
 どうもありがとうございますーVv
 ギャラリの方に早々に収納してありますので、宜しかったらそちらもご覧下さいね!
 イヤほんと、若いっていいです(笑)

2006/05/04(木) 帰ってきたさー
 疲れたのでとっとと爆睡したいのですが、とりあえず。

 上野の国立科学博物館で開催中のナスカ展に行って来ました。(もちろん第一目的はスパコミだったのですけど)
 で、お土産コーナーでスゴイの発見。
 『ナスカ饅頭』&『ナスカ煎餅(サブレ/笑)』。
 誰の冗談ですか?(笑)
 マリみて読んだことある方はピンと来ていただけると思います(イタリアのお土産にローマ饅頭とフィレンツェ煎餅を祥子様が所望されるのです)
 そんでもって買ってきた人がここに(笑)→

 描き逃げのようにTOPイラストを仔ラビュにして行ったのですが、HARUコミ行かなかった分も!とがんがん神アレ本買ってたら、鞄がパンパンになってしまってラビュ本まで買えませんでした(笑)
 つか、帰ってきたら財布の中身4千円でした(笑)

2006/05/02(火) つか、早く寝ようよアタシ
 東京行く用意を全く何にもしてなかったので、今キャリーバック引っ張り出してきたら、中から冬コミの配置表とかサークルチケットの残りとかいろいろ出てきた……。
 イベントでしか東京行ってないって事か(笑)
 行く前にトップを変えていきたいんですが、ま、間に合いそうに無い……。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.