Fever!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/12 歌う僕らのヒーロー
2007/07/10 ああ……
2007/07/09 皆勤!
2007/07/08 丁度いいや〜
2007/07/07 feverの日

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) 職人(笑)
 以前神田さんを描いて別の女の子に改造する大作戦をやっていると申しましたが、やっと(ホントにやっとだな)出来ました(笑)
 肩幅削って筋肉削ってウエスト絞って……顔も乙女顔に直しました(笑)
 色塗って完成〜って改めてみたらスゲーエロくなってたヨ(笑)
 足の先にはもう一人いて爪を切ってる(予定が爪切りを描き忘れて足ツボになっちゃったんですが)イラストです。
 神田さんのままにもう一人をアレン君とかラビとかにすると大変な絵になると思いました(笑)


 月末日記は人目に触れないので(流されちゃうから)そっと上げてみました〜(笑)

2006/09/29(金) もう死んじゃうよう
 ハァハァ!!
 もー!! どうしろっちゅーの! この号!!
 あらすじは、神田さんと二人きりで居たいアレン君と、「ここは俺に任せてお前たちは先に進め!」というのを素直に言えない腰の色っぽい乙女顔の神田さんと、ヘルボーイ甘党。<ちっともあらすじになってない

 ところでやっぱり言ったよ!
「甘いのは好きか」
「大っ嫌いだな」
 ……もう一声欲しかったな〜。

2006/09/26(火) 無題
** THANKS WEBCLAP **

21日17:45&25日9:27 蜜 様
 蜜さん、こんにちは!
 メイドカフェ話、楽しんでいただけてようございました(笑)
 機会がありましたら是非一度体験なさってみてください(笑)
 ちなみに竜胆さん、次回は執事喫茶に挑戦する予定です!!
 ジャンプの扉絵、イイですよねえ!!!!
 なんていうか、アレン君以上に似非紳士(笑) そんな神田さんが大好きです!
 ありがとうございました!

23日22:39 岡田 様
 岡田さんこんにちはー!
 アレすごいですよね! 近い近い近いッ!!
 なんか最近のジャンプは心拍数上がりますよね。
 来週からは本気で心臓に悪いと思われるのでとりあえず読む前に救心でも用意すべきかもしれません……!
 変な拍手大歓迎です(笑) 一緒にキョドってください(笑)

24日13:42の方
 いらっしゃいませこんにちは!
 学天読み返し!? まあ、面倒臭い……(笑)
 いえ、実は私も今の状態が……(苦笑)
 基本的に脈がありそうでなさそうで……な片恋大好物なので!
 あ、ちゃんと続きも書きますよ、っつか、今書いてますよ(笑)
 ありがとうございました〜v

2006/09/25(月) 今週のじゃむぴゅ
 相変わらず事前に騒ぎすぎて発売日には何を言っていいのか分からない感じです(笑)
 とりあえず、来週はセンターカラーから神田さん主役編が始まるってことでいいのかしら!? まあ今週表紙だった以上、来週のカラーまで神田オンリーなんてことはありえないとは思いますが。
 甘党片付けるのに何週かかるのかは分かりませんが、それなりに苦労しつつ、でもなるべく寿命に関わるような怪我は負わないように、けどそこそこいい感じにやられて、がっつりお色気も振りまいて欲しい……!<我侭だな!
 とりあえず、リナリーVSレベル3程度の週回は稼いでもらいたいな〜。
 あと、もう一つ希望として

「甘いものは好きか?」
「生憎、甘いのは食い物も人間も大ッ嫌いだ」

 くらいの言い合いはして頂きたいと思います……(笑)

2006/09/24(日) 自作SS(小説)紹介バトン
 相方んちの日記にあった(笑)


・まずはお名前と掲載サイト名を教えてください(複数可)。

 リンドウ・ザ・ゴゥゴゥ/moonlightcafe

・自信作、または見て欲しいと思う作品を列挙して下さい。

 ない。

・その作品の解説もしくは見所や熱い思いを教えてください。

 だからないんだって……自称イラスト書きだから(笑)
 小説は自分自身の脳内補完用に書いてます。

・その作品に限らず自作品のお気に入りの台詞かシーンを教えてください。

  「先輩として、友人として……神田が大好き、です」
                 (学園天国46)
 我ながら神田さんのゴメンナサイの仕方が秀逸だと思ったのと、そんなもんで納得出来るわけないけど、納得せざるを得ないアレン君の精一杯の抵抗が好きだ。じれったくて自分が堪らん(笑)

  「10分程、記憶失ってくれ」
  「……了解〜」
                 (天国の裏側47.5)
 神田さんを泣かしてやりました(笑) 後にも先にもコレっきりです。

  「えっと……にくをきらせてほねを焼くってやつ」
  「……は?」
                 (ロビンソン)
 アホの子(笑)
 3つも年上の剣道チャンプに超格好良く勝ったその後、こんな事言われたら反則です(笑)

・長編SSを進行状況添えて列挙して下さい。

 学園天国。
 長すぎる(笑) 
 長すぎて確認の為に読み返すのすら面倒なので、とりあえず紙媒体にしてついでにイベントで売ってみようかと思いましたが、ページ数が半端でなさそうだとか、挿絵とか入れるのが面倒臭そうだとか……(笑)
 現在は「学園祭編」構成中です。

・これはネタで書いたからあんまり真面目に見ないで……という作品があったら列挙して下さい。

 イノセンスがみてる
 あ、小説でなくて漫画だった(笑)

・今となっては見て欲しくない作品、または封印作はありますか?

 ないです。文字書きとしての歴史はまだ浅いので、全てが微妙です。

・バトンを回してみたい人(複数可)。

 ご自由にお持ちください。

2006/09/23(土) う〜〜
 作業中はいつもPCで適当に曲流してるんですが、新しいバージョンにしてからiTunesの調子がスッゴイ悪いんです!?
 曲が変わったとき数秒ほど音がブレまくるんです。
 データ壊れてたのかと思ってインストールし直してみたりしてもちっとも直らないし。
 負荷が掛かるのか、その時だけフォトショもプチフリーズするしもー困るなあ〜。
 そんな状態で描いてるので、→この神田さんは仕上がらないかもしれません(笑)
 

2006/09/22(金) ギャアァーーーーーーーーーーー!?!?
 な、な、な、なんかヘンな汁分泌しそうですッ!!→

 表紙は神田さんですよ〜!
 サイドの髪を左側だけ垂らしてて、スッゴイカッコイイの!
 もう、見てるだけでヘンな気分になります!

2006/09/21(木) これが初めてでもあるまいに
 共同作業っていうのはやっぱり大変です。
 自分主導だと特に。
 長々一緒にやってる相手だと、そりゃもう遠慮なく超あっさりとリテイクとばすんですが、さすがに初めてご一緒する方で、しかも人気サイトのマスター様で、となるとやっぱりそう簡単に「ハイやり直し」とは返せません。 ……いやまあ、返しましたけどね(笑)
 結構大雑把にやっているようで、竜胆かなりチキン野郎なので、修正依頼もそれが原稿なんじゃねぇの? ってくらい気を使って書いてるつもりなんですが、やっぱり何をどう書いたって感じ悪いことには変わりないよね……、どうもスミマセン……(笑)
 更にもう一つ共同作業を抱え込んでるので、結構先が思いやられるよ、自分……!!


** THANKS WEBCLAP **

18日22:37 やこうさん
 うぇ〜ん、最後まで書き上げられなくてゴメンナサーイ!!
 私もあの似非耽美ッぷりが結構クセになって楽しかったですよ!
 続きは今度コソコソ書いて送ります(笑) どうもありがとう!!
 巫子神田、萌えすぎて絵が描けな……っ!(笑)

20日17:38 朔月 様
 コンニチハ〜!
 これまたゴメンナサイ……、続きかけたらお送りしますね〜。
 どうもありがとうございました!!
 楽しかったです、メイド喫茶(笑)
 あ! 私も冷酒好きー!!
 この前、予約して1年待った大吟醸が届いたんですが、でももったいなくて飲めません!(笑)
 っていうか、どんな酒好きだよ私!(笑)
 別にそんな毎日飲んでるわけじゃないんですよ?!

21日5:58の方
 いらっしゃいませようこそ!
 ありがとうございます!!
 最近下描き→ペン入れまでは気力が続くんですが、どうもその後ぷっつりと集中力がなくなっちゃうので、人様にお見せできる絵がなかなかないんですよ(笑)
 でも書いてる間は再会再会〜!! とノリノリで描いてた事だけは確かです(笑)
 また遊びにいらしてくださいませ!

2006/09/20(水) 続・女給物語
 これまでのあらすじ:深窓のお嬢様といえば、美しい細工の施されたクリスタルのテーブルベルを優雅に鳴らし、隣室に控える専属のレディメイドにお茶の用意を申し付ける、そんなハイソな午後のひとときを夢見た竜胆は、だがしかし、しょっぱい現実を眼前に突きつけられて、泣く泣く聖歌隊よろしくハンドベルを店内いっぱいに響かせるのであった……!
 詳しくは昨日の日記を読んでください(笑)

 というわけで、結構力一杯ハンドベル振ったおかげで高らかに店内にマヌケなベルの音が。

「おまたせいたしましたー!」

 いやキミ、今まで真後ろにおったやん(笑)
 ていうか、あまりにマヌケなベルの音と、メイド喫茶でハンドベル打ち鳴らした自分の姿の滑稽さに、耐え切れず竜胆大爆笑。
 注文取りに来たメイドさんには悪いこと致しました。

「アイスミントティ、竜胆は?」
「生」

 どんな店でもメニューに載っている限りは、必ず生ビール注文する竜胆。
 どんなにお洒落なcafeだろうとオッサンモードを解除しないビール大好き竜胆。
 そこがメイド喫茶であろうとも、けして屈したりしませんよ。

「生ビールですか?」
「ええ、生」
「……かしこまりました」

 頑張ってオッサンの攻撃に耐えたメイド(ゴスロリコスプレイヤー)さんを見送って、改めて店内を見回してみることに。

「わー、ちゃんと注意書きがあるよ! お触り禁止、写メ禁止、メアドの聞き出し禁止、店外での声掛け禁止……etc」
「まあそりゃそうだろうな、ちなみに隣に座ってお酌もダメな筈」
「そりゃキャバ嬢だ(笑)」

 更に店内を見回してみると、壁に張り紙が。
「……メイドルライブ……!?」
「メイドのライブがあんのかよ!?」
 なんと! このお店の誇るメイドユニット二人組みによるライブがあるらしい……!?
「スゲー! メイドスゲー!? 給仕のクセにアイドル気取りかよ!?」
 竜胆、デフォで神田並みの口の悪さです。
「“ライブの日はチェキをお断りすることがございます”……? チェキってなんだ?」
 そういえばテーブル横の張り紙にも“チェキ350円”とか書いてある……。
「あれだ! ホラ玄関にも貼ってあったやん? ポラのチェキのことだ!」
「ああぁ〜……って、一緒に写真撮って350円ッ!?」
「ぼったくりだな……」
「メイドって言うよりただのゴスロリコスなのにな……」

 軽くカルチャーショックを受ける我々。
 とか言ってる間に注文のドリンクがやってきました。
「生ビールの方は?」
「私です」
「お待たせいたしました」
 なんかもう、この辺りの会話、普通の喫茶店と変わらんような。
 制服がメイド(風)でお客様を旦那様って言い換えてるだけな気がしてました。

 と こ ろ が。

「アイスミントティです。シロップお注ぎしますので適量で合図してくださいね」
「「は?」」
 思わず二人揃ってマヌケ面してる我々に構わず、メイドさんはなんとアイスティにガムシロを注ぎ始めたぁー!
 おおお! キタキタキタ! メイドの本領発揮!?

「……あ、ああ、そ、その辺で……」
「ハイ」
 ガムシロ入れ終えたメイドさん、それで終了かと思いきや、続いておもむろにストローをアイスティに挿し、くるくる掻き混ぜてくれまして、最後の仕上げとばかりにストロー折り曲げていってくれました……。

「……ガムシロ入れてくれるんだ」
「……ストローで混ぜてくれるんだ」
「……ついでにストロー曲げてくれるんだ」
「……」

 知らない世界だ……っ!!(笑)

 軽く眩暈感じつつ、冷えた普通のビールを口にしてちょっとだけホッとしてる竜胆の前で、連れがボソリといいました。
「……これ、メチャクチャマズイんですけど……」

 オチついちゃった!(笑)

 普通のビールとミラクルテイストなミントティもどきを飲み終えて、いい加減店を出ようかとお勘定をしてもらうことに。
「またコレか……」
 今度は連れが思い切り良くやりました。

 ちーん♪

「ハーイ、お待たせいたしましたー、お帰り……お出かけですか?
「……はあ」
「ありがとうございまーす」

 それがキモのクセに間違うなよッ!!
 なんかもう、ありがたみが分からなくなってきた……。
 そもそも、お茶運んで主人から金取るメイドってどうなんだろう?
 そんなこと思いつつ、代金を支払って席を立ちました。

「旦那様とお嬢様、お帰り……お出かけです、お見送りいたしまーす」
「「いってらっしゃいませー!」」 

 ……連続で間違うのってどうなの??


 ええと、一応学園天国のネタ用に取材に行ったんですが、どう使っていいのか分からなくなりました……。
 ……とりあえず神田とアレンにメイド服着せて、歌でも唄わすか?(笑)

2006/09/19(火) 女給物語
 ネタの為にどうしても一度行ってみたかった某所に、初めて足を踏み入れて参りました。

 ええ、『メイド喫茶』に!(笑)

 同行して頂く犠牲者共々、そんなトコ行ったことが無いので、一体どの店が良いのかしらと秋葉ではなく日本橋(関西オタク街)をしばし徘徊。
 とりあえず、さすがに雑居ビル内のは胡散臭すぎるだろうと、ちゃんと店舗を構えているところにすることにして、数あるメイドcafeの中からそこそこ間口の広そうなお店をセレクト。(本当は看板に描かれていたデッサン大狂いの可愛いメイドさんの萌えイラストを私がいたく気に入った為。自分の絵に自信が持てる一品です)
 お店の玄関先には、どこのキャバクラですかといった感じにお店のメイドさんの写真がずらりと。っていうか、これポラなので寧ろプリクラ貼ってる女子高生レベルですよ。
 しばしそれを眺めた後、意を決していよいよ店内へと向かう我々。と、玄関近くにいたメイドさんが気付いて扉を開けてくださいました。

「お帰りなさいませ! ご主人様、お嬢様ー!」
「「おかえりなさいませ〜!!」」

 ……やっぱりそう言うんだ。
 妙なトコに感心しつつ、店内へと案内される我々。
 店内は案外普通で、っていうか、思ったより暗い! と思ったらカウンター奥、ずらっとアルコールのビンが並んでいたから、夜はバーになるとみた。
 ……メイドバー。 いかがわしくてイイな!(笑)

 余談ですが、今やメイドさんの何とかというのは結構ありがちらしくて、「メイドヘアー」(ヘアサロン)「メイドリフレッシュ」(マッサージ)(えッ!?)とかもあるらしい……。

 そんなわけで。席に落ち着くと、普通におしぼり、お冷、メニューを出され、
「お決まりになりましたらそちらのベルでお呼び下さいませ」
 と、メガネッ子のメイドさん(寧ろゴス系コスプレイヤー)に接客されて、早速メニューを覗き込んでみる。

「アレ、アレないのか? オムライス!」
「はぁ? なんで?」
「ケチャップでMOEとか書いて貰ってくれ!」
「……アホか!」

 などと頭の悪い会話を展開しつつ、オーダーをセレクトしていく。
 結局別にお腹もすいてないし、ということでドリンクメニューのみを注文することに。

「で、呼ぶのはベルよね!」
 嬉々としてテーブルに置かれたベルを手にする竜胆。
 ……アレ?
「……なんだよ?」
「コレ、テーブルベルじゃなくてハンドベルなんですけどっ!?」

 ええとですね、ビストロスマップで中居君がオーダーって叫ぶ時に鳴らすアレじゃなくて、クリスマスとかに聖歌隊が手に持って演奏してるアレです。ちりり〜んとお上品に鳴らすクリスタルなアレじゃなく、リーンと鳴らす楽器のアレです。

「ええからはよ鳴らせや」
「お、おう……!」

 竜胆、振りかぶって。
 思いっきり鳴らしました。
 聖歌隊の如く。

 ちーん♪

以下次号!(なんだ次号って)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.