本若団長が普段経験した事をFIREに書きまくる☆☆
&たまにキャンディーが書く☆
ファイヤー!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/03 稽古☆団長☆
2009/03/08 春です眞陳后
2008/04/30 アルバム☆団長☆
2008/04/29 アルバム☆団長☆
2008/04/27 アルバム☆団長☆

直接移動: 200911 3 月  20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/06/30(金) ドキッとするもの
自分の血は平気なのに、人の血にはドキッとする(>_<)ヨッコです。

帰りの電車を降りた改札付近で座りこんでる人がいた。
女の人が「無理に動かしたらあかんわ」と言いながら何かを外そうとしている。
チラリと顔を見ると、おじさんの顔を縦に赤いものが…血っ?!(+_+)ひゃっと背中に何かが走った。
そしてよく見ると、何と眼鏡がほう骨の辺りに突き刺さっているではないか(。。;)!!…うぅぅ
有り得ない光景である。
事件です( ̄◇ ̄)!!
誰がおじさんを殺害しようとしたのか。凶器は眼鏡。顔面を流れる二本の血筋。見開かれたその目が見たものはっ!!


私は改札に向かう人の波に呑まれておじさんの最後を見届けることができなかった……。

おじさん。お大事にm(__)m

2006/06/27(火) 梅雨はウンザリ
ものすっごくお久しぶりぶりです☆藤井でございます!!ここ最近雨ばっかりでグッタリっす…(;_;)早く夏になって欲しいわ(≧◇≦)/話は変わって来月には平宅の誕生日があるからまたみんなでドンチャン騒ぎをするのかなぁ〜♪最近疲れて飲みに行ってないからね☆パァっと騒ぎたいっす!!!では×2また会いましょう★

2006/06/25(日) 夜の公園☆
最近稽古三昧で超忙しい毎日を過ごしている〜平宅です。

帰り道、何を思ったかふと公園に立ち寄りました〜。
時間は既に12時過ぎ!!そこで一人ブランコでぶ〜らぶら〜☆
本当何をする訳でもないんですよね〜。何となく惹かれて。。。
夜の公園て色んな事を考えさしてくれますよね?
一人何故か最近起きてる事件の事を考えながら、、、くだらね〜世の中になっちまったなあ〜と思う。
正義がない、そこに志がない、想いがない、魂がない、、、誰がこんな世の中にしちまったんだろう〜て。
誰でもない、今生きてる、日本人全員なんじゃない?って思ったりする。
ただ傍観してる人達、自分には関係ないとか思ってるんじゃないかな〜!!
人と接する事が少なくなって、人と接する事に戸惑ってる、昔はもっとそこがとっぱわれてたのになあ〜。
な〜んかつまんないよなあ〜。まあ〜全部がそうってわけじゃないとは思うけど・・・何か生きる事に必死な人っているのかな〜☆
自分がそうなのかどうかわかんないけど、そうありたいと思う。
そんなことを夜の公園で考えた日でした☆

2006/06/24(土) 奈良に行く☆
どうも平宅です。
今日は朝、おかんからのメールがあった。。。何と奈良に来てるというのだ。
奈良にはうちの親戚がいて、どうやらおっちゃんが調子が悪いらしい。
つうことで皆でお見舞いに来たらしい。
つうか、来てるんなら早く連絡してくれよ〜〜てなあ〜。
つうことで早速、俺も電車で向かう事にした。
奈良に行くのも、おかんに会うのもすっごい久しぶりだあ〜☆
奈良までの電車の旅、大阪駅から大和路快速に乗り、王寺で降りる。
約40分くらい、こんなに電車に乗るのも久しぶり、大阪からどんどん離れて行くと、全然景色が変わってくる〜。緑がいっぱい!何かちょっと電車に乗って移動しただけで、自然に囲まれたとこに来れるだあ〜て思った。僕の地元は田舎なのでちょっと懐かしい感じがした。
そうこうしているういに王寺に到着。そこでおかんと合流、しかも兄貴も来ていた。
別だん、久しぶりだからといって抱きついたりする事はない。
さておっちゃんを連れて病院へ、かなりしんどそうだ〜。
俺と兄貴で車から降りるの手伝ったりした。
その時思った、これくらいしか出来ない自分がちょい悔しい。もっと出来る事はないのかって!思う。
とまあ〜こういう話はここら辺までにしといて、、、久しぶりに兄貴と話して盛り上がった。
最近彼女が出来たらしく、しかも俺より年下らしい。
ちょっと待ってくれよ〜。もしその子と結婚したりしたら、俺の姉ちゃんになっちゃうのか〜!
何か訳分からんんん〜〜☆
これが現実うう〜。つうかまだ結婚してないし〜〜。先の事わからんよね。
それではまた。

2006/06/23(金) ロッカーズ!!
久しぶりに良い映画を見てご機嫌なヨッコです(^▽^)
最近映画を見たり、本を読んだりっていう心のゆとりがなかったんだけど、本番が終わって少し時間がゆっくりになった。
次回作の参考にと思って借りてきたビデオ「ロッカーズ」
俳優の陣内孝則初監督作品にして実話に基づいた話。彼の若い頃、仲間とプロのロックバンドを目指した青春ストーリー。
中村俊介があんなに弾けた役をしているのを初めて見た。
男って単純で馬鹿だなって思ってしまう(世の男性すいませんm(__)m)
私の一番のお気に入りは玉井宏。めちゃかっこいい。ほんまにかっこいいね〜んo(≧∇≦)o
ミーハーと言われてもかっこいい。思わず2回も見てしまった(* ̄▽ ̄*)アハッ

スカットしたい人お勧めです。

2006/06/21(水) 稽古三日目〜☆
バイト、自主トレ、稽古、の毎日忙しく生きてる平宅です。
何か自分が本当に芝居バカだと思う今日この頃です。

さて今日の稽古は・・・トレーニングって感じです。
本当にきついって思うぐらいやりまくってますわ。
まずは簡単な名前呼び鬼ってやつですわ、、、知ってます?
鬼にデンされそうになったら、誰かの名前を呼ぶ、するとその人が鬼になるってやつ、これ本気でやるとかなりのスリルとサスペンス!!
しかもこれにボールを使ってやる、どうやるかって?言われたら、ちょい口で説明すんのは難しいんですが・・・ほんま簡単言うけど、名前を言われた人は鬼からボールをパスしてもらう。そして、デンする。ボールを投げるのは渡す時だけ、デンする時は投げたらあかんすよ。マアッこんな感じ?わかるかな〜☆
まっ何となく皆さんもやってみて下さい。かなり難しいっすから。
それでデンされた人から次々と抜けて行って、最終2人から3人になるまでやる。
そして勝ち残り組は次の試合は休み〜て感じで。。。続いて行く。
鬼のようにやった後に最後は罰ゲーム。逆立ち1分☆
他にも、雲サッカー、焼き回し、蹴鞠、いっぱいして今日の稽古は終了!!
動きっぱなしの3時間。ほんまに疲れた〜☆
そして今日で関さんが東京に帰ってしまうので、飲み会〜☆
今日のビールはキャナリうまい♪飲む飲む飲む〜・・・・しかし飲み過ぎた。。。その日俺は家にたどり着けなかった・・・25歳の6月、、、俺は中津付近の歩道で寝た、、、そして朝方見知らぬおっちゃんに『大丈夫?』と声を掛けられ、、、家路につく俺でした(TT)

写真
左、今仲ひろしさん。右、未来探偵社座長であり今回の演出、隈本晃俊さん☆

2006/06/20(火) 稽古2日目☆
いやはや〜あっついですね〜☆
こんな中熱い毎日をおくっております。。。平宅です。
は〜い二日目っていきなりキャスト発表!!ええ〜昨日の今日やで〜☆
つうても本番一ヶ月半前なんでね仕方ないんすよね。。。
あっだからもう一つ決めなくてはならない事が・・・スタッフ割りです。プロデュースと言えども役者だけやればいいってもんでは無いので、つうか役者だけしかしないって奴は・・・いや何でもないです。
今回僕は演出部ってやつで、稽古中の舞台のバミリをする係りですわ。
他の人達も衣装や小道具、制作部って感じで決まって行きまして、じょじょに今回のチームが出来てきた〜☆
そして最後に本決まりキャストで本読み☆昨日よりいい感じに出来たぞい!!
よっしゃ〜この調子で本番まで突っ走るぜーー!!
そうそうトリプルクラウンプロデュースのHPです。
http://triplecrown2006.hp.infoseek.co.jp/
こちらもご覧下さいね☆
写真。遊気舎の晋平エステベスさんです☆

2006/06/19(月) 稽古開始☆
どうも平宅です。
本番終わって一週間早くも稽古だよ〜つうか俺だけやけど。。。
始まりましたよ〜トリプルクラウン、、、めっちゃ緊張!!
何たって今まで一緒に芝居した事無い人ばかり〜〜〜〜〜☆
一応、未来探偵社の人達は皆知ってるんですけどね。(森山君は元未来探偵社なので僕もよく手伝いに行ってました。)そんな感じでね〜人を知らない訳ではないんやけど、やっぱ一緒に稽古するとなると緊張する〜☆
しかも他の人達は元立身出世劇場の人達ときた、そこに遊気舎の信平エステベスさん。上の人達ばっかりだあーーーー!!
俺いけるのか、いやいやいやいけるいける、いや行くしか無いのだあああ〜〜〜☆
今日は動かないからと言われたが、何故か着替える俺、何となくではなく落ち着かない。
まず隈本さんからの今回の公演に対する取り組み方が言われる。意味も無くソワソワしてしまう。
そして台本が配られる。次にとりあえず適当に役を決められ本読みです。
初見ですわ〜。ほんまやばいって噛んでまう〜〜(==)
あかん始まってもうた〜一発目!セーフ☆二発目!セーフ☆三発目!アウトアウトアーウト!!うわ〜やってもた〜!!あかんあかん、動揺したらあかんまだいけると思いながら、進んで行った〜。
そして終わった。精神力という物を使い果した気分である。本当に疲れた。
一応今日の稽古は本読みだけで終わって、顔合わせかねての飲み会が行われた。
酒が俺の力を回復してくれる〜〜最高☆また明日も稽古頑張るぞーー!!

写真、作の関秀人さん

2006/06/12(月) 魏に張遼あらば呉に甘寧あり
どうも博仁です。
本番が終わり今日は荷下ろしです。
バラシ終わりにスタッフさんの機材を下ろしたので美術やら小道具やらです。
平宅氏と藤井氏で下ろした!!
中川氏と上島氏は精算をする。いつもどおりの流れ………前より皆慣れてきてるので段取りよくスムーズに終わった!!

さぁ〜終わった!!!!!!パチンコだ!!!
本番前々日くらいに平宅氏と正面マンと深夜のパチンコ番組を見ていた!!『三国無双』が新台で出たのだ!!
三国志が大好きな3人は「これはうたねばならぬ!!……決戦は月曜。荷下ろし終りで!!」
ここに桃園の誓いがなされた!!!!!!
さぁ〜勝負だぁ〜………ってあんたら素人かいぃぃ!!正面マンは初めてのようだ。。。。平宅氏とは一度「うる星やつら」を打ちに行った事があった!!

結果は正面マンはボロ負け
おいらはちょい負け
平宅氏がぼろ勝ち

平宅氏は手持ちの二千円を費やしおいらに三千円を借りて打つ!!

そこで歴史が動いた

紅蓮リーチ!!!!
赤壁の戦い。。。。。
これが当たり12連荘
平宅氏の引きにはびっくりやわ!!

2006/06/11(日) 千秋楽☆
どうも団長です。
2日で終わるって早いもんですね〜☆
本当にあっという間の公演だったように思います。
一回目は楽前の超テンション☆
二回目は楽だけにやりたい放題テンション。ゴキジェットがまじで出たりと。。。
襖が外れたりとか。。。
終わってすぐにバラして、ホールにて打上げ☆
今回の公演は色んな意味で勉強になった。
写真左から、角野、キャンディー、石本、中川☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.