本若団長が普段経験した事をFIREに書きまくる☆☆
&たまにキャンディーが書く☆
ファイヤー!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/03 稽古☆団長☆
2009/03/08 春です眞陳后
2008/04/30 アルバム☆団長☆
2008/04/29 アルバム☆団長☆
2008/04/27 アルバム☆団長☆

直接移動: 200911 3 月  20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/07/26(水) 夏!!!
夏を大満喫中の真美です!!(≧∇≦)
夏サイコーです!!
昨日は天神祭奉納花火を見に行ってきました☆
でもちょっと期待はずれでした…(≧ω≦)
次はPL花火です!!!
夏サイコー!!!
(≧∇≦)
ところで、座長の客演本番まであと約一週間となりました。
こちらも夏!祭り!!というとっても熱いお芝居みたいです!(≧∇≦)
楽しみだわ!!
座長の芝居も含め、私はこれからも、夏を楽しみまーす!!(≧∇≦)
くわしくは私のブログ→http://ameblo.jp/honeybeemami/にて(e^□^e)

2006/07/24(月) 天神祭の宵宮ってやつ?
世間では天神祭と騒がれており、祭り好きの俺としては。。。興味は惹かれるんですけど、、、もうすぐ、舞台祭りがありまして、そんなとこに行ってる暇はねえ〜てやつです。
ちわっす☆平宅です☆
今回の舞台は始まったときから、隈本さんが『祭り舞台であり、舞台祭りやからの〜』と言ってまして、盛りだくさん☆
昨日の通しは結構いい時間行ってしまいましたああああああ!!
つうことで今日の稽古は詰めれるとこは詰めて、行けるとこはどんどん行こうって感じで進んで行きまして。後半は島民達のシーン、僕らLSチームは早上がりってやつです。
まあ〜早く上がってもね、何となく稽古場に居て、最後まで参加しちゃいましたけど、、、おかげで色々考えが出来ました。
もうっと面白くしていきまっす。。。皆さん乞うご期待って感じです☆

2006/07/23(日) 稽古日記☆
ちわっす☆平宅です☆
今日は初荒通しってやつですわ〜☆
昨日から昼稽古になり、怒濤のように後半がつけられていき、稽古がガッツン進んでいきます。
もうシビアな時期に入っております。
この通しが終わってからが本気の勝負ってやつです。
いやいや今までも本気でしたんですけどね、、、やっと全体の流れを把握出来て、更にもう一段階、二段階と上げて行き。。。この舞台を更に面白くするってやつですよ☆
でも本当にいい時期の通しだったと思います。
色々気付く点がたくさんあり、更に自分の役を盛り上げて行きそうです。
あっそうそう今日、劇団員の上島が見学に来てました。
何か皆に仲良くしてもらい、楽しそうでした。。。

2006/07/22(土) 芝居好き☆
今日で19時から22時半というスケジュールが稽古スケジュールが最後です。
明日から13時から22時半というロングになります。
どうも平宅です。
稽古終わりの飲み会。
今仲さんとチャルさんが芝居について語る。
そんな話を横でずっと聞いていた。
チャルさんは今回出てないけど、何回か稽古場に観に来て意見してくれた。
僕も去年、HEPプロデュースにスタッフとして参加さしてもらい色んな事を感じた。
自分が芝居が出来ないのがとてもはがゆかった。
チャルさんもそんな気持ちで僕らにダメを出したりしてくれた。
「芝居ができるって言うのはチャンスなんやぞ。」
今仲さんも想いのたけをぶつけてくれた。
「平宅のことは気に入ってるよ。魅力ある。・・・芝居の上で相手と話をしい。それでええねん。」
僕は基本、勢いをもって役を作ろうとする。それによって見えなくなってる物がたくさんあった。
「ちゃんと一個ずつ計算しながらも、役者として遊べなあかん。」
難しくないんだけど、難しいけど、難しくないんだ。
「お客に伝えるんや、客は舞台の上に立ってる役者を見てるんやから。もっとイメージをもってやり。」
そうだ、だから僕は舞台に立つんや。まだまだイメージがちっさい。もっと広げたい。
「プロ根性もてよ。」
言葉が心に直接響く。とても熱いモノを感じる。今やってる事よりももう一段階上なんだ。やってやるさ。
昔こんな事を言われた事がある。
「今日変われない奴は、明日変われない。」
少しでもいい何か変わればいい、その時点で心が変わってる。何か変えようと考えてる。この気持ちが更に芝居を面白くするんだと思う。
さて雨も上がり、これから夏本番ですかね、僕らの本番ももう少し。
心は熱く。頭は冷静に。やってみましょうじゃないか。俺の全力で。
本当に芝居が大好きな人達だ。でも一番大事な気持ちですよ。
相変わらず僕は文章を書くのが下手だな〜と思います。

2006/07/21(金) これは、
何の変哲もないカギ。
どっから見てもただのカギ。
でもきっと素敵な世界に繋がるカギ。…のはず。
明日晴れたらいいのにな(* ̄▽ ̄*)

ヨッコ

2006/07/20(木) ♪リンダリンダぁ〜
どうも…博仁です。

おっと…中川氏☆私は悪戯などしてはござりませんぜぇ〜!!

そして中川氏「宇多田ヒカルのライヴビデオ」…ですかい??
こっちはそれに対抗して「リンダリンダリンダ」ですぜぇ〜
女子高生の文化祭のライヴのお話し。。。。。。
日常的な作りになっていてさほどドラマチックでは無い!!
ほっこりして懐かしく思う作品。
可愛らしぃのよぉ〜………高校生の頑張り方が!!……何かおっさん的な発言になってるなぁ〜
可愛らしぃのよぉ〜………高校生の没頭してる顔が!!……何かロリコン的な発言になってるなぁ〜
可愛らしぃもうええわ!!
でもブルーハーツっていいね(=^∇^=)

2006/07/19(水) 夏といえば…
最近…博仁↓に悪戯ばかりされ、いじめられている真美です☆

今日はものすごい雨でしたね。
さすが梅雨☆
ちょっと前まで天気いいわ、暑いわで、すっかり梅雨のことなど忘れてたけど…(≧ω≦)

憂鬱気分のまま働いていたので家で気分転換のために、
『宇多田ヒカル2004年、武道館ライブ』ビデオを見ることにしました。

ちなみに今月25、26日に城ホールで宇多田ヒカルライブがあります☆
チケット取りたかったなぁ(≧Д≦)

…だからというワケではないけど(ただ宇多田が好きなだけ)
見てたらものすごくライブに行きたくなりました!!!

そろそろ各地で夏フェスが開催されるし(≧ω≦)
芝居もいいけどやっぱ夏は野外ライブですよね━━━(゜∀゜)━━━!!!

いやでも、他にもいろいろやりたい事がいっぱいです!!幾つ達成できるか!?

それは私のブログ↓http://ameblo.jp/honeybeemami/にて(e^□^e)

2006/07/18(火) 涙がキラリ☆
どうも……最近は悪戯をして無い博仁です。
毎週見てるTV番組ってありますか??
オイラは『リンカーン』を見てます。
今日の『リンカーン』にはやられちゃったよ!!
「リンカーンラジオ」
芸人に癒しをと言うことで一人一人がドライブしてて24時にラジオでええ話のエピソードが流れる…………
ええ話やぁ〜………めっちゃええ話やぁ〜……グスン………あかん!!………ええ話過ぎるぞぉ〜!!……グスン
博仁の涙が溢れてこぼれ落ちる。
これを「悪魔の目にも涙」と言います。

感動ってほんとにいいもんですねぇ☆

2006/07/17(月) 先行上映☆
どうも…博仁です。
オイラは山育ち!!
奈良出身!!
なので海に行った事は数える位………今年は海に行きたいなぁ〜!!
海に行く前に先行上映『パイレーツ・オブ・カリビアン〈デッドマンズチェスト〉』を見ました。
いやぁ〜………最高!!作品の中身は言いませんよ!!是非見て下さい☆
やっぱあの役者は良いよ!!
強いし!!
やっぱ格好いいわ!!

オーランド・ブルームは……
信念と言うか真っ直ぐな性格が好き!!

お気に入りの台詞は
「剣を」「剣を」

今年こそは海に行くぞ!!いっそブラックパール号で七つの海に………♪♪

2006/07/16(日) 余興☆
雨やら雷やら〜もうすぐ梅雨もあけるんですかね〜☆
平宅です。
今日は兄貴の友達の結婚式で余興をしました。
二日前程に流れの台本作り、兄貴とその友達にメールを送ったのに見れないという状況の中、本番がやって来てしまいました。
もともとサッカーをやってた人なんで、それやったらとちょいと兄貴達にも強力してもらい有名選手の名前をパロって出てもらい。
新郎がドリブルで抜いていくっていうストーリー☆
そして今回のもう一人の協力者として、正面に実況をお願いして、俺が審判と言う形。。。
しかし、さすが皆酔っぱらいになっててやる前にゴネ始めたり、もう出番という前にトイレにいったり、全然ゆうこと聞いてくれへん。
本間に大丈夫かと思いながらも開始〜〜〜☆
WCの曲で入場していく僕達、少しおろおろしている。。兄貴チーム。
しかし、正面がマイクをもらい実況に入ると美味い具合に盛り上げてくれる。
それに兄貴達ものって来た〜。他の見てる人達ものって来た〜〜。めっちゃいいテンションになり、別の扉から新郎が日本代表の秘密兵器みたいな感じで登場。
会場中に拍手がーーー☆そこに正面があおって、さらに盛り上がる。
ドリブルで抜いていく、新郎に色んな邪魔をしに行く兄貴達。俺も審判をしながら、試合を進めていく。皆、やり始めると全然おかまい無しで楽しんでくれてる。
正面もなんだかんだで楽しんでるし〜本当にいい感じ。
最後にフリーキックになって、皆わざとらしくシュートを避ける姿がかなり滑稽で面白い。そしてキーパーもわざとらしくぶっ飛ぶ。そしてキーパーの後ろに立ってもらってた新婦の手にボールが渡り。『ゴーーーールーーイン』ってな感じで正面の実況☆会場中が拍手喝采☆☆めでたしめでたし・・・・と思わしといてこっから僕らのいたずら、『それではここでワールドカップのかわりに新婦より熱いキスのプレゼントです。』
新婦が聞いてないよ〜て感じで、照れながらほっぺにキス☆☆
そして兄貴達は着替えに退場して行き、一応劇団の宣伝もさせてもらい。感謝、感謝☆
今回は正面にかなり助けられた、ぶっつけ本番であそこまでやれる奴はなかなかいないっす☆ありがとさん☆
それではまたです。

晴れ間ってやつ☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.