武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/11/29(土) うぉりゃー!!
足立先生に私が「たいぞう」と呼ばれている理由を3年目にして理解していただきました。
3回のクロワッサン・・・じゃなくて黒川です!!


今日の投擲は寒さも忘れるようなウエイトをしました!!
普段のウエイトでもひーひー言っているのですが、今日のウエイトはひーひーではすまなかったー・・・♪♪
変かもしれないですが、ウエイトの最中は私ってやっぱ投擲なんだな!!っと何度も思いながらシャフトを振り回してました♪

あー体から悲鳴が聞こえる・・・

昨年は故障もあって冬期はウエイトができなかったんですが、この冬期はガンガンにやってやろうと思います!
すぐみんなにおいついてみせるぜ〜!!


さて今日で11月の練習も終わり、月曜日からはもう12月ですね!!ほんとに月日が経つのは早いものです。
一日一日を大切にし今年ラストの月も武庫川の仲間と一緒にガンガン追い込んで行きましょう☆


次は、毎日ブイブイ走って、ガンガン投げて、ジャンジャン跳びまくっている高田混成パート長です!
よろしくお願いします☆

2008/11/28(金) さむいのとんでけ!!
本当は・・・というか常にいい人、3回の草野です!!


今日の跳躍パートは、混成パートと一緒にサーキットでした〜☆

練習が始まるまでは風がきつくて寒かったのですが、

練習がはじまったら、風はなくなって暑くて暑くて汗ダラダラでした♪

もしかしたら風すら気付かずサーキットに夢中になってたんでしょうか★

サーキットはなかなかしんどい内容でしたが、

昨日の奥野と同じように、仲間がいるからこそがんばれるんだと改めて感じました。

一人だったら・・・と考えるだけで5倍くらいしんどくなります(>_<)

この冬季は仲間の存在が一段と大きく感じられます☆


だから最近就活などで一緒に練習できない人がいるととっても寂しく感じます。

でもみんな自分の夢に向かって頑張ってます☆

特に3回生はこれから陸上との両立が難しくなってくると思いますが、

うちらの「なんかわからんけど凄いパワー」でがんばっていきましょう!!!!


では次は、最近足立先生からもたいぞうと呼ばれるクロワッサン・・・あ、黒川さんですwww

2008/11/26(水) はじめての・・・
浅田キャプテンの代わりに初めて「集合」をしました!!3回の奥野です(^_^)vいくつかおかしいところがあったかと思いますが
...皆さんの広い心で許してください。

さて、今日は夜になってもいつもより暖かく、動きやすかったと思います♪

投擲のメニューはサーキットをしました!でもこれ、ただのサーキットではありません!!月曜日からの強度5のメニューですでに鍛えられた大腿四頭筋ちゃんやししゃもちゃんを、さらにさらに肥大させてしまうという、ガンガン鬼サーキットなのです。

いつもは一人ずつやるのですが...
今日は2人組と3人組にわけてやりました◆◇
一人だと何度も心が折れそうになるのですが、今日はしんどいときにも一緒に頑張るパートナーが横にいたので、最後まで心折れずに頑張ることができました!!

わたしの中の山場の40mタイヤ押しと30mランジも、パートナーの井上がいてくれたからこそ、意識が飛びそうな中でも動きを意識しながらやり遂げることができました!

仲間の力はすごい!!

今日、投擲のみんなは改めてそう思ったに違いありません...!

グランドで大きな「ファイト」の声がいろんなところで聞こえるように、私はパート関係なくみんなで励ましあって練習できるこの環境が本当に大好きです。

これからますます寒さとの闘いになりますが、しんどいときこそみんなで声を出して頑張っていきましょう(^^)/

次は、私に跳び蹴りをして襲いかかってくる草野です<(_ _)>
本当はいい人です♪♪よろしくー(^_-)

2008/11/24(月) 寒い!!!
太らないって決めた翌日に実家から大量にお菓子が届いて処理に困って…結局自分の胃袋にしまいました!!
意思が弱い3回の臼井です◇◆

もぉ11月の最終週…
ほんとあっとゆう間に冬期練習3週目突入です!!
最近かなり寒くなって本格的に冬期練習って感じになってきましたね(^_-)-☆

オフで考える時間があって、それぞれ色々決めた目標があると思います。
冬期練習中は目標を見失いがちになるけど、来年自分はどうなってたいんやろ?そのために今何をしたらいいんやろ?
って自分に問い掛けて1日1日大切にして、毎日限界まで追い込んでいきましょー☆★(ノ><)ノ
でもケガはなしでっ!!
その日の疲労はその日のうちにとる◎◎

筋肉痛と仲良しになって、全員で声出し合って励ましあって冬期練習みんなで乗り越えましょ!!!!

次は・・まさみの座は譲れへんでッ!!かっちゃんです◇◆
よろしくー(n^□^n)

2008/11/22(土) ただいまー☆
こんにちは!研究授業で見事にタイムオーバーした3回浅田です(^O^)/


教育実習は実習中は逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、3週目になると1つ1つ減っていく授業が寂しく感じ、最終日は生徒の「ありがとう」で今までの疲れが吹っ飛びましたp(^^)q
教師って職業はすばらしいですね!

と、まぁ弾丸トークはここまでにして。

今日はOFFも挟んでいたので、約1ヶ月ぶりに部活のみんなに会えました!みんな「おかえり」と言ってくれて、みんなの笑顔を見て帰ってきたなと思いました☆みんな出迎えてくれてありがとう(:_;)
今日は暖かかったですね。ここ最近寒い日が続いていたので、みんな練習に力が入り追い込めたのではないでしょうか?

投擲もガンガンウエイトをしました!私も実習でなまった体を徐々に戻して行こうと思います!

そして私が今日1番思ったことは、毎日毎日練習していると当たり前になってしまうことが多いですすが、練習できる環境・一緒に練習できる仲間がいることは当たり前ではないな、この良い環境で練習できることに感謝しないといけないと感じました。
これからもこの気持ちを忘れずに頑張ります!!というかがんばりましょうo(^-^)o


ではでは次は自分の夢に向かって着実に進んでるとみーです(^_-)-☆よろしくー♪

2008/11/21(金) ふゆー
こんにちわ☆
浅田先生は今日まで実習なので代わって五十嵐が書きます☆

寒い日が毎日続いてもう本格的に冬が来たなーって感じですね!!!!
でも寒さなんかに負けずむこじょのみんなの元気なパワーでふっとばしちゃいましょー(^O^)

冬期練習いっぱい追い込んで疲労は溜まっていると思いますが、それぞれしっかりアフターケアをして体ができるだけ元気な状態で練習できるようにしていきましょう♪
冬期練習楽しんでなんぼ!!
追い込んでなんぼ!!!!
筋肉痛になってなんぼ!!!!!
みなさん頑張りましょーp(^^)q


それでは明日は浅田先生の弾丸トーク日記♪おねがいしまーす

2008/11/19(水) 風がきついです。

こんにちは。
お腹がポニョなので西嶋と一緒に細いホニョを目指している松本です(^-^)/
補強を頑張ってムキムキマッチョになろうと思います!!

今日のグランドはとても風がきつくて、帰るころにはまさかの5度になってました。

手先と足先が凍りそうでした(>_<)

今日の長距離さんのメニューはjogだったのですが、私は故障中なので山田先生にいろいろな補強を教えていただきました!!
毎日しっかり補強を継続して鍛えていきたいと思います(・∀・)


次の日記は五十嵐先輩です☆
よろしくお願いします(^-^)/

2008/11/18(火) 寒すぎでした。
こんにちは。
まだまだ高校のジャージ着たら一緒に高校生に混じれる1回の西嶋です★!!


今日のグラウンドの温度は9度まで下がりました(>_<)

これからもっと寒くなりますがみんなで元気に怪我のないよぉに頑張って行きましょう♪

今日の中長パートのメニューはミドルが2000メートル×2本+400メートル×2本
ロングが2000メートル×4本+400メートル×2本でした。

風がきつく走りにくい状況でしたがこれからも気合いで乗り越えて冬季で成長し来シーズンベストを出したいと思います。


1日1日大切にみんなで頑張って行きましょう!!

次は一緒にホニョを目指している松本です(^0^)/

2008/11/17(月) こんにちは。
先週の土曜日に尼崎中長距離記録会に出場させていただいた田中です★
1500Mに出場させていただいたのですが・・
思うように走れませんでした(ノ_・。)
しかし冬季に何をしなくてはいけないかを改めて実感できたので、しっかりこの冬季に成長したいと思います!!!


今日の中長距離さんのメニューは60分JOGでした。
途中街灯の光に照らされた紅葉を見たり、きれいな住宅街を走ったり、リラックスして楽しく走ることができました。


次はまだまだ高校生に混じれる西嶋さん☆
よろしくお願いします!!!

2008/11/15(土) 暖かい日でした★
練習お疲れ様です。いつも噛んでばかりの1回生の上田です!

今日はお昼から練習だったということもあり、すごく暖かく動きやすかったです(^ω^)!


練習前の肩のストレッチのとき、叫んでしまって申し訳ありませんでした。良いストレッチ方法を学べたので、これから毎日実践しようと思います!

メインは短長パートさんの方に入らせていただいて、200m+300m+400mをしました。この冬はたくさん距離をつんで体力をつけないといけないと実感しました。



私は寮祭のリハーサルの為に途中で練習をぬけさせていただいたのですが、明日はいよいよ寮祭本番です!
陸上部らしく、障害物競走とダンスを頑張ってきます!臼井先輩、社城、岡本には負けません!(笑)

次は今日尼崎中長距離記録会を頑張ってきた田中です!よろしくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.