武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/11/16(月) 寒くなってきました!
こんばんは。
最近、妹に叱られてばかりな1回生の上垣です☆

朝と夜の気温が下がってきて、どんどん冬らしくなってきました。
短々は今週で移行期間も終わり、来週から本格的に冬季練習が始まります。

先週はMAX測定や山田先生からの講習など、
あまり走ることが少なかったので久々の走り込みとなりました。
そのせいか、今日は足を攣る人が続出しました。
私も足裏が攣ってしまいました(・_・;)
気温が低かったせいもあるのかもしれないですね。

冬季は怪我が増える季節でもあるので、怪我にも風邪にも注意したいです。

この冬季は基礎体力作りで走り込み中心となって走ることばかりに注意がいきがちですが、
山田先生の講習もあったことですし、
走るなかにも技術向上を意識して練習したいです。

1回は大学生になって初めての冬季で少し緊張していますが、
この1週間でしっかり冬季へと気持ちを切り替えていきましょう!!

次は長距離の稲葉頼美ちゃんです☆
よろしくお願いします(^U^)/♪

2009/11/14(土) 陸上日和♪
お疲れ様です!
トラック&フィールドの授業で全然ハードルが跳べない…若松です☆

今日は土曜日なので午後から練習でした!
天気も良く、気温も20℃以上で動きやすかったと思います☆


今日は4回生の先輩方も多く来てくださいました☆

短距離さんは最近、山田先生講座が多いようで…みなさん強くなられそうな感じがします!


私は過呼吸になってしまい、長距離のみんなとマネージャーさんに迷惑をかけてしまいました…
すみませんでした(x_x;)

この冬で、自分の体をコントロールできるようにしたいと思います!

これから、もっともっと寒くなるみたいなので体調管理をしっかりして強くなっていきましょう☆

次は、ガッキーこと上垣です♪

2009/11/13(金) 風が強い!
若松に変わりまして、
大心の酒井が日記担当です(*^^*)





今日は久しぶりにほとんどのパートがグランドに集合していました!やっぱりみんな揃うとやる気がさらに増します!


私たち短長は、アップの縄跳びを無我夢中にこなした後、コントロールテストとサーキットをしました。



コントロールテストでは今の段階での力を計測しました。冬季明けにもまた同じことをするそうですが、この長いようで短い冬季練習の間で、1センチでも1秒でも記録が更新できるようにがんばろうと再確認できました(^^)/



サーキットでは、いよいよ冬季練習!とゆう実感が沸きました。体力も筋力も走力もまだまだ全然なので、この鍛えがいがある体を絞って絞ってがんばりたいです(^3^)/


怪我をしている方が増えてきていると感じているのですが、焦らずゆっくり自分のペースで回復していってください(__)また、風邪気味の方も体調管理をきちんとしていきましょうね(^^ゞ





今日は気温も低く、風が強いのもとても感じました。冬は浜風がさらに冷たくなると聞いているので、風が苦手な私はこれからとても恐ろしいです(°Д°)



この冬季で、雨にも風にも負けないアスリートになります!!







それでは、次こそ若松よろしく\(^^)/

2009/11/11(水) いよいよ冬季突入!

こんばんは!

一回の藤原です(^o^)/

今日の練習は微妙な天気だったので
ルームとグランドに分かれて練習になりました!

私たち短長パートはグランドへ行って
500+400+300
それから100×2というメニューでしたが
みんなで声を掛け合いながら
しっかり走ることができました!
また、冬季練習は他パートからも
練習にこられるということで
今日は中・長距離さんから
宮本先輩がこられましたが練習はどうでしたか?笑



この冬季はしっかり自分を見つめ直して
個人目標やチームとしての目標を達成できるよう
練習を積んでいきたいです!


また明後日からも
みんなで声を出し合って
練習を盛り上げていきましょう★



それでは次は!
私の相方であるオードリー若林…ならぬ若松です!

よろしくね♪

2009/11/10(火) お疲れ様です
こんばんは[*夜*]

藤原に変わりまして、

村田が書かせていただきます[*電球*]

今日は雨が降っていたので

ルームで練習でした[*走る人*]

跳躍パートは混成さんと一緒にアップをしました[*ピカピカ*]

本気でバスケを2ゲーム×3セット!!

いいアップになりました(^皿^)

松田先輩と古賀先輩は大活躍されてました[*ピカピカ*][*ピカピカ*]

しばらく雨の日が続くらしいですが、

風邪を引かないよう体調には気を付けて、

明日も頑張りましょう[*ルンルン*]

次こそ愛ちゃん[*電球*]
藤原です[*晴*]

2009/11/08(日) 2日目

一昨日まで体調崩していた
平山です!!
昨日からやっと復活しました♪
復活したての部活は肺が
苦しかったです(>_<)
体が思うように動きません!!
あと筋肉痛が痛いです…。


今日も昨日と同様すごく
暑かったです(^-^)v
たくさん汗もかいて練習
しやすい天気でした◎
日焼けもして顔がヒリヒリ
して痛いです

今日はハードルを使った
練習でした★
私はハードル系が苦手なので
得意になれるように
頑張っていきたいですヽ(^^)


今日は公募推薦2日目なので
昨日と同じように手伝いを
しました♪
姫商の後輩もいたので
せび合格してほしいです★


明日はオフなのでしっかり
疲労をとってまた火曜日から
しっかり追い込めるように
頑張ります\(^o^)/

来年しっかり結果が残せる
ように、目標に向かって
今やるべき事を
しっかり取り組みたいと
思います!!!


次はあいポン★
藤原愛ちゃんよろしく―♪

2009/11/07(土) 公募推薦1日目
昨日行われたムコリンピック頑張りました、1回生の早崎です☆


今日は、朝から練習でした。
最近ずっと寒かったのですが、今日は気温も高くてとても練習しやすい気候で、どのパートもいい練習ができたと思います☆

お昼からは公募推薦の補助員をさせていただきました!!

私も公募推薦で受けたのですが、あれからもう1年が経つのかと思うと早いものですね...(´・ω・`)
1年前の私もかなり緊張していたのを覚えています!
でも、今こうやって赤ヤッケを来て、武庫女の一員になれたことをとても嬉しく思っています!




また明日も受験される方、頑張ってください☆






次は、最近体調を崩していた平山奈央ちゃんです!!
もう大丈夫かな?

それではよろしく(^ω^)

2009/11/06(金) お疲れさまです!!
こんばんは!
初めて日記書かせてもらいます。
初日記で少し緊張している中川です(/ロ゜)/

今日の部活は13時半〜とあたたかい時間帯で体がよく動きました。
跳躍パートは冬季練習に入ってから初めて1〜3回生まで揃って練習することができました(^^)♪
今日からアップの後に体幹補強サーキットのメニューが入りました。
早く慣れていけるようにしたいです!
今は移行期なので,徐々に強度が上がる中で体調を崩さず,鍛練期ではしっかりと追い込めるようにしていきたいと思います☆!

次は,武庫リンピックがんばった早崎です(^o^)
よろしく〜

2009/11/04(水) お疲れ様です☆
こんばんは☆

俳優の林遣都くんにゾッコンな中です(〃∪〃)
皆さん!「風が強く吹いている」いい映画なので、是非見てください!


今日は冬季練習の本格的なスタートの日でした。
中長距離パートは50〜60分jogをしました。
人数は少なかったんですが、みんなでリラックスしながら気持ちよく走れたと思います(^w^)

昨日今日と気温がぐっと下がって物凄く寒いですが、風邪などひかないように気をつけましょう!


次は、今回が初日記になる中川です☆よろしく〜★

2009/11/03(火) 冬期開始!!!
こんばんは(^^)★
最近.菅田を筆頭に
お尻を触られまくってる
武田です(-∀-)♪



今日から長距離以外のパートも冬期に入りましたね。


初日という事で
レクリエーションが
ありましたヽ(゜∀゜)ノ!



みんなが楽しそうに
している中・・

私は10000mのペース走をしました(T_T)↓↓



始めはくじけそうに
なりましたが.走り出したらやっぱり燃えるもので


気づいたら必死に
ただひたすら走ってました。

そのあと映画の
「風が強く吹いている」
を見に行きましたが


やっぱり駅伝は
いいなぁ(><)
と改めて思いました!


走るって何だろう…
自分は何のために
走っているんだろう…


ふとたまに思う事が
ありませんか…?

私もよくありますが
やっぱり陸上が好きで
駅伝が好きだから
走ってるんだと実感しました!!





さぁ気を取り直して…

明日から本格的に
冬期スタートします!!!



たくさん走って
寒さを吹っ飛ばして
心も身体も暖まりましょうヽ(´ー`)ノ



次は「風が強く吹いている」
の主演の林くんに
ぞっこんな〜♪
中です\(^O^)/
よろしく★

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.