武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/12/26(土) 2009 最後の全体練習☆
こんばんは。
2009年最後の日記は3回生のアンカー松田の登場です☆

本日をもちまして2009年の全体練習は最後となりました。
どのパートも今年一番の追い込んだ2部練になったのではないでしょうか?
雨も降らず、12月も末というのにも関わらず暖かい中で練習することもできとても充実した練習日和でした!
クリスマスに2部練という3回生サンタから後輩へのプレゼントは一人ひとりパワーアップ出来たのでは?
今年は、12月を前にインフルでダウンしてしまいましたがこうして無事みんなと2009年最後の練習ができて、とことん最後までポールを楽しめてよかったです★

これから、OFFというなのフリー練習期間に入り私は少し旅に出ますが・・・

年明けた2010年は、3回生にとっても足立先生にとってもラストシーズンです!!
3回生だけじゃなく、武庫女陸上部の一人ひとりが0.01秒でも1pでも記録を伸ばしてチームを盛り上げていきましょう(^O^)/

最後に3回生のみんな☆
教採や就活でいろいろ忙しいと思うけどみんなで協力して笑顔いっぱいの2010年いい年にしていきましょう♪



それでは、これが最後の日記になるのでしょうか。
関西インカレ2連覇達成という快挙
2009年 チームを引っ張って頂いた4回生
チームのキャプテン 浅田先輩
2010年のはじめの日記をよろしくお願いします。

2009/12/25(金) メリークリスマス二部練
病に倒れ(笑)やっと復活してきた、三回の林です…☆

今日から今年最後の練習を締めくくる二日間の二部練が始まりました!!

一日目の今日は天候に恵まれて各パート良い練習ができたと思います。
跳躍も久しぶりに暖かい中跳べて集中して練習できました♪♪
午後は。。。ガッツリ走り込み久々すぎる300の驚異を肌で感じてみました!!

でもやっぱり改めて思うことは一緒に頑張れる仲間がいてくれるのは本当に幸せなことです。
しんどくても力を抜かない雰囲気が作れる武庫女チームはやっぱ最高です!!☆(笑)

今日はクリスマスということで♪♪
体に筋肉をプレゼント☆
そんな武庫女陸部の一日でした!!

筋肉痛に泣きつつ明日もう一日頑張ろー!!!!


しょーちゃま☆
次よろしく(o^-')b

2009/12/24(木) 大掃除
お疲れ様です!
綾香〜(-_-;)余計な振りはいらんから〜!!

三回の塚田です。
今日は全員で大掃除でした。
みんなの協力もあって、とても早く終わることができ、グランドも部室もピカピカになりました!!
日頃は当たり前だと思うかもしれないけどこの環境で練習できることはとてもありがたいことです。
感謝の気持ちをもって、用具を大切にしたり、部室・倉庫をきれいに使ったりしたいですね。
今日のきれいさがずっと続くようにしましょうね!!

明日からは二部練習です。
今年の全体練習もあと2日!
一日一日の練習を大切に頑張っていきましょう〜☆☆

次は〜りなこ!!
明日から二部練習がんばろね♪
お願いします!

2009/12/23(水) 天皇誕生日☆★
こんにちは!今回は塚田より先に部員日記を書かせていただきます☆3回の塩崎です!!


今日は中長距離はグランドで2000mのポイント練習でした。
今日は水曜ですが、土曜の授業のおかげで昼からの練習でした。雨が少し降ったりしましたが、昼からだったのでいつもよりは温かい環境で練習することが出来ました。風もなく走りやすい環境だったと思います。


まだまだ寒い日が続くと思いますが、寒い時こそしっかり体を動かしてください!!辛抱、我慢が自分の力。寒くて辛い時こそ耐えて鍛えて強くなりましょう!!!


今年も皆と練習出来る日も残りわずかです。今しか出来ないことを2009年最後まで一生懸命取り組んで次の年に繋げていきましょう(^▽^)!!


明日はいよいよクリスマスイブ!!
明日は誰と過ごすの!?
つかちゃーん♪お願いします!!

2009/12/22(火) 冬至と。
それ思ってるのはゆうなだけじゃないよ!
そうなんです。
よく山田先生に間違われる3回生マネージャー高山です☆
月2くらいのペースで言われます(^^)
ですが、全く持って山田先生の要素を持ち合わしていません!
けど身長がもう少しあればなあ、と思います。



今日は比較的寒さが和らぎ動きやすかったと思います。
加速やインターバルやらと人数は少なめでしたが、 集中して取り組んでいました。
サンタさんはそりに乗ってトナカイが引くようですが、
グランドではサンタの代わりに重りを乗っけてそりを引いていたのは短長さんでした(笑)


今日は冬至です!
かぼちゃ食べて柚子湯につかりましょう◎


クリスマス合宿まであと3日に迫りました!
体調崩さずいい年で締めくくりましょう☆




次は塚田を飛ばして先に塩崎です!
おじゃきー!よろしく♪

2009/12/21(月) 胃腸炎には気をつけましょう
周りからはへんてこりんに見えてる?三回の山本です☆
へんてこりんなりに毎日必死に生きています(^_^)
今日は週のはじめの練習でした!
月曜日は五限等で人数が少ないのですが少さを感じないくらい
みんな元気に練習に取り組んでいました♪
最近、週3でサーキットをやっている短短ですが今日はなんと
五周でした〜(T ^ T)‼
しかーし!これも強くなるため‼
楽しく追い込みました☆
あとは走り込みだったのですが少しずつ走れるようになってきているのがわかります(^_^)
急がずにじっくりと頑張っていきたいと思います♪
毎日の小さな頑張りが来年の大きな夢へと繋がっていくと
思っているので自分らしくコツコツやっていこうと思います!
しかし最近毎日足がつります(T ^ T)
誰かぃい食べ物を教えて下さーぃ!
今年もあと一周間!
みなさん気合いいれて頑張っていきましょ〜☆
ではでは次は、最近山田先生とよく見間違える(私だけかも)
マネージャーたかやん♪
よろしく〜(^O^)

2009/12/19(土) ラストスパート!
こんばんは!
3回生、長老南野です(^O^)★

今日は、お昼からの練習でした!!
まだ日が出ていたため暖かかったのですが...例の鳴尾浜の猛烈な強風で前に進まないような、走っているはずなのに足踏みしている感じでした。
私は最近、少し貧血ぎみで今日も最後のマイルができなくて、残念です...。
しかし!!
貧血なんかに負けないようにしっかり食べて、毎日ガンガンみんなと追い込んでいきます!!!

もうあっという間に2009年は終わろうとしています!
みなさん、今年の1年はどうでしたか?

ベストが出たりうまくいった人はもっともっといけるぞ(^O^)もっと貪欲にまたベストがガンガン出るように頑張りましょうね!
また怪我などでうまくトレーニングできなかったり、試合でもなかなかうまくいかなかったりそんな人もいると思いますが、そんな人も一日一日が大切なんです!
その日できることをやる!うまくいかなくてもそれは次に進むための課題!
まだまだこれから!!!
絶対、努力は裏切らない!!昨日の自分より今日の自分がほんの少しでもいいから前に進めるように、NOW or NEVERの気持ちで、また陸上が好きな気持ちを大切にやっていきましょう!!!
そして武庫女みんな一人一人がそれぞれ輝ける陸上をしましょう!
そのためにも、2009年ラストスパートみんなで盛り上がっていきましょう★

どんなメニューもみんなでやればこわくない↑
さぁ、私も頑張ろう!!!もっと速く走れるように★


では、次はなんか変?でも私はヘンテコな感じが大好きです-山本ゆうなです(^O^)★
よろしく!

2009/12/18(金) こんばんは
健康スポーツ科学会委員長★短距離3回の細見です^^♪

最近急に寒くなりましたね!
急すぎて私の体は全く対応できていません。

今日は特に寒くて、グランドまでの自転車では耳が取れてしまうかと思いました!

今日のメニューはそんな日にぴったり★サーキットトレーニングでした♪
寒さ+強風の中みんなで声を出し合ってしっかり追い込むことができました!

体調不良や怪我に気をつけてみんなで冬季盛り上げていきましょう♪

大事なししゃもつらないようにね☆次は長老南野です!
よろしく*

2009/12/14(月) 快晴
こんにちは!!
先日21歳の誕生日を迎えました。根来です!!

ようやく20歳らしく?なってきたかな。と思っていたら21歳の誕生日になってしまいました(T_T)

21歳の1年も充実した1年になるよう、1日1日を大切に過ごしたいと思います!!


今日は快晴!!でしたが…風が強く・冷たい中での練習でした(>_<)
人数も少なく寂しかったですが、みんな意識を高く持ち、短時間に集中して練習出来ていたように思います!!

今週は真冬日になるようなので、みなさん体調に気をつけて暖かく過ごして下さい☆


次は健康科学会の講演会お疲れ様!!細見です☆
よろしくね(^-^)

2009/12/12(土) 雨のBAKAYAROー!!!
こんにちは!西です。
ゆいかのゆう通り、私は最近mixiのあるゲームにはまってます☆
とっても地味なゲームですが…1回やりだすとはまってしまいました(>_<)
だからといってゲー○○とかって思わないで下さいね!!(笑)


今日は久しぶりに人数も揃って、みんなで練習できるー!!と嬉しく思っていたのですが、さあ今からメイン!!というところでKYにも雨が降りだし…

肝心なメイン練習だけずぶ濡れになりとても寒い中の練習でしたが、そんな中でも各パート声を出し合って頑張って練習していました☆

私は今日あまり体調が良くなかったのですが、グランドに来たらみんながいて、みんなと練習を取り組むうちにしんどかった事なんか忘れて、みんなが頑張ってるんやから頑張ろう!!って思うことができました!

一人じゃしんどくても、みんなとなら頑張れる☆
ほんとにムコジョのこの仲間達がいるから強くなれるんだと思います!

今年の練習もあと2週間になりました!
だんだん寒くなっていきますが、寒さに負けず、1日1日を大切にして
まだまだ続く長くて短い冬季練習をみんなで乗り越えていきましょう♪

次は、いきなり話ふってごめーんね☆また1つ大人になりました、ねごだよ〜(≧ε≦★)ノ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.