武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/09/30(水) 1日雨でした。
『暴走』と言う表現をされます2回生投擲の竹原です。
今日は朝からずっと雨で、練習もルームでした。
他の部も同様で5つ以上の部が一緒に練習をして少し不便でしたが、武庫女みんな仲良く練習ができました(o´v`oノ
久しぶりのハイパワーで太ももがプルプルしました。
冬季練習は下半身強化をしたいと思いました。
しかし、まず今週の土曜日にある秋季記録会、学年別でベストを出してシーズンを終えられるように頑張ります!!!

明日は『なんて?(爆笑)』が口ぐせのまっさんこと松澤さんです(b^ー`)よろしく〜★

2009/09/29(火) 9月もあと2日!!
お疲れ様です!2回の袖脇です★
見えてる部分は少し黒めですが
お腹や太ももは美白です\(^^)/笑

今日は久しぶりの曇り空で涼しく練習しやすい気候でした♪
丹嶺などで少し人数は少なかったですが
秋季や学年別に向けてしっかりと練習できたと思います!

私は駅伝を区切りとして
今日からマネージャーとして頑張ります!
大好きなクラブのみんなの力になれるように
元気に日々頑張っていきます!!

次は・・・植田のものまね似てないよ!笑
竹原さんよろしく〜(^∨^)♪

2009/09/28(月) 9月もあと3日!!
こんばんは!!
最近、田舎の寒さと都会の寒さとの違いを痛感している古賀です。
山の近くってどうして寒いのでしょうか..
まだ秋なのに羽毛布団が手放せません(=∀=)笑

つい最近9月に入ったと思ったらあと3日で10月です。
シーズンも終わりに近づいていますね(ノ_・。)
時間は待ってくれないということをしみじみ考えさせられます…

今日は高校生の体育祭の関係でルーム練習でした。
跳躍さんは久々のサーキットでした★
限られた場所の中でもとてもいい練習ができたと思います☆

今季、私に残された試合は秋季記録会と学年別です。
すこしでも上へすこしでも来年に繋げられる
試合ができたらなと思っています。


次はそろそろ自分が地黒だということを認めなさ〜い!!笑
ソデワキさんよろしく☆

2009/09/25(金) ルーム★

お疲れ様です!
最近体調が悪くて
今日も早退してしまった岡本です(・_・、)
早く復活してメニューに復帰できるよう頑張ります!!!!

今日は中高の体育祭の関係のため
グラウンドが使用できず
全パートルーム練習でした。
ですが、どのパートも追い込んで
とても良い練習ができたのではないかと思います!!!

明日は駅伝ですね(`・ω・)★
私は授業で残念ながら応援に行くことはできませんが(´・ω・`)
長距離のみなさんは
武庫女の応援を力に変えて
頑張ってください(^ω^)!!!!


次は、体調大丈夫(´・ω・`)?
古賀ちゃんよろしく★

2009/09/23(水) お疲れさまです
こんにちわ。遅くなってしまいすみません。二回の植田です。みなさんお元気ですか?私は胃腸にやられてしばらく練習できてませんでした。久々に練習参加させてもらい、ちょっとキツかったです。でも久々にグランドにいって練習をし、みんなとお喋りなどして新鮮なかんじでした☆
明日からもがんばりましょう!次はご飯もうちょっと食べようね。岡本さんよろしくです。

2009/09/19(土)
お疲れ様です!
小2種漬けの夏休みを送っていました!
そして髪を切っていないのに、髪をおろしていったら
「髪切った?」
と10人近くに言われてしまった2回の石井です(^^)


私も小2種中にスパイクを履いて走ったりしたのですが、
やはり走るのは気持ちがいいですね☆


今日は関西学院大学や高校生の方が練習に来られました!
お互いに刺激し合って、いい練習ができたのではないかと思います。


暑くなったり寒くなったり、気温も不安定で体調を崩しやすい季節になりましたが、
きちんと自己管理をして秋シーズンも頑張っていきましょう☆!

私もまたアクティブに頑張ります★☆
なので何でも誘ってください^^



次は、風邪大丈夫?
ゆきこー宜しく!!

2009/09/16(水) 秋のそらー!
遅くなってすいません!
ケガから脱出できない2回生、池田です!

ついでにデブからも脱出できません!
だめだめですねえ!

しかしながら最近はちょろちょろ走れるようになってきて、走ることができる喜びをかんじています!\^^/

今日は跳躍はルームでウエイト..
模様替えされたルーム..
使いにくい!
ですが久々なのではりきりました〜
筋肉筋肉!
新しいパート長のもとでみんな学年別にむけてがんばってます!

新型インフルエンザに負けないぞ!
では次は髪の毛切った?笑
石井まいちゃん!お願いします!

2009/09/15(火) 後期スタート!!
だいぶ遅くなってしまいすみません。
最近ハードルを全然跳べていない、2回の有持です。

長期オフ・夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
今日からまた学校が始まると思うと気が重いですが
頑張っていきましょう!!

練習は、小二種組も帰ってきてグラウンドがにぎやかでした。
パート長がかわり、メニューも少しずつ変わっているので
毎日筋肉痛と戦っています。
これから、学校生活と部活の両立になり
時間も限られてきますが
秋の試合に向けて、どんどん追い込んでいきましょう。

次は、メディでバック投げを頑張っている
池田渚ちゃん(^○^)/よろしく♪♪

2009/09/11(金) 総括!
こんにちは(^▽^)
4回生の浅田です♪
只今陸上部はOFF中ですが、山田先生に思いの丈を書いたらどうか?と言ってもらい、乱入して・・・まさに思いの丈を書かせていただきます!!

と言っても何から書いたらいいのかわからないのですが・・・

たぶんみなさんが気になっている(?)ことから書きます。
9月4日〜6日まで国立競技場で全日本インカレがありました。
私の結果は決勝に進出したものの、記録なし。

私の今シーズンの1番の目標は全日本インカレ優勝でした。

私は今シーズン関カレ、日本選手権、西カレとなかなか良い結果が出せず、悩むこともありました。また西カレが終わった時に「先輩余裕ない感じです」と後輩に言われ、確かにそうだなと思いました。私はいつもキャプテンやし結果出さな!と思っているところがありました。キャプテンも他の部員も何も変わらないのに思わないでいいことを勝手に思ってましたね><
でもそれを全カレ前に気づけたので全カレは自分だけに集中しよう。全ては全カレで優勝するため!最後に笑うため!と今まで練習してきました。

そして直前の調整でも自己ベストが出て、調子も良く、よし!いけると思ってました。

応援して下さるみなさんも期待してくれていたと思います。部員のみんなの応援もものすごく伝わってきました。

でも当日は今までの思いや、みんなの応援いろんなことを力に変えられず、プレッシャーとして受け取ってしまい、試合中は自分の感覚が鈍く、どこを修正したらいいのかもわかりませんでした。

みなさんの応援や期待に応えられなかったのは本当に悔しいです。
私を最後まで応援して下さり、ありがとうございました。

私はまだまだ競技を続けるので、この悔しさをばねに、「人生の醍醐味は大逆転にあり」をモットーに少しずつ前に進んでいきたいと思います。
と長々と個人的なことを書いてしまいました。が!本題がここからですよ〜!

今回の全日本インカレを持ちまして、ムコピースチームが最終回を迎えました。4回生のみんな!本当にお疲れ様☆

チームを引っ張ってちょうど1年。本当充実した毎日でした♪

1年前私たち4回生は何回も話し合いました。チームをどうしていくのか、スローガンは?など…今までそんな真剣な話をしなかったので、初めは戸惑うこともいっぱいありました。

私達で後輩はついてきてくれるのかな?
みんなのためと思って変えた内容も本当にそれでいいのか?

いろんな不安があったけど、それを打ち消してくれたのは同輩でした。そして支えてくれたのは後輩、先生方でした。

チームが始動し始めて、引っ張っていくことに慣れ始めた冬期練習。今年は故障者が多くて、メニューを立てる難しさも知りました。そんな中、パート長を始めとし4回生が強い意思を持ちながら試行錯誤していくことで、無事シーズンを迎えられました。

シーズンが明けたら、すぐやってくるのが関西インカレ。
ムコピースチーム1番の目標でもある関西インカレ2連覇。

今年は去年よりも大混戦で、最後までわからない勝負となりました。

選手も応援もサポートも一致団結して、チームの全力を出し切ったと言っても過言ではない4日間。
本当みんなには感動させられっぱなしで…4回生なんか何回泣いてたことやらって感じです(;_;)笑

そんな仲間、先生方、OGの方々、家族、たくさんの方々に支えられて、達成できた関西インカレ女子総合優勝。今振り返っても「感謝」以外に言葉は出てきませんね☆

そして関カレで終わるのではなく、西カレ、全カレにつなげようと個人としてもチームとしても切磋琢磨してきました。

そのおかげか、西カレも全カレも例年とあまり変わらない順位ですが、「チームとして戦っているんだ」「武庫川女子大学」というものを全国に広められたと思います。

私たちが大切にしてきた「1pieceがチームの大きな力となり、MUKOpeaceが1pieceの大きな後押しになる」というスローガンのもと素敵なチームが出来上がっていたと思います。

仕事の面などで戸惑うこと、説明不十分なところ、いろんな迷惑をかけたと思うけど、文句も言わずについてきてくれた後輩には本当に感謝です。ありがとう!

またムコピースチームを1番近くで支えてくださった先生方、応援して下さった先輩、OGの方々、家族、武庫川女子大学陸上競技部に関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


そして何よりも今まで一緒にがんばってきた4回生のみんなありがとう。


とまぁ非常に長いですが、まだまだ話し足りなかったりします…笑
それはまた次回に・・・♪
ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

引き続き部員日記をお楽しみ下さい〜^^

2009/09/05(土) 全カレ☆
遅くなってしまいすみません。
会計になり初の仕事に緊張と不安を抱えながらこれからもがんばります!!松田です☆

みんなのサポートとして全カレに行かせて頂きました!
はじめての環境に戸惑いもありましたが、競技場では応援合戦で盛り上がっていました。
4日の一日目しか応援することができませんでしたが、全カレの雰囲気や武庫女の先輩方、同輩のベスト更新★
草野先輩の8位入賞♪
まじかで観ることができホントに嬉しく思います。
ここで引退される先輩が多いと思うとさびしいですが精一杯力の限り競技している姿はとても力をもらいます!
私は、明日近畿選手権に出場します!!!
そのため、全カレの途中ではありますが帰らせて頂きました。
今日、マイルでは決勝に進んだと聞いたので明日は近畿選手権に出場する人も全カレに出場する人も場所は違うくても……

武庫女一丸となって頑張りましょう(^○^)/


次は、
ありもち−
最近400Hやってますか??

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.