武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/10/13(水) 関西学年別まであと6日!!

こんばんは☆
2度目の教育実習と就活がある為、最近黒染めをした3回生の有持です(*^^*)

今日の短長パートは短短・短長・中長・ハードルとバラバラにわかれてのメニューでしたが、各パートみんなで追い込めてたと思います(^O^)/
ハードルパートは、バックストレートの強風と闘いながら無事300Hを走りきりました。
あの強風で練習をしていたら、普段の風が無風に感じるぐらいです。



あなたは今ベストを尽くせていますか?


学年別まであと6日です!!
試合で最善を尽くす為にも、毎日の練習から目標を持って頑張っていきましょう!!


次は、跳躍パート長の池田です☆
お願いしま〜す\(^O^)/

2010/10/12(火) お疲れ様です!


こんばんは。
お疲れ様です!

1回の古木です。


今日の跳躍パートは短短さんとSDまで一緒にさせていただき、そこから別れてハードルと150でした!


ハードルは1歩と3歩でしっかり跳べました!!この練習を跳躍にしっかりつなげられるようにしたいと思います!


各パートそれぞれ調整に入ってきていると思います。
1週間後にはもう学年別が始まっています!!


競技で力が出せるようにそれぞれしっかり調整していきましょう!


次から3回生です(*^^*)
有持先輩よろしくお願いします!

2010/10/11(月) 体育の日

こんばんは!お疲れ様です。
1回の正富です。

今日は祝日のため、学校がお休みだったので午前中に練習がありました。
最近はすっかり秋の気候になってきていましたが、久しぶりに暑かったです。

中長距離は朝練と午前練がありました。
今日の午前練のメニューは400m×8〜12本と1000mでした。
リズムに気をつけて気持ちよく走ることができました。
来週の火曜日から学年別が始まります。
どのパートも試合に向け、集中して練習に取り組めているように思います。
私自身、しっかり調整してベストな状態で望めるように頑張りたいです!

次は短健の古木です。
こっきーよろしく(^o^)/

2010/10/09(土) Do our best

お疲れ様です*
1回の藤田です。

今日は,午後から卒業アルバムのクラブ写真撮影・幹部交代が行われました。その後ルームで短時間集中の内容となったのですが
各パート,19日からの学年別の試合に向けてしっかり練習に取り組めていたように思います。

今日,幹部交代で4回生・短大生の先輩方からお言葉をいただいたのですが,先輩方の「陸上競技」に対するひたむきな姿勢や思いを私たち1人1人が強く受け止めることが出来たように思います。

先輩方のお言葉と今の自分を重ねた時に,はたして大きな目標を持って今,必死に取り組めているのだろうか。伸び悩んでいるのを自分自身ではなく周りや環境のせいにしてはいないだろうか。結果に貪欲にこだわって練習・試合に取り組めているのだろうか。改めて自分自身に問いかけて今の自分を見つめ直す,大きなきっかけになったと思います。

"NOW or NEVER"今しかない・今こそ絶好の時 から
"Do our best"人事を尽くして天命を待つ という新チーム目標へかわりました!
今,自分が出来ることをすべてに全力を尽くす。努力・ひたむきな姿勢で何事にも一生懸命に取り組めば,必ず結果がついてくる!!

大好きな陸上を大好きな武庫女の仲間と一緒に出来る"今"に感謝して,みんなで頑張っていきたいと思います(^-^)/**

次は,いつもおいしそうにパンをほおばっている気がする〜(笑))
正富です*夕子よろしく!

2010/10/08(金) お疲れ様です!

こんばんは。

初めて日記をかく
マネージャー1回の橋本です。

今日は途中から雨が強くなり、とても寒い日となりました。


そして4回生の先輩方も来られていました。



温度差も激しく試合も近いということなので怪我がないように体調管理もしっかりしてほしいと思います。



明日は藤田です!
よろしくお願いします★(^^)

2010/10/07(木) お疲れ様です☆

お疲れ様です!
昨日短長パートさんの補強に入れてもらって、自分の体幹のなさを実感した永合です・・。笑
今年の冬季でしっかりした体幹を身につけます!

今日、長距離パートは朝練のみの練習となりました。昨日の疲れをとりながら気持ち良く走れたのでよかったと思います。


午後はどのパートもオフとなっているので昨日久しぶりの競技場での練習の疲れをしっかりとっていきたいと思います☆


学年別でシーズンオフとなるのでチーム全体がいい形で冬季練習に入り春に爆走できるよう、あと2週間弱しっかり調整していきたいです!


明日はマネさんの橋本です!歩よろしく(^O^)/

2010/10/06(水) グランド練習再開!

こんばんは!
新陳代謝がすごく悪い、1回の永山です。

題名の通り、今日は久しぶりのグランドでの練習でした!
今日の練習で、本当に寒くなってきたな…と感じました。
そんな中、短長パートはいつもより短い距離の走り込みで、いい練習ができました!
最後の補強では、上坂先輩と長距離さんも一緒にしました。
いつもよりも大きな円で、できたことがよかったです。

以前の集合で松澤先輩が『グランドで練習出来ることが当たり前ではなく、つねに感謝の気持ちを忘れずに!!』と、言われてました。
今日の短長の集合でも木下先輩からお話がありました。
グランドで練習できなかった期間にすごく実感することができました!

学年別に向けて、また頑張っていきたいです。

次は、今日のスタビで『得意』と言いながらふらふらだった永合です..
ひろの☆よろしくね-!!

2010/10/05(火) お疲れ様です!

こんにちは!
前髪を切ったらクレオパトラになってしまった立澤です☆

中高の体育祭の関係で今日もルームでの練習となりました!
短長は外で走れる場所を見つけてバウンディングをしたり、階段の駆け上がりダッシュをしたり、スパイクでは走れませんが、かなり追い込むことができました(^^)

他のパートも階段を使った練習をされていたり、ルームでウエイトトレーニングをされていたりと、どのパートも学年別に向けて頑張っておられました!

学年別のスタートリストも出たようなので、あと2週間きちんと調整して頑張っていきたいと思います☆

次は、今日たくさん着込んで練習していた永山です(^O^)梓よろしくね!

2010/10/04(月) お疲れ様です!

お疲れ様です
1回生マネージャーの竹村です。


最近は日もだいぶ短くなり、朝晩は冷えることも多くなってきました。

みなさん体調管理に気をつかっていることと思います。

でも走りやすい季節になってきたと思います(^O^)

武庫女の中高の体育祭の関係で最近はグランドで練習ができない日が続いていますが、学年別に向けて頑張っていきましょう!

わたしもみなさんのサポート頑張っていきたいです!



次は前髪を切ってクレオパトラっぽく美人になった立澤です!
よろしくね(^^)

2010/10/03(日) 秋季記録会2日目

お疲れ様です!!
齋藤が国体中なので、代わりに1回の鈴木が書きます。

今日は、昨日に引き続き秋季記録会2日目でした。
私は行ってないんですけど、試合出た方、雨の中お疲れ様でした!!
私は雨の試合がかなり苦手です。みんな同じ条件なんですが、なんか雨だと弱ります。だから雨の中の試合を想定した練習もとっても大切だと思います。今日出た方はどうでしたか?
良い経験になったんじゃないでしょうか。みんなで雨の中、風の中、いつでも強い武庫女になりましょう!!!!

明日は投擲はルームでウエイトなんで、また火曜日からみんなで揃って練習頑張りましょう!!!

次はマネージャーさんの竹村です!!!よろしく!!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.