武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/11/29(月) 体調不良にご注意!

水曜日の夜から昨日まで、熱で寝込んでいた2回生の若松です。
今日は久しぶりの練習でしたが、5日間まともに走っていなかったので体力が落ちているのが身に染みて感じられて悲しかったです…。
改めて体調管理の大切さを感じました。
これからもっと寒くなると思うので、みなさんもしっかり体調管理してください♪

中長の今日は朝練と午後練でした。
最近は朝練もペースが上がってきて全体的にレベルアップしてきていると思います。
この調子でチーム全体も、この冬季にレベルアップできるといいですね!


次は元気いっぱいガッキーです!

2010/11/27(土) 寒いですね…
若松が体調不良のため、酒井が先に書かせていただきます!


今日は土曜日だったので、昼練習でした。
昼なのにも関わらず風が冷たく感じられ、いよいよ冬が来たのだなと思わせられましたね!


どのパートも今週は強度が高めで、その最後の追い込みである今日は特に、元気に声を出しあって乗り越えていました。
辛くきびしい冬季練習も、このように皆さんの明るい声だけで、こなせるような気がします(>_<)


そんな中、私を含め数人は怪我で思うように走れず、別メニューに励みました。

私たちは私たちなりに、追い込めたと思います!
そして、周りの応援があったからこそ最後まで乗り越えることができました!


本当に、環境に恵まれているなと感じられました。
自分たちのパートだけでなく、仲間全員を応援しあい、盛り上げていくチームは本当に素晴らしいものだと思います。

この調子でまだまだ長い冬季練習も乗り越えていきましょう!


また風邪等も流行っているので、体調管理にも気を付けましょうね。


次こそ、体調万全な若松です!
みほ、よろしくねー★

2010/11/26(金) さむーいっっ!!!

この間前撮りが済みました、2回生の藤原です!成人式が楽しみです(^O^)

今日は3回生が丹嶺合宿のため、1・2回生中心に練習でした!3回生がおられないと集合の円も小さくグランドは寂しかったです(;_;)

そんな中、本日の短長パートのメニューはタイヤ引きをしてサーキットでした!タイヤには砲丸という素敵な重り入りですが(笑)みんなで楽しく練習ができました!

どのパートも今は強度があがっているので故障や体調に気を付けて冬季練習を積んでいきましょう★!!


さあ次は体調はもう大丈夫??
若松さんです\(^^)/
みほ〜よろしくね♪

2010/11/24(水) 充実!!

こんばんは!!!
最近謎めいた?あだ名がついている「オリリ」2回の平山です(^^)dなぜ「オリリ」と言われているのかというと、部活の時によく着ているadidasのジャージに「Oriri」と書いていて、「オリリ」と呼ばれるようになりました(笑)(^o^)


今日の練習は短短パート、跳躍パートと混成パートと一緒に練習をしました!やっぱり人数が多いと盛り上がって練習が出来、楽しいですね(^^)/
今日のメニューは走り込みで、しっかり1本、1本追い込んで走ることができました☆今週から本格的な冬季が始まっています。足の疲労はなかなかきていますが、毎日とても充実した日々を送れていると思います(*^^*)強くなるという気持ちを持ち続けて、冬季練習を頑張っていきたいです!


あと、体調管理をしっかりして冬季練習頑張っていきましょう☆

次は振り袖、可愛かったよん!あいぽんです(^3^)

2010/11/23(火) 強度〜
こんばんは(^ω^)
最近すっぴん率高くてごめんなさい、2回の早崎です☆
みんなに顔うすいと言われまくりで悲しいです。
早紀ちゃん!
このネタで回さないでー(笑)

今日の短長パートは跳躍パートと一緒にハードルをとびました!
強風の中のハードルはきつかったですね…
でも私たちは強風さえもプラスに考えて練習に取り組んでいます!
ハードルのあとはシャフト歩行でガッツリ追い込みましたー!

昨日のウエイトで身体が悲鳴をあげていましたが、みんなで頑張りました

練習後、私と岡村と古木は中須賀先輩の卒論の被験者となり、ソリ引きをしました!
3人ともMAX72.5キロでした!
最後はみんな意地になってました(笑)
とりあえずとてもきつかったです。
しんどいはずなのに、なぜか何度も笑いがでましたね!

本当にお疲れ様でした!


冬季は毎日が筋肉痛で疲労もたまりますが、来シーズンを思い浮かべて頑張っていきたいです!

ちなみに今週の短長パートは強度5です!!
まだ今週始まって2日ですが、すでに身体中が悲鳴をあげています!!
でも明日もしっかり頑張ります!
長いようで短い冬季、無駄にしないように1日1日過ごしていきましょう☆




次は最近謎めいたあだ名をつけられてるみたいだけど…
私にはよくわかりません…
とりあえず『オリリ』でいいかな?(笑)
奈央よろしく(^ω^)

2010/11/22(月) 冬季練習ーっ!
こんばんは!前髪ぱっつんにしました、中川です(^ω^)

今日は雨のためルームで練習でした。
跳躍は短短・混成さんと一緒にサーキットをした後、ハイパワー、ウエイト、階段と盛りだくさんのメニューでした!
人数が少ないながらも声を出し合って良い練習ができたと思います☆

先週から本格的な冬季練習に入りました!仲間と共に元気いっぱいパワーを出して乗り越えていきたいです\(^o^)/

次は最近すっぴんが多い朝美さんです♪よろしくお願いします♪

2010/11/20(土) お疲れ様です!

最近痩せてるとよく心配されている須山です..
皆さん大丈夫ですよ!!


今日は甲山の方で20キロ走ってきました。
走った後に20キロ走ったのかわからないくらい集中して楽しく走る事ができました☆


もしかすると来年の合宿は甲山になるかも..


ダウンの時は愛の像や猪が見れて最高でした!!
また行きたくなる所ですね☆



次は中が少しの間休部のため中川です。よろしく☆

2010/11/19(金) お疲れ様です!!
宮本先輩との期限に迫られて少し焦ってる稲葉です(^_^;

今日は長距離は朝練で12Km走をしました!
最近はまとまった集団JOGができるようになってきて、今日も最後はペースの上がったよい練習ができました☆

最近疲労がたまっていたのですが、午後はフリーメニューだったので、それぞれ身体の調子に合わせて自分にあった練習ができていたと思います。

怪我などにつながらないように練習でのケアをしっかりして故障なく冬季練習ができるようにしたいです!!

次は心配になるくらい痩せてる須山です☆よろしく!!!

2010/11/18(木) お疲れ様です☆

長距離なのによく種目は短距離?と聞かれる筋肉質な武田です(^O^)

今日は長距離は朝練を8km河川敷で走りました!
疲労もあるという事で前半のペースを抑えてラスト2kmからスピードを上げる流れで走りました。

最近朝練の質が変わって毎日良い練習が出来ている気がします\(^^)/

この調子で冬期練習もみんなで乗り越えたいです☆


次はダイエット頑張ろうね!!!稲葉です♪よろしく(^ω^)

2010/11/17(水) お疲れ様です!!
ぎっくり腰、順調に治りました。2回生の菅田です。

今日短長の練習は坂ダッシュでした。
久々に大人数での練習だったので、とても楽しくしっかり追い込むことが出来ました。

最近、朝・夜の寒さが増してきて体調不良の人が増えているように感じます。
インフルエンザも流行りだしているみたいなので各自気をつけてみんなで元気に練習していきましょう!!

次は長距離なのにウエイトが強い武田です!!
お願いします。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.