武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/02/27(土) こんにちは
こんにちは!
またまた三週間山本先生になっていました★
昨日で研究が終わりました!中学生かわいかった(^_^)♪
なんでこんな日記の日にちが空いたかというと‥
○須賀さんがとめていたからだよーん★(笑)
みんな日記忘れないでね(;_;)
今日は火曜ぶりに大学で練習しました。
雨があがったからグランドでできたのですが
気温高いくせに風が強かったので、少し肌寒かったです!
今日はピラミッド走とタイヤでした(^_^)
ピラミッド走はトラウマがあったから怖かったんですけど、
今日はスピードもちゃんとあげれて全部走り切れました♪
タイヤはスピードスケートの選手になれるんちゃうかってぐらい
追い込まれました(^-^)★立てませーん☆
でも短短の元気いっぱいメンバーとやから
しんどいけど、頑張れますっ(^_^)!
シーズンまでホンマにあとちょっと!
一日一日集中して濃い一日を過ごしていこうと思います☆
ではでは次はインフルエンザから復活!
マネージャー高山よろしく♪
日記止めないでね(^_^)

2010/02/19(金) 2部〜練〜!
こんにちは!!
集中講義なんかでは、私のししゃものダメージはありません♪
元気いっぱいししゃもの3回生南野です!


今日から2日間2010年、待ってました2部練でした(^O^)
寒いとの予報で心配していました...が!!!とても暖かく天候に恵まれました(*^^*)★

久しぶりに、みんな集まりどのパートもすごくいい雰囲気で練習できていたと思います!
私はずっと小2種だったので久々にみんなと練習でき、また体調も良くなってきて、シーズンに向けて『頑張っていくぞ!!』って気持ちになりました★
また短長はみんな積極的に練習に取り組む姿勢があり、本当に楽しかったです(^O^)
怖いのは、明日目覚めときの筋肉痛ですね♪(笑)

きっともうシーズンまであっという間に感じると思います!
けど、シーズンまでしっかりじっくり力をつけていって、シーズンではたくさんの人がBest出るようにお互い刺激しあい盛り上げて頑張っていきましょう(^O^)
怪我してる人も今できることをしっかりして復活したときにガンガンいけるように、信じてやっていきましょう★★★

では、次はまたまた山本先生になってます、ハードラーユウナです★先生も陸上もふぁいとだっ(^O^)★
よろしく↑↑

2010/02/17(水) こんにちは
集中講義もこれで終わり!うきうきるんるんの細見です♪


集中講義のため1限〜5限授業です。みんなと練習できないのは寂しいものです・・・

メニューはスピード系の走り込みでした★
練習しててもみんな調子よかったんかなぁ、走れてたんかなぁとみんなのことばかり考えてました!笑

明後日からまた全員が揃っての練習になります!
楽しみだ〜♪


ということで、次は集中講義でししゃもが縮んでないか心配・・・南野です★

2010/02/16(火) 今日も…
小二種の為なかなかみんなと一緒に練習の出来ていない根来です。

それも明日で終わり!!
小二種の期間中はほとんど1人での練習で、いつも元気いっぱいの短短メンバーが凄く恋しかったのですが、しあさってから始まる2部練では久しぶりにみんなと一緒に走れるので、すごく楽しみです☆


次は一緒に体育科指導法を履修しているほそみんです☆
よろしくね('-^*)

2010/02/15(月) また雨〜(;_;)
こんにちは★3回西です!今年のバレンタインは愛する人に感謝の気持ちをこめて手作りタルトをプレゼントしました〜(≧ε≦)
材料費やばかったですが、喜んでもらえたので良かったです!

今日は雨のため全パートルーム練習でした(;_;)
最近いつもなぜか月曜は雨が降ります、、なので3週連続でランパスができなくて非常に残念でした。

そんな中、短長はウエイトで追い込みまくりました!トレーニングルームにある機械を有効活用しまくってメニューに取り入れたら、みんな足がパンパンになり凄いことになりました\(+×+)/

でもこれでまた1歩パワーアップできたよね?!

隣で一緒にウエイトしていた投擲さんに「一緒にデッドリフトする?」と持ち掛けられましたが、

シャフトにつけてるプレートの数を見た瞬間、凍りつきました(◎o◎)
まだまだ投擲さんと一緒にウエイトはできません!笑

でも短長なりにみんな着々とパワーをつけていっています!★

週末には2部練も待っているので今週は走りまくって練習しまくってどんどん追い込んでいきましょう★☆

次は最近会えなくて寂しいわ。。ねごで〜す\(^^)/

2010/02/13(土) 疲れ気味?
3回の中須賀です。
2月ももう中盤にさしかかりシーズンが近づいてきていますね☆
どこのパートも最後の追い込みに入っているみたいですが、短短パートは最近、追い込みの度が過ぎてしまいました↓↓笑
元気がトレードマークなのにみんなの元気がなくなってしまったので今日の練習は慌てて急遽変更…。
追い込む事は大切ですが過ぎてはいけないと実感し反省しました。
これからはもっとシッカリ考えて練習内容をつくろうと思います!!

次は西です☆
ステキなバレンタインを過ごしたのかな?
宜しく♪♪

2010/02/10(水) 追い込み
3回やのに、毎週ゼミで卒論に追い込まれてる短長の丹野です!!

冬期練習も終盤に入りどのパートも来週の2部練に向けて強度の上がったメニューになっています。今日は、短短さんと混成さんと一緒に走り込みをさせていただきました。300m+60mで足がプルプル、腕もプルプルとかなりの酸欠になりました。気温が上がって体が思うように動いたためスピードが上がり自分の予想以上のタイムで走れました。これからラストシーズンに向けて、もっとスピードを上げて行きたいです。
短短さんと一緒に鉄棒補強もさせていただきました。全然鉄棒補強ができなく、短短の2回生に助けられながら、励まされながら、がんばれました。
今日は、違うパートからいい刺激をもらえました。それを自分のものにして、頑張っていきたいです。

次は、キティちゃんの靴下を脱いでそのままくれた中須賀です☆よろしく!

2010/02/09(火) ぽかぽか
300mよりもその後の200BDが強くなりたいです(´`)

こんにちは〜3回生の岡です♪
冬期練習も最終段階Σ(◎д◎)
きっと次この日記が回ってくる頃は
「4回生の岡です☆もうすぐ関カレですね♪」
とかって書いてそうですね。あっという間です。
小2種の人もいたり就活やガイダンスの人もいたりでなかなか全員が揃う機会がなくて残念です。。
私自身もたまに一人で練習する時があって寂しいです(;;)

ですが!!
ここでどんだけ頑張るかが差ですよね♪
誰も見てないところで頑張ったらきっと神様かグラウンドの管理人のおっちゃんか誰かが見てくれると思います(・∀・)♪
人数少ないを言い訳にしない!!どんな状況であっても全力で頑張る!!
私なりの目標です♪♪

今日の練習はウエイトでした☆
筋持久力目的でスクワットをしたら激しい息切れに見舞われました。
そして地味にクリーンのMAX超えに挑戦したのですが見事惨敗(ノд`)
来週こそはあげてやるー(`´)
ということで今日も手の豆をごつごつさせながらよく頑張りました♪
・・・きっとこんなに体を痛めつける冬なんてこの先二度と無いんだろうなぁ…笑


お次はお次は卒論に取り掛かりつつある丹野さーん!!焦るからやめてー!!笑

2010/02/06(土) 寒い。
年末、捻挫して以来まだ怪我を引きずっている三回生上坂です☆


年末、お正月と松葉杖で過ごし、当たり前に走れてたことが出来なくなり陸上というものにしっかり向き合うことが出来ました♪

人間、失ってから気付くことはたくさんあると思います…。

目標に向かっている反面、少ししんどいなとかもう走りたくないなと心の中で弛みがあったと思います。

いや〜神様は絶対見てますね!!
だからこそ、こういう形で私に、陸上人生最後をもっと頑張りなさいと試練を与えたと思っています♪

フィギアスケートの高橋選手のように、『怪我をして良かった』と言えるよう、この怪我をチャンスにかえてさらにパワーアップしていきます☆

その証拠に…肩幅が広くなり、足立先生と@キロのボールを毎日なげあってるので腕も太くなってます!

物は考えようですね☆
怪我をしていなかったら、こんなことにはなってないでしょう♪

やりの40Moverに大いに期待です(^0^)/


さぁ〜、
今しかない時を
大切に頑張ります☆


お次は、
冬季のトレーニングの効果はばっちり?!
300bが得意になりつつある岡さん、よろしく☆

2010/02/03(水) やはり2月
ジャニオタではないんですが・・・かっこいいのにおもしろいですよね〜(*^▽^*)
私と石川だけでなく投擲で流行ってるかも・・・・☆笑

こんばんは〜井上です!!
今日もやっぱり2月ですね。日差しはやや暖かいのに風が冷たく影になると激寒でした!
春休みなんて名前ばかり…(・_・、)
今日の投擲はウエイトでした。冬に入って投擲っズはみんな一回りも二回りに体が大きくなりましたo(^▽^)o春には無敵☆投擲ムコージョで花満開にしましょー♪


次は足早く治りますよーに…麻世〜●^□^●
よろしこ☆★←梨奈子風♪笑

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.