武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/01/31(月) 1月おしまい!

こんばんは。
2回生の岡村です!

今日でテストも終わり、明日から春休みです。
陸上としっかり向き合い、毎日の練習を大事にしたいです。

今日 短長の練習は、ウエイトがメインでした。みんな去年より確実にパワーアップしてると思います!わたし自身も、去年に比べ成長できました。

1月も終わりです。
2月は2部練があり、3月は合宿があります。
もうシーズンも目の前ですね(>_<)

冬季練習もラストスパート!武庫女全員で頑張りましょう!

次は短長のパート長…
木下先輩です。
よろしくお願いします♪

2011/01/29(土) むきむき
実に寒い。
テスト勉強のしすぎで今日一日頭がおかしかった吉村です。


今日の投擲はやっと全員揃ってウェイトしました。
いつもと違うピラミッドで苦しみながらガッツリ追い込みました(^Д^)
やっぱり追い込むのはみんな一緒がいいですねー!
投擲特有のじゃんけんもみんな一緒だと楽しさ3割増です。笑


今週末は寒さのピーク?らしいので浜グランドの風はもっと冷たくなりそうですね…でもみんなで練習すればきっとあったかい!
残り少ない冬期練習、がんばっていきましょう!


次は番長木下がテストでいないので2回生の岡村です。
はるちゃんよろしく( ´∀`*)

2011/01/26(水) まだまだ寒い(;_;)
こんにちは(^ω^)

吉村に代わりまして西嶋が書かせていただきます。

今日中長パートは朝練を河川敷で練習して、午後からは補強まで一緒にして各自フリージョグでした。

少し疲労もたまってきてしんどい時期でもありますが、しっかりケアをして気持ちで負けないようにしていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ


まだまだ寒くてグラウンドは風も強く嫌になることもありますが、ここはポジティブに考えて強くなるための我慢だと思うようにします!!

仲間のありがたみを感じて残りの冬期しっかり追い込んでいきたいと思います。

インフルエンザが流行ってるみたいなので予防もしっかりしましょう(^-^)


次こそともよさん♪
よろしくねぇ(^ω^)

2011/01/25(火) お疲れ様です!
お疲れ様です!
今日は吉村の代わりに私、井出が務めます(^^)/


今日は走り込み&サーキットでした!サーキットは何回やっても慣れないです…(笑)
短短は人数が少なかったんですが、混成さんと一緒に励まし合いながら頑張りました☆がしかし、疲労がとてつもない…(笑)久々にこんなに筋肉痛です\(^^)/
でも、みんなに負けないように、明日からもしっかりウェイト追い込みます!




そしてそして、最近みんなを見ていると、冬期前より絶対力付いてきたな〜と…(*^^*)
シーズンが待ち遠しいです♪


再来週には2月の二部練があるので、みんなで気持ちを高め合って頑張っていきましょう☆★



次は、ともよん(*´∇`*)
よろぴく☆彡

2011/01/24(月) 最も寒い時期
体調不良から復帰しました!社城です!これから休んだ分をしっかり取り返します!

今日短長パートはショート系の走り込みをしました。
50m×20本、30m×10本です!

私は久しぶりの走る練習だったので少し不安でしたが、自分なりにしっかり走り込めたように思います!
短長パート全員で、一本一本集中しながら走ることができました!
やはり集団で練習できるのは素晴らしいことです。雰囲気も、仲間の存在も、復帰したてというのもあり、改めて大切なものに気付かされました。

1月20日の「大寒」から2月4日「立春」までが、一年で最も寒い時期だと言われています。
陸上部だけでなく、たくさんのところでインフルエンザが流行っているので‥自分も含め全員で気をつけなくてはいけません!私ももう寝込むことのないようしっかり予防していきたいと思います!

次は‥少し順番が入れ違いになりますが、井出です♪

2011/01/22(土) 土曜日
お疲れ様です。宮本です。
新潟の長距離合宿でお世話になっている「やまきや」さんからいよかんをいただきました!愛媛のいよかんとは初知りです(゜Д゜)明日の朝にでも頂こうと思います♪やまきやさんの食べ物は本当に全ておいしいので、とても楽しみです(^〜^)感謝、感謝です。
前フリが長くなりましたが、今日の長距離パートの練習は60分走+400m×8本でした。"リズムを習得する"というのが長距離の課題ですが、今日の練習はまさにそのための練習でした。きつい練習でしたが、絶対強くなれると信じて頑張っていきたいです!私自身今あまり調子がよくないので踏ん張り時だなあと思います(>_<)
次は、最近体調不良続きの社城さん。早く良くなってね★よろしく!

2011/01/21(金) 一つ一つの練習を大切に!
就職活動で社会には様々な企業があることに驚いている冨士田です。部活と両立して自分に合っている会社で働けるように頑張ります!!

今日は2回生がガイダンスやテストなどでいなくて寂しかったです。
しかし、各パート一人一人がしっかりと追いこんでいました!!
冬期はサーキットメニューが多いと思います。
一つ一つの種目や間のジョグなどを意識することでさらにいい練習ができると思います!!
決まったメニューをこなすだけではなく、バービージャンプがあるなら1回1回しっかり跳ぶ!と種目ごとに小さな目標を立てるといいかもしれませんね(^_^)

毎日やりきった!と思える練習を選手ができるように私も頑張りたいと思います。

体調不良の人が多いのも私にできたことがあったのではないかと思います。
チームで強くなれるようにもっと考えていきます!!!

次は、新潟の合宿先からいただいた愛媛いよかん食べた?
宮本さんよろしくお願いします。

2011/01/19(水) お疲れ様です!
マッシュでもふかわりょうでもありません!
木村カエラかPerfumeののっちを意識して髪型を決めた3回の野上です☆
もう伸びてしまってただのボブになってしまいましたが…
今日はテスト期間ということで短短の練習時間には跳躍さんと混成さんしかおらず少し寂しい人数でしたが、元気に練習しました!
慣れないハードル走でしたが、皆始めに比べて大分うまくなり楽しく追い込めていたと思います。
部活からインフルエンザにかかってしまった人も出ているので、しっかりと予防して元気に練習したいと思います。

次は最近就活でいろんな企業の説明会に参加して頑張っている冨士田さん!
よろしくね〜!!

2011/01/18(火) テスト期間開始!!
野上がテスト前で休みだったので代わりに3回の松澤が書かせていただきます!!

今日からテスト期間が始まり、パート別に練習をしました。
短短はルームでウエイトでした。
テスト前や体調不良で4人しか揃いませんでしたが、短短らしく元気にしっかり頑張りました!!
ウエイトではみんなが強くなっているのが目に見えてわかるので、とても楽しく、シーズンが楽しみです(^_^)v

学連記録会まであと2ヶ月となりました!!
今できる事を最大限に頑張って、自分の力、チームの力にしていきましょう!!

それでは次こそ野上よろしくー\(^O^)/

2011/01/17(月) 阪神淡路大震災の日
微妙なタイミングで風邪をひいてしまいました
病み上がり3回の古賀です。
岡本からのフリでロッカーの『Do our best!』が
『Do our dest!』という痛恨のミスをしていることに
気づきました(笑)
英語は嫌いです。古賀です。

今日は、5限の為ブランク練習させていただきました。
風邪をひいて寝込んでいる間に確実に体力が衰えてしまったので、またコツコツとシーズンに向けて気持ちを切り替えラストシーズン、有終の美で終われるように気合い入れていきます!

皆さん!最近の風邪は引いたらしつこいので手洗い、うがいなどの予防をしっかりしましょう!!

では、次は就活頑張ってます!
まっしゅ…いや、ふかわry...
いや、野上紗緒里さん(・∀・)!!!
よろしく〜☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.