武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/12/29(木) しめくくり!
こんにちは!
長距離マネージャーの竹村です。

長距離は今日が強化練習最終日でした。
みんな疲労もたまっていたようですが、無事に2011年の練習を終えることができてよかったです(^○^)

また、この強化練習には次の春に入学してくる新入生も参加してくれたので
お互いに良い刺激になったんじゃないかと思います!

まだまだ寒い季節は続きますが、今から春が楽しみです!

2011年の部員日記はわたしが最後で、次回は年始の1月6日からです。

2012年は2011年以上に頑張っていきたいです!
みんなで来年も頑張っていきましょう!\(^o^)/

次は上村です!
まさなよろしくね(^O^)/

2011/12/27(火) 強化練最終日!!
こんにちは。2回生の糸藤です。

今日は強化練最終日でした。
短長パートはエンドレスリレーがメインメニューで、200mを5本と100mを10本でした。いつもの短長メンバーの他にも、混成パートさんや他大学の方、武庫女に練習に来てくれた高校生も一緒に走ることが出来て、きつい練習ながらも楽しく走ることが出来ました!
強化練習はやはりしんどいメニューばかりでしたが、皆で励まし合って最後まで気を抜かずに自分を追い込むことが出来ました。
同期の子に「大分走れるようになってきたね。」と言って貰え、私自身も走れていると感じていたため、とても嬉かったです。
故障をしてしまって別のメニューを取り組んでいた方々も、出来るメニューでとても追い込むメニューで、故障をしている人もしていない人も、大変有意義な練習が出来たと思います!
メインメニューが終わった後、全パートてわお楽しみメニューをしました。お楽しみメニューには先生方やマネージャーの方々も参加して、リレーをしました。バウンディングや200m走などさまざまな種目を1人1種目担当し、くじで種目が決まるのですが、私は200走でした。私以外にもエンドレスリレーで200mを走っていたメンバーが多く、最後まで追い込むことができました。
午後からは、いつも練習で使っているグランドや部室、倉庫の大掃除をしました。大掃除のおかげで大変きれいになりました。今の状態が続くように皆で丁寧に使っていきたいです。

次は長距離マネージャーの竹村です。

たけみつよろしく☆

2011/12/26(月) 強化練3日目!
こんばんは(*^^*)
2回生の石田です!

強化練習3日目お疲れ様です!今日も新入生や4回生の先輩方が練習に来て下さって、寒さに負けないぐらい盛り上がって練習できました☆☆

でも、やっぱり寒くて西宮でも初雪が降りました!

今年の練習も明日で最後です。2011年の良い締めくくりができるように、みんなでラスト1日頑張っていきたいと思います(^-^)
明日のお楽しみメニュー楽しみにしています♪

そして明日の午後は大掃除をします!2011年ありがとうございました、2012年もよろしくお願いします!という気持ちで大掃除したいと思います( ^_^)/~~~

次は短長の糸藤です!
あっさぁよろしくね♪

2011/12/25(日) クリスマス!!
2部練習お疲れ様です!
最近まで実習に追われていた上垣です(^-^;

今日はクリスマスですね☆
そんな中でも卒業生の先輩方が練習に来て下さって、武庫女はやる気十分でした!
風が強くて目も開けられないこともありましたが、とてもいい向かい風の練習になりました♪♪
これでどんな風にも負けません!!

今日でもう2部練習も残す所あと2日です。
今年の締め括りとして、1つ1つの練習に悔いを残さないよう精一杯練習していきます!!

次は短々の石田です。
よろしくお願いします(^O^)♪

2011/12/24(土) クリスマス2部練
お疲れさまです!
2回の池田です。

今日からクリスマス2部練が始まりました♪
今日は、午後からの1部練だけでしたが、新入生もたくさん来ていて、大勢で楽しく練習できました(^o^)

跳躍パートは、寒い中の跳躍練習をしましたが、それぞれの課題に向けて、良い練習が出来たと思います(*^o^*)

明日からも、寒い中で強化練習が続くので、体調や怪我など気をつけて、頑張っていきましょう!


次は、上垣先輩です。
よろしくお願いします。

2011/12/22(木) お疲れ様です!
お疲れ様です!
3回生の若松です。

今日は長距離以外は練習、長距離はフリー練習でした。
私は最近、3時間や4時間をゆっくり走ったり競歩する練習をしていて、今日もたくさん走りました。
2月の日本選手権に向けて距離を踏んで強くなりたいです。

練習を頑張って試合で結果を出して笑えるように、みんなで冬季練習頑張りましょう!
明日からさらに寒くなるようなので、故障や体調に気をつけましょう(^_^)ノ

次は藤原です!愛よろしく☆彡

2011/12/21(水) あと3日後には…☆☆
こんばんは!3回生の平山です(^^)

今日はいつもより寒さが和らいでいました☆けど、時間がたつにつれて寒くなるので怪我には十分気をつけたいです(>_<)

今日の短短のメインは折り返し走でした!1本、1本集中して走れました(*^^*)みんなで声を出し合い、頑張れました(^^)
あと3日後には2011年ラストの2部練が始まります!今年の締めくくりがしっかり出来るように、1人1人がしっかり課題を持って頑張りましょう♪2部練の時は気温が下がり寒くなるみたいなので、しっかり自己管理もしておきましょう♪


いよいよラスト冬季になりましたが、来シーズン悔いの残らないいい結果が残せるように今出来ることを精一杯頑張ります(*^^*)就活と両立して頑張って行きたいと思います!

次は若松です!みほちゃんよろしく\(^o^)/

2011/12/20(火) 寒すぎるー(;_;)
こんばんは!
3回の早崎です!

タイトル通り今日はかなり寒かったです…。

短長パートは2000のビルドアップ走から始まりタイヤ押しとソリ引きでした!

ビルド走は個人的に好きです!ラスト200からが非常に楽しいです!と思うのは私だけでしょうか…?(笑)


好きなメニュー嫌いなメニュー、得意なメニュー苦手なメニュー...色々ありますが、感情にとらわれず自分に必要なものをきちんと見極めて、頑張って取り組んで行きたいです!


もうすぐクリスマス2部練が始まります!高校生もたくさん参加してくれる予定です(^^)

寒さに負けず、みんなで楽しく練習して強くなりましょう!

この2部練は質、量ともに素晴らしいものだと小耳に挟みました(笑)
はい、頑張りましょう!!!!



次は平山です〜
奈央氏よろしく(^^)

2011/12/19(月) お疲れ様です!!

3回長距離の須山です。

今日は朝練と午後は各自でフリー練習でした。
やっぱり朝は寒いです。
グラウンドの気温は6度..
これからもっと寒くなると思うとゾッとします。
でも、武庫女パワー全開で冬季乗り越えましょう!!


気が付けば12月も後半へと..
私が5000mを始めてもう8ヶ月も経ったんですね(>_<)
月が過ぎるのは早いですね。
一日一日を大切にできるようにしていきます☆

また、私事ですが最近、名言にはまっています(>_<)
それでは一つ..
『どんな状況になっても、絶対に諦めるな。挑戦すれば結果が残り、次にも繋がる。しかし、諦めは何も残さず、歩みも断たれる。一生に一度の人生だから後悔だけはするな。』

頑張れます☆


長々と失礼しました。
次は早崎です!!
朝美よろしく☆

2011/12/17(土) お疲れ様です!
お疲れ様です!
ようやく来年全カレに出場できるようになりました!稲葉です(^^)
最初で最後の全カレにむけてこれからも頑張っていきます!

最近はとても寒くなってきていますが、いつもの平日とは違い、昼からの練習なので太陽が暖かくとても練習しやすかったです。

今日私は、20km歩きましたが、一人だとしんどくなったときに、自分に負けてしまいそうになりますが、メニューは違っても他の部員が頑張ってる姿を見て、私も頑張らないと、と思って今日も歩くことができました。
最近では就活も始まり、一日一日がとても早く過ぎていくように感じています。まだまだだと思っていても来シーズンもあっという間にくると思うので、今出来ることをしっかり行い、自信をもって来シーズン迎えられるようにしたいです!!

次は、須山です(^^)
あいちゃんよろしく!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.