武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/12/16(金) 寒すぎたー!!
こんばんは。3回生の菅田です。
はい、今年も2回ぎっくり腰…やらかしてます。
早く完治させたいと思います!!

今日の練習は全体的に人数が少なく、短長パートは5人だけでした。
グランドの温度計が4度を示して本当に寒い練習でしたがしっかり集中して、人数が少ないながらも良い練習が出来たと思います。

昨日のように少し暖かかったり今日のようにいきなり寒くなったり、対応するのが大変になりますが健康第一!!もうすぐクリスマス2部練もまっているので体調を崩すことのないように日々気をつけていきたいとおもっています。
最近故障している人も 多いですが早く治して楽しい冬期、鍛えまくりましょう!!

集合でも言われていますが冬期入る前に考えた自分の課題、目標をもう一度見つめ直して残りわずかな今年の練習を無駄にしないように頑張っていきましょう\(^^)/

次は、少し前になりますが全カレ標準突破おめでとう♪
3回生稲葉です!!
頼美よろしくー(^^)/

2011/12/14(水) あれ?寒くない。
こんばんは。お疲れ様です!
やってしまいました(・_・;色々と空回りしている
3回生坂口です(^^)
今日は3回生が就活や説明会で少なくて寂しかったです。

今日は寒さが和らいでいて冬なのかなと思うくらいの気候でした。でも、練習後はやはり冬を感じるくらいとても寒かったです(>_<)

ポール組は跳びでした。すぐに暗くなり、昼間より寒く、条件は良くないですが、課題を見つけ1本1本集中して練習できたと思います。暖かい日などコンディションが良いときは限られて来るので限られた時間のなかでしっかり集中して跳びができるようにしたいです。
あっという間に3回目の冬季に突入してしまいました( ; ; )
最後の冬季1日一日を大切に、この冬季積んだ練習を来シーズン自信に変えて挑めるよう日々努力、日々成長して行きたいです!

全体的に声をかけ合ってとても良い雰囲気で練習が出来ていると思います☆苦しい時、しんどい時こそ声をかけ合って励まし合いながらみんなで頑張りましょう!!
来シーズン1人一人が自分の立てた目標を達成出来るよう、今出来ることをコツコツとやって行きましょう(^-^)/

最近体調不良の人が増えて来ているように思います。週末も冷え込む予報なので、体調管理をしっかりして来週の二部練でも体調万全でしっかり追い込めるよう体調整えておきましょう!

次はぎっくり腰再発!?気をつけてね(^^)
菅田です(^_−)−☆よろしく!

2011/12/13(火) ビルドアップー!
こんばんは!
3回生の勝部です!

今日のアップは短長さんと一緒に5周のビルドアップ走でした!私自身、長距離はあまり得意ではないので付いて行くのに必死です(^-^)/それでも皆で声を掛けあってアップから良い雰囲気で出来ているのではないかと思います!
メイン練習はSDからのハードルでした。最近は、気温が低い割になかなか調子が良いので、来シーズンが本当に楽しみです★混成パートは人数が少ない上、実習や説明会等で2人になったり1人の練習の時もありますが、各々が目標をしっかり持って日々コツコツと練習に取り組めています!

今年も残すところあとわずかです!
2012年に笑えるように、残りの2011年を全力で取り組んで行きましょう♪
最近は怪我人が増えています( ; ; )自己管理を徹底しましょう!


次はおっちょこちょいな坂口です!
みどりさんヨロシクー★

2011/12/12(月) お疲れ様です!
お疲れ様です。
中長距離マネージャーの金子です!

月曜なので中長距離はいつも通り、グランドで朝練でした。

グランドの気温が6℃と寒い中、みんなしっかり走れていました(^^)

グランドでの朝練が始まった頃より、みんな走るペースがとても速くなり、良い雰囲気で練習出来ていると思います!

でも体調不良の人もいるので心配です(>_<)

これから寒い日が続くので、各自体調管理をしっかりしましょう♪

次は勝部です(^^)
てっちゃん、よろしくね(*^o^*)

2011/12/10(土) お疲れさまです!

バウンディングは苦手です。(笑)
3回生の岡村です!

今日は昼からの練習で、いつもより暖かい気候の中で練習することができました。
短長は、400Σという初メニューの走りこみでした。きつい練習でしたが、途中から混成さんも一緒で人数も多く、みんなで声を出し合い、いい雰囲気で練習できたと思います!
冬季は気持ちが切れがちですが、今日みたいにしんどいときこそみんなで声を出し、頑張っていけたらなーと思います。
来年、武庫女全員が輝きますように!

次は、長距離の頼れるマネージャー金子です♪
なおちゃんよろしく(^.^)

2011/12/09(金) 寒いー!
お疲れさまです!毎週土曜2限は戦ってます、3回生の中川です\^^/

今日は一気に冷え込み、冷たい風の中での練習でしたが跳躍パートはスプリント練習からのサーキットで汗だくになり、最後は半袖でした。(笑) とても充実した練習が積めています☆
跳躍パートは人数が少ないので、他のパートからの練習中の声かけがとてもパワーになっています。これからもよろしくお願いします(*^^)v
冬季練習に入って練習強度が上がり、更に気温も低く、疲労が溜まりやすくなっていると思います。ここで怪我をしたり体調を崩さないように各自アフターケアなど気を付けて行きましょう!

次はバウンディングが得意(?)な岡村です。
春ちゃんよろしく♪

2011/12/07(水) お疲れ様です!
お疲れ様です。三回生、投擲の奥野です。
今日の投擲のメニューはウエイトメインの練習でした。この冬季で心も体もさらにビッグになって、来シーズンみんないいパフォーマンスができるよう投擲チームも切磋琢磨して頑張っています(*^^*)!
そして、とうとうラスト冬季となってしまいました。一日一日過ぎるのがとても早く、かなりのスピードで来シーズンに近づいているを実感しています。就活も始まり練習との両立も大変ですが、今しかできない大好きな陸上を最後まで全力で楽しみたいと思います(^^)☆ 次は、面!胴!小手!〜中川よろしく♪

2011/12/06(火) お疲れさまです!
こんばんは。3回生の小田です。

大学最後の冬期が始まりました。
私事なのですが肩を故障してしまい思う様に練習ができていなくて焦っています。
でも、投擲のみんなや周りのみなさんに支えてもらっているお陰で諦めずに練習しています。

今日は説明会などで人数が少なく2人でしたがしっかり練習できました。
冬期は負荷が上がったり回数も増えたりときつい練習もありますが、全て来年のためにしっかり追い込んでいきたいです。
そしてまた投げられるように早く怪我を完治させたいです。
最後のシーズンに向けて今やらないといけない事をしっかりして納特のいく冬期にしたいです(^-^)

いつも相手してくれてありがとう!笑
次は奥野緑です!よろしくね♪

2011/12/05(月) しわす

今日の日記は3回生の藤原です!
今日の練習は、短短、短長、混成パートで夕方から練習しました!
今週は実習や授業等で抜けている部員も多かったので、集合が少なく、寂しく感じました(T_T)
そんな中、みんなでサーキットから始まり、寒い中汗だくになり、(笑)みんなで盛り上がって練習出来たのではないかと思います(^O^)/
短長パートはウエイトがメインメニューでした!
その後のランパスでは爆弾を抱えるようにメディシンボールを投げるのでした。。
この冬が私にとっては最後の冬季練習なので、たくさんベストを出していけるように頑張っていきます!

さて次は!早く部屋に行かせてください(笑)
おだまどです!宜しくね☆

2011/12/03(土) 12月になりました!!
お疲れ様です(^^)/1回のちっひーこと藤井です!

昨日は日記が抜けてしまいすみません。

最近は寒くなったり暖かくなったり風が強かったりと
気候の変化が大きいです。体調には気をつけて
頑張っていきましょう(^^)
冬季に入って練習時間も長くなってきました!!
皆の頑張りに負けないように
私もマネージメント頑張ります!!

次は有持先輩です!
よろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.