武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/02/09(水) ついに・・・・!
人はなぜ生きるのか!
私たちが頑張った先には何があるのか!
何度も考えようとしたけどなかなか議論にまでは発展しなかったなぁ〜
いつか朝まで生テレビ並に討論し合おうじゃないか!まよ!笑 4回の岡です(´∀`)

気が付けば最後の部員日記です。
入部当初は自分が4回生になるなんて信じられなかったのに。笑
高校の時にもうやりきっただろうと思ってマネージャーとして入部したけれど
みんなの練習を見てたら走りたい気持ちがうずうずしてきて
同期で幹部決めの話し合いをしてるときに「実はもう1回走りたいねんー(T_T)」って泣いたの今でも覚えてます。笑

実は選手になる前、ブランクうんぬんよりも周りとのレベルの差にすごく悩んでました。
いつもバカやってる同期やけどみんな自分の知らないような舞台で戦ってきたような選手で
親にも「あんたなんかが武庫女で選手やれるの?」と言われて「そうだよなぁ」とか思ってしまったり。
でも、この環境をプラスにとらえて、「少しでもみんなに近づきたい!近づこう!」と考えて、必死にみんなの背中を追っかけてました。

時には周りと比べて自分の弱さに落ち込んだりしたし
やっぱりみんなには追いつけなかったかなって思うけど
周りと比較せず自分のたどってきた道だけを振り返ると、なんだかんだで成長はしたのかなって思います。
全然通用しない記録であってもベストが出たら一緒に喜んでくれる仲間もいて
やっぱり武庫女陸上部でよかったな(´ω`)


私の話はこの辺にしておいて・・・・
武庫女には確かな力はあるのに自信がないから力を発揮できないって選手がちらほらいるよう思うのです!
自信って試合で勝つことでついていくものなのかなって思うけど
いつもやってる腹筋とかをこっそりみんなより1回多くやるとか笑
なんかちっさいことでもそれを継続していけばそれは自信になると思います。

継続は力なり!っていうけど、絶対毎日やらなきゃいけないって思うと、「やらされてる」っていう気持ちになってしまうけど(私だけ?)
1日ぐらい忘れてても、「また次の日からやっていこう!」っていうポジティブなやる気が力になるんじゃないかなー?って思います(`・ω・´)
みんなにはその力を自信につなげて、
「冬季練習あんだけやったんだから!」
と胸を張れる新しいシーズンを迎えて欲しいです☆

ながーくなりましたが最後に。
現役のみなさん!冬季練習もラストスパートですね☆
みんなの今の陸上に対するモチベーションはどうですか?
みんなは学生やから、陸上以外にもバイトとか、就活とか、勉強とか、いろんなことと両立していかないといけないですよね。
それにハードな練習で疲労もたまると思います。
でも、今の自分のモチベーションでシーズンを迎えたとして
その時みんなは笑ってますか?
陸上を楽しめてますか?
心も元気にして練習頑張ってください♪


ではでは最後のバトンタッチ!
なんだかんだで4回生の盛り上げ役!丹野さーん!よろしくー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.