武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/03/04(金) あっという間…
もともと広かった肩幅…この二年間でさらに広くなりました。短大二回生の津田です。引退しても維持していますよ!服が入らない…。

28日の追いコン本当にありがとうございました!家に帰ってから色紙と歌詞カードを読んで号泣しました。「肩幅」というワードがちらほら見えましたが…。
とうとう最後の部員日記が回ってきてしまいました。タイトルにもあるように、本当にあっという間の陸上生活でした。しかし、四回生の先輩方も「あっという間だった」と書かれているのを見て、先輩方に比べると短大の二年間は一瞬だったような感じもします。
高校を卒業して初めて春野合宿に参加させていただいてから引退するまでの1年8カ月…楽しいことばかりではありませんでした。投てきなのにウエイトも上がらないし、腕立ても出来ず、一体何が出来るんやろ。このままおっても足引っ張るだけや。と一回生の前期は辞めることばかり考えていました。それでも最後までやり遂げることが出来たのは、去年卒業された先輩を含めた先輩方、二回生、後輩のみなさんがいたからだと思います。全カレの応援など貴重な体験をさせていただいて、気持ちも新たに冬季練習に取り組めたり、競い合える選手の存在がとても大きかったんだなと今改めて感じています。
二回生になり最後の陸上シーズン、明石のフィールド記録会でベストを出すことが出来てから兵庫の試合で何回かベストを出していました。でも、肝心の選考のかかった試合や教育実習中にも関わらず出場させていただいた関西インカレ…そして自分自身最も大きな試合になった西日本インカレでまったく結果を残すことが出来なかったことは、今思い出しても本当に悔しいです。苦い思い出としてこれから先もずっと残っていると思います。

もう一回気持ち切り換えて来年!!!と言いたいのですが、色々悔いを残したまま引退となってしまいました。編入試験の面接のときもこたえたのですが、私は武庫川女子大学の陸上競技部で陸上の技術や練習のことだけでなく、人として大きく成長させてもらった場所だとも思います。試合に出場するのにただ個票を出して終わり。ではなく、裏で色々働いてくださる人がいるということ。合宿に行くのにお金を払って終わり。ではなく、バスや宿泊先の手配をしてくださる人がいるということ。また、良い練習が出来るようにと常に良い環境を作ってくださっている方々がいるということ。練習していてすごく感じたのは、練習している環境が決して当たり前ではないということです。同じ時間に全パートが練習したり、毎日投擲物を投げれる環境は本当に幸せなことだと思います!!
私はこれから一年間勉強をして、もう一度大学の試験を受けようと考えています。武庫女から離れてしまいますが、これからもずっとずっと陸上部の活躍を期待しています。応援も行きます!!!

四回生の先輩方、たくさんご迷惑をおかけしてすみません。先輩方と練習出来たことは光栄です!一緒に卒業するのは不思議な感じがしますが…今までありがとうございました。
三回生の先輩方、就活等で大変だと思いますが、最後のシーズン爆発させてください!!応援しています。ありがとうございました。
二回生のみんな、みんなと出会えてよかった!!最後まで一緒に練習したり試合に出たり、笑ったり泣いたりしたかったな…。春から学年も上がって、引っ張っていく立場になって色々しんどいこともあると思うけど、そういうときこそ一致団結していいチームを作っていってね!今までありがとう。
一回生のみんな、一人一人個性が強くて明るくて…いつも元気をもらっていました!二回生になって戸惑うこともあると思うけど、一回生らしく頑張ってください!!
先生方、授業や陸上のことだけでなく、進路の件では本当にお世話になりました。一年間無駄にせず、目標のために頑張って行きます!

長くなってしまいましたが…
最後に…武庫川女子大学で陸上をすることが出来てすごく幸せでした☆人生で一番最高の二年間だと思います!!!

次は、二年間乗田と可愛がりました。追いコンで髪盛れてよかったね☆南家…いや、ともえちゃん!よろしく♪笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.