武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/03/08(火) 充実していた毎日
短大2回の古家です!
最後の部員日記なんだなと思うと寂しく思います。

入部してから引退まで正直言うと思うような結果が残せませんでした。
練習も全然着いていけなくて毎日毎日精神的にも身体的にも本当にしんどかったです。
野外走での20キロだったり400メートルのインターバルなどみんなは最後まで頑張って走っているのに私だけ距離を短くしたり本数を減らしたメニューをしたりと自分って本間にチームに必要なんかな?とかチームの邪魔になってるんちゃうかな?など思ったりしていたし、思うように走れなくてほとんど毎日泣いたりしていました。

辛すぎて毎日辞めたいと思ったし本気で辞めようと思ったりもしたけど最後まで続けることが出来たのは本当に周りの支えがあったからだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
武庫川女子大学で陸上出来て良かったです!
引退してみて改めて陸上していた毎日が充実していたんだなぁと実感しています。
先生方、コーチ、先輩方、後輩そして同期のみんな、本当に今までありがとうございました。
これからも目標に向かって頑張って下さい。
応援しています!

次は大健2回の岡村です。
はるな〜!よろしくね(^^)

2011/03/07(月) 最高の2年間
そういうこともあったなと、懐かしく思います。
2回生乗田です。


この2年間、すごく短かったですが、思い返してみるとすごくたくさんのことがあったなと感じます。初めの頃は、授業と部活の両立がしんどくて、何回も辞めようと考えていました。でも、どんどんみんなと練習することが楽しくなり、最後まで頑張ろうと思えるようになりました。2回生になり、ベストが出た時はもっと頑張ろうって気持ちになりました。目標であった40m以上を投げることはできなかったけど、ベストを出すことができて本当によかったです。武庫女の陸上部で、陸上をすることができて最高でした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先生方、先輩、同期のみんな、後輩、たくさん迷惑をかけてしまいましたが、ありがとうございました。

これから、社会に出ると大変なこともたくさんあると思います。しんどくなった時は、武庫女の陸上部のことを思い出して頑張っていきたいです。

もうすぐシーズンが始まりますが、冬期練習でつけた力を爆発させて頑張ってください。武庫女のみなさんが活躍する姿を楽しみにしています。また、試合の応援に行きます。


次は短大生最後の古家です。よろしくね。

2011/03/06(日) ありがとうございました!!
追いコンで短大生代表で喋った西川です♪
あの時は緊張しすぎてテンパりました!!

引退までの1年7カ月、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

最初は大学生活と部活の両立が大変でからだを壊したりするときもありました。でも、みんなで練習とか休憩とかの他愛もない話は楽しくてあっという間に慣れました。そして入部してから短長に入り強い先輩や同期そして後輩に囲まれたいい環境で日々練習に取り組むことができ、悩んだりしたときでもいろんな人に相談にのってもらったり、アドバイスをもらいました。こんな恵まれた環境だったからこそやってこれたのだと思います。だから、武庫女の陸上部の人には本当に感謝してもしきれません。先生方、先輩方、同期、後輩たち、たくさん迷惑かけましたがありがとうございました!!

なんか、もうあの陸上生活には戻れないんだと思うと寂しいです。しかし、卒業したらまたすぐに入社式があり、本格的研修が始まり新たなスタートを切ることになります。なので、いつまでもくよくよせず、しっかり目標をもって頑張って行きたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

卒業しても武庫女の陸上部の活躍を応援してるので頑張ってください☆

次は小田に取られた私の元ダーリンである乗田です!!よろしく☆

2011/03/05(土) ありがとうございました☆
津田と乗田には2年間とても可愛がられました。(笑)
そして、追いコンも終わったのでまた髪を切りました。(笑)

短大生活はほんとにあっという間で、入部してから引退まで本当に短かったです。
私は高校では最後の最後まで泣いてばかりの陸上生活でした。悔しいまま引退をしてもう陸上はしないと思っていましたが、大学に入って陸上をしない毎日はあまりにもだらだらしていてなぜかもう1度陸上をしたいと思うようになりました。でも、武庫女の陸上部は強いから自分なんかじゃついていけないと思ってとても迷っていました。そんな時に、いろんな人に背中を押してもらいやっと決心がつき入部しました。入部してみると、やっぱりみんなの様にはできないしたくさん迷惑をかけてしまいました。でも、今までとは全然違う環境で全てが新鮮でやっぱり陸上が好きだと思えるようになりました。
練習している姿も試合での活躍も全部がかっこよくて、そんなかっこいい皆さんと毎日練習できることが嬉しくて、本当に充実していました。今までもいろんなことに感謝していたつもりでしたが、短大での2年間で改めて全部のことに感謝だと思うようになりました。
そして、何より武庫女で陸上ができてすごくたのしかったです!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
2年間ありがとうございました。

次は短大生代表の西川です。(笑)よろしく〜♪

2011/03/04(金) あっという間…
もともと広かった肩幅…この二年間でさらに広くなりました。短大二回生の津田です。引退しても維持していますよ!服が入らない…。

28日の追いコン本当にありがとうございました!家に帰ってから色紙と歌詞カードを読んで号泣しました。「肩幅」というワードがちらほら見えましたが…。
とうとう最後の部員日記が回ってきてしまいました。タイトルにもあるように、本当にあっという間の陸上生活でした。しかし、四回生の先輩方も「あっという間だった」と書かれているのを見て、先輩方に比べると短大の二年間は一瞬だったような感じもします。
高校を卒業して初めて春野合宿に参加させていただいてから引退するまでの1年8カ月…楽しいことばかりではありませんでした。投てきなのにウエイトも上がらないし、腕立ても出来ず、一体何が出来るんやろ。このままおっても足引っ張るだけや。と一回生の前期は辞めることばかり考えていました。それでも最後までやり遂げることが出来たのは、去年卒業された先輩を含めた先輩方、二回生、後輩のみなさんがいたからだと思います。全カレの応援など貴重な体験をさせていただいて、気持ちも新たに冬季練習に取り組めたり、競い合える選手の存在がとても大きかったんだなと今改めて感じています。
二回生になり最後の陸上シーズン、明石のフィールド記録会でベストを出すことが出来てから兵庫の試合で何回かベストを出していました。でも、肝心の選考のかかった試合や教育実習中にも関わらず出場させていただいた関西インカレ…そして自分自身最も大きな試合になった西日本インカレでまったく結果を残すことが出来なかったことは、今思い出しても本当に悔しいです。苦い思い出としてこれから先もずっと残っていると思います。

もう一回気持ち切り換えて来年!!!と言いたいのですが、色々悔いを残したまま引退となってしまいました。編入試験の面接のときもこたえたのですが、私は武庫川女子大学の陸上競技部で陸上の技術や練習のことだけでなく、人として大きく成長させてもらった場所だとも思います。試合に出場するのにただ個票を出して終わり。ではなく、裏で色々働いてくださる人がいるということ。合宿に行くのにお金を払って終わり。ではなく、バスや宿泊先の手配をしてくださる人がいるということ。また、良い練習が出来るようにと常に良い環境を作ってくださっている方々がいるということ。練習していてすごく感じたのは、練習している環境が決して当たり前ではないということです。同じ時間に全パートが練習したり、毎日投擲物を投げれる環境は本当に幸せなことだと思います!!
私はこれから一年間勉強をして、もう一度大学の試験を受けようと考えています。武庫女から離れてしまいますが、これからもずっとずっと陸上部の活躍を期待しています。応援も行きます!!!

四回生の先輩方、たくさんご迷惑をおかけしてすみません。先輩方と練習出来たことは光栄です!一緒に卒業するのは不思議な感じがしますが…今までありがとうございました。
三回生の先輩方、就活等で大変だと思いますが、最後のシーズン爆発させてください!!応援しています。ありがとうございました。
二回生のみんな、みんなと出会えてよかった!!最後まで一緒に練習したり試合に出たり、笑ったり泣いたりしたかったな…。春から学年も上がって、引っ張っていく立場になって色々しんどいこともあると思うけど、そういうときこそ一致団結していいチームを作っていってね!今までありがとう。
一回生のみんな、一人一人個性が強くて明るくて…いつも元気をもらっていました!二回生になって戸惑うこともあると思うけど、一回生らしく頑張ってください!!
先生方、授業や陸上のことだけでなく、進路の件では本当にお世話になりました。一年間無駄にせず、目標のために頑張って行きます!

長くなってしまいましたが…
最後に…武庫川女子大学で陸上をすることが出来てすごく幸せでした☆人生で一番最高の二年間だと思います!!!

次は、二年間乗田と可愛がりました。追いコンで髪盛れてよかったね☆南家…いや、ともえちゃん!よろしく♪笑

2011/03/03(木) ありがとうございました♪

トミーのリュックはお気に入りでほぼ毎日使ってました、そのお陰でもう寿命です(汗)
短大2回の佐伯です。
28日は追いコン!思い出の時間をありがとうございました☆楽しかった気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。
私が1番最初に武庫女の練習に参加させてもらったのは高校生の時でした。顧問の先生と一緒にグラウンドに行かしてもらった事がとても懐かしく感じます。あれから2年って思うと本当はやかったって思います♪たった2年間という短い間でしたが…得る者はたくさんありました。正直…辛かった事や…辞めたいと…思った事もたくさんたくさんありました。中長の2回で前に進めなくて…悩んだ事もありました…でも…励ましてくれた先輩方や同期の皆のお陰で乗り越える事も出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今は陸上と離れた毎日を送っていますが…陸上してた時って本間に充実してたんやなって身に染みて感じています。
正直…納得行く結果を出せず後悔してる事もあります。でも私は本間に武庫女の陸上部で陸上出来てよかったと思っています。
私は後2年間他大学に編入して…勉強しようと思っています。武庫女から離れる事は寂しいですが…武庫女の陸上部で学んだ事を生かして頑張りたいと思っています♪
最後になりましたが…。
2年間お世話になりました、先生方、コーチ、先輩方、後輩、そして同期の皆本当にありがとうございました!
次は…2年間で筋肉もかたはばも大きく成長した…津田!よろしく(^O^)

2011/03/02(水) ありがとう 武庫女陸上部
くまのこみていた〜♪♪笑
英文なんてまだまだ無理です。。。
進路について心配して下さる方がたくさんいると思いますが、
私、松田は日本を離れます。
ということで、アメリカに少し旅立つことになりました。笑
遊びに来てねー(-^○^-)


入学前の春野合宿から…
もう4年も経つのだと考えるとあっという間にいろんなことが過ぎ去りました。
1回生の頃にベストを出し、それから2年半程3m30を何回、何十回と跳んだでしょうか?
ここ一番の試合ってときには怪我もするし、
試合に出ることが嫌になったこともあったし、
練習する意味が分からなくなったこともありました。
たくさん遠回りしたけど…陸上が好きでみんなが好きで
でもってやっぱりポールが好きで、
今じゃなくてもいつかきっと『跳べる』と信じ続けたことで最後の年に、そして関カレでベストがでたのだと思います。
試技差で3位という形にはなったけど3回目と追い込まれた状態でも跳ぶことができたのはみんなの応援があったからです!西カレでは、試合中に笑われるとアクシデントもありましたが、試技差で3位になることができました。成長!成長!
最初で最後の全カレでもベストを跳ぶことができ、そして今までにないぐらい集中した試合でした。

みんなのように朝練したり、毎日何かを続けるなどの努力はしてこなかった私だったけど・・・

支え、応援してくれた親がいる。
一緒に戦ってきたライバルがいる。
引っ張ってきて下さった先輩方がいる。
勝つために指導して下さった先生方がいる。
どんな時にもついてきてくれた後輩たちがいる。
そして、泣いたり、笑ったり、喧嘩したり、仲良くなったり、団結したり、しなかったり、いっぱいいっぱい色んなことあったけど一緒に濃い〜〜〜4年間を過ごした同期のみんながいる。
『跳べる』と信じてくれる人がいるから頑張れたのだと思います。たくさんの方々に本当に助けてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。

武庫女の陸上部で本当に良かったと、今、あらためて感じてます。
入学した当時は短大生だった私。一緒に練習した時間は短くても、共に武庫女陸上部として戦った理紗・あゆみ。2年間だったけどいろんな話や苦労を一緒に乗り越えてきた在希・そめまい。私の大切な仲間♪
陸上を通してたくさんの人に出会い、たくさんのことを学びました。

ありがとうございました。

最後に
「勝つ」ということは理論的に説明できないけれど
逆に「負ける」ということは簡単に説明できる
努力を怠る 向上心を失くす あらゆるマイナス要素が直結する
練習するのは負けないため、あきらめないためです。最後まであきらめず、負けなかったものが勝つ!
辛いことも楽しいことも今までも、これからもいっぱいあるでしょう。なんでもいいから色んなことを感じて、成長して下さい。



お次は、佐伯でーす☆
今何してるのかな!?!?
トミーの登校カバンが印象的でした。
お願いします。

2011/03/01(火) 新たなスタート
はぁーい!!感動する色紙に・・・「こわい」というフレーズが目立つ林でーす。
わざわざ、「」←で強調してくれてありがとう(´ー`)
軽く自覚してるから大丈夫です〜♪♪

ということで、昨日2月28日はついに私たちが送り出される日を迎えました。恒例の芸だしや、涙を誘う演出など、後輩のみんな〜素敵な時間をありがとう!!!
これまでは、先輩方を送り出す立場で寂しいという気持ちがあって追いコンは複雑な時間でした。会の冒頭で、新井先生がおっしゃっていた「送り出されるよりも、送り出すほうが辛い」という言葉の意味は今日この日を迎えられた私たちだからこそ分かるのだと感じました。
追いコンを終えて・・・率直な気持ちは、嬉しいです。

私たちの学年は、一回生の時から先生方からも先輩方からも仲が悪いと心配されてきました。。。
うん。その理由は分からないでもない・・・( ´ロ`ワラ
でも、私は陸上に熱くて、とことんぶつかっていける、みんなが大好きで、最高の仲間だったと胸を張って言えます!!!
武庫女で初めて「チーム」を感じられる陸上に出会い、仲間と強くなって競い合う陸上が楽しくてたまらない4年間でした。
追いコンでは、いろいろな思い出と共に、ここから新たなスタートをきるのだと晴れやかな気持ちでした。
4年間の陸上生活を振り返ると、正直後悔だらけです。もっと強い選手になりたかったし、もっともっと強い自分になりたかった。でも、こんな私をパート長として支えてくれた岡ちゃんや、しょーちゃん、付いてきてくれた後輩たちに本当に感謝してます。
ここで学んだことや、経験したことを次の進むべき道で必ず活かしてやるという想いです。

後輩のみんなはこの日を迎えるまで、陸上を、仲間と過ごす日々を最高に楽しんでね!!!楽しいことはもちろん、悩んだことも苦しいこともきっと大きな財産になると思うから。

武庫女で本当によかった。
そう思えるのは仲間のおかげ!!!
ホントにありがとーーーー!!!!
ひそかに・・・・大好きだし(笑)

そして先生方、4年間本当にありがとうございました。
足立先生、新井先生・・・最後まで多大なる心配をおかけしまして・・言葉では表せません。。。゜(゜´Д`゜)゜。

これからもOGとして、武庫女の飛躍を期待してます。
ありがとうございました。

では・・・
お待たせしましたぁー!!
オールの眠たさはダンスでカバー(  ̄ー ̄)*
午前4時半に元気を取り戻した、私の相棒〜しょーちゃまです★
あっ、本文英語はやめてね(笑)
よろしくーーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.