武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/11/28(水) 夢は叶えるものなのだ!!
お疲れ様です!二回生短短パート、ざきやまこと山崎が担当します(^ ^)☆
2012年のシーズンも終わり、冬季練習が始まっています!!
どのパートも強度がグンと上がっていますが、どこからも元気な掛け声が聞こえ、とてもいい雰囲気で練習が行われています☆
私の所属する短短パートの来シーズン目標は、、、「日本一」\(^o^)/
全員がこの目標を持ち、全員で夢を叶えたいと思います!!想像するととてもワクワクします♪♪
しばらく練習の日々になり、時にはしんどくなることもあると思います。しかし、隣で頑張っている仲間がいます!
みんなで決めた目標を達成する為にも、お世話になった方、応援してくれている方全ての人の為にも私は強く速くなりたいと思います!!そう思うと、落ち込んでいる場合ではありません!(>_<)
強くなる為には進化☆☆全員がこの冬季でパワーアップし、来シーズンは進化した武庫女で戦えるように、みんなで頑張っていきたいと思います!!!
1人1人が絶対強くなれると信じて、1日1日一生懸命頑張っていきましょう!!p(^_^)q
武庫川女子大学陸上部をこれからも応援宜しくお願いします☆☆
次は、ザキヤマからギシヤマへバトンタッチです!
さやかよろしく〜♪

2012/11/27(火) 気温は一桁になりました!
介護等体験の実習に行ってる人に変わり、二回の森下が更新させていただきます(^^♪

今日はとても寒い中の練習でした!
人数も少なかったですが、テキパキと頑張りました(・∀・)/
投擲も元気よく、加速走とWTと段跳びと頑張りました!

来シーズンに向けてこれからどんどん練習も追い込みます。
チーム元気を出して寒い中の冬季を乗り越えていけたらいいと思います(*^^)v

でわざきやまー宜しく(*^^*)

2012/11/26(月) 今日も雨でとても寒い日が続いています
お疲れ様です!
重吉がお休みなので、代わりに書かせていただきます。
2回の福井です。

今日は朝から雨が絶えませんでした。
私たち長距離は早朝練習で、雨という悪天候の中での練習でしたが、全員が一団となって走ることができました。
今週末にある試合に向けて調整をしているところです。全員が自己の力を出し切れるように頑張りたいと思います。

最近は雨などが多いので、体調を崩さないようにしましょう!

次は重吉です!きりちゃんよろしく(^^)

2012/11/24(土) 今日は秋でした!
重吉がお休みだったので、かわり書かせていただきます!
2回の長距離の箱崎です。

今日は神戸マラソンの打ち合わせに行っていた人がいたので全員がそろっていたわけではなかったですが、大人数で練習できました!久しぶりに天気もよくて、各パート元気よくいい練習ができていたように思います!
長距離は野外走に行ってきました!アップダウンのあるコースをみんなでまとまって走ることができました!私は故障していたので自転車でついていきましたが、坂道を自転車でのぼるのはきつかったです…来週末に私以外の長距離は記録会に出るので頑張ってほしいです!!

次は重吉です!きりちゃん、お願いしまっしー!(笑)

2012/11/23(金) 止まない雨はない。
こんばんは。重吉が休みだったため、代わりに書かせていただきます。
最近髪を黒くしました☆2回の田中です。

朝雨が降っていましたが、天気も回復しメニュー通りできました。
短短、投擲、跳躍はルーム、長距離は朝練だった為グランドは短長、混成と人数が少ない中の練習でした。
今日のメインは体づくりのサーキットでした。
私は怪我がまだ完治していないので、すべてのメニューに入ることか出来ませんでしたが、みんなで声を出し合って良い雰囲気での練習だったと思います!
私もたまに叫びだしますが(うるさくてすみません。)しんどいメニューもみんなで元気をだして頑張れることが冬期はとても大切だと思います(^_^)

冬期は自分としっかり向き合いたいと思います。
まだ怪我が完治していませんが、他にも鍛えなければならない部分がいっぱいあります!来年の為の今です!♪
部員日記を読んだり、いろんな人の話を聞いて高まっています(笑)
気持ちを切らさず、焦らず、腐らす頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ
雨も悪いこともずっと続きません!
止まない雨はないです!(笑)

明日からまた冷え込むみたいですが、みんなで元気だしていきましょう!
次は癒し系(^_^)けど本当はドS?(笑)きりこよろしくねー!&#9825;

2012/11/21(水) 寒いです。
こんばんは。重吉が休みだったため代わりに竜田が書かせて頂きます。
冬季練習が始まって3週目に突入しました!コントロールテストも終わり、今日は短短さんも短長さんも走り込んでいて、いよいよ始まるなぁという感じがしました。跳躍パートは少し早めから鍛錬期に入っています!筋肉痛が治ってきたと思いきや、また新しいところが筋肉痛になり…冬季練習が始まって筋肉痛がない日がありません。ジャンプのしまくりで体のバネというバネが失われています(>_<)冬季練習では1日の練習をこなすのに精一杯になってしまいますが、春先に記録が出て喜んでいる自分を妄想しながら毎日頑張りましょう!笑
寒くなってきて練習強度も上がってきてるので、怪我をしがちになりますが練習をやめるのも勇気だと思います!自分の体と向き合っていきたいです!また、今怪我をしている人もできることを継続してやるとそれは絶対に力になると思います!みんなで競い合って声をかけあってキツい練習も
乗り越えていきましょう!
次こそは重吉です!最近石川に帰りたいと言わなくなりました!石川に帰りたくなくなるぐらい関西を好きになってほしいです!笑
きりこよろしく〜!(^O^)

2012/11/20(火) 今日から冬季です!
こんばんわ、国井です!
成人式のために頑張って髪を伸ばしています(*^^*)というより、切るのを我慢しています(笑)

木村と同じで、私もびわ湖駅伝に準学連として行かせていただきました!学連さんや補助員さん、周りの人の支えがあるからこそ、試合が運営できているのだと、身をもって感じました(o^・^o)ですので、私も頑張らないと!と思いました♪

では今日のことですが、三回生が丹嶺、一回生の一部が補講、短短さんがルームで練習のため、グランドで練習する人が少なかったです(´;ω;`)混成パートも二人でした。
そして昨日でひとまず、コントロールテストが終わり、本格的に今日から冬季練習が始まりました!どんどん寒くなっていきますが、けがには気を付けて、頑張っていきましょうρ( ^o^)b_♪♪

次は、私と同じクラスでもある、短短パートの重吉です!いつも癒しをありがとう、きりちゃん(笑)よろしくね!

2012/11/19(月) コントロールテスト終了!
お疲れ様です!2回の木村です(^^♪
先週行われたびわ湖大学駅伝から帰ってきました!
準学連として式典の仕事をお手伝いさせていただきました。
私たちは選手として陸上と関わることが多いですが、陰で陸上を支えてくれている学連さんに感謝する3日間でした!
武庫女からは大場が頑張ってくれています(^O^)/!

そして今日の練習はコントロールテストの最終日でした〜!!
最終種目になる12分間走は短距離、跳躍、投擲、混成、合同で2組に分かれて行いました。
1回生は初めてでしたが、2回生以上は去年も行っているので、前回の記録や、12分間走に対してそれぞれの気持ちがあったのではないでしょうか!?お互い応援しあってみんなで走り切ることができました!

私が日々感じることは部員みんなの強くなりたいという気持ちです!
武庫女を引っ張っていってくれている先輩方、元気で明るい同期や後輩たちの姿、そのたびに強く刺激をもらい、毎日が自分を振り返るきっかけになっています。

個々でまだコントロールテストが終わっていない人もいますが、全体としては今日で一旦終了です!
コントロールテストが終われば本格的な冬季練習が各パートで始まります!それぞれが来シーズンに向けて動き出しています!
私自身、来年のシーズンインのときになっていたい自分の姿をしっかりと想像してこれからの練習に取り組んでいきたいと思います!

次はいつも笑顔の国井(*^_^*)!
最近、髪のびてきてますね〜成人式まであとちょっと!(笑)
まきよろしく!

2012/11/17(土) お疲れ様です!
お疲れ様です!
今日は長距離を除く全パートで12分間走の予定でした。が、あいにくの雨で月曜日に延期となりました。
そして今日はルームで各パートごとにメニューをこなしました!

投擲は上肢のウエイトをしました。他のパートや部がたくさんいたため、声をかけあいながらしっかり行えたと思います。冬期に入り、今年の投擲のウエイトトレーニングは今までと少し違っています!いろいろと試行錯誤しながら、投擲全員で来シーズンまでにしっかり筋力をつけていきたいと思います!

そして、この日の練習の最後は新井先生が提案してくださった補強講座でした。体幹トレーニングをしたり、スパイダーウォークなどを一つ一つポイントを抑えながらやっていきました。練習がおわったその瞬間から、すでに軽く筋肉痛の症状がでてきていました。(笑)それだけ弱い証拠であるし、まだまだ伸び代があるということとポジティブに考えていきます!(^_^)
全員で来シーズンはドラム缶のような体幹を目指して、この冬は体幹、特に普段あまり負荷のかけられていない側筋を鍛えていきましょう!!!

次はびわ湖駅伝の準学連のお仕事を頑張ってくれました!ありがとう!
木村です!はるなよろしく(^O^)/

2012/11/16(金) お疲れ様です!
2回生の熊です!
最近また寒くなってきましたね(°_°)

今日、長距離パートは朝練と午後からは各自フリー練習でした!
朝練の時、グランドの気温は8℃でした!
今季初めての一桁気温でした>_<
ついに冬がやってきたなあと思いました!

朝昼晩と気温の変化が激しい季節ですが、風邪を引かないようにしっかりと体調管理をして、冬季練習頑張って行きましょう☆

次は井戸です!
しおりよろしくー(^ω^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.