武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/11/10(土) 今週ラスト☆
こんにちは!!
竹光に協力的な永山です。
柔道のペア、手押し車のペア等..もっと楽に出来るようになってほしい限りです(笑)

今日は全パートがグランドで練習でした。
それぞれ実習やガイダンスで人数が揃わない中での練習が続いていたのですが、今日はどのパートも大勢の人数で練習することが出来ました!

短距離は合同でコントロールテストでした。
短距離合同練習の時に感じることは、短短と短長で得意不得意の差が大きいことです。
もちろん競技特性によって得意不得意が出てくるのは当たり前であると思いますが、その差が大きいと思いました。
例えば短長のJOGのスピードに短短がついてこれなかったり、ハードルドリル等を行う時に短長は動きが不器用であったり..(短長はこの冬ハードルドリル頑張りましょう!)
W-upや様々な基本的な動きは種目に関係なく必要であり同じであると思います。
その差を埋めることが短距離全体の力になっていくのではないかと思いました。
だからこの冬は全体的な能力を向上させるためにも色んなことに挑戦していきたいと思います。

あと、この冬女子の大敵であるウエイトコントロール!
短長は月1回InBody提出となっています。(竹光は週1です)
なぜ提出するのか目的があることを忘れずにいてほしいです。
あまりにひどくなっていくとパート長から呼び出しが..
体あってこその陸上競技であると思います。
まずはその体を万全に整えること(体重、体調、ケア等)が重要であると思います。
それからの練習!
始まったばかりはみんな気も張って練習出来ます。
これから心身共に辛い時期になっていきますが、1本1本大切に走った人が勝つと思います。
1日1日充実させれるようにみんなで頑張っていきたいですね。

次は理恵子です(^-^)!
関西個人自己ベストが少なかった中、自己ベストを更新しました☆
改めておめでとう☆☆☆
理恵子よろしくね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.