武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/12/26(水) 2012年ラスト!
おつかれさまです!今年最後の日記を書かせて頂きます!文章力壊滅的な一回生の竹村です!

クリスマス2部練おつかれさまでした☆!!!
この2.5日間、強化練習という事で強度高めでしたがしっかり追い込めたと思います!!!(。`_´。)ゞ

今日も高校生が何人か練習に参加しに来てくれて、去年自分もこの練習に混ぜていただいた時に、この過酷な練習をこれからやっていけるのかと怯えていたのを思い出しました、、、。
今ではちょっと長めの距離でも手を抜かずに走れるようになりました!
入学してから今日までで本当に成長できた気がします!
中身は変わってませんが(゜‐゜;)
武庫女に入って練習が大好きになりました!
自分は本当に先輩、先生、同期に恵まれてる気がします(*゜ー゜)

武庫女の陸上部が大好きです!!!

来年もnew our wayチームで日本一目指して頑張りましょー*(^o^)/*

2013年最初の更新は西です!
にしさゆよろしく♪
みなさん良いお年を☆

2012/12/25(火) クリスマス2部練
お疲れ様です!最近髪の毛を切ろうと悩んでいる、
一回生の坂本です!

12月も終盤で今年の練習も、あと2日となりました!
強化練習なので、どのパートも寒くて風が強いなか
強度が高い練習をこなしていました(^○^)
今日の練習は、午前中は跳びで、午後はおもりひきと、30mTTと、サーキットと、鉄棒補強でした!
いつもの一週間のメニューが二日間で
凝縮されてるのですごく多くかんじました!
でも強化練習も明日で終わりなので全力で頑張ります(^p^)


今みんなで高めあって頑張れば、結果はついてくるはずです。
目標を高くもって、頑張りましょう!
今日の疲労は今日のうちにとれるようにケアもしっかりしましょう。

次は最近髪の毛が特徴的な竹村です!ちかのよろしく(^∇^)

2012/12/24(月) 強化練習!
お疲れ様です!一回生の小北です。
今日世間は祝日のクリスマスイヴでとても盛り上がっていましたが、私達は通常通り、授業からの強化練習でした。
他の人が休んでいる時も頑張る!精神面もメキメキ鍛えられています(^_^)

今日跳躍パートは短短さん、混成さんと一緒に坂メニューをやらせて頂きました。ホワイトクリスマスと言われているだけありとても寒かったのですが、投擲さんが半袖で練習されていて気合いをもらえました。
練習では苦しい場面で声を掛け合い、とても質の高い練習をすることが出来ました。終わったあとは皆が達成感に満ち溢れていました!
跳躍パートは人数は少ないですが、明日からも今日の様に元気に声を出しあっていきたいです!

意識一つで動きが変わり、結果が変わる、本当にそう思います。
それぞれの目標に向け意識を高く、1つ1つ大切に、明日からの二部練習も全員で頑張って、2012年を締めくくりましょう!

次は坂本です。明日香、よろしくね(^_^)☆

2012/12/21(金) お疲れさまです。
お疲れさまです!!一回の奥井です。
今日わ雨が降っていて他のパートはルームで練習でしたが跳躍はグランドで練習しました。
メニューはハードルとシャフトでした。
坂本がハードル走で前よりできていて、途中こけてしまいましたが必死に頑張っていました!
その姿を見て私たちも刺激をうけとても良い練習ができました。
これからもみんなで刺激しあっていきたいです。
シャフトではいつもより距離が短くなりました。雨が降っていてすごく寒かったけどしっかり良い練習ができたとおもいます。
雨にぬれたので風邪ひかないように気をつけましょう。
次は小北です。よろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

2012/12/19(水) おつかれさまです。
こんばんは(*^^*)一回生の金子明日香です!
最近暖かかったのに今日はとても寒い1日でした。グランドに着いた頃には5.7℃…衝撃的でした。が、しかし!風が無かったので気温に比べて寒くなかったように思います(^^*)!風が無いってすごく幸せだなと小さな幸せを感じました!(笑)ところで、今年の冬季練も後すこしとなってきました。各パートごとメニューは違いますが、それぞれ疲労が溜まってきていると思います。明日はOFFですが、授業があるのでゆっくりしっかり休むことは出来ないかもしれませんが、質のいい休養ができるようにそれぞれが工夫して過ごして下さい(*´▽`*)
次は奥井です。よろしくお願いします。

2012/12/18(火) 成長思考!
お疲れ様です!1回生の岡本恵です!
最近みんなにキノコ頭と言われているので帽子を被っています(^^)♪

昨日は雨が降っていましたね!今日は曇り空でしたが、ひんやりしていました。先週がとても暖かい気候だったので、余計に寒く感じます!風邪をひかないように、体調管理をしっかりして頑張っていきましょう♪
鳴尾浜グランドでの練習は、風が強いし寒いので、みんなレッグウォーマーを履いたり、防寒具を着たりして工夫して練習しています!寒さに強い武庫女です(^^)

短短パートは、今日はルームでウエイトでした!
マックス測定をしてから、自分の指標がわかるようになって、先輩や同期に刺激されつつ毎回ウエイトをするたびに自分のレベルアップを体感しています☆
1人でできないことも、チームでみんなでやれば、やってやれんことは無いなと思えるようになりました。

本当にチームメイトは尊敬できる人ばかりです!意識がみんな高くて、私も高めていける!冬季練習に入って、このことをひしひし感じます。
しんどいメニューも、来シーズンのためだと思えば乗り越えられます。

今年もあともう少し、みんなで練習できるのはあと6日!成長思考で、みんなと練習できることに感謝して頑張っていきましょう♪

次は奥井です!みさきよろしくね!

2012/12/17(月) 今年の練習もあとわずか!
お疲れ様です。一回の大西です。
今年の練習もあとわずかになりました。
今日の投擲は、午前中投げを中心とした練習でした。それぞれが自分やるべきことを考え、こなしていました。冬季練習になってトレーニングの時間が増えてきたので、こういった投げの時間も大切にしていきたいと思います。
昼から雨が降ってきた為、午後はルームでウエイトだけとなりました。まだまだ弱点がたくさんあるので頑張って克服していきたいです!

もうすぐしたら二部練習も始まります。体調不良や怪我などには充分注意していきたいです。そして自分が今何をすべきなのかをしっかり考えて過ごしていきたいと思います。

次は可愛い、きのこヘアーの岡本です!めぐよろしく〜☆

2012/12/15(土) お疲れ様です!
お疲れ様です!一回の上野です(^-^)!
今日、長距離は練習時間を分けて80分間走でした!
冬期練習ということで走りこみも多くなっていますが、ケガ・故障ないように気を付けたいと思います!
最近は雨がよく降って、どんどん冷え込んできてるので風邪を引かないようにも気を付けたいと思います!
この冬の期間で体力をつけて来シーズンに向かって頑張っていきましょう(^o^)!

次は最近発汗量が半端ない大西智子です(笑)智子よろしく!(笑)

2012/12/14(金) 寒さに負ないように!
お疲れ様です!一回の磯口です!
寒い日が続いていますが、今日はいつもより暖かい気がしました。
今日は長距離は朝練だけで、やはり朝方と夕方が一番寒いです!その中でも汗をかくほど走っていました!わたしは今故障してしまっているので、ルームでひたすらバイクをこいで汗だくでした。
冬期はしっかり距離を踏んで春に向けて体力をつけて行く時期です!
他の短距離さんや投擲さんも今は体力をつけて行く時期なので、しんどいメニューをこなしています!
この時期を乗り越えて、体も心もよりいっそう強くなっていきたいと思います!

次は、今日は謎にテンションが高い上野です!永理お願いしますー(^o^)/

2012/12/12(水) 防寒対策!!
お疲れ様です。1回の上垣(妹)です!
お昼はとても晴れていて気持ちがよかったのに、練習時間が近づくにつれてだんだん寒くなり、練習が終わるころにグランドの気温は5℃台になっています。帰りが寒くて大変です。こんな気温では防寒対策はかかせません!もう既に5枚着ている私ですがこれからももこもこに着込んでいく予定です(^^)

今日の跳躍の練習は20+50の加速走T.Tやら、重り引きやらで、練習が終わったら筋肉が悲鳴をあげていました。ですがしっかりやりきれば達成感が沸いてきてとても清々しい気持ちになれます!
短短さんも短長さんも混成さんも投擲さんもきついメニューをこなしていました!どのパートも切磋琢磨して着実に強くなっていると思います!まだまだ寒さは増していきますが、この調子で一丸となりがんばりましょう♪

明日はフリー練習となっているので、自分の体に合わせて練習するなり、休養するなりしてまた金曜日から気を引き締めましょう★

次はクラスでもいじられ、愛されキャラの磯口です!
はるな、よろしくーっ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.