武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/02/22(水) 感謝の気持ちでいっぱいです!!!
こんにちは!
最近は引っ越しするのが嫌すぎて全然準備が進んでいません、4回の石井まいです。

本当に大学生活はあっという間すぎて、本当に様々なことがありました。

高校の先輩や同期で強かった選手でも大学に入ると辞める人がほとんどだったため、“大学はトップクラスが続ける場所”という固定観念がありました。
そして、いざ入学して陸上部をみると、やはり強い人達ばかりで、とてもじゃないけどその中では続けられないと思い、1ヶ月は何もしない時間を過ごしていました。
しかし、陸上が大好きだった私にとって、部活なしの生活に違和感を感じ、ある授業の帰り植田ゆきこに「陸部おいでやぁ!」と言われたのと、勝瀬みなみがマネージャーとして「一緒に見学に行かん?」と誘ってくれた事がきっかけで入部しました。

マネージャーとして陸上部に関わる様になり、初めは何からして良いのかわからず戸惑う事ばかりでした。色んな人に「選手したら?」と言われて、実際に近くで練習や試合を見たら、やっぱり走りたいなぁと思った事は正直何回もありました。
マネージャーになかなか慣れず、悩んだこともありました。
しかし「マネージャーをしていると、広い視野で捉えられるようになる。教師になるには絶対必要な事やから。自分の好きな様にやればいいよ!」と新井先生に言っていただいてから凄く気持ちが楽になり、自分が誰かの役に立てる!と思いだしてからはマネ業をより楽しんで全く苦に思わずできるようになっていました。

自分がした事に対して“ありがとう”と言われる喜びや、皆の努力や苦しみを近くで感じられる事、他愛ない話をする事全てが楽しいと思うようになりました。

前にも少し話しましたが、好きな事を続けるという事は本当に凄い事だと思います!
スランプに陥ったり、悩みが増えて、時には大好きなものが嫌いになりそうな時があります。でも、それをそのまま放っておくのではなく、好きであり続けるために試行錯誤して、しっかり自分と向き合うこと。それができる人は、何をやるにおいても楽しんでやっています。
でも楽しいだけじゃない。

ある人から学びました。

楽しいと苦しいは紙一重
楽しいだけだと楽しさ中毒になってありがたみに気づかなくなる
苦しいをちょっと織り交ぜるとまた普通のありがたみがわかる
楽をするのでなく楽しもう

好きなことを続ける秘訣だと。
そして強くなるための術だと。
凄く深い言葉だなぁと思います。

自分の目標に向かってひたむきに取り組む姿勢は、自分だけでなく周りの人をも成長させます。そしていつも生き生きとして、輝く姿は見ている人を魅了します。
そんな姿を見て、もっと皆のためになりたい!とか、喜んだ顔が見たい!と思う様になります。
私はそう思って見ていました。何度感動させられたか、自分ももっと頑張ろう!と思ったかわかりません。

そしてこの4年間で本当に沢山の経験をさせてもらいました。
初めは「私なんかにできません!!」と新井先生に何回も泣きついた主務も、今では本当にやって良かったと思います。
2年間本当にしんどいと思ったこともありましたが、それよりも楽しかった方が大きいです!主務をさせてもらったおかげで手続きや試合運営のことも知れて、運営に携わってくれている人たちの大変さも感じることができました。

多くの人と関わってその存在や言葉に支えられてきました。

家族の皆、私の気持ちもわかってくれ、いつも好きな事を好きな様にやらせてくれました。家族の理解あっての自分だと心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

先生方、いつも相談に乗ってくださいました。
心が折れそうな時もいつも背中を押していただきました。
どんな時も自信を持って取り組む事の大切さを教えていただきました。ありがとうございました!

先輩方、いつも話を聞いてくださって、そして楽しませてくれてありがとうございました。卒業してからもお世話になりっぱなしです。色んな話を聞かせてもらったり、一緒に楽しんだり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして同期の皆、本当にありがとうじゃ足りないくらい、ありがとう!って言いたいです!ぶつかったこともあるけど、でもそれはチームをよくするためには必要なことやったな!
ここまで楽しいって思えたのも皆がいてくれたおかげです!
支えてくれて、元気をくれて本当にありがとう!

全然まとまっていませんが…

陸上を通して経験した事や出逢い全てが私にとっての財産です。
振り返れば反省点はいくつもあります。
皆さんにとって、頼りになる存在であれたかどうか正直不安ですが、武庫女でマネージャーとして活動できて本当によかったです。
いつも好き勝ってやらせてもらってすみませんでした。
補強やメニューを一緒にできた事、本当に素敵な仲間に囲まれて素敵な時間を過ごせて幸せでした!

恵まれた環境がある事、沢山の仲間がいる事、当たり前を当たり前と思わないで、常に感謝の気持ちを忘れずに頑張って下さい!
しんどい時は周りをうまく利用して、思いっきり頼って下さい!
絶対に周りは助けてくれます!
そして挫けそうになったら笑顔で乗り越えましょう!
私はそうやってきました^^
どうせ同じことをするなら楽しんだもん勝ち(^o^)★
皆の頑張りや笑顔で、周りも元気になるという事を忘れないでください!
少なくとも私はそうでした!!
皆見てくれてます!
だから後輩の皆、大丈夫!!^^

もう卒業というのがまだ信じられないし、寂しい思いでいっぱいです。

感謝してもしきれません!
皆さんの支えがあって、今の自分があると思います。
これからまたたくさん勉強して自信を持って何事にも取り組める強い人間になりたいと思います!

ずっと応援しています!
本当に本当にありがとうございました!!!


次は井出ちゃんよろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.