武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/03/17(土) 明日から!

こんにちは!靴下履きすぎて、破れてきてます(笑)
3回生の岡村です。

今日も合宿後・試合前ということで、集合の後フリー練習でした。わたしは、ひたすらバイクをこぎました。
合宿の疲労がまだ抜けきれてない気がします。初めての5泊6日は、長いようであっという間でした。毎日どのパートも声出して盛り上げ、いい練習ができていたと思います。
いよいよ明日からシーズンインです!今シーズンも武庫女みんなが輝けますように!

次はパーマの調子絶好調?小田です♪
まどかよろしくー!

2012/03/16(金) いよいよシーズンイン!
お疲れ様です。三回生の奥野です。岡村が休んでいた為、入れかえて書かせていただきます。
この前日記を書いたばかりなのに…月日が経つのは本当に早いなぁと改めて実感しています。
今日は学連記録会前ということもあり集合後はフリーでした。日、月と学連記録会で、いよいよシーズンイン! 今までやってきたことに自信を持ち、自分らしい投げ、パフォーマンスができるように最後のシーズン楽しんでやります\(^o^)/ シーズンに入ってしまったらものすごいスピードで過ぎていくんだろうな…。と思うのは私だけでしょうか(>_<) 流れに置いていかれないように一分一秒を大切に過ごしていきたいです。
次はいつも可愛い可愛い靴下はいてる岡村です♪ 春ちゃんよろしく(^^)

2012/03/14(水) 合宿最終日
ちっひーことマネージャーの藤井です(*^^*)
まず、練習内容を始め、合宿のいろいろな場面で中心となって動いて下さった3回生の先輩方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
他の部員もお疲れ様でした!!

合宿の間、各パート、集中していい練習が出来たと思います。兵庫県では寒かったり雨だったりと天気が思わしくなかったようですが、春野では初日以外はいいコンディションの中で練習が出来たので、シーズンに向けてのいい流れへとなったのではないでしょうか。
合宿では19人もの新入生が参加してくれたので、また新しい武庫川女子陸上部としてスタートしたなぁ〜と実感しました。と、同時に自分を含め一回も先輩になるのか〜という実感もしました。心機一転、頑張りたいと思います(*^^*)

また、私事ですが、新入生に教育学科の子がいたので凄く嬉しく思いました(*^^*)

さて、ここからが今シーズンのスタートです。卒業された先輩方含め、多くの応援してくださる方へ武庫川女子陸上部のいい報告が出来るように、マネージャーとしてもやるべきことを努めていきたいと思います(*^^*)
改めて、応援よろしくお願いします!!

まずは18日19日にある学連記録会に向けて頑張りましょう!!

次は3回生の稲葉先輩です(*^^*)
よろしくお願いします!!

2012/03/13(火) 春野合宿5日目!
こんばんは!合宿中の芸出し以来皆さんにやたらいじられている山本です(笑)

今日は合宿五日目です!
合宿中は一日目以外は天気もよく、暖かく、とてもいい環境で練習ができています\(^^)/毎日日焼け止めが欠かせません(>_<)
昨日はフリーの時間もあったので、各自リフレッシュができ、今日の練習はまた気持ちを切り換えて各パート盛り上がって、また他大学の方もたくさんいるので、刺激しあいながらいい練習ができていると思います!

明日は合宿最終日です!
五泊六日と長いと思っていた合宿も明日で終わると思うと本当にあっという間だったように思います。今どのパートも疲労はたまっていると思いますが、明日の最後の練習も盛り上がって頑張っていきましょう★

次は合宿中終始忙しく、仕事をしてくれているちっひーこと藤井です!
よろしくね(^_^)

2012/03/12(月) お世話になりました!
お疲れ様です。スタイル抜群ではなく身長が高いだけです(-。-;
2回生の岩見です。

最後の部員日記になりました。私はスポーツ推薦で武庫川女子短期大学に入学させて頂きました。大学ではスポーツ推薦なん?って思われてもおかしくない競技成績でした。成績の部分では悔しいと情けないと思うことしかなく、ろくな記録も出ず落ちていく一方で陸上を辞めたいと思う日々でした。

原因は分かってます、自分自身に負けていたのです。練習を積まないと結果は出ないと分かっていながらも全ての練習を120パーセントの力ですることができませんでした。

そんな私を支えてくれたのは陸上部の仲間でした!先輩はもちろん同期のみんなには本当に支えてもらいました!!相談に乗ってくれるだけでなく毎日の練習を楽しくしてくれて、みんながいるだけで一日一日の練習を乗り越えることが出来ました。

競技成績は悪く不完全燃焼で中途半端に陸上を終わってしまったのですが、すごく楽しく陸上をすることが出来ました(^O^)成績は悪くても楽しんで陸上をできたので結果オーライかなとポジティブな私は思っています!

まだまだ陸上を続けていれば良かったなどの後悔は一切ありません。陸上で学んだことはたくさんあります。全て自分のプラスになることばかりで本当に陸上をやって良かったなと思います!また、武庫川女子陸上競技部で良かったと心から思います!環境に恵まれ大事な仲間に出会えました。短い間でしたが、本当にありがとうございました。また試合にも応援行きたいと思います!
これからシーズンインしますが怪我にら気を付けて頑張ってください。

次は山本です!よろしく(^-^)/

2012/03/11(日) 春野合宿3日目!
こんにちは!
1回の西です!

春野合宿3日目です!★
いよいよ、折り返しです!
天気も良く、早くも日焼け止めが必須な毎日です!
こんな良い環境で練習出来ることに感謝です!!
今日はサブトラックで全パート元気いっぱい練習しました!

明日も頑張りましょう!!

次はスタイル抜群な岩見先輩です!^^
よろしくお願いします!

2012/03/10(土) こんばんは☆
こんばんは。短大生の和田です。
最後の部員日記を書かせていただきます。

私が陸上部のマネージャーをするきっかけは大学の寮が一緒だった池田が誘ってくれて
見学に行ったのがきっかけだったと思います!

島根の田舎からのこのこ進学して、何もわからないまま部員何十人といる陸上部に入部しました。

マネージャー業も初めてで、最初の頃はSDのピストルも不発を繰り返してて
たくさん迷惑をかけてしまい、すいませんでした。


武庫女の部員みんな練習熱心でそんな頑張っているみんなをサポートできて本当に良かったです。
試合の時もみんなはいつもとーってもかっこよくてだいすきです!

選手の方と一緒にエンドレス走ったり補強したり、サーキットしたりできて
毎日とても楽しかったです!



卒業しても武庫川女子大学の陸上部をずっと応援してます☆
春野合宿も頑張ってください!




次は、1回生の西です☆
よろしくお願いします!

2012/03/09(金) こんばんは
こんばんは。短大生の古木です!先日は素晴らしい追いコンありがとうございました!笑かしてもらいました(^^)私あんなに歯出てません!(笑)

2年という学生生活は本当にあっという間でした。その中でも陸上部で過ごした時間はとても楽しい時間でした。

陸上部に入ってやり残したことは1つ、自己ベストの更新です。高3の近畿IHで不完全燃焼で終わり、1・2週間引きずりました。そして武庫女の短大に入学が決まり、今度こそは!と思い練習に取り組んでいたのですが。努力が足りなかったようです。関カレや西カレに出させていただけたのに、結果が残せずに終わってしまいすみません。自分なりに、ブランク練習はありましたが、練習を休まず頑張っていたのですが。やはり自分なりにと言っている時点でだめなのでしょうね。自分なりにというのは自分が決めた基準ですから。今思えばもっともっと補強なりできる場面はたくさんありました。これをしていたらもっと記録伸びていたかなーと思ったり、振り替えるとたくさんだめな部分があります・・・(笑)

でも本当に毎日楽しく練習できていました!とくに跳躍の皆様とてもお世話になりました。私、跳躍の雰囲気がとても好きです。練習のときは本当に少人数で少し寂しかったですが、いつも笑っていたような気がします。

まとまりのない文章ですみません!武庫女の皆さんは今日から春野合宿ですね!日数も伸びてたくさん練習できますね(^^)怪我に気をつけて、シーズンに向けて頑張ってください!

ずっと応援しています!また試合には応援しに行きたいと思います。最後に、私に関わって下さった皆様本当にありがとうございました。

次はマネージャーとして頑張ってくれた和田です!よろしく(*^^*)

2012/03/08(木) M.W.U.
おつかれさまです。投擲パート長ともてぃーこと、吉村です。
とうとう最後の部員日記ですよー。ほんとに早い。そして先日は追いコンに出れなくてごめんなさい。最後の最後なのに、、みんなの美しい姿と芸出し見たかったよ〜。

4年間いろいろありました!

私が武庫女に入学したのは同じ高校だったポールの先輩の追っかけでした。当初はこんな厳しいなんて聞いてないで、、とか思ってやってたのが懐かしいです。
最初はやり投で1回生の冬からハンマー投を始めたのですが、ハンマーを始めて人生変わった!って言えるくらいいろんなことが変わりました。陸上楽しくてたまらなくなりました。ほんとにハンマー始めてよかったと思ってます。それまではハンマーとかやるもんか〜とか思ってたのに。不思議。

ほんとに大学4年間はものすごく濃くて早くて、特に最後の年は怒涛の1年で何もかもあっという間でした。
全カレも出れたし、パート長もやらせていただけたし、、やりたい放題やって4回生や投擲のみんなにはいろいろ迷惑かけましたが、それでもついてきてくれた、見守ってくれた、応援してくれたみんなに感謝です。
パート長できてよかった。みんなと練習できて楽しかったありがとう。

これからわたしは新たな環境で競技を続けるので、また試合で会うことになると思います。そのときはよろしくお願いします。そしてたまにはムコムコも一緒にやらせてください。あれほど可愛い応援はないですよ〜。

最後に、、

陸上、ハンマー、みんな、大すき!
武庫女でみんなと出逢えてよかった!ありがとう!
ツイてる〜!

次は短大生、跳躍さん、古木にバトンタッチです。よろしく〜!

2012/03/07(水) ありがとうございました!!
キャプテンをさせていただいていた松澤です!!
こんな何もできないキャプテンを助けてくれたみんな、本当にありがとう!!!

とうとう最後の部員日記となりました。
4年間は長いようで短くて…やっぱり長かったです!!
とても濃い4年間で、たくさんの事を学ばせて頂きました。

私自身この4年間競技面では納得のいく結果は残せませんでした。
それは自分と向き合うことから逃げていたからです。
競技者として、現状維持では強くなれません。後輩たちには常に上を目指して成長していってほしいと思います!!
きっかけは色んなところにあります。それを掴むのは自分自身しかいないと思うので、貪欲に色んな事を掴み、学び、競技者としても人間としても強くなってほしいです!!

競技を引退し卒業も近くなり、最近強く思うことがあります。
それは部活を通して、現役の時は記録が向上し大きな試合に行くことしか見えていなかったし、楽しさの一つでしたが、そこに向かってチームの仲間たちと切磋琢磨し、人間関係を築いていくその過程、大切な仲間たちはこれからの人生に大切な宝物だということです。
この4年間で関わってくださったみなさんのお陰で今の私がいます。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

私は1年間キャプテンをさせていただきました。
『武庫女のキャプテン』というのは想像以上に大きな肩書きで戸惑うことも多々ありました。
でも、先生方のご指導、先輩方からのアドバイス、ついてきてくれる後輩たち、何から何までわたしのワガママを聞いて、一緒にチームを作ってくれた同期のみんな、たくさんの方々のお陰でキャプテンを続けることができました。本当にありがとうございます!!

何度言っても足りないほどみなさんには感謝しています!!
後輩のみんな!!もうすぐシーズン!!良い結果を期待してますヽ(*´▽)ノ♪
応援しています\(^-^)/

次は投擲パート長、吉村です★
ともてぃよろしくー( ̄▽ ̄)ゞ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.