武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/11/30(土) ラスト11月!
お疲れ様です!11月の最後を締めくくらせて頂きます、3回の藤原です!

今日で11月が終わります。
最近、1日1日がとても早く感じます(>_<)
特にパート長となってからメニューを立てていると、時間もないなあと思い、日々の練習をどれだけ大事に取り組んで出来るかがすごく大事なことなのだと、今まで以上に感じています。
3回生は、来年が最後のインカレでどの選手も来年に向け、この冬季は全力で頑張っていると思います!
ですが、怪我だけは避けたいのでしっかり自分の体ともよく相談しながら上手くやっていきたいと思います!(^◇^)

今日の練習はプラス走で、疲労がある中でも最後までしっかりと追い込んで走れました。1・2回生もキツそうな顔をしていましたが、それでも最後まで走りきっていました。みんな冬季は体の疲労だけでなく、メンタル面も鍛えられるので、そういうところももっと強くなってほしいなと思いました。まだまだ冬季は長いです!みんなで切磋琢磨して良い練習をしていきたいと思います\(^o^)/

次は、森下です!
みこよろしくお願いしまーす♪

2013/11/29(金) 急に寒くなりました。
こんばんは!3回の田中です!遅くなってしまい申し訳ありません!
今日はとても冷え込んでいて、とうとう冬がやってきたなぁーと感じます!σ(^_^;)
今日のメニューはサーキットとウエーブ走でした!
サーキットアップを短距離合同で、週3回するようになりました。なかなかきついですが(笑)少しずつ慣れてきたと思います^_^
ウエーブ走は風がとてもきつく、逆のコーナーからのスタートでしたがなかなか新鮮でした^_^
どんな状況や環境でも意識の持ち方によって練習の内容もかわってくると思います。どんな辛い練習でもパートや全体で声かけや意識を高く持つことによって乗り越えていけると思います!
冬季は特にそうだとおもいます!なので、自分自身もしっかり声を出して引っ張っていきたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

では次は藤原です!
みくー!よろしくお願いします^_^

2013/11/27(水) 合同で練習しました!
こんにちわ、国井です!
今日は短距離さんと合同でサーキットをしてから、混成は短長さんと一緒に走り込みをしました(^_^)
混成は現在三人だけであるため、この冬は違うパートさんと一緒に練習することが増えると思います!
今日もたくさん刺激を受け、課題を見つけることができました(*^^*)そして人数が多いということや励まし合いながらする練習は最高でした!!!短長さん、ありがとうございました\(^o^)/

次は短長のパート長さんの田中です!
たぼちゃん、よろしく!

2013/11/25(月) お疲れ様です!
お疲れ様です!三回の重吉です。

冬季練習に入り練習の強度も上がってきました。
今日はサーキットを3セットみんなで頑張りました!今年のサーキットは去年のサーキットに工夫を加えて新しい種目も増えバランスのいい構成になっていると思います!!考えてくれた短長パート長の田中・短短パート長の藤原に感謝です。
寒い日が続きますがみんなで頑張って乗り越えていきたいと思います(o^^o)
次は三回の国井です!まきお願いします&#9835;

2013/11/23(土) お疲れ様です!
お疲れ様です!3回の中嶋です(^ ^)
今日は長距離は午前中に練習でした!
日差しのある中での練習だったのでとても走りやすい気候でした!
これから寒さも一段と厳しくなっていきますが冬季練習を“超”チームで頑張って乗り越えていきましょう!!
来週は長距離パートは京都陸協記録会に出場予定です!
今シーズン最後の試合なので集中して臨みたいと思います!
次は3回の重吉です!きりこよろしく(*^^*)

2013/11/22(金) お疲れ様です!!
3回生の熊です。
今日長距離パートは朝練のみでした。
朝のグラウンドはすごく寒くなってきました(´・ω・`)
体調管理には十分に気を付けましょう!!
冬季練習、にこにこみんなで乗り越えていきましょう☆

次はきりこです!!きりちゃんよろしくね!!

2013/11/20(水) 今日も寒いです。
お疲れさまでした。3回の奥田です。

移行期か終わり、本格的に冬季練習が始まりました。
短短は人数が少ない中での練習でしたが、しんどい時こそ皆で声を掛け合って良い雰囲気で取り組めていたと思います!これからまだまだ、強度が上がってくると思いますが、来シーズン結果を残すために、この冬季が本当に大切だと思います(*^^*)
全体の練習以外でも、コツコツ努力することが大切だと感じています。努力した分だけ結果に繋がると思います!!
まだ始まったばかりの冬季です!後悔しないように頑張りたいです♪

また一段と寒さが増してきました(>_<)
体調や怪我には十分気をつけて練習頑張って行きましょう\(^o^)/

次は熊です。くまよろしく(*^^*)

2013/11/19(火) お疲れさまです!
こんばんは!3回の木村です!

今日は短短パート、跳躍パートがトレーニングルームでの練習の為、グラウンド練習は短長パート、投擲パート、混成パート、長距離パートでした。
グラウンドでの練習は少ない人数でしたが皆で盛り上げて練習できたと思います(^ ^)
昨日でコントロールテストが一通り終わり、それぞれの冬季練習での課題が見つかったのではないでしようか。
私は去年の記録と照らし合わせて、記録が上がった種目があれば下がってしまった種目もあり、去年と今年の自分は何がどう違ったのかなあ?と振り返る良い機会になりました。

冬季練習はまだまだ始まったばかりですが、長いようで短いのが冬季練習!!!
私達3回生にとっては最後の冬季練習になる人も多いかと思います。
一人一人が来シーズンに少しでも花が咲かせるよう1日1日を大切にしていきたいです。
また明日からも武庫女らしく笑顔で皆で練習頑張って行きましょう(o^^o)!

次はおくだのめりちゃん!笑
よろしく\(^o^)/

2013/11/18(月) 寒さが増してきました。
こんにちは。長距離パートの3回の岡本です。

今週からまた一段と寒さが増したような気がします。これから本格的な冬に向けて、どんどん寒くなってくるので、各自体調管理には十分に気をつけていきましょう!
長距離は今日は強化練習後の抜き日でした。冬季に入り、夏場とはまた違う疲労がきますが、それぞれでしっかりケアして怪我なくシーズンが迎えれたらいいですね!
寒さに負けず、元気だして、冬季練習を頑張っていきましょう!

次は木村です!お願いします!

2013/11/16(土) お疲れ様です
こんにちは!三回の井戸です。

だんだんと各パートがそれぞれ冬季に入っていきつつありますね!
日が落ちるのも早くなり、暗くて寒い中での練習なので、いよいよ冬季!って感じがします。

そんな今日は土曜日のため、昼からの練習でした。平日とは違い、かなり暖かい中、練習ができたと思います。
投擲は土曜日の暖かい時間帯に練習が出来る時に投げの練習時間を取っています。寒い冬季練習の中にあるこの時間をいかに大事に有効に使うかが、来季のシーズンに影響してくると思います。投げに限らず、どのトレーニングもそうだと思います。なので、各自よく考えて練習していかないといけないなと思います。
来季に個人でもチームでもいい結果を出すには、これから迫り来るキツい冬季をしっかり乗り越えていかないといけないです!チーム全員が高い意識と各自の目標を持ち、この冬季を乗り越えて行って欲しいと思います!

去年の冬季に先生に教えていただきましたが、週に1回やることは、年内にあと7回しか残っていません。そうすると来年の関西インカレまでは、約24回しか残っていません。そう考えると、どんな練習も自分で計画を立てて大事にしていくことが出来そうだし、キツい練習にも積極的に取り組むことが出来そうです。

私は来季のために自分が今何をできるか、何をしなければいけないか、それをいつも頭の端に置いて練習していこうと思います。


次は法子です!よろしくお願いします(^o^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.