武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/12/10(火) 寒くなってきてます!
お疲れ様です!練習着ではフードがかかせません、三回の山本です!(笑)藤本がルーム練習だったため代わりに書かせていただきます。

12月も中盤に差し掛かる時で、今週からまたグッと冷え込んできました。毎日寒い中の練習で外にまず出るのが嫌にもなってしまいがちですが、私たちはそんなことも関係なく日々成長しながら頑張っています!
そんな中短長の練習はビルドアップからの100×10本のインターバル走でした。アップでビルドをしていると改めて冬季だなぁーということをすごく感じます。インターバル走は本数は多かったのですが声をかけ合いながら全員がいい雰囲気の中で走れていたと思います。
今日は人数がとても少なかったのですが、どのパートもいい雰囲気出てきていたと思います。短長でも言っていたことなのですが、これから本格的な冬季練習をするにあたって、全員で高め合いながらするためにもお互い声を出すことは大切だと言う話をしていました。黙々と集中してやることは大切ですがやはり、一つのしんどいメニューをこなすにあたって、お互い声をかけ合いながらするのとしないのでは全然違うと思うし、これこそが個人ではなく集団で練習する大きなメリットだと思うので、これから声を出して、寒さに負けず全員で冬季練習をがんばっていきましょう!
あとここ数日グッと気温が下がって、冷えているので体調管理には気を付けていきましょう!

次は一回生の岩井です。岩井ちゃんよろしくね〜(^_^)

2013/12/09(月) どんな練習も楽しんで(^_^)
お疲れさまです☆☆三回の横山です!

12月も三分の一が過ぎ、今年もあと20日ほどとなりました。毎年のことですが、この時期になるとほんとに一年は早いなぁと感じるし、また自分はこの一年でどれくらい成長できたのだろうと考えてしまいます・・・。とは言え、まだ20日間もあるので私生活も陸上も自分の納得のいく充実した日々を送っていきたいと思います(*^_^*)☆

今日も寒い中の練習でしたが、短距離は2週間後に控えたクリスマス二部連に向け今週の強度は少し低めです。しかし短長はこの冬季初であり、私の最も苦手意識のある「タイヤ押し」がメインメニューにありました。気合いを入れてつらいなぁという気持ちは捨て、みんなで元気に取り組んだら自然とタイヤ押しを楽しんでできた気がします(^_^)(^_^)これからの冬季練習もキツいことこそ、みんなで元気に励ましあって楽しんで練習を積んでいきたいと感じましたo(^-^)o


また年末に向け、まだまだ寒さが厳しくなり寒さ対策を各自しっかりして、寒さからくる疲労や怪我には注意してしっかり練習していきましょう
!!
それでは次は藤本です。ゆきちゃんお願いしま〜〜〜す(*^_^*)

2013/12/07(土) いっぱい意識して取り組もう(*^_^*)!
お疲れさまです(*^_^*)3回生の山田です!教員採用試験の特講が始まって3週間が経ち、忙しい日々にも段々慣れてきました!高校時代、一生懸命勉強してきた事も今ではすっかり忘れてしまい…取り戻すことに必死です(°_°)!けれど自分で決めた道なので最後まで諦めずにやり遂げたいと思います。3回生は就活に特講!1、2回生は指導案や課題に追われる時期ですが、頑張っていきましょう!

今日の練習はお昼からでしたが、曇り空で肌寒い中での練習となりました。しかしグランドのメインには、良い追い風が吹いており気持ちよく走れました☆*

今日は短距離、混成合同で自分の種目特性に合わせ3つのグループに分かれて練習しました!いつもにない方法で新鮮な気持ちで取り組めたと思います^_^!
短短は昨日、ピッチを保ちながらストライドを伸ばそう!をテーマに、スティックを使った新たなマーク走に取り組みました。私はピッチというよりもストライド走法なので新しい感覚を掴むことができました(^^)他のみんなも、良い手応えを感じれていたと思います!今日のSDや120mでは、私自身意識して走ることができ楽しく練習できました★

冬季は追い込みながらも、新しい技術を身につけたりフォームを修正するいい機会だと思います。この冬は新しいことにどんどんチャレンジして今の自分を超えれるよう、頑張っていきましょう!!

次は横山です(^^)就活真っ最中ののんちゃん、よろしくお願いしまーす♪♪

2013/12/06(金) 今年もあと25日!!
こんばんは(^○^)山岸です!
12月に入り、就職活動が解禁され、毎日おどおどしています。(笑)
自分とは何なのか、自分には何ができるのか、何がしたいのか、考えていると今まで自分としっかり向き合えていないことに気がつきました。
そして色んな方と話をするうちに自分の考えが少しづつ分かってきました。人に話す事で自分の考えが整理することができるし、自分と違う考え方やアドバイスを聞く事ができます。話す事で自分の考えだけでなく視野も広げられるとゆうことに気づきました。
そして、この「気づく」とゆうことが大切だとゆう事に気づきました。今までだったら気づかなかった小さな幸せや、日々当たり前のように過ごせていることが当たり前ではないとゆう事!強い選手と自分との違いは何か?少し自分に余裕を持つことにより見えない部分が見えてきて、色んな事に気づけるようになりました。
私は先週の火曜日の実技の授業中、捻挫してしまい先週と今週、思うように練習積めませんでしたが、自分の気持ちを整理する事が出来、また改めて今自分が陸上できていることに感謝し、自分の目標を再確認する事が出来ました。スポーツに怪我はつきもの。怪我したその時にマイナスな方に行くのではなくそこで、どう考えれるかが大事だと思います。
まだまだ冬季始まったばかり!私達はまだまだ変われると思います!強くなるチャンスはなんぼでもあると思います!それに気づけるか気づけないかだと思います!切磋琢磨しあって日々の練習に励んで行きましょう\(^o^)/

次は絶対音感のやまだあやのちゃんです♪よろしくお願いしまーす!

2013/12/03(火) 毎日の積み重ね*(^o^)/*☆
山岸に代わって、短短パート山崎布美です(^ω^)
早くも12月に入ってどのパートも冬季練が始まっています!今日の短短パートはウエイトでした。先週の先生からの講座もあり、やっとウエイトの正しいやり方を理解しました。。。(笑)そのおかげで、以前よりもみんなウエイトの練習の質がぐっと上がったように思います!
この前のスプリント学会でも学びましたが、同じことをやっていても意識の違いで全く効果が違ってくると思います。自分自身、練習の中での意識が落ちていたのでもっと練習の質を上げれるようにしたいです☆☆
またチームの仲間とも声を掛け合いながら、みんなで向上していきたいと思います!
来シーズンが最後の1年です。来シーズン何がなんでも結果を残したい!残す!という気持ちですが、結果よりまずは1日1日を納得のいく日を積み重ねていきたいと思います。そうすれば結果は後から必ずついてくると思います^_−☆☆
毎日、楽しいこと嬉しいこと爆笑することもあれば、辛いこと苦しいこと悩むことい〜っぱいあります( ´ ▽ ` )ですがどんなことにも必ず意味があるし、成長できるチャンスが毎日いっぱいなんだと思って前向きに!頑張ります♪♪
みんなで関西インカレの総合を飾り、みんなで笑って大喜びして涙したいです!!!
だから私もこんなところで負けるわけにはいきません( *`ω´)
この冬季を大切に、笑顔と元気をパワーにしてみんなと頑張っていくぞ!!ヨッシャ!!
次は、山岸さやかです^^さやか、バトンターーーーッチ♪♪

2013/12/02(月) 12月の始まり
3回生!新投擲パート長の森下緑子です!

新チームが始まり、投擲も冬季練習真っ只中です\(^^)/
みんなでしんどい練習を乗り越え、楽しく追い込めてると思います。
パート長になり、上に立って引っ張っていくことも凄く責任をもって取り組めていると思います!

メニューも自分なりにドMになってキツイ練習を組んでます。
来シーズンにしっかり結果をだせるように、12月も頑張りたいと思います(^-^)V

では次、ぎっしー宜しく★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.