武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/02/08(金) ありがとうございました☆*
みなさんお久しぶりです(^^)♪
投擲パート長をさせて頂いていた奥野緑です。
なかなかグランドに足を運べていなくてすみません。

最後の部員日記となると、もう卒業なんだなぁと改めて4年間の速さを実感します。


私の大学での目標は、円盤、ハンマーで全カレ標準を突破し全カレで活躍すること!でした。
ですが4年間で全カレ標準を突破することはできませんでした。
また、パート長として競技で引っ張れなくてパートのみんなには本当に申し訳ないと思っています。


4年間の中で、授業の空き時間に投げに行ったり、+αをしたり自分なりにひたむきに取り組んできたつもりでしたが、記録はいっこうに伸びてはくれませんでした。それはただ単に、意味のある練習ができていなかったんだと今になって思います。

強い人と比べて自分には何が足りないのか、どこを強化すべきか、考えればいくらでもでてくるし、課題も増えるはずです。むしろ時間なんて足りないはずです。

分かっていても、なかなか行動に移せないこともあると思います。けれど、みんなに与えられている時間は平等やし、やるか、やらないかでライバルとの差はつくと思います。今日一日の練習をどれだけ意味のあるものにするか。一分一秒を大切に、もっともっと貪欲に、今しかできない大好きな陸上と全力で向き合ってほしいと思っています。

私は全カレ標準を突破することはできませんでしたが、引退試合で2年ぶりに円盤でベストを更新することができました。自分がやった分だけ必ず結果となって返ってくるということも、改めて感じることができましたし、自分がやってきた事に意味がない訳じゃなかったんだなぁとすっきりした気持ちで、最後は引退することができました。終わり良ければすべて良しです!笑

後今思うことは、もっと仲間を頼れば良かったなぁと思います。周りのモチベーションが下がってはいけないと、私自身しんどくなった時や弱音をあまり言わないようにしていました。けれど、そういう時こそ仲間に相談すれば良かったし、もっと同期のみんなと気持ちを共有していれば良かったなと思います。逆にもっと気にかけてあげれれば良かったと今は後悔しています...。
大切な仲間が常にそばにいたのに、引退して離れた今気づかされました。
同じ目標に向かって一緒に頑張れる仲間がいることはとても素晴らしいことだと思います。
私自身、試合で活躍している仲間や練習で頑張っている仲間を見て、自分も頑張らないといけない!といつも勇気をもらっていました。みんなにも、周りに勇気や元気を与えられるようなそんな選手になってほしいと思っています。

4回生になって、メニューを作ったりチームやパートのことを考えたり、自分の競技以外にも考える事がたくさんあってとても大変でしたが、今までの先輩方も自分たちのことをこんなにも考えて下さっていたのだと思うと本当に感謝でいっぱいです。

今の1.2回生もいずれ経験すると思いますが、今の3回生をしっかり信頼して協力してあげてくださいね(*^^*)
これからもずっとみんなの活躍を期待しいます☆


最後になりましたが...
先生方、4年間本当にお世話になりました。武庫女に貢献できなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。けれど、「期待してるで!」の一言で気合いがはいりました!ありがとうございました。

先輩方、卒業されても気にかけて下さったり相談にのって下さったり、いつまでも頼りになる偉大な存在です!ありがとうございました。そして浅田先輩には、自分の競技があるにも関わらず技術練習を見て下さったり一緒に練習をさせて頂いて本当に感謝しています!ハンマー投が好きになりました!ありがとうございました。

同期のみんな、一緒に過ごしてくれてありがとう!みんなと歌ったサヨナラバス(笑)忘れへんで!がっき〜頑張れ〜!!!!!

そして今まで支えてくれた家族に感謝ですね。
休みの日には車を走らせて競技場まで投げに連れていってくれたり試合前に技術練習を見てくれたり、父には、陸上競技を始めてから今まで、私の一番の指導者でした。ありがとう。
1回生の時の4回生の姉も、試合中に気にかけてくれたり練習をみてくれたり、普段は絶対言いませんがありがとう。
一緒に表彰台に乗ることが密かに目標で、お姉ちゃんの分まで全カレに出場することも目標でしたが、そううまくいかないのが現実ですね(笑)

陸上をやっていなかったら絶対に味わえない経験や思いや出会いがたくさんあり、本当に陸上に出会えて感謝しています。そしてその中で武庫女の一員になれたこと仲間に出会えたことは私にとっての大切な財産です。

関わって下さったすべての皆様に感謝しています!
本当にありがとうございました!


お次は同じく豚てきパート!ではなく投てきパートの小田です♪
まどちゃんヨロシク〜\(^o^)/☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.