武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/03/30(土) 3月最後の練習です!
お疲れ様です!最近キンタロー。と言われまくってる山本です(笑)

今日は3月最後の練習でした!そんな今日の短長のメインはプラス走で冬季メニューを感じさせるような内容でした。しかし、シーズンも始まり来週には兵カレ、大カレもあるので自然と質が上がり集中していてそれぞれいい練習ができていたと思います。
他のパートも実践的な内容であったり、それぞれの種目練習であったりといよいよ本格的にシーズンが始まっていくんだなということを普段の練習からひしひしと感じます。

来週からは4月に入り年度が変わります。集合でも言われていましたが、それぞれ学年が一つ上がり、より自覚をもって行動していかなければなりません。そして、これからどんどんやってくる試合に向けて各自調整していく中でサポート面や試合中の行動などの面でも感覚を一人一人が思い出して”New our way ”チーム一丸となって試合に挑んでいきたいですね\(^^)/

次は上垣妹のまいこちゃんです!
よろしくね〜(^o^)

2013/03/29(金) 3月の終わりですがまだ少し肌寒い日が続いています。
こんにちは。2回の藤本です。
次、この部員日記が回ってきた時にはもう3回生になっていると考えると本当に時間が経つのは早いなと感じます。
今日の練習は、天気がドヨンとしていたせいか、少し酸欠気味になりました。短短は、プラス走だったのですが、酸欠なりながらもおい込めたかなと思います。
天気も暖かくなったり、少し肌寒かったりと気温差が激しいですが、練習中に半袖になる人がだいぶ増えてきたので、シーズンだなという感じがします!
それと同時に新入生が練習に来てくれていることで自分の学年が1つ上がると思うと、今よりもさらに緊張感を持って生活しないといけないなと実感します。
来週には、兵庫インカレや大阪インカレなどいよいよ、インカレ系の試合が始まります。この試合で関西インカレの選考があるパートもあるので、みんなで気を引き締めて挑みたいと思います!

次は山本です。
短大から大学編入一緒にできたやまちゃん、これからもよろしくね!
では、やまちゃんお願いします(^O^)

2013/03/27(水) ぽかぽか陽気〜
こんにちは!二回の横山です★

少し前までは西門の桜がまだつぼみばかりだったのですが、気がつくともう満開になっていました(*^_^*)めちゃくちゃ綺麗です!それと同時にもう本格的にシーズンも始まるし、授業も始まるのでしっかり気を引き締めて頑張っていかないと思いました!!
春は不安も多いけど、それと同じくらいわくわくします♪


今日の短長のメインは400m、400mH、800mにわかれて練習しました。
最近は質重視のメニューが多かったのですが、それに加えて結構な本数を走り少し冬季練習を懐かしく思いました。
でも季節もかわって暖かくよく体が動いたのでまた冬季とは少し違った
練習が出来たかなと感じました!!


一週間後には兵庫インカレです★☆
この試合に臨む目的はそれぞれあると思いますが、みんなでむこむこパワーでがんばりましょう♪


次は藤本です!!
田舎ものから都会っこにチェンジやな(笑)
ゆきちゃんよろしく〜

2013/03/26(火) もうすぐ3回生☆
お疲れさまです!2回の山田です。
昨年の秋から副主務の仕事をさせて頂いています!
始めは大変だと感じることも多かったのですが、だんだん慣れてきてやりがいを感じれるようになってきました(*^^*)!
せっかく与えて頂いた役割なので、しっかり務めていきたいと思います。また自分自身、成長できるように頑張っていきたいです★

さて今日の短短の練習は、グランドでウエイトでした!
新入生も練習に参加してくれて新鮮な気持ちで練習に取り組むことができたと思います(^_^)
新入生のみんなの入学が待ち遠しいです♪

新しい仲間が増えると同時に、私たちもまた一つ学年が上がります。
私たちももうすぐ3回生になり、最高学年に向けてしっかりしなくちゃならない学年になります。
今シーズンも私たちの学年の持ち味である団結力とパワフルさで、何事も乗り越えていけたらいいなと思います!

次は横山です(^_^)
この前の学連の800m、かっこよかったぞー!
のんちゃん、よろしく♪♪

2013/03/25(月) 頑張っていきましょう!!
「ざきやま」こと山崎布美が担当です(^ー^)ノ

最近はとても天気もよく、部活中はぽかぽかとしていて気持ちが良いですね♪
今日もそんな中、短短パートはSDをし、競い合った質の高い練習ができたと思います!
いつも隣で一緒に頑張り、競える仲間がいることに改めて感謝です(^▽^)☆
今年の短短パートはやったりますよ〜!!
もうすぐ4月!!
いよいよ三回生になり本格的に試合も始まっていきます!!
この冬期は、いろんな面で成長することができました(*^o^*)
やってきたことを信じ、自分を信じて諦めずに頑張っていきます!!

次の担当は山田あやのちゃんです♪
いつも主務の仕事ありがとう(^^)

それでは、バトンタッチ〜☆☆

2013/03/23(土) 気温の変化
こんにちは(^○^)疲ローラこと2回の山岸です。(笑)
今日は気温が低く風が冷たく寒い1日となりました。
最近、気温の変化が激しく1日の中でも温度差があり、体調管理が難しいですが気をつけていきましょう!
今日、短長は短い距離の測定をしました。集中して、試合をイメージした練習が出来たと思います。試合に繋げれるよう一日一日悔いのないように過ごしたいと思います!

次はザキヤマこと山崎です\(^o^)/お願いしまーす!

2013/03/22(金) 暖い一日となりました!
こんにちは、2回の森下です。

今日は朝起きた時は寒かったのが、グランドに着くととっても暖かく風もありとても動きやすい一日となりました(^-^)/

先週は学連の記録会があり、来月の初めには本格的に試合が多くなります。
一人ひとりが、次の試合までの課題に取り組む時期となります。暖かくなってきたので、体も動くようになり質も段々と上がってきていると思います。
投擲は楽しく、そしてパートで刺激し合って良い練習が出来ていると思います(^○^)
他パートでも声かけが聞こえてきて、とても良い練習がチームで出来ていると思います。
まだ春休みなので、しっかりと陸上に時間を使って自分と向き合えると思います。この良い練習環境で兵庫インカレに向けて頑張りたいと思います!!

次はローラでわなく山岸沙也加〜宜しくお願いします\(^^)/

2013/03/20(水) 別れ
こんにちは!2回の藤原です!

今日は短大の卒業式でした。
一緒に練習してきた同期が1人私たちより先に社会に出ていきます。なんか変な感じですが、本人は頑張ると言っていたので応援してあげたいと思います!!がんばれ☆ななみ!!

先日、今シーズン最初の学連の試合がありました!
冬季にやってきてことが、どのくらい発揮されるかとても楽しみでした!
試合に出た人は、それぞれ思うことがあったと思います。
私はこの試合で課題がはっきりと見つかったので、しっかり修正していきたいと思います。

ようやく、春らしい気候になってきてとても練習がしやすくなってきました。ですが最近は変な天気が多いです。天候がドヨーンとしていても気持ちだけは明るくいたいと思います(*^O^*)

次は、森下です!
早く道頓堀、連れてってー(笑)
みこよろしく!

2013/03/18(月) 暖かくなってきました!
お疲れ様です!
二回の福井です!!
今日は風も強く雨というお天気になりましたが、気温は春に向かって暖かい1日となっていました。花粉も多くマスクが必需品となっています。
今日はシーズンの始めとなる記録会が最終日となりました。
私達長距離は学校で練習でしたが、暖かくなってきて体も動くようになり、いい走りができていたと思います!
冬季練習の成果を、これから続く試合に出していけるように1日1日の練習を大事にしていきたいと思います!

明日は藤原です!
みくーよろしく(*^^*)

2013/03/15(金) 春よ来いー!
こんにちは、2回の田中です。HPの写真など、ご協力いつもありがとうございます(^^)

最近は気温の変化が激しく、今日もグランドは冷んやりとした風が吹いていました。その中でも、汗かきの私は気がつくと汗をかき元気な1回生に便乗しTシャツで練習していました(笑)
短長のメニューはコーナー加速でした。メニューも本格的に試合期へ変わってきていて、また気合いを入れ直していきたいと思います。
私も学連が今シーズン初めての試合なので、良いスタートがきれるように頑張りたいと思います。しっかり課題をみつけてきます!脱☆ネガティブ(笑)
4月からは3回生になります!落ち着いた女性アスリートになります!!(笑)

次は、中嶋です(^^)またカフェ巡りしようね(笑)はるよろしく!!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.