武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/03/13(水) シーズンは目の前です
お疲れ様です。2回竜田です。
今日はとても暖かく、春らしい天気でした。どのパートも質の高い練習ができたと思います。今週末には今シーズン最初の試合があります。良いスタートが切れるようにがんばりましょう。
最近は試合の話が多く、いよいよシーズンが始まっていくのだなと感じています。私自身この冬季はとても手応えを感じています。シーズンがとても楽しみです!
それぞれ個人の目標もチームの目標もどちらも達成して、素晴らしいシーズンにしましょう!
次はHP係の仕事をがんばってくれている、田中です!たぼよろしくー!

2013/03/12(火) お疲れ様です!
お疲れ様です!重吉です

今日の練習はすごく暖かくて春野のような天候でした!
今週末にはシーズンはじめの大会もあり、パート練習が終わっても
自分の練習をしている人が増えていてとても良い雰囲気になってきていると思います(*^o^*)
充実したシーズンが迎えれるように最後の追い込み、調整をしっかりと
していきたいと思います!

次は竜田です!!たったちゃんお願いします!

2013/03/11(月) 学校での練習
お疲れさまです!国井です。

合宿を終えてからOFFが二日あり、今日から部活開始でした!
高知県と違い、こちらはまだまだ寒さがあります。

来週は学連競技会もあり、多くの人が出場されます。
それは、調整せずに臨みます!
私自身、故障がありましたが、ようやく走れるようになりました!
シーズンが楽しみです(^_^)

次は重吉です!
よろしく、きりちゃん(*^^*)

2013/03/09(土) 春野合宿最終日
お疲れ様です。
2回生の熊です!

春野合宿に行ってきました☆
天気が凄くよくて、とても良い環境で練習することができました!
今回は3泊と短い期間でしたが、短期集中でとても充実していたと思います。

もうすぐシーズンインです(^-^)
各個人悔いの残らないシーズンになるように全力で頑張りましょう!!

次はまきです♡
よろしくね!!

2013/03/07(木) 春野合宿3日目
お疲れ様です!
二回の木村春菜です(^ ^)

合宿3日目で、今日も高知県は暖かい気候となりました!
3日目ということでそれぞれに少し疲労が溜まってきているようでしたが、昨日のパートミーティングもあり、各パート声を出し活気のある練習をできたように思います!

私は怪我の為、みんなとの練習には参加せず個人で練習させていただきました。
午後からプールでの練習をしましたが、おぼれかけて監視員の方がきたときは本当に焦りました(笑)
練習から帰ってきたみんなの充実した顔を見ると、怪我したことに改めて後悔と反省の気持ちになります。みんなとの練習に参加できないのは残念ですがこの気持ちを忘れず、あと一日も頑張って行きたいと思います!

春野合宿最終日の部員日記は熊です!
くまちなよろしく〜(o^^o)♫

2013/03/06(水) 春野合宿2日目

こんにちは!2回奥田です!
今日は合宿2日目でした!今日も気温が高く暖かい一日でした!シーズンに向けてどのパートもとても良い練習が出来ていると思います!この合宿での鍛錬期はシーズンに大きく繋がると感じます!まだまだ強くなれるし、やることはたくさんあります(^ ^)また、他大学の人も一緒のグランドで練習していて刺激をもらえたと思います!

今日の夜の全体ミーティングでは、選考の話があって、シーズンがいよいよ来るなぁーと思いました!また、パートミーティングでも、シーズンの目標など明確にし、陸上に対する意識が一段と高まりました!\(^o^)/
明日も頑張っていきましょー♪(^ ^)

2013/03/05(火) 春野合宿1日目
こんにちは。2回の岡本です!
今日から春野合宿が始まりました。4日間、新入生も加わり、シーズンに向けて、とてもいい環境での練習ができると思います!天候も良く、暖かい中で練習ができることや、周りの人など、たくさんのことに感謝して、よりよい合宿にしていきましょう!
次はめりめりです!
奥田さんよろしくね!

2013/03/04(月) おはようございます。
こんにちは。2回の井戸です。
2回生は2日の朝スノー実習から帰ってきました。長野県はとても寒かったです。しかしその寒さにも慣れたようで、兵庫に帰ってきた今日の練習はとても暖かく感じました。

久々に人数の揃った練習で、とてと活気のある練習風景でした。投擲も久しぶりに全員が揃い、元気に楽しく練習することができました。明日からの合宿にむけて、体を整えられたと思います。

明日から春野合宿が始まります。今年は去年よりも短い3泊4日です。短い期間で集中して、鍛錬期のまとめをし、シーズンに入っていくんだという意識をしっかりと持って、合宿に挑みたいと思います。そして、全員がシーズンにむけて何かのきっかけをつかんで、帰ってきたいと思います。

次はロングの岡本です。よろしく!

2013/03/02(土) 4回生、取りを務めさせていただきます!
こんにちは!
4月で5年生になります!上垣です(^^)
私はまだまだ引退しませんが、大学での4年間について書かせていただきますね。

最初は薬学部に進学するということで、陸上部に入るべきか悩んでいました。しかし、武庫女の練習に参加させていただいた時に足立先生が「薬学でも陸上続けたらいいじゃない。」と言って下さったことがきっかけで陸上部に入部する決心がつきました。それでも勉強が大変で最初は本気で陸上を続けることは難しいと感じていました。試合も関西インカレに出場できなくてもいい、記録会に出場出来るだけで十分といった消極的な考えで、とても意欲的な選手とはいえなかったと思います。でも、陸上部の仲間と一緒に練習したり、試合を応援したりするなかで仲間の陸上に向ける強い気持ちを感じ、私も皆と同じ気持ちを持って陸上をしたい応援をしたいと感じるようになりました。そして結果的には関カレ西カレ入賞、思ってもみなかった全カレ出場まで果たすことができました。こんなに私を成長させて下さったのは武庫女陸上部の皆さんです。ありがとう。
その中でも特に影響を受けたのはやっぱりハードルパートの皆さんです。今まで中、高とハードルパートの人数が少ないこともあり、学内にライバルといえる人がおらず、競って練習できることがあまりありませんでした。大学生になって初めて、先輩にも後輩にもたくさんのライバルができました。目標となる人がこんな近くにいるとこはとても心強いことだし幸せなことだなと感じました。武庫女の強みは高めあえる仲間がたくさんいるということだと思います。

最後に皆さんに私が大切にしてきたことを一つ。私は人一倍練習したわけではありません。むしろ、講義の関係で練習に参加できないことが多く、みんなより練習時間が短かったように感じます。その中で私が大切にしてきたのは一つ一つの練習メニューを大切に行うということです。ゴールまでしっかり走りきる。腹筋一つにしても、ポイントを踏まえて練習する。当たり前のことだけど、毎日の練習の中で積み重ねれば大きな差になるし、少し意識を変えることで大きな意識変化へと繋がるはずです。武庫女のみんなは私よりも素敵な才能を持った尊敬すべき人たちばかりだと思うから、みんなには探究心を忘れない選手になって、もっともっと強い選手になってほしいです。

中、高、大と10年間の陸上人生は私の宝物です。輝かしい成績を残したわけではないけれど、陸上に一生懸命取り組み楽しい時を過ごせて幸せ者だと感じれたのはこの武庫川女子大学陸上部の皆さんのおかげです。本当にありがとう。もちろんみんなも私の宝物です!!笑
そして、これからもお世話になります!

次は4月で4回生になります、池田です。
冬季を越えてシーズンが楽しみやね!!
よろしくお願いします\(^▽^)/

2013/03/01(金) 宝物
こんばんは!
副キャプテンをさせて頂いていた若松美歩です!といっても副キャプテンの仕事はほとんど出来ず、他の4回生に頼ってばかりで副キャプテンらしいことはできませんでした…。同期のみんな私の代わりに色々やってくれて、ありがとうございました!

私の4年間ですが、本当に色々ありました…。みんなは知らないと思いますが入学した最初のレースでは全日本6位、次のジュニアでは4位…などという良い結果もあったのです。しかし、そこからは故障で手術をしたり体重オーバーで思うように結果が出せず苦しい日々でした。また、練習の中でコーチの仰る意味が理解できずに反抗し、大喧嘩をしたことも何度もありました…。長距離の皆さんすいませんでした…(笑)。今になって少しずつコーチの仰っていた意味が分かるようになってきた気がします。競技面では成長できませんでしたが、人間的にとても成長できたと思います。
そして、この前の追いコンで4年間頑張ってきて良かったと思いました。今までに卒業された先輩方を含め、たくさんの仲間に支えられて陸上ができた私は本当に幸せ者です。4月から実業団として陸上を続けさせてもらえることになったので、この4年間の経験を宝物として生かし、頑張ります!
一番感じていることで後輩に伝えたいことは、どんなときでも感謝の気持ちを忘れないということです。怪我をしたり、しんどい練習だとつい不満や愚痴をこぼしてしまうと思います。でも、どんなことも感謝すると乗り越えられて毎日の練習が幸せに感じられると思います。
4年間、支えて下さった先生方、武庫女陸上部の皆さん、ありがとうございました。
次はまだ陸上するのかな?まだまだ卒業しません、上垣です。
ガッキーよろしく(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.