武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/06/11(火) こんにちは!
こんちには!
最近、教習所に通い始めました!
3回の岡本です!指導員のおじいちゃんに怒られて怒られて落ち込みながらも頑張ってます!


台風が近付きそうで離れましたね!学連記録会の前に大雨はちょっと嫌だったので良かったです(^-^)その分暑い暑い!グランドの30度越えが普通になってきました(._.)みなさん、水分をしっかりとって、熱中症には気をつけましょう!暑い暑い夏をみんなで乗り越えましょう!!!

今日は長距離パートに見学の子が1人きてくれました!入ってくれるかな…。期待してます!


次は、地黒なのに日傘でなんとか頑張っている熊さんです。
くま、よろしく〜!

2013/06/10(月) こんにちは!
こんにちは!
三回の井戸です。
今年の梅雨は一体どうしたんだ!というくらいに雨が降りませんね。その方が私たちにとっては、グランドでいい天気の中練習できるので、好都合ですが(^o^)/笑


今日は投擲もグランドで、投げを中心とした練習でした。教育実習に行っていた森下も帰ってきて、投擲は久しぶりに全員揃って練習ができました!やはり1人少なかっただけで、全員揃うと更に元気いっぱいです!笑


今年に入って、全国各地で投擲物が人に当たる事故が相次いでいるそうです。武庫女の投擲も人数が多いため、練習時には周りを見て安全を確保して練習しなければいけません。声を掛け合うのはもちろんのこと、投擲も他のパートもお互いに気を付けあって練習しなければいけないと思います。安全対策のためにこれからはコーンを置いて練習することになりましたが、コーンがあるからといって安全だと思い込まないよう、お互い気をつけていかなければいけないですね。

次は最近教習に通い始めた岡本です!
アクセルに足届いてよかったね。。笑
法子よろしく!!

2013/06/08(土) お疲れ様です*
4回生の藤田です。

今日は,土曜日授業という事で昼から練習する時間もたっぷりあり,
今週末から毎週続く記録会,個人選手権,西日本インカレの試合に向けて各自,目標を持ってしっかり練習に取り組めていたように思います!

今日と言えば,【味の素スタジアム】で開催されている日本選手権に武庫女のイシンバエワこと3回生の竜田が棒高跳びで出場し,当日ハプニングがありながらも自己ベストタイ記録で優勝という,素晴らしい結果を残してくれました(^^)!!

竜田おめでとうッ★

同じチーム内から,このような大きな舞台で活躍している選手がいるという環境をプラスに私達もしっかり刺激を受けて,これから続く西日本インカレ・全日本インカレとチーム一丸となり,切磋琢磨しあって1人1人,高い意識を持って頑張って行きましょうp(^^)q!!

明日は,ハンマー投げで武庫女からは浅田先生が出場されます!

みんなで応援しましょう*

次は,来週
個人選手権に出場する井戸です(*^_^*)

井戸Fightやー!
よろしく*

2013/06/07(金) 日本選手権開幕☆
こんにちは!
4回の永山です。

今日から日本選手権が始まりました!
武庫女からは3回生竜田とOGである浅田先生が出場されます。
集合でも話しましたが、日本選手権に出場する選手が同じチームにいて同じ環境で練習をしているということは、本当に良いことであると思います。
種目や学年が違っても2人の選手や毎日一緒に練習をしているメンバーから学べることはたくさんあると思います。
自分に足りない部分のヒントがたくさん転がっていると思います。
だから、与えられたmenuを何となく消化していくのではなく、しっかり向上心を持って練習に取り組んでいきたいです。
1回の練習で1つは【気付き】を持って帰って自分の物にしていきたいです。
個々の競技レベルによって目標は違うと思いますが、1人でも多く浅田先生や竜田に近付きたいと思います☆

次は理恵子です(^o^)お願いします☆

2013/06/05(水) お疲れさまです!
マネージャーの竹村です!

梅雨入りしましたが、暑い日が続いています。
今日は、長距離は朝練と午後練習でした。
私は就職活動のため朝練は参加できず、午後から参加しました。早く就職活動を終えて陸上部に専念したいです!!

最近、長距離では、マネージャーが選手に転向しました!今日のメニューもみんなについていこうと頑張っていました(^^)
応援してるよ〜堀井〜!

次は、私に厳しすぎる永山です。もうちょっと優しくしてね(笑)

2013/06/04(火) 梅雨はどこへ?
お疲れ様です。
竹村と入れ替えて書かせて頂きます。
立澤です!

先週から梅雨入りをしたと聞いたのですが、嬉しいことに今日も晴天でした^^
短長は先週から西日本に向けての追い込みとなっています!
今日はハードルメニューでしたが、昨日のウエイトの疲労がある中でも全員がしっかり追い込めたと思います!
私自身、冬季は怪我で全く走り込めていなかったので、みんなで走り込めることが凄く嬉しいです★

これから暑い日が続きますが、暑さに負けない体と心を鍛えていきましょう(^^)!!

次は竹村です!
たけみつよろしく〜!

2013/06/03(月) 投擲
お疲れ様です!
4回生の鈴木です。

本日、投擲はトレーニングルームでウエイトでした。私自身、あまりウエイトが強くありません。もっと挙げれるようになったら、記録更新にも繋がると思うのでどんどん重い重量に挑戦しようと思います。最後の補強はばたばた繋ぎで、皆体幹の弱さを実感しました。まだまだ鍛えるところはたくさんあるので、この投擲チームで切磋琢磨していきたいと思います。

6月後半には、試合が続くので今トレーニングを積んで夏に向けて体力をつけていこうと思っています。
今は試合に出たくてしょうがないですが、我慢の時です。なので試合で爆発したいと思います。
チームとしては、西カレも出させていただくのでしっかり結果を残してきます!

次はマネージャーの竹村光です(^o^)/

2013/06/01(土) 6月スタート!
四回生の齊藤有紀です。
今日は比較的人数が少ない中の練習でした。土曜日の3限をとっている四回生や教育実習に行って頑張っている三回生が多かったからです(^_^;)
そして、隣のラクロス部やサッカー部が使っているグランドではハンドボールの高校総体を行っていてとてもにぎやかでした☆
梅雨入りをして今日も練習中にパラパラ雨が降っていましたが、土曜日で午後からの練習なので全体的に十分に練習ができたのではないかと思います!
私自身は、関西インカレの4継の走っている最中に怪我をしてしまってからまだスパイクが履けていない状態ですが、瞬発的にスタートすること以外はほとんど出来るようになったし、順調に回復してきているのでよかったです(^^)
約一ヶ月先にはチームの次の目標である西日本インカレが始まります!このチームでの遠征は初めてなのでワクワクしています☆さっさと怪我を治してバリバリ練習を積みたいと思います!!前向きにっ♪
それでは今日はこのくらいで終わりにします。次は投擲パート長、鈴木春ちゃんお願いします(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.