武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/01/25(土) テスト前最後の練習!
お疲れ様です。
1回の小原です!

今日は、午後からの練習で暖かく、良い練習日和でした。
気温を見たら14°もあり、練習の始まりのジョグだけで汗がでてました(^_^;)

私は今日、腰がまだ完全に治ってない状態だったので、
新井先生に教えて頂いた強烈なメニューをしました。
私の中では一番キツイ練習で本当に自分との戦いで、
久しぶりにつりそうになりました。この時期にしっかりmenu
ができてないと焦ってしまい痛い中練習してしまいがちですが、
そんな時こそ今できる事をやっていき、我慢する事も大事だと
思いました。

そして来週からテストが始まります!!
部活をしてるからと言って勉強ができないと言うのは
ただの言い訳になるので、両立できるように勉強の方も
頑張っていきたいです!
次は古賀です! さやか宜しく(^^)

2014/01/24(金) 暖かい中での練習♪
お疲れ様です!最近オンザ眉毛になった大成です!
もうすぐ2014年が始まって1ヶ月経ちます。2014年の目標を再確認して、それに向けて進みましょう(^o^)

今日は入試の関係で午前中の練習だったのですが、すごく暖かくて本当に良い天気の中で練習できました!1月というのに半袖で練習している人がたくさんいました(*^^*)
短短はタイヤやそりを使った練習を中心にやらせていただきました。最近タイヤの中に重りが入ったりと強度は上がっていますが、みんなが居るから頑張れます(*^^*)どんなにきつい練習でもみんなで盛り上げ、なおかつ部員同士で指摘しあって、楽しんで練習出来るのは武庫女の長所だと思います!私自信今日もたくさんの収穫がありました!ただ練習をこなすだけでなく目標を持ったり、意識するところはしっかりしたり、積極的に誰かに動きを見てもらうようにしたり、そんな少しのことでも練習は大きく変化すると思います!

1月の全体練習は明日だけです!明日も武庫女らしく頑張りましょう!
一日一日を大切に。一本一本大切に。
次は小原です!愛里菜よろしく(^◇^)

2014/01/22(水) 本当に寒いです。
お疲れ様です!最近、グラウンドのスタンド色に染まっている一回の江口です。笑
最近は、グラウンドの温度計を見ても分かるように、本当に寒い日が続いています。こういう時こそ怪我をしないようにしないといけませんね!!
私自身、今は走れない状態で、改めてただただ練習ばかりするのではなく、その後の「ケア」を練習以上に念入りにしなければならないなと感じました。
今日のメニューでは、新井先生から教えていただいた、腸腰筋重視の、強烈なメニューをしました。笑 こういうときにしかできないこと、課題に気づかされることもあるので、今目の前のことに集中してやっていきます!!

過去はもう変えられません。未来を変えるには「今」しかありません。

テストも重なり、大変ではありますが、勉強と陸上は繋がっていると思うので、体調管理はしっかりして頑張っていきましょう(^^)

次は、オン ザ眉毛で可愛い大成です!よろしく〜!

2014/01/21(火) お疲れ様です★☆
お疲れ様です!一回の岩井です(^^)
今日は雨が降ったり、みぞれが降ったりで変な天気でした。気温も低く体が冷えてとても寒かったです(TT)
今日の混成メニューはもりだくさん!ってことだったので、なわとび・メディシン・変形ダッシュ・150のウェーブ走・鉄棒などいろんなメニューをしました!私は、今日のメニューで鉄棒が一番きつくて楽しかったと思います!途中から跳躍さんも一緒にしました!人数が多いと、盛り上がって楽しかったです!(*^^*)

1つ1つの練習内容は違うと思いますが、最終的には全て繋がってくると思うので、練習に意味をもって取り組みたいと思いました。できないことをできるようにする。これを大切にしていきたいです(^^)

テスト勉強やレポートで睡眠不足になったり、気温の変化で体調も崩しやすくなってると思います。体調管理はしっかりとして、練習も頑張っていきましょう!
次は江口です!あすみ宜しく(^^)/

2014/01/20(月) 今週で授業ラストです!
お疲れ様です!短大の授業も残りわずかで寂しく思っている根来です。
今日の混成はアップから最後まで、短長さんと一緒でした(^O^)サーキットは跳躍さんも一緒で、大人数でした。途中から雨がパラパラ降ってきたので、階段や懸垂が滑って少し怖かったです(・・;)
メインはウエイトです。いつも混成は3人で、見慣れたメンバーですが、短長さんとでしたので、いつもとは違う雰囲気で練習ができました。刺激し合えたと思います(^ω^)
ウエイト以外では、初めてすることもあり、混成のメニューにも取り入れたいなぁ。と思いました!

最近、風邪が増えています(*_*)(テレビではノロウイルスも流行っています。)みなさん、テスト勉強や課題もありますし、計画して、練習に臨んでいきましょう*(^o^)/*
次は混成パート続きます!髪を切った岩井です!
岩井ちゃんよろしく★★

2014/01/18(土) 冷たい!!
お疲れ様です!二回の村上が書かせていただきます!
最近はとくに冷え込んでいつも夕方の練習の時間は凍えながらの練習で、今日は昼からの練習!暖かいかな?!と期待していましたが…走っても体が冷えるほど寒かったです( ; ; )!
今日の800組は600×3本の試合をイメージしたチェンジ走を行いました!!寒い中でしたが設定通りでとてもいい練習ができたと思います!!
あとカレンダーを見ると来シーズンまですぐやー!!!と思いました!一日一日を大切に、悔いなく過ごして来シーズンに備えたいとおもいます☆
次は混成パート根来です(*`ω´*) ゆうこよろしくね☻

2014/01/17(金) 少人数でしたが、、、
お疲れ様です!村上がブランクだった為代わりに清水が書かせていただきます!
今日は説明会や5限がある人が多く、全体的に凄く人数の少ない中での練習となりました!短長も二人だけでした(>_<)今日の短長の練習はパワー系でした(^^)少ない中での練習でしたが、しっかりと追い込めていたと思います!私自身パワー系の練習は苦手なのですが、練習をしていて去年の自分より成長しているのを感じることができました!一つ一つどう走りに繋げれるかを考えながら試行錯誤して少しはパワーアップできたと思います*(^o^)/*
私事ですが、無事他大学に編入することができたので、今シーズンは大成長した姿を見てもらえるように、一日一日を大切にして後悔がないように練習を積み上げていきたいと思っています!開花します!笑
冬季もあっという間に終わってしまいます。声出し合って元気に頑張っていきましょ*(^o^)/*
次こそ村上です。杏奈よろしく〜☆

2014/01/15(水) お疲れ様です☆
こんばんは。2回生の藤原です!13日に無事成人になりました。私ももう20になったのでもっとしっかりして立派な大人になりたいと思います!!
練習ですが長距離は今日は2部練でした!今日は朝はとても寒かったですがお昼からの練習は結構暖かかったです。走りやすく、いい練習ができました。メニューは1000×5と400×2でした。2日連続2ぶれんで疲労がありましたがしっかり練習を積めたと思います。冬季も終盤ですね、本当に毎日が早いです(+o+)
1日1日を大事にして寒さに負けず怪我もせず練習がんばります!!
お次は、ワンちゃん大好き村上あんなちゃんです&#9825;
あんちゃんお願いします!!

2014/01/14(火) おつかれ様です!
お疲れ様です!藤高です!成人式のため帰省させていただいたので順番が前後してしまいましたが今日日記を書かせていただきます。成人式で地元の友人たちに久しぶりに再会し、とても充実した時間を過ごせました。みんな、綺麗になった、大人っぽくなったと言われてる中私は、いい筋肉してるね!マッチョだね!パワーアップしてるね!などの言葉をみんなから頂きました。(笑)最高の褒め言葉と受け取っています!
今日の練習は3回生、1回生もほとんどブランクで人数がとても少なく、短長パートは2回生3人のみでした。ビルドアップ走の時に1人1人ストップウォッチを交代させながら走ったのですが、私自身ペース配分や、ラップの測り方もスムーズにいかず、いかにいつも3回生に頼っていたかが分かりました。これから自分が上にたち、下を引っ張る存在になるのだ、ということを理解してこれから部活に取り組んでいかなければいけない、と思いました。
次は藤原です!香織よろしく!

2014/01/11(土) もうすぐ成人式ですね(^O^)
お疲れ様です!
藤高が成人式で帰省しているため代わりに西川が書かせていただきます(^O^)

今日は土曜日で午前授業のため、昼間の暖かい時間に練習することができました!
短長は400m専門と800m専門に分かれての練習で、800組は3人と少なかったのですが、それぞれ自分の種目の記録向上に向けてしっかり追い込むことができたと思います(^O^)
そして今日 練習前にみんなで写真を撮りました!
関西インカレまであと4か月!!!
時間が経つのは早いなぁと実感させられます。あとの4か月間、生かすも殺すも自分次第。まさに今日谷口コーチがおっしゃっていた意識の違いだと思います。きつい練習をきつかった、だけで終わらせることのないように、目標を高く持って頑張ります!

次の担当は藤高です(^O^)
成人式お互い楽しもう★
マナよろしく(^O^)♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.