武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/11/29(土) 小春日和
お疲れ様です。一回の竹内です!
今日は朝は雨が降っていたのですが昼からはとても快晴でいい気候でした。
長距離は外周7周の距離走だったのですが、いい気候のおかげでとても走りやすく良い練習ができたと思います。
これからも冬季練習気を抜かずに頑張っていきましょう!
次は一回の秦やです。なつめちゃんよろしく(*^^*)

2014/11/28(金) 体幹補強
お疲れ様です。一回の多田です。
私は脚を負傷しているので今日もいつもと変わらず体幹補強をしました。
先輩が来てくださったのでとても練習に身が入りました。
腹筋や、股関節補強、体幹補強など1人ではなかなか追い込めない事もありますが、先輩のおかげでとても自分に厳しく追い込めてとてもいい練習ができました。
これからも、自分に厳しく練習に励みたいです。
次は1回の竹内です。ひかりちゃんよろしく(*^▽^*)

2014/11/26(水) 雨と風
おつかれさまです。一回の篠田です。
長距離は二部練でした。朝の外周3周では、まとまって走ることができました。午後練習は、1000m5本+400m3本でしたが雨が降り気温も低く少し寒い中での練習でした。これからどんどん寒くなるので体調を崩さないようにしていきたいです。
次は一回の多田です。まりなちゃんよろしく(^○^)

2014/11/25(火) 雨のち晴れ
お疲れ様です。一回の坂元です。
今日は午前中は雨でしたが午後から雨がやみ競技場で練習する事ができました。
今日は跳躍は走り込みのメニューでした。
1つ1つ意識しながら練習する事が出来ました。
冬季練習が始まりもうすぐ1ヶ月が経ちます。疲労も、筋肉痛も溜まり充実した毎日が送れています!この調子で怪我と体調に気をつけて練習を、詰めるようにして行きたいです!
次は1回の篠田です。みえよろしく(^O^)

2014/11/24(月) 冬季なのに....
お疲れ様です。1回の坂田です。
今日は長距離は朝練でした。冬季にも入って寒い日が続いていたのですが、この三連休は晴れて冬季にしては暑いくらいでした。そのため水分をしっかりとって脱水には注意したいと思いました。
また、昨日神戸マラソンの補助員をさせていただきました。長距離は冬季でも駅伝やマラソンがあります。
見て学ぶこともたくさんあると思うので、しっかり刺激を受けて、モチベーションを上げていきたいと思いました!
次は1回の坂元です。りほちゃんよろしく(*^O^*)

2014/11/22(土) 忍者
お疲れ様です。一回の大塚です。
今日は、風もあまりなく、真夏よりは、少し寒いですが、とても暑い1日でした。
跳躍の今日のメニューは、ハードル走、デプス三段、フリー跳躍練習、シャフト補強、忍者ジャンプ、ラダーでした。
土曜日以外は、ほとんど走るメニューが多いので、跳躍練習が、できる日を大切にしていきたいです。
まだ冬季練習は、始まったばかりですが、できないことを、春までには、できるようになり、今年の自分より進化できるように、したいです。
週末はいつも、疲労がたまっていると思うので、しっかりケアするようにして、月曜日からも、また頑張っていきましょう!!!!
次は一回の坂田です。なりちゃんよろしく(^O^)

2014/11/21(金) ホッピング
お疲れ様です。1回のエラです。
今日跳躍は走りメインのメニューでした。昨日と違ってまだ暖かく、風のない気候で練習ができました。
スティック走、ピラミッド、300、ロイターホッピング、補強系とメニューが盛りだくさんだった為、最後まで出来ませんでした。
ホッピングは凄く難しく久しぶりに頭を使い考えながら練習が出来たと思います。しんどい時も声を出し合い集中して取り組めました。
冬季も後14週ほどしかないので、しっかりと自分の課題をクリアして行きたいと思います。
次は1回の大塚です!あーみんよろしく(^-^)/

2014/11/19(水) 寒い中
お疲れ様です。一回の内海です。
今日、長距離パートは二部練習でした。
朝はとても寒かったですが、最後までまとまって朝練習を終える事が出来ました。午後練習はグランドで2000m3本でした。
冬季練習は、来シーズンで結果を残すためにとても大切な期間だと思うので、毎日小さな目標をもって練習や生活に取り組んで行きたいと思います。
また、とても寒くなってきていますが、故障や貧血にならないように練習面よりも生活面で意識して過ごしていきたいと思います。
これからどんどん気温も下がり、厳しい寒さが続くと思いますが、来シーズン花を咲かせられるようにしっかりと根をはっていきましょう!
次は一回の恵良です。かりんちゃんよろしく!!

2014/11/18(火) 武庫川にて
お疲れ様です、1回の上野です。
今日の長距離パートは朝練で60分ジョグをしました。武庫川に行って30分で折り返すというコースで走りました。ここ最近、朝は冷えて本当に寒いですが武庫川を走る時はよく日が照っているのであったかいです。まとまって集団で走ることで長い時間のジョグでもあっという間に感じる時があります。集団で走れる事に感謝して練習に取り組んでいきます。
次は1回の内海です。さきよろしく頼みます!

2014/11/17(月) 砂浜練習!
こんにちは、一回の泉谷です。
跳躍パートは今日甲子園浜でのトレーニングでした。冬季期間は毎週月曜日跳躍は砂浜練習となっていて、接地を前でしないと前へ進まない為、足が流れないように意識でき、普段グランドでは掴めない感覚を養いながら練習することができるので、とても良い練習になっています。
アルティメットというフリスビーを使ったレクも取り入れていて、皆で楽しみながらも身体が温まり、全体的にとても充実した練習内容となっています。
この週に一回の砂浜練習を活かして、どんどん自分の跳躍や走りを磨いていきたいと思います!
次は一回の上野です。ももちゃんよろしく( ´ ▽ ` )

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.