武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/12/27(土) 2014年最後の練習
こんにちは!
跳躍パート長をさせて頂くことになりました、小北です。
跳躍パートを引っ張っていくという責任は大きいですが、自分だけが頑張るのではなくみんなで成長していくパートにしたいと思います。跳躍パートは一人一人の個性が強く人数もとても多いのですが、その個性や人数を力に良いチームとなるようにしたいです(^-^)

今日はみんなで行う年内最後の練習でした。跳躍はバックで練習をしていたのですが、メインで練習をしていた短距離パートと声を掛け合いながらお互いに切磋琢磨して練習をすることができました。「跳躍さん頑張っていきましょう!」という掛け声もかかり、貫軌チーム全員で戦う来シーズンの姿が見えました。
また、走るメニューの最後に「今年一年競技をさせて頂いたこと、場所、人すべてに感謝し、来シーズンを見据えて走り抜けましょう」と声掛けをし、それぞれが良い形で2014年を締め括ることができたと思います。
練習後にはグランドの大掃除をして、綺麗になったグランドに一年間の感謝の気持ちと来シーズンの決意を込め、年内最後の練習を終えました。

来シーズンは武庫女の大勝利の一年にしたいです。そのためにこの年末年始のフリー期間を有効に使い、新年、気持ち新たにみんなと顔を合わせたいと思います。貫軌!イッツ勝タイム!

次は坂本です、明日香お願いね〜(^-^)

2014/12/26(金) 2部練習
お疲れ様です。
会計をさせていただくことになった奥井です。会計の仕事は大変だと思いますが精一杯頑張るのでよろしくお願いします。

今日の跳躍練習は甲子園浜でいっぱい走りました。砂浜の忍者はなかなかきつかったです。
あったかくて動きやすくてなかなかいい練習ができたと思います!
クリスマス2部練も今日で終わりです。
明日は午前で今年の練習も終わりです!最後の最後まで気持ちきらさずラストの練習みんなで頑張りましょう!

次は小北です!のーんちゃーんよろしくねーん(^_^)

2014/12/25(木) クリスマス2部練習
お疲れ様です。新チームの短短パート長をさせていただくことになりました。岡本です!

1年間、続けることは大変だと思いますが、目の前のことひとつひとつ取り組んでいきたいと思います!支えてもらいっぱなしですが、頼りになる同期と目標を達成したいです。

今日の練習は暖かい午前中にスタートダッシュの練習をして、午後に走り込みをしました。寒いと怪我の危険性もあるので、練習計画から気をつけていました!

二回生が今日は声出しを頑張ってくれてまたひとつ短短チーム成長できたと思います。これからも続けていきましょう!次は奥井です。みさきよろしくおねがいします!

2014/12/24(水) 強化練習
お疲れ様です。新チームの主務をさせていただくことになりました、三回生の大西です。
不安はありますが、やるべきことをきちんとやり、視野を広げて取り組んでいきたいと思います。

今日から全体の強化練習が始まりました。
投擲は手押し車やおんぶジャンプなど、自分の体重を使ったトレーニングを中心に行いました。自分の体重を使うことで、より体幹を意識することができたと思います。明日からは重りを使ったトレーニングもあるので、しっかりと追い込んでいきたいと思います。
今年の練習もあと少しです。人それぞれ想いは違うと思いますが、いつも通り全力で頑張っていきましょう。

次は岡本です。めぐよろしくー!!

2014/12/23(火) 強化練習
こんばんは。
長距離パート長をさせていただくことになりました、三回の上野です。
全体の強化練習は明日からですが、長距離は一日早く今日から強化練習が始まりました!朝晩冷え込んで寒いですが今日は風も穏やかで走りやすい気候でした。いつもよりまとまって走れているように感じました。
一日一日メニューに集中して取り組み、今年最後の強化練習を締めくくれるようにあと5日頑張りたいと思います!
二部練習だからと言って、気持ちから負けずにどのメニューも全力で取り組んでいきましょう!
体調不良も多くなってきているので自己管理にも各自気を付けたいと思います。

次は武庫女の母、大西智子です!さとちゃんよろしくー!

2014/12/22(月) ラスト一週間!
こんにちは!3回生の上垣です(^^)
今日も寒く、鳴尾浜近くにあるグランドは風が強く練習するのも一苦労です。ですが、そのおかげで武庫女のみんなは向かい風に強くなれるのでその点もいい方にとらえています!全員で風に向かって強くなります!!!

2014年の練習も残すところ1週間となりました。25日からは二部練もあり、気持ちも高まっているところです。2014年も一人ひとり色々なことがあった1年だったと思いますが、それを締めくくる1週間にしようと思います。

次はいつも軽やかにグランドを走り抜ける上野です!えりちゃんよろしく(^^)

2014/12/20(土) 寒い上に雨です。
こんにちは。お疲れ様です。今回、新チームの副キャプテンをさせていただくことになりました3回の磯口です。長距離は2部練でした。最近は冷え込んでとても寒いです。ロングジョッグをして体が少し温まってもすぐに冷えてしまいます。そんな中今日は雨まで降っていて、極寒でした。どんなに雨や風が嫌いだと言っても自然には逆らえません。自分から対応しようとしないとレースで悪天候の時に失敗してしまいます。悪天候の時ほど、いい練習ができると思って前向きに取り組んで行きたいと思います!考え方一つで練習の質や内容がガラッと変わります。せっかく同じ時間、練習に費やすなら価値のある練習がしたいですよね。冷え込んで風邪だけは引かないように自己管理もしっかりしていきましょう!!
次はみんなのアイドル上垣麻衣子です!麻衣子よろしくー!

2014/12/19(金) 寒さが本格的に。。。

お疲れ様です。一回の山崎です。

今日は5限が終わってから参加させていただきました!
スプリントメインで、スレッド走や120走など、盛りだくさんのメニューでした!
また、体力が足りてないのを実感したので、これからもっと鍛えていきたいです。

おととい昨日と、気温がグンと下がり、今日は比較的暖かかったと感じました。
しかしこれからもっと気温も下がって動きが鈍くなり、風邪などにも繋がりかねないので、先輩のお話にもあったように、テキパキ動いていきましょう!!

次は磯口先輩です。よろしくお願いします(*´-`)!!

2014/12/17(水) 寒波到来!!
お疲れ様です!1回の宮本です。

今日はプラス走でした。寒さと強い向かい風に負けそうになりましたが、円陣を組んで気持ちを高めて、寒い中でも走れました。短短の元気な面が練習に活かされているなぁと感じました!風に負けない力をつけていきたいです。

競技場の気温が1.4℃になっていました。まさに極寒です!
でも、その中でも得れるものがたくさんあると思います。風邪に気をつけて、元気に寒波を乗り越えましょう!

次は一回の山崎です!ぱなきよろしく〜う(^_^)☆

2014/12/16(火) お疲れです
こんばんは。1回の廣瀬です。

今日のメニューはルームでウエイトでした。鍛える部位を1つ1つ意識して取り組めたと思います。
また今週短長は強度が低いメニューとなっているので、先週の疲労を抜くなどしっかりといつも以上にケアをしていきたいです。

明日からまた一段と寒くなるみたいです。(泣)
防寒対策をして元気に頑張っていきましょう!!

次は宮本です。れいよろしく〜〜 ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.