武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/12/15(月) 浜練習!
お疲れ様です。一回の足立です。

介護実習が終わり、一週間ぶりに練習に参加させて頂いたのですが、
思うように足が動かなく、早く体力も戻していきたいと思います。
今日の跳躍の練習は浜に行き、ドリルやダッシュをして、グランドとはまた違う練習が出来て、とても良い練習になりました。
新しいメニューもどんどん入ってきているのでしっかりと
意識して取り組んでいきたいと思います。
風邪も流行っているので体調管理には十分気をつけて
冬季練習頑張っていきましょう!

次は一回の廣瀬です。
さくらよろしくっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/12/13(土) お疲れ様です(^-^)
お疲れ様です!一回の松本です。
最近になってものすごく寒い日が多く、なかなか暖かい中で練習することができる日が少なくなっています。
今日は天気は良かったのですが、肌寒い風が吹いていました。短短のメイン練習の中でリレーの追い抜き走がありました!
バトンを渡す人はしっかり前半からスピードを出していき、次の走者にバトンを繋いでからもしっかり追いかけ、バトンをもらった人は、後ろから抜かされないようにしっかり走り、お互いいい刺激を受けることができたと思います。
冬期練習が入って、約1ヶ月が経ちます。あと4ヶ月ぐらいするとシーズンが始まるに当たって、今はとにかく自分の気持ちに負けずに、しっかり走り込んで行くことが大切ですが、何も考えずに走るより来シーズンは自分がどんな走りをしたいかをイメージをし、それに近づくためにはどのようにして走ると良いかなどを考えて練習することが大切だと思います!私は、しんどい練習になると下向きになってしまうので、自分の気持ちに負けることなく、来シーズンは今年以上に活躍できるように頑張っていきます!今年はあと2週間で練習は終わりなので無駄の無い練習をしていきましょう!

次は、介護実習から帰ってきた足立です(^^♪ 舞、よろしく(^O^)

2014/12/12(金) コントロールテスト2回目
お疲れ様です。廣瀬に代わって、一回の本田です。

今日は2回目のコントロールテストの40秒間走と立ち五段、立ち幅跳びをしました。
私は怪我でコントロールテストに参加することができませんでしたが、強い向かい風の中40秒間走り切る短短の姿を見て、自分も負けてられないな、早く怪我を治して思い切り走りたいなと感じました。
立ち五段、立ち幅跳びの時に新井先生から教えていただいたスクワットはものすごく辛かったですがとてもいい補強だったので、またみんなに伝えていこうと思います。
そろそろ冬期練習にも慣れてきて気が緩みがちになるかと思いますが、気を引き締めて冬を乗り越えていきたいと思います。

次は松本です。ゆなよろしく( ^_^ )

2014/12/10(水) ルーム練習
お疲れ様です!1回生の西川です。足立が介護等体験に行っている為代わりに私が書かせていただきます。

今日はルームで練習でした。アップで外周を5週走ったのですが、冬季入りたてに比べあまりしんどくなかったので冬季練習に慣れてきたなと実感しました。練習強度が強くなっていて足が痛くなったりしているところはありますがしっかりケアをして慣れていきたいです。2週間後に2部練が始まりますがこのまましっかり練習を積んでいき来シーズン自分の思うような走りが出来るようにしっかり頑張りたいです。

次は廣瀬ですが介護等体験に行っている為本田お願いします!

2014/12/09(火) お疲れ様です!
お疲れ様です!一回の高倉です。

今日、長距離は午後練習でペース走をさせていただきました。
ブランク練習や競歩の練習でペース走をする人は少なかったですが、まとまって走ることができました。私も先輩に励まされながら走りきることができ、嬉しかったです。声かけのパワーはすごい大きいものだなと感じました。これからの冬季練習もみんなで切磋琢磨、声かけをしながら団結力・競技力共にあげていけたらなと思います!
また、私自身の冬季練習の目標が「粘り強くなること」なので、苦しいところで粘って、来シーズンには一皮剥けるように頑張ります!!
これからも寒い日が続くので、服装等に気を遣いながら残りの冬季練習も頑張っていきましょう!

次は足立です!まいちゃん、よろしく〜(^O^)

2014/12/08(月) お疲れ様です!
お疲れ様です!一回の本山です。

跳躍は朝から浜練でしたが、私は授業のため午後に個人練をさせていただきました。練習内容は補強や汗をかく事を中心としたメニューにしました。
最近実習が多く、本練習にあまり参加する事が出来ません。なので、自分に甘えずによく考えて練習していこうと思います!
明日の跳躍のメニューは走る系になっているので、寒さに負けず頑張りましょう!
また最近インフルエンザが流行っているので手洗い・うがいなど各自で対策をしていきましょう!

次は高倉です! 佐和ちゃんよろしく〜♪( ´▽`)

2014/12/06(土) 強風!
お疲れ様です。
一回の森田です。

昼からの練習で日差しは暖かかったのですが風が強くとても寒かったです。
今日は跳躍練習でした。この寒さの中での跳躍は手に力が入らず辛かったですが、腕をまわしたり走ったりして温めながら跳びました。寒い中でもひさしぶりにいい感覚での練習ができました。来週は練習で記録会を行うのでしっかり合わせて来シーズンを見据えて課題を見つけたいと思います。
これからまだまだ寒くなってきますが、寒さに負けず元気に頑張っていきましょう!

次は本山です。かりんよろしくー!

2014/12/05(金) ルームでの筋トレ
お疲れ様です、1回の三島です。

今日の長距離は朝練習でした。私は11月中旬からアキレス腱を痛めてしまい、ルームで体幹補強やバイクをしました。
しばらく走れない日が続き、不安もあるのですがその不安を筋力トレーニングを一生懸命することによって自信に変えていこうと思います。
復帰したときに以前の自分よりも強くなれるように筋トレひとつひとつを考えて行いたいです。
また冬は怪我をしやすい時期なので怪我をしないためにも十分ストレッチをして体を温めてから練習に取り組みましょう!

次は森田です。あやぽよよろしく(*^_^*)

2014/12/03(水) お疲れ様です
一回の三浦です!
私は6限に説明会が入っていたので、ブランク練習させていただきました。空き時間も少なくなにをしようか迷ったのですが、ブランク練習をする仲間を見つけ学校の外の坂に行き、跳躍さんのメニューを一緒にやらせていただきました。
坂を走った後、武庫川の方に行き砂の上を走りました。
いつも整備された土やタータンの上などを走っているので、ボコボコとした走りにくいところを走り、どうゆう風に走ったら走りやすいかなとか自分の走りを見直しながら練習ができたと思います。
冬季練習は走り込むことも必要ですが、自分の走りを見つめ直す機会でもあると思うので、日々意識しながら練習に取り組むことが大切だと思います!
最近急に寒くなったので、体調を崩さないようにいっぱい着たり防寒対策をして、寒さに負けないように頑張っていきましょう!
次は三島です!まさよよろしく〜(・ω・)ノ♪

2014/12/02(火) 極寒!!!
一回の寶珠山です!
今日から気温が一気に下がり、冬!とゆう感じがしてきました( ; ; )
私は気温が下がることを知りながらも防寒着を持っていくのをすっかり忘れてしまい、TシャツロンT薄いジャージと3枚だけで練習をしました(*_*)
メイン練習に入っても「寒っ!」としか言っていませんでした(笑)
そんなメイン練習ですが、今日は500+400+300と200+150+100という走り込みでした。
それぞれ不安がありながらも、短長の団結力でみんなで意識を高めながらできたと思います(^_^)☆
これからどんどん寒くなると思うし、強度も上がると思います。
そんな冬だからこそしっかり体調管理をし、足のケアも欠かさずに、向かい風を味方にこれからの冬がんばっていこうと思います!!┗(^o^ )┓三
つぎは三浦です!わかちゃんよろぴく!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.