武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/02/28(金) 池田です。
こんにちは。
4回の池田です。
とうとう最後の部員日記になりました。

4年間思い返すと本当にあっという間でしたが、やっぱり伊東先生との出会いは大きかったなと思います!私は大学2回の時から三段跳を始めましたが、伊東先生が特別メニューを作ってくださったり、1から指導してくださいました。色々迷惑をかけましたが、いつも気にかけてくださり本当に感謝しています。
地獄のような冬季練習も、文句を言いながらもやり切る愉快な跳躍パートのみんなが大好きで、みんなと練習するのが楽しかったです!パート長らしくないパート長についてきてくれてありがとう!これからもクレイジーな跳躍でいてください!笑

いつも通りあっさりですが(笑)
4年間ありがとうございました!!

次は石田です(^o^)/

2014/02/22(土) 寒い日が続いてます!
お疲れ様です、短短一回生の藤木です。

一週間の最後、短短はタイヤ引きと押しがメインでした。久しぶりのタイヤを使った練習だったので楽しく走ることが出来ました!

最近ではソチ五輪で活躍されている選手の皆さんからみんな刺激をもらって日々の練習に励んでいます!目指しているところは人それぞれ違いますが、これからも声を掛け合って、支え合っていきたいと思います。

冬季も残りわずかとなりあと少しで合宿、そして試合が近づいています。
一人一人この冬季で努力、課題の克服をしてきたと思います!良いシーズンになるように残りの冬季練習も気を抜かず全員笑顔で、頑張って行きましょう(^O^)

次は投擲三回生の井戸先輩です。よろしくお願いします!

2014/02/21(金) お疲れ様です!
お疲れ様です。一回 マネージャーの西川です!!
今日は、昨日よりも陽射しがありとても暖かい中で練習することができました(^ν^)!
とても、質の高い練習が出来ていたような気がします!
ソチオリンピックでの浅田真央選手の演技をみて、私自身もとても感動し、とても刺激をうけました。
たくさんの人から応援されていて、ほんと皆に愛されているなと思いました。
それは、演技だけでなく、普段の生活や真央さんの人柄がそうさせてるのだと思います。
なので、私も周りの人に感謝し、クラブだけでなく私生活でも同じように何事も一生懸命に取り組もうと思います!!
次は、短短の藤木です!まみたん よろしく(^ν^)

2014/02/19(水) 毎日寒いです!
お疲れ様です!短短パート一回の村上です。
2月の中旬ですが毎日寒いです。私事ながら、先日風邪をひいてしまいました(T_T)
本当に体調管理はしっかりしないとと思います。
そんな寒い中でも超チームはみんなで頑張っています!!
短短はプラス走がメインでした。シーズンも刻一刻と近づいて来てモチベーションも上がっていると思います(^_^)
怪我だけには十分に注意し、ベストな状態でシーズンインできるよう、金曜からも頑張っていきましょう\(^o^)/\(^o^)/
次はマネージャーの西川です。
かりん、よろしく〜☆

2014/02/18(火) お疲れ様です!
お疲れ様です!
長距離パート一回の宗廣です。
今日は長距離は二部練でした。
今日もとても寒く早く暖かくなる日がきてほしいと思いました。
毎日の練習はいつも同じように過ごしてしまいますが日々気持ちを新たにして頑張っていきたいと思います。3月になると春野合宿や学連の試合などもあるので今はそれに向かって頑張っていきたいと思います!
次は短短村上です!
彩花よろしくー(*^^*)

2014/02/17(月) 香川室内
お疲れ様です。一回生の宮川です。
私は先日、香川県で行われた香川室内に出場してきました。室内大会ということもあり、暖かい環境で、この時期に試合に出場できたことは、本当によかったと思います。たくさんの課題も見つかり、残りの冬季練習で、一つでも課題を克服し、自信を持ってシーズンインしたいと思います。

現在、ソチオリンピックが行われています。スキージャンプの高梨沙羅選手が、試合後のインタビューで、『今まで多くの人に支えられてきたので、感謝の気持ちを伝えられたらと思ったけど、そこまでいい結果を出せなかったのは残念です。納得いくジャンプができなかった。自分がまだ甘いということ。もっと練習して完璧なジャンプを目指したい』と言っていました。

私も、本当に多くの人に支えられているなあ、と感じます。たくさんの練習を重ねて、結果で恩返しが、できるように頑張りたいです。

次は宗廣です。よろしく!

2014/02/12(水) お疲れ様です!!
お疲れ様です。1回生の松村です。
今日は比較的暖かい中での練習でした(^^)
短短は月曜日にSD、火曜日にバトンの追い抜き走で、なかなか疲労が溜まっていましたが、今日はプラス走を2セットしました!
向かい風が強いところもありましたが、風に負けないようにしっかりと走りました。
その後の80m往復走でも、1本1本集中して走れたと思います。
それぞれが、ただメニューを熟すだけでなく、しっかりと意識を高く持って質の高い練習が出来ました!
明日はFREEなので体のケアをして、また金曜日からも怪我なく良い練習が出来るようにしていきたいです(*^^*)

次は宮川です!みほよろしく〜(^o^)/

2014/02/11(火) 姫路ロードレース
お疲れ様です!一回生の堀井です。
今日は長距離の一部で姫路ロードレースに出場しました。
非常に寒い中でのレースとなり、スタート直前までどの選手も体を温めようと小刻みに動く姿が身られました。
自分自身のタイムはあまり良くはなかったですが、冬期練習中の良い刺激になったと思います。
最近は気温が一気に下がり積雪がたまに見られます。体調管理を怠らず、練習に取り組んでいきましょう!
次は短短の松村です!かおりよろしく(*^_^*)

2014/02/10(月) 今週も始まりました!
お疲れ様です。一回生の細川です。長距離がFREE練習のため堀井の代わりに細川が書かせていただきます。
今日も引き続き寒い中での練習となりました。
私事ではありますが、怪我のため短短さんとは別で、新井先生から教えていただいた補強をしています。初めのうちは、怪我の事や補強が中々上手く出来なかったりなどで気分が落ち込んでいましたが最近では一つ一つ出来るようになり、ファイトと声をかけて下さったおかげで、今の補強も次走るために繋がっていると思えるようになってきました。
気持ちの持ちようが重要だということが実感できました。
まだまだ、寒さは続きそうですがそんな風を吹き飛ばすくらい声をかけ合い頑張りましょう。
次は、堀井です。ほーりーよろしく!

2014/02/06(木) 二部練二日目!
二部練二日目、お疲れ様でした!!
昨日に引き続き、とても寒い気候のなかでの練習となりました。
二部練二日目ということで、みんな疲労も溜まっているようでしたが、声出しあっていい雰囲気で練習できていたと思います(^o^)
跳躍は新入生が三人も参加してくれていました!
教えることで、もう一度練習の意味を理解し直すことができるのでいい練習ができたと思います。
そして、だんだんシーズンに近付いています!冬にしっかり練習を積んだと自信が持てるようにこれからも頑張っていきましょう\(^o^)/
疲労がとても溜まっていると思うので、しっかりケアをして次の練習に備えましょう!
次は堀井です、ほーりーよろしく☆

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.