武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/03/31(月) お疲れ様です!
こんにちは!3回の福井です!
桜もほころび始めましたね!そして、桜が咲くと私は毎年シーズンへの気合いがより一層高まります(^O^)

いよいよ試合も始まっていき、今日は、試合前の調整練習のパートが多かったと思います。長距離もそれぞれの試合の日程に合わせて、よい練習が行えていたかと思います!

そして今日は長距離の指導者である谷口コーチの最後の日となりました。
明日も今までのように来てくださるようで、全く実感が湧きませんが、今まで教えて頂いたことを一つ一つ忘れず、これからも目標を持って頑張っていきたいと思っています!
長い間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

次は藤原です!
みくお願いします(^O^)

2014/03/30(日) 植田です!
こんにちは。
武庫川女子大学を一度、卒業しましたが大学院に進学し6年間武庫川女子大学陸上競技部に在籍させていただきました、植田祐紀子です。
4回生のシーズン始めに怪我をし、それがきっかけで大学院に進学し競技を続けさせていただきました。大学院生になってまで、競技を続ける事にホントに悩みました。研究と競技を両立できるのか、同期のいない環境でやっていけるのか、と色々考えました。
終わってみれば、ホントに2年間残ってよかった事ばかりでした!
競技的には全日本インカレにも出場させていただき、結果には納得いっていません。でも全日本インカレに出場できただけでも私は満足です。
それもこれも、後輩がいつもいつも私を気にかけて話かけてくれたり部の一員として居心地よくさしてくれたり、先生方の時には厳しいご指導や全面的なサポートをしてくださったり、先に卒業してしまった同期や先輩が連絡くださったり、グランドや学校まで会いに来てくださったり、親にもワガママを言って大学院まで進学させてもらい、陸上も最後まで応援してくださり、ホントにたくさんの人の応援や支援がなければ、ここまで続けることは出来ませんでした。
4回生の時に怪我をして、このまま引退すると後悔しか残らない、とことんまでやりたい!やり遂げたい!この強い思いをいつも忘れずに日々走って、跳んで、投げて、なんとかやり遂げれました。

これからは2年遅れですが、社会人になります。何事にも挑戦して、さらに大きな人間になりたいと思います。

この6年間、ホントにありがとうございました。

次は三回の福井です!
福井、よろしく!

2014/03/29(土) お疲れ様です!
こんにちは!
3回の中嶋です!
もう3月も終わりに近づいてきていて、本当に時間はどんどん過ぎていっていると最近改めて感じます。
長距離パートは今日は落としのメニューでロングJOGでした!
気温も20度ほどあり、気持ちよく汗をかけました!
最近はどんどん春の気候になってきているので体も動きやすくなってきています(^∇^)
私自身は来週兵庫インカレに出場するのでシーズン初戦をしっかり気合いを入れて良いスタートが切れるようにしたいと思います(*^^*)
次は植田先輩です!
ゆっこ先輩よろしくお願いします(*^^*)

2014/03/28(金) 春が来ました!
こんにちは!3回の田中です!

今日は春を通り越して…夏のような暖かい日差しでした(笑)
このまま暖かい日が続いてくれたらと思います^_^

私事ですが捻挫をしてしまい、早一ヶ月が経ちました。去年の今も腰を痛めてしまっていましたが去年とはまた違った気持ちで今出来る練習に取り組めていると思います。ラストシーズンと言うこともあり焦る気持ちはありますが、そんな自分も受け止めて治ったら爆走したいと思っています(笑)

パート集合でも話題になりましたが、今の環境を大切にして行きたいと改めて感じました。短長の中でもいろんなタイプの選手がいてます。また、グランドや練習道具などもしっかりと整備されています。
その環境をどう活かしていくのかは”工夫''することだと思います。今短長は良い雰囲気で練習ができていると思うので、その環境に感謝してこれから冬期で詰んできたものをしっかりシーズンで出せるようがんばって行きたいと思います^o^
早くみんなと一緒に練習が詰めるようにまずはしっかりと足を治したいと思います!^_^


次は中嶋です!
はるよろしく(≧∇≦)☆

2014/03/26(水) お疲れ様です!
こんにちは!三回の重吉です!!

昨日は風邪を引いてしまって部活をお休みしましたが国井が病院に付き添ってくれたり、ご飯を作ってくれたおかげで一日で復活しました!!
今日は雨でルーム練習でしたが、どのパートも集中していい雰囲気で練習が行えていたと思います!!試合も始まってきて、冬季の成果が出せるか、去年の自分を越えれるか不安と焦りがある時期だと思いますがわたしは願えば叶うと信じています!!これから始まるシーズンで武庫女が笑顔で競技出来るようにしたいです!!

次は短長の田中です(o^^o)
たぼお願いしまーーす!!

2014/03/25(火) 今日もいい天気でした!!
こんにちは!3回の木村です!

今日はなんと東京でも桜の開花宣言がされてましたね(^ ^)!
暖かい日が続きスピード練習に思いっきり打ち込むことができるため、短長でも嬉しいねと後輩と話してた今日この頃です。(笑)

今日は朝の全体集合で長距離の谷口コーチが4月から新しくこられるコーチを紹介してくださいました。
谷口コーチは今年の3月いっぱいで武庫女の長距離コーチを退任されます。
短長の私は800mの練習として長距離の練習に参加させて頂いたり、試合でのアドバイスも頂くこともあり、本当にお世話になりました。
コーチの熱いお話にはいつも力をもらい、我が身を振り返るきっかけになっていました。
コーチが退任されるのは本当に寂しいですが、教えて頂いたことを胸に今後も練習に励みたいと思います!

明日は久々の雨予報ですが…(;_;)
そんなことは関係なく武庫女らしく、元気に頑張っていきましょう(*^^*)!

次は重吉です!
きりちゃんよろしく〜(^O^)/!!

2014/03/24(月) 暖かい日が続いています!
こんにちわ、三回の国井です!今回で三回として日記を書くのは最後になります!もうすぐ四回となり、ラストシーズンとなりました( ^∀^)

今週は暖かい気候で練習ができるそうで、今日も暖かくちらほら半袖の姿が見られました(*^^*)今年のチームTシャツを着ている人も多く、私も気にいっております(*´∀`)

今日の混成は投擲さんと一緒に投げました!私はやり投げをして、少し投げ方を変えたので、シーズンももうすぐなので早く自分のものにしたいです(^_^)

次は木村です!
はるなよろしく⊂(^(工)^)⊃

2014/03/22(土) お疲れさまです!
お疲れ様でした!3回の奥田です。

今週はずっと暖かい日が続いていたのですが、今日は風も強く、肌寒い日となりました。
最近は日々の練習の中で、試合をイメージして行うことが多くなったなぁと感じます。私自身も、先週の試合からまた一段と気合が入り、目標に向かって頑張ろうと思いました!!思うだけでなく、しっかり努力することが大切です。

今日は兵庫リレーカーニバルのメンバー選考でした。いい意味で緊張感があり、ピリピリした雰囲気で練習できていたと思います。切磋琢磨しあい、さらに皆で強くなりたいです!!

シーズンが始まるとすぐに関西インカレもやって来ると思います。今やれることをしっかり考え、一日一日の練習を大切にしたいです!

次は国井です(^O^)
まきよろしくね〜

2014/03/21(金) こんにちは。
お疲れ様です。3回の岡本です。
暖かい日が続くようになってきました!
関西インカレも近づいてきて、ほんとにあっという間だなと感じます。
長距離パートは4月から新しいコーチと共に頑張っていきます。先週から練習にも来られていて、コーチだけでなく、私たちも少し緊張した雰囲気で練習をしています。さらにパワーアップできたらと思っています。

もうすぐ新入生も入学の時期になり、私たちもひとつ上の学年に上がりますが、それぞれ自覚と責任をもってやっていきましょう!


次は奥田です!
お願いします!

2014/03/19(水) こんにちは。
こんにちは、3回生の井戸です。

今日は天気が良い中で、グランドで全パートが練習を行いました。新入生も少しずつ練習に参加していて、いよいよシーズンが始まるなということを実感しています。

先輩方、後輩達の日記も終わり、とうとう明日は短大生と院生、明後日は先輩方の卒業式です。
日記を見ていると先輩方、後輩達と過ごした日々が、本当に大切でかけがえのないものだったと感じました。
そして、私たちはたくさんの方々に応援されている、ということが再確認出来ました。これからは私たち最上級生を筆頭に、自分たちのチームを高め目標を達成していくぞと、強い気持ちを改めて持つことが出来ました。

もうすぐ今シーズンが始まります。
チーム全体がいい雰囲気を持ってシーズンを迎えられるよう、残りの3月も目標を見失わずしっかり頑張っていきたいと思います。

それでは、次は岡本です(^^)
よろしくお願いします!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.