武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/03/10(月) 藤田です。
こんにちは!
最後の部員日記となりました(泣)
4回生の藤田です。

部員日記を書くにあたり、武庫陸のHPの写真や動画、先輩や後輩、同期から追いコン・送別会で頂いた色紙や手紙などを見返して、これまでを振り返り、本当に武庫川女子大学を卒業するんだなと実感がわきつつ、寂しい気持ちでいっぱいです。

私自身、陸上競技を小学生の頃から始め大学生まで一筋で打ち込ませて頂いたのですが、陸上競技を通して得たものは本当に多く、掛け替えのないものとなりました。

もちろん、競技面だけでなく、人とのコミュニケーションを取る難しさ、学年が上がるにつれ上級生としてチームをまとめることの大変さを知り、しんどかった事・苦しかった事・諦めそうになった事が無かったと言ったら嘘になります。

そんな時、お互いに励まし合いながら、上を目指す仲間や友人が側にいてくれて家族や先生方、コーチの支えがあったからこそ、どんな逆境も乗り越えれたのだと思います!

私は、陸上競技が大好きなのはもちろん!仲間や先生方と過ごし成長し合える日々が本当に、大好きでした。

大学に入ってからの4年間は、学生主体で運営をするクラブ活動になり、授業の内容や通学・食事面など、これまでの生活とはがらりと大きく環境が変化しました。

大学1・2年目、私は思うような結果が残せず、どうすればこの現状を乗り越えることが出来るのかと悩み、もがく日々が続きました。

中には今、私のように思うような結果が出ず、悩んでいる子もいると思います。

そんな私を、変えてくれたのは後輩たちの練習に打ち込む姿でした。

『与えられた環境は変わらない、この環境をいかにプラスに捉え自分に生かすことが出来るか。むしろ、スポーツを専門に学び、高い意識を持った人が集まり、施設の整ったこの環境は本当に恵まれている!日々の1日1日の過ごし方、陸上競技への向き合い方を変えよう!』とこれまでとは、心機一転するきっかけとなりました。

この気持ちの変化は、日々の生活や練習の中で私に気持ちのゆとりと自信を与え、競技面や精神面でも大きく成長する結果に繋がったように思います。

『失敗した経験も成功した経験も無駄な事は何一つない!』

『やらずの後悔より、やった後悔!』

『がむしゃRun!!!』

『気合い!!!』

現役の頃、私がみんなに投げかけた座右の銘を最後もふんだんに使用させて頂きましたが、、、(笑)

社会人になる立場だからこそ言えること、
こんなに多勢の高い意識を持った素敵な仲間が集まり、目標を掲げて一緒に、熱くなって何かに打ち込めるのは学生だからこそ☆

これまでに出会った人々との出会いと自身の経験を大切にして、何事にも失敗を恐れず、頑張って下さいね!

応援しています!

最後になりましたが、先生方をはじめコーチ、先輩方、後輩、同期、友人、私や武庫陸を応援し支えて下さった家族や保護者の皆様、整骨院の先生には大変お世話になりました。

本当に有り難う御座いました。

次は、短大生★
武庫陸の可愛いマネージャーこと秋定です^_^
よろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.