武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/03/13(木) 清水です。
こんにちは。2回生の清水です。
最後の部員日記を書かせていただきます。

私は現在も一緒に練習をさせていただいているので、卒業するという実感が本当にありません。2年間という短い期間でしたが、私は武庫川女子大学で陸上競技が出来て、皆さんに出会えて幸せだったと感じます。
私は2年間、ここで陸上競技をしてきた中で感じたり学んだりしたことを皆さんにも伝えれたらなと思います。

私は他の選手の方と比べ、競技力が高いと言える程ではありませんでした。その為、コンプレックスを感じる面があったり、早く強くなりたいと思う気持ちが焦りを生み出したりしていました。その焦りは何も私を成長させる事はなく、むしろ怪我を悪化させてしまい走ることもできなくなりました。私はこの時焦ることが一番の敵でもう少しマイペースにコツコツとやった方が、すぐに結果としては現れなくても絶対に大きな成果には繋がることを感じました。今、怪我で焦る気持ちがある人は怪我をしてしまったことは変えられないので、考え方を少し変えてほしいなと思います。私自身も周りが走ってる姿を見たら、凄く走りたい気持ちになりました。でも補強をしている私に「ふぁいと!」と言うてくれる方がいたり、頑張っている姿を見ていたら、私も今できることを最大限にして、走り出した時に少しでも成長出来ているようにという思いになり、乗り越えることができました。そのように考えることが出来たのは周りの温かさがあったからだと思います。とにかく焦りは禁物です!!
それから私は武庫女に入ってきて今までやってきたことがあります。
それは「いい意味で利用すること」です!私たちの周りには色々な考え方を持った人がいたり、たくさん素晴らしいものを持った選手がいます。私はただ練習するのではなく、たくさん観察して、いいものは盗んで自分に合うようにアレンジして強くなっていってほしいと思います。私自身、この2年間で色々な動きを見て、アドバイスをいただき、自分の中に取り入れ、2年前の私と比べたら走り方も変わりました。それは私の周りには沢山利用することができるものがあったからだと思います。私が今の私であるのは、皆さんのおかげです!笑顔を絶やさずいれたのも皆さんのおかげです!本当に感謝しています。武庫川女子大学陸上競技部の一員となり、頑張ることが出来た2年間は本当に幸せでした!
これからは他大学での競技継続となりますが、私は武庫女の皆さんが大好きです!だからずっと応援してます!
お互い試合会場では成長した姿を見せ合えたらと思います!そして、これからも宜しくお願いします(^^)!
先生方、コーチ、先輩方、同期、後輩の皆さん
2年間本当にありがとうございました*(^o^)/*

次は卒業生最後の宮脇です!ゆうちゃんよろしく☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.