武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/04/30(水) お疲れ様です
お疲れ様です。3回の藤高です。
今日は練習前に武庫女の伝統である応援歌の練習をしました。わははわはは!!や、まーじでまじでまーじでM!のかわいい応援歌とは打って変わりこの応援歌はとても緊張感がただよい気迫あふれる歌で、これを歌われたらものすごいパワーを感じるし、力になると歌っていても確信しました。少しでも選手に響くように力を込めて気持ちを込めて歌おうと思います。武庫魔女は個人的にめちゃくちゃツボです。かわいすぎて、こんなかわいいむこじょの集団にいれることが幸せです(笑)今年から新しく導入された歌ですが選手に届くように精一杯歌います。そして私もこの歌を歌われる側になりたいです。
関西インカレにむけて部活の雰囲気もピリッとしたいい緊張感の中で練習ができていると思います。今は気持ちも体も関西インカレにむけて繊細に整えていく大事な期間です。むこじょ全員で、勝ちに行きたいです。
次は藤原です。
香織よろしく!

2014/04/29(火) 雨天練習。
お疲れ様です!コスの練習も頑張っています、3回生の西です!
前回書いた時も雨だった気がするんですが、私は晴れ女です!笑

久しぶりのルーム練習でした!今日は先輩方が作ってくださった応援歌の練習を練習前にしました!すごく可愛い応援歌でテンションがかなりあがりました(≧∇≦)はやく覚えて全力で踊りたいと思います!
練習は主に腕中心やったかなと思います!
腕に乳酸が溜まっています。笑
私事ですが、今回の関西インカレ、イケると思っています。
根拠の無い自信があります。笑
ほんとに根拠はないんですが、自信を持ってることはいいことなので、みなさんも自信持っていきましょう!!(笑)

次は短長パートの藤高です!
マナ、よろしくね(*^^*)

2014/04/28(月) お疲れ様です!
西が試合後休養のため、代わりに藤井が書かせていただきます

今日は長距離は朝練習でした
10キロ目はフリーで走ることになり、思っていたよりもリズムに乗れて気持ちよく走りきることができました(^O^)
最近、春というよりは夏よりになってきて、朝でも凄く汗をかきます!!
汗をかいたあとはしっかりと水分補給をして、冷たくならないうちに着替えましょう(o^∇^o)

来週は関西インカレです!
調整をしっかりしてみんなが万全の調子で挑めるように頑張りましょう☆

次こそは西の登場です!笑
西さゆよろしくねo(*^▽^*)o

2014/04/26(土) あつ〜〜いっ!
お疲れさまです、3回の竹村です。

今日は暖かいというよらむしろ暑いくらいの気温で、歩いてるだけで汗が出る!!!
あれ?一般学生はまぁー爽やかな顔をしてる…?
まさかこんなに暑いの私だけ?!
私的部活日和*(^o^)/*

短短は説明会などで人数が少なかったですが、関西インカレに向けてチームでいい雰囲気で練習出来ていたと思います!!

関西インカレまであと10日!
悔いの残らないようにその日その日の練習をしっかり行いたいと思います!

次は2回投擲の西です!
さゆりよろしく〜!

2014/04/25(金) 武庫女全員で(^O^)
お疲れ様です!竹村がブランク練習だったため、3回生の西川が書かせていただきます。

今日改めて思ったことなのですが1回生の人数が多い!笑
集合の円が大きくなり嬉しい限りです(^^)私は名前や顔を覚えるのが少し苦手なのですが早くみんなの名前を覚えたいな、と思っています♪
そして今日はその大人数でスタンドに立ち集団応援の練習を行いました!グラウンドに響く声に迫力があり、本番走る前にこんなにたくさんの応援が聞こえたら...と思うと関西インカレ本番が楽しみで仕方がありません(^o^)!
実は私は試合前すごく緊張してしまうのですが、そんな時武庫女の集団応援を見るとこんなに応援をしてくれているのだからしっかりしないと!と、気合いが入ります。
先輩方がよくおっしゃっている''武庫女全員で関西インカレに挑む''と言う言葉通り、こんなに大人数で戦えるなんて すごくしあわせです★

関西インカレまであと2週間切りました!大好きなみんなで最終日笑えるように!しっかりと調整をして本番最高の走りができるようにしたいと思っています(^O^)

次は関カレ200mを走ります!竹村です!
ちかの、よろしく〜♪

2014/04/23(水) 足がつりました。
お疲れ様です。
最近よく足がつる、三回生の坂本です。

今週から練習前の全員の集合で応援の練習をしています。試合では全員で応援歌を歌うことはないので、新鮮でとても練習前に気持ちが入ります。

私の今日の練習は今週末に大阪カーニバルがあるので、基本の動作だけをして終わりました。今日は過ごしやすい気候だったので動きやすかったです。

関西インカレまで2週間をきりました。このメンバーでたたかえるのは最初で最後です。練習も全員で高め合って全員でたたかおうという、雰囲気で出来ていると思います。1日1日を大切にしていきましょう。

最近は気候の変化が大きく暑い日もあれば寒い日もあるので、風邪には気をつけましょう。

次は三回生の竹村です。ちかのよろしくー(≧∇≦)

2014/04/22(火) 気合を入れて!!
こんにちは!長かった春休みボケが抜けきらない三回の小北です。
先日、共通の授業で開始時間を間違えて教室に駆け込み、先生に一回生と間違われました!
もう三回生なので、気を引き締めていきたいです。

気を引き締めると言えば、私は練習中半袖ショートタイツになります。まだ今の時期、夕方のグラウンドは肌寒く、「寒くない?」とよく言われるのですが、脱いだほうが動きやすい!そして一回生には半袖ショータイスタイルの子が多く一人嬉しく思っています。

関西インカレまでの練習はあと14回!
夏を先取りして半袖、ショータイで気持ち熱く、熱く、燃やしていきましょう!

次は坂本です。
明日香、よろしくね〜!!

2014/04/21(月) 風邪をひきました。
お疲れさまです。
3回生の奥井です。
昨日から風邪を引き両鼻にティッシュつめて過ごしてます。
まいこが全カレの標準をきりめっちゃ嬉しかったし私も負けてられないと思いました。最近の跳躍練はいい感じで練習できてるので自分に自信をもち頑張っていきます。
今年は関カレ出場しないけどみんなのサポートを全力で頑張りたいです。

次は小北です。
のぞみよろしくねーーーー!!

2014/04/19(土) 上垣がベストを出しました(^^)
お疲れ様です!
3回生になりました、岡本恵です(^^)

今日の短距離は、質重視で短時間集中でやりました!
一回生もフルに今週は練習があったし、学校と練習の疲れはあったと思いますが、練習中は切り替えて皆走れていました!
疲れはオフの日にしっかり抜いて、また来週一週間頑張れるように気力を充電しましょう!

あと、今日は本当に嬉しいことがありました!兵庫リレーカーニバルに出ていた上垣が全日本インカレの標準を突破しました!3回生では、長距離の磯口が3000mSCと上垣の幅が全カレの標準を突破しています。武庫川の今年の目標は『全カレ標準突破者30人超え』です。お正月に神社に祈願しに行きました。されど一人、でもあと何人続くかわかりません!標準は上がりましたが、行けると信じれるかどうかだと思います。可能性は未知数です!まいこ、明日の四継にも、関西インカレに向けてもいい流れを作ってくれました!
このいい流れを次に作るのは他の誰でもなく『自分だ!』と言い聞かせて、日頃の練習、一瞬一瞬を大事にしていきたいです。

特に一回生は、入学してすぐに慣れない学校生活と練習にしんどいことばかりだと思います。でも、しんどさに振り回されるだけじゃなくて、入ってきたときの目標を毎日思い描いて、頑張ってください!
無理して怪我だけはしないように、先輩にしっかり頼ってきてくださいね(^−^)

次は奥井です!
みーたん、つぎよろしくね!!

2014/04/18(金) 新入生の名前が覚えきれません!
お疲れ様です。
早く新入生の名前を覚えたいと思ってます!3回生の大西です!

学校が始まり、1日があっという間に過ぎています。まだまだガイダンスなどもあり、落ち着くことができていないです。しかし、関西インカレは着々と近づいています。

今日の投擲のメニューはウエイトと投げでした。投げの時に、先輩から「他人と投げを比べるのではなく過去の自分、例えば1つ前の投げと今の投げを比べてみてどうだったのかを考えてみたら?」とアドバイスをいただきました。これはいろいろな場面でも言えることだと思いました。もっと自分自身で考えていきたいと思います。そしてひとつひとつ課題を克服していきたいです。

関西インカレに向けて、今自分は何をしなければならないのか、チームのために何ができるのかをしっかりと考えて、日々過ごしていきたいです!

次は、岡本です!
めぐよろしく〜★☆ミ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.