武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/04/16(水) 暖かくなってきました!
こんにちは!三回の上野です。
授業が始まって一週間たち、そろそろ春休み気分もぬけてきました!昨日も新入生がたくさん見学に来てくれてやる気も高まってきています。
長距離は早朝は武庫川で練習し、午後は久しぶりに全体と一緒の練習時間で60分間陸橋で走りました。関西インカレまでもだんたん近づいてきているので、気持ちも高めて今以上に練習に取り組み、武庫女全体が上がっていけたらと思います!
次はさとのこのたけこと智子です!
智子よろしく〜☆

2014/04/15(火) 少し肌寒いです!
こんにちは!爬虫類好きの3回の上垣麻衣子です!
今日は少し肌寒い中での練習ですが、新1回生もたくさん入部してくれて大人数で切磋琢磨して練習をしています。
短短の今日の練習メニューのメインはウエイトでした。新入生が多いので、ウエイトのやり方を先輩が後輩に丁寧に教えている姿をみてほっこりしました^^。
私は今週末に行われる兵庫リレーカーニバルのバトン練習をしました。リレーは本当に楽しい競技だと思います。ほかの種目にももちろんぞれぞれの魅力があります。しかしリレーは陸上競技の中で唯一の団体競技で1つのバトンを手と手で繋ぎタイムを競う。メンバーとの信頼関係が重要となってくる!というところが魅力です。1人の力ではなく、仲間との絆が必要なのですね。今回はリレーメンバーも初めての組み合わせで、わくわくとどきどき!どのようなタイムが出るのか楽しみでたまりません!少しでも良いタイムが出るように残りわずかですが、しっかり練習していきます!そして関西インカレに繋がるリレーができるようがんばります!

次は2週間前にショートにした上野です^^えりちゃん、よろしく!

2014/04/14(月) そろそろ半袖デビュー
お疲れ様です。3回生になりました、磯口です。年々1年が経つのは早いなと感じます。今日は長距離は朝練だけでしたが、朝の時間帯でもとても暑かったです。そろそろ練習も長袖から半袖に変わりそうですね。そしてだんだんと関西インカレが近づいています。学内選考があったりと、武庫川女子大学内でもみんなで競い合い意識を高め合って関西インカレに向っています。体調を整えるだけでなくて、気持ちの部分、心も整えて、全員陸上で頑張っていきたいと思います。
次は爬虫類大好き上垣の麻衣子です。麻衣子よろしくー!!

2014/04/13(日) 学内選考2日目
こんにちは。4回生の山本です。4回生になり最初はなかなか実感がわきませんでしたが、授業も少しずつ始まり新一回生が学校にいるのをみると改めて自分は最上級生になったのだということを最近とても実感してきています。
今日は学内選考の2日目でした。先日までの予報では雨の予報もありましたが、なんとか天気はもってくもりの中での選考会となりました。今日の種目は100H、200m、800m、400Hの4種目でした。
私は400Hを走らせていただきました。個人的には先日でた400Hの課題から今日までハードル練習を少し多く取り入れていたので、前日はとても今日のレースが楽しみでワクワクしていましたが、やはり選考ということでいざ始まると周りの雰囲気からかとても緊張しました。しかし、それも本番の試合に近い雰囲気でとてもいい刺激になり以前での課題を少しクリアしながら走ることができました。タイムはまだまだで課題もたくさんありますが、まだまだこれから始まる試合でしっかり結果を出していけるように頑張りたいと思います。

全体としては今日で関西インカレの選考が終わり、メンバーも発表されて悔しかった人、嬉しく思う人、感じることは様々だと思います。ですが、ここからまた気持ちを新たに、出場する選手はもちろん出場できなかったメンバーも全員が関西インカレに向かって気持ちやモチベーションをあげていくことがとても大切だと思います。藤本も言っていましたが、「関西インカレ優勝」というのは出場する選手らだけで勝ち取れるものでは絶対ありません。チームで勝ち取っていくもので、全員の力が必要です。なので、これから関西インカレまで時間は限られていますがその中で今できることを一人一人が改めて考え、これからの練習に取り組んでいくことが大切だと思います!
これからまた一日一日を大切にして練習頑張っていきましょう!!

次はショートが似合っている3回生の磯口です(^O^)
よろしくね〜^ ^

2014/04/12(土) 学内選考1日目!
こんにちは。4回生の藤本です。
とうとう4回生という最上級回生になってしまったなと思うと嬉しいような、なんだか寂しいような気もします。学校も始まり、最後の学生生活のカウントダウンが始まりました。
部活の方も新入生が入部し、まだ増えるみたいなのでついに4学年合わせて80人を越えると思うと、ワクワクします。全員の名前を覚えられるか不安ですが、がんばって覚えようと思います。

さて、今日の練習は、短距離は初となる関西インカレ学内選考でした。
日曜日との2日間に渡る選考ですが、まず1日目は、100Mと400Mでした。
私自身、私情により100Mを走ったのは、約半年ぶりだったのですが、コンディションにも恵まれ、なんとか無事に走りきることができました。その時に思ったことは、選考なのでみなライバルなのですが、お互いを応援し、がんばれ!ということばのありがたさを感じました。
短距離だけでなく混成パートにもお手伝いして頂き、学内選考をスムーズに終えることができました。

私たちにとっての最後の関西インカレが、最高のものになるように、一人一人自分にできる役割を見つけて、選手もそうでない人も全員が1つになって挑みたいとおもいました。

明日は学内選考二日目。100H、800M、400H、200Mがあります。
最高のコンディションで臨みましょう!

では、次は明日400Hにエントリーしている山本です。
やまちゃん、よろしく(*^^*)!

2014/04/11(金) 春らしくなってきました!
お疲れ様です!4回生の箱崎です。
やっと春らしくポカポカしてきたのに学校の桜はもう散り始めていて少し寂しさを感じています。

今日は長距離は朝練のみでした!
シーズンが始まり、みんなの調子が少しずつ上がっているのを日々練習を見ながら感じています!4回生は最後のシーズンになるので納得のいく結果が出るよう、そして少しでも多くみんなの笑顔が見れるようにしっかりサポートしていきたいです。

関西インカレまで1ヶ月を切り、長距離以外は明日と明後日選考会があります!みんなが全力を出し切れることを祈ります☆

長距離は何人か今日明日行われる京都インカレに出場しています!
自己ベスト狙って頑張ってください!

次は藤本です!ゆき、よろしくお願いします(^○^)♪

2014/04/09(水) 新年度です!!
お疲れ様です!4回生の熊です!
新年度が始まり、ついに4回生になってしまいました(*_*)
1回生の元気さを見てると、歳とったなあ。。と感じてます(笑)
今日から授業も開始され、練習にも新入生が来てくれて、賑やかになりました☆
今年度もワイワイニコニコで楽しみたいです!!
関西インカレまであと少しになりました!
季節の変わり目なので、体調管理には気を付けて、みんなで超元気☆に頑張って行きましょう!!
次はあいちゃん(*^^*)よろしく!

2014/04/08(火) 前期はじまりはじまり〜
お疲れさまです(^o^)4回生になりました、山田綾乃です!
武庫川女子大学に入ってもう4年目になるんだと、とても実感できないくらい月日が経つのが早く感じます。

新2〜4回生は、特別学期期間と春休みが終わって今日から大学が始まりました!気持ち新たに授業も陸上も頑張っていきましょう!

今日の短短の練習は、今週末に行われる関西インカレ学内選考前の最後の追い込みでした。グランドの風が強い中、しっかり走れていたと思います。今日は健康スポーツ科学部の新入生歓迎会ということもあり、メニューの最後には、どのパートもかなり人数が少なくなってしまいましたが、それぞれ選考に向けて自分のできることを、こなしていけたと思います!
新入生歓迎会のドッチボールでは、4回生が優勝だったそうですが、さすが4回生の意地だなと思いました(^o^)
4回生にとって、陸上もいよいよラストシーズンとなります。これまでの大学3年間、ひとりひとり色んな時間を過ごして、嬉しいことも辛いことも経験したと思います。でも最後は、みんなが笑顔で終われるようにまず関西インカレへの第一歩である学内選考を全力で走りきって、4回生の意地をみせていきましょう*(^o^)/*

次は、熊です!よろしくお願いしまーす!

2014/04/07(月) 春休み終。
こんにちは。4回の山岸です^o^
もぅ自分が4回なんて本当に信じられません!
先輩方のように大人な女性になれるものだと思っていましたが、私はまだまだおジャ魔女どれみごっこが楽しいお年頃です。(笑)
ただただ爆笑できる時間を大切にしたいと思ってます。笑
さて、温度差が激しい今日この頃。短長の練習は、ウエイトでした。試合後の人が多く、人数は少なかったですがしっかり注意し合いながら出来ました。長いようで短かった春休みも今日で終わり、明日から忙しくなりますが自分の中でしっかりと優先順位をつけて時間を有効に使えるようにしていきたいと思います!
関西インカレまであと少しになりましたが、一人一人今できる事をやって後悔なく迎えられるようにしましょう\(^o^)/

次はやまだあやのちゃんです(^○^)

2014/04/05(土) もうすぐ授業が始まります。。
お疲れ様です!山岸にかわって横山が書かせていただきます。
みんなが書いているように、私たち4回生のほとんどにとっては集大成のシーズンに突入しました。やっぱり寂しい気持ちと、このままでは終わりたくないという気持ちなどなど、いろんな気持ちが入り混じっています。(笑)だから本当に自分の納得のいく形で終われるようにまだまだ努力しようと思います!
そして来週、短距離パートは関西インカレの選考があります。ついつい選考のことで頭がいっぱいになってしまいそうですが、、しっかりと先の試合を見据えて、また兵カレで学んだことを克服できるように取り組んでいきたいと思います。

また来週からは授業開始と共に、新入生との練習も始まります!3つも年が違うと思うとなんとも言えない気分になりますが・・・、新たなメンバーと共に切磋琢磨しながら練習できることがとても楽しみです!超チームみんなで頑張っていきましょう☆☆
それでは次は山岸です。やまぎしよろしくーーー!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.