武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/07/28(月) お疲れ様です!
こんにちは!
4回の福井です!
今日の長距離の練習は、朝練のみで距離走でした。
早朝でしたが、32度もあり帽子、サングラスが必須となってきました(>_<) 暑い中ですが、暑さに負けずがんばって行きたいと思っています!
明日からテスト期間に入るので、そこでも練習を怠ることなく、もうすぐ始まる合宿に向けて体づくりをして行きたいと思っています!
次は藤原です!
みくよろしく(^^)

2014/07/26(土) お疲れ様です!
こんにちは!
4回の中嶋です!
今日は長距離は朝に14km走をしました!
コースは影もある場所でしたがやはり暑かったです(ーー;)
まだ体が暑さに慣れきっていないのできついと思ってしまうことがありますが早く暑さに対応し、合宿で走り込めるように体調を整えていこうと思います(^∇^)
私事ですが明日はとうとう教員採用試験です!
私は武庫女には陸上を頑張りたい、そして小学校の頃から夢だった教師になりたいという思いで入学しました!
不安の気持ちがとても大きいですが共に頑張ってきた仲間たちと共に自分を信じて臨みたいと思います!!!
次は福井です!
ふくくんよろしく〜(*^^*)

2014/07/25(金) お疲れ様です。
こんにちは!4回の箱崎です。
最近朝も夜も暑くて少しバテ気味です。

長距離は今日は朝練のみでした。
8時でも気温は30℃を超えており、とても暑かったです。
早く暑さに慣れて今年の夏を乗り切れるような体を作っていかなければいけないと痛感しました。選手が練習を乗り切れるようにマネージャーも対策を考えていきます!

今週末は教員採用試験を受ける同期がたくさんいます!
頑張ってほしいです(^_^)

次は中嶋です!
なかじー、よろしくお願いします!
教採頑張ってね\(^o^)/

2014/07/23(水) 暑いです。
遅くなってしまい、申し訳ありません。私も今月で22歳になります、4回の田中です。

年々暑さにやられてきていますが、今日も湿度も加わってとても蒸し暑い日でした。そんな中今日は短距離合同でエンドレスリレーがメインでした。
私は私用の為遅れて行ったのですが、やはりみんなでする練習はしんどくても声を出しあってすごく追い込めているなと感じました。
いつもパートごとでの練習なので、たまに他パートとのこういった追い込み練習で刺激し合いながらお互い高めていけたらいいなと思いました。
暑い分水分補給や、また私はすぐ怪我をしてしまうのでしっかりケアをして今年の夏は元気に過ごせたらなと思います。(笑)

次は箱崎です。あいちゃーんよろしくねー!*(^o^)/*

2014/07/22(火) 今日は重吉の誕生日
4回の竜田です!
今日はきりこのお誕生日です!おめでとう!!私は昨日22歳になりました!7月は4回生のお誕生日が続きます(^_^)
今日はポールは跳躍のメニューでしたが、最近腰を負傷してしまい跳ぶことができないので、走るメニューをしました。最近はよく怪我をしてしまい、全力で走ったり跳んだりできないことが多いです。怪我で思い通りにいかないときは、焦ったり不安になったりしますが、今できることをしっかりやろうと思います。暑い日々が続いていますが、体調管理をしっかりして、次の試合に向けてがんばりましょう!
次は田中です!たぼよろしく!!!

2014/07/20(日) お疲れ様です!!
こんにちは!4回の重吉です!
今日もオープンキャンパスの為たくさんの高校生にお会い出来ると思っていましたが、雷雨がひどく練習もメニューが変わったりしてあまり練習風景をお見せする事やお話しすることが出来ず残念でした(>_<)

もうしばらくでテスト期間に入るので、勉強と部活を両立して時間を見つけて練習に取り組んでいきたいと思っています(^O^)
次は4回の竜田です(*^o^*)
たったちゃーんお願いします!!

2014/07/19(土) ルームでの練習
こんばんわ!国井です!

今日と明日はオープンキャンパスとなっていて
たくさんの高校生が見学に来てくださいました!
ありがとうございます\(^o^)/

今日は短距離さんと一緒に走らせていただきました(*^^*)
もっと速く走れるようになりたいです!!!
そのあとは投擲さんと一緒に砲丸投げをさせていただきました!
こうやって混成は、他パートに入らせていただき
刺激をたくさんもらってます(*^3(*^o^*)
感謝感謝です♪

再来週からテストが始まりますが、両立できるよう
頑張りますd=(^o^)=b

次は重吉です!
きりこ、よろしくね(・∀・)人(・∀・)

2014/07/18(金) お疲れさまです!
こんにちは!4回の井戸です。
ブランク続きのため遅れて遅れて遅れての登場です。笑

今日はグランドで補講あったため、ルームとグランドで別れての練習でした。私たち投擲は坂練習があったため、ルームでの練習でした。金曜日ということで、アレックスも参加しての練習でした。
投擲は坂練習、ウエイト、バイクをしましたが、アレックスがいることでいつもと違った刺激のある練習が出来ました!
練習中、アレックスに何かを伝えるには英語でなければ伝わりません。投擲全員頭をフル回転させて、次のメニューやメニューの進め方を伝えています。私は普段何気なくつかっている英単語でさえ、アレックスを前にすると急に出てこなくなります。笑
でも、アレックスと練習出来ることはとてもいい機会だと感じています!!
一緒に練習出来る日数は限られていますが、その中でお互い吸収出来ることは全部吸収して行きたいと思います(^^)

そして私は怒涛の3連戦が終わり、また次に向けてしっかり練習を積むことと、来週に迫った教採に向けてもしっかり勉強しようと思います。

次は国井です!お願いしまーす!

2014/07/16(水) お疲れ様です!
4回の熊です!
いやいや、まだまだ女子力上げます(笑)

最近は日差しが強く、気温もだいぶ上がってきました!
今日は長距離は朝練と午後練の2部練習でした!
早朝でも立っているだけで汗が止まりませんでした(T_T)
今からが夏本番です!
熱中症には十分気を付けて、水分、塩分摂取怠らないようにしましょう!

長距離はもうすぐ夏合宿です!
最後の夏合宿、練習は真剣に!楽しむところは全力で
!メリハリのある合宿にしたいです!

つぎは井戸です(^_^)
よろしくー!!

2014/07/15(火) グラウンドは…!
こんにちは(^O^)/
4回の木村です!
井戸がブランク練習の為、代わりに書かせていただきます!

火曜の練習はグラウンドでの練習は短長パートのみでした!
5限にグラウンドで補講があった為、他のパートはルームや坂道など、違う場所での練習となりました。

グラウンドは快晴となり、暑くて暑くて…(*_*)
部員みんな汗びっしょりになりながら練習しました(笑)
この日はショートダッシュをメインとした練習でしたが、お互い競い合いながらしっかりとスピードを出す練習ができたと思います。
グラウンドは短長だけでしたが、元気に練習に取り組めました。

暑さと久々のショート練習ということでアイシング、マッサージ等、疲労を抜くことも各自意識をもって取り組めたと感じました。

暑い暑いと言っていても夏はあっという間!ということでこれからも1日1日を大切に、目の前にある練習にしっかりと向き合って行きたいと思います。

次はくまちなみ!
くまにはほんまお世話になってます(笑)
くま見習って女子力上げようかと悩んでます(笑)
くまお願い〜(*^^*)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.