武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/08/30(土) 昨日との気温の差
おつかれさまです。一回の篠田です。
坂元が今日は試合のため代わりに書かせていただきます。
長距離は、しあわせの村で練習でした。
私は、大会が近いため競技場で練習させていただきました。
気温は、昨日と違いとても暑く日差しが強かったので給水が欠かせませんでした。
トラックで10000mWをしましたが、後半すぐにバテてしまいフォームがばらばらになってしまいました。長い距離にもっと慣れて強い長距離選手になれるようにしていきたいです!
近畿選手権まで一週間なので、1日1日大切にして大会で結果を残せるようにしていきます。

次は一回の坂元です。
りほちゃんよろしく!

2014/08/29(金) 暑かったり寒かったり...
こんにちは。一回の坂田です。
昨日も今日も朝は肌寒い日でした。

長距離は朝に外周3周と1.5セット+200×5をしました。暑すぎず走りやすい気候でリズム良く走ることができました。しかし、まだまだ暑くなる日も出てくると思うので、体調を崩さず1日1日を大切に自分への甘さを捨てて練習を積み重ねていきたいです。

全カレまで、残り1週間となりました。
選手が力を発揮出来るようなサポートと応援をしっかりしていきたいです!そして、来年は自分も全カレという舞台で走れるよう頑張りたいです!

次は一回の坂元です。りほちゃんよろしくお願いします!!

2014/08/27(水) 汗が止まらない今日このごろ
こんにちは。一回の大塚です。
今日は、日差しが強く、汗が止まらない日でした。

跳躍のメニューは、チューブ、20mTT、150m快調走4本、プライオメトリック、シャフト補強、メディ補強でした。
メニューの数は、多めでしたが、みんなで声を出して明るく練習できたと思います。

新人戦まで、あと二週間なので、修正できるところを修正して
ベストを出せるようにしたいです。

1日1日の、生活、動きを大切にして、お互い切磋琢磨した練習を目標に頑張りたいです。

まだ夏が続くので、熱中症にならないように、水分を補給をしましょう!!!

次は一回の坂田です。なりちゃんよろしく!

2014/08/26(火) 全カレまであと10日
こんにちは。一回の恵良です。
跳躍のメニューは跳びでした。最近一回だけでの練習が多いのですがしっかりと集中してできていたと思います。雰囲気もとてもよかったです。
昼からは全日本インカレの決意表明でした。来年は私もあの場で決意を述べたいと思いました。そのためにはこの秋冬でしっかりと練習を積んでいこうとおもいます。
今週はあまり天気が良くありませんが、天候に左右されずに元気よく練習していきましょう。
次は一回生の大塚です。あーめんよろしく!

2014/08/25(月) 暑さの厳しい夏
こんにちは、一回生の内海です。
長距離は、外周3周+1.5セットの後、200m×5を行いました。
私は、試合に向けて競歩の練習をさせて頂きました。
この前、コーチが練習後に「強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」というお話しをして下さいました。私はまだまだ弱いですが、今度の試合では、びびらずに積極的なレースをしたいと思います。
日本インカレ、駅伝と大きな試合が近づいてきましたが、一日一日の練習・生活を大切に頑張っていきましょう!
次は一回生の恵良です。かりんちゃんよろしく!

2014/08/23(土) 夏休みも中盤
こんばんは、1回生の上野です。
今日の長距離の練習は外周7周+1000mでした。夏は走ってるときは暑いですが、走ってる最中の給水や氷水のスポンジは最高に気持ち良いです。みんなで回し合いをするのも練習を頑張れるうちのひとつです。
1000mは一斉スタートで行ないます。いつもスタートから遅れてしまうのでこの夏で一皮剥いて苦手意識のあるスピードを攻略したいです。
明日はFREEなので体を休めるとともに月曜からの新しい一週間に向けて気持ちも切り換えて頑張って行きましょう!
次は1回生の内海です。紗希さんよろしく頼みます。

2014/08/22(金) 今日も暑かったです。
こんばんは、一回生の泉谷です。
今日の練習は、土曜日と入れ替えてスタート練習からの跳躍練習でした。
今日の自分には、調子が悪く集中力も足りず、あまり良い跳躍ができませんでした。こういう調子の悪い一日の中でも、何か掴めるような選手に成長しなければいけないと思いました。
明日からは切り替えて、来月の新人戦でベストを出せるように頑張っていきたいと思います!

次は一回生の上野です。ももちゃんよろしく^o^

2014/08/20(水) 暑さがまだまだ続きますが!
こんにちは。
きっと練習について書く部員日記はこれが最後になる4回藤本です。
最後と思うと本当にあっという間だったなとおもいます
2部練も終わり、全カレまで残り3週間を切りました。
4回生が引っ張るのもあと少しだと思うととても寂しい気持ちでいっぱいいっぱいです。
練習面では、最近高校生や中学生が練習に来てくれたりしているのでいつもとは違う新鮮な気持ちで取り組めます。
特に中学生の時は自分の中学時代を始めとする思い出し恩師に会いたくなりました!

全カレまで残り少ない日数、このチームみんなでできる練習を1日、1日しっかりとこなしていきたいと思います(^^)

次は1回生の泉谷です。
いずたにりこさんよろしく(*^▽^*)

2014/08/19(火) 初心に戻って!!
こんにちは!!4回の横山です。

今日も相変わらずの暑さでしたが、なんと大阪の中学校の陸上部が練習に参加してくれました☆☆!いつも大学生だけでわいわい盛り上がっている練習に、さらにフレッシュさがプラスされたグランドでした!
中学生はいつもと違う環境で、今までに経験したことのないメニューや動き、補強運動を楽しみながら吸収してくれたのではないかと感じました。
大学生はそれ以上のことを学べました!!いつもなんとなくしてしまっている練習を中学生に教えることで、この練習は何のためにしているのか、どこに意識を向けるべきかを再確認できました。
初めは中学生と刺激しあって練習と思っていた私ですが、実際は必死に大学生の練習についてきて真剣にかつ楽しそうに取り組んでいる姿をみて、何倍も私のほうが刺激を受けた気がします。自分が逆の立場だったら緊張してオドオドしていたと思いますが、中学生たちは堂々として質問もしてくれ、とても頼もしかったです!

また陸上のこととは違った、今中学生に間で流行っているアーティストなどなどいろいろな話をきき、確実に年月が流れていることを実感して少し辛くなりました。(笑)しかしこんなに刺激をくれたみんなに感謝です^^☆
機会があればぜひまた一緒に練習しましょう!!

あしたからはまた大学生だけの練習に戻りますが、今日感じたと思う初心を忘れずに取り組んでいきたいです。

次は藤本です!ゆきちゃん☆☆4649〜(笑)

2014/08/18(月) 暑さに負けず!
お疲れ様です!2部練が終わりより黒くなりました!(笑)4回の山本です!横山が今日休みだったため、代わりに書かせていただきます。

2部練が終わり筋肉痛がみんな残っている中で今日の短長はウエイトでした。みんなでウエイトするのは久しぶりで少し楽しみでしたがグラウンドでのウエイトはとっても暑く、日よけのために倉庫の中で行ったスクワットはサウナでしているのかと思うくらい全身から汗が噴き出てました(笑)その時に思ったことが、「普通の女子大生ならこんなに汗をかきながらウエイトをすることは絶対にないんだろうな…」ということでした!日頃練習をしている私たちからすれば、当たり前の光景で特に変わったことではありませんが、客観的にみるとすごい光景でこんなことを体験するのはごくわずかな人だけなのだと思うと、私たちは今人一倍いろんな意味で強くなっているし、今しかできないことを全力でしているなと思いました。
普通に考えると暑いし、しんどいし、辛いし、といったことかもしれませんが、これらを「汗すごいね!」「こうやったら涼しいよ〜!」などと言い、笑いながら練習している私たちは変人かもしれませんが(笑)そんなみんなが私はステキだと思います!

全日本インカレで引退となる私たち4回生のみんなとの練習も本当に残りわずかになり、こうした何気ない日々の練習が今すごく楽しくて一日一日を大切に過ごしていきたいなと改めて最近になって思います。毎日の練習を当たり前にただこなすのではなくて、そこでなにかを感じたり、刺激を与えたり、楽しみを感じれたりできる充実した残りの陸上生活を送っていきたいなと思います。

明日もきっと暑いですが、水分補給をしっかり行い!暑さに負けず!練習を頑張っていきたいと思います!
では、次こそ横山です!横山さん家ののぞみちゃんよろしくね〜!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.