武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/09/30(火) みんなで頑張ること。
お疲れ様です。3回生の岡本です!
上垣も書いてくれましたが、短短のパート長になりました!^ ^

短短のパート長になってから毎日目標を作って、その日に達成できたかどうか練習後に聞いています。この取り組みを始めてから、みんなの練習に対する想いを全員で聴くことで意識が高まるし、何かひとつでもその日成長できたと感じることが大切だと思うようになりました。

先週から強度が高い練習が続いていた中、特にこの日は今週の山場としている練習でした。全員疲労が溜まってシンドイ中で一人ひとりが声を掛けあって集中できていました。2回生が中心に活気を出してくれましたね。1回生もその波にしっかりのってくれました。怪我をしている子もトレーニングをし、努力しています。

種目別に向けて、冬季に向けて、頑張っていきましょう!
次は奥井です!ポールのみさきお願いしますo(^▽^)o

2014/09/29(月) 残りの試合に向けて。
お疲れ様です。三回の上垣です。
関西女子駅伝も終わり、まだ個々の試合はありますが、今シーズンの武庫女全員で戦う大きな大会も残るは関西種目別のみとなりました。駅伝を見てまた武庫女のみんなの士気は上がったと思います!

今日の短短メニューの目標は「一人一声出してみる」というものでした。これまでの練習ではあまり私自身声出しをしたことがなかったのですが、大きな声を出すことでやる気が出たし、気持ちも引き締まり、いつもより気持ちの質の高い練習をすることができたと思います。

この夏、良い結果が出た人も、出なかった人も今シーズンを締めくくる試合となります。キャプテンの村上も言っていましたが、あと3週間あると思うのとあと3週間しかないと思うのでは練習の質が大きく変わってくると思うので、この3週間を大切に過ごしていこうと思います。


次は短短パート長の岡本です。めぐちゃんよろしく!(^^)!

2014/09/27(土) 関西学生対校女子駅伝競走大会
お疲れ様です。三回生の大西です。
今日は神戸しあわせの村で関西学生女子駅伝競走大会が行われました。
私は補助員として参加させていただきました。そこで思ったことは、大会を行うためにたくさんの人たちが協力してくださってるということです。学連さん以外にも住民の人たちやバス会社の人たちの力をかりて行われていました。
選手は大会のために努力し、周りの人は選手がベストパフォーマンスを出せるように準備やサポートをする。頑張りどころはそれぞれ違いますが、いろいろな人たちの頑張りがあり大会が成り立っているのだと感じました。
この事を再度確認できて良かったと思います。

また選手の走りを見て、たくさん感動しました。駅伝は普段の試合とは違った特別なものだと思います。来年に向けてもっともっと強くなってほしいと思います。そして私たちももっとサポートできる部分があったと思うので、協力し合って頑張りたいと思います。

今回もたくさんの刺激をもらったので、秋シーズンを無駄にしないように、感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います。
次は上垣です!まいさん、よろしくーー!

2014/09/26(金) 明日は
こんばんは!お疲れ様です。長距離パート三回生の上野です!上垣が体調不良のため私が書かせていただきます。いよいよ明日は関西女子駅伝です。去年の駅伝で悔しい思いをしてから1年が経ちました。今年は一回生もたくさん入り練習も活気がでて、一人一人力をつけてこれたと思います。大学で全日本に出場するチャンスは4回あるわけですが、この超チームで出場する機会は一度だけです。去年もう二度と悔し涙を流して、来年は全日本にと言わないように1年間頑張ると決めてから本当にこの日がやってきました。超チーム、長距離メンバー全員で戦っていく、長距離メンバー全員の気持ちを乗せて明日は全力で勝ちに行く走りをします!私は4区で二年連続磯口との襷つなぎです!気持ちを強く前に行く走りをします!応援よろしくお願いします!明日は大西です!さとちゃんよろしく^ ^!

2014/09/24(水) いよいよ
こんにちは。長距離パート3回の磯口です。
さあ、近づいてまいりました。いよいよ今週の土曜日には関西女子駅伝が行われます。今日は駅伝の決意表明があり、今年はぎりぎりまで区間発表がされていないのでパート長の岡本先輩が代表で決意を表明されました。駅伝に向けてみんなでキツイ練習も夏の合宿も乗り越えてきました。誰がどの区間を任されてもしっかり走れるように心も体も準備して、みんなが心を一つに襷を繋いで全力を発揮してきたいと思います!全員で頑張っていくので応援よろしくお願いします!次は爬虫類大好き上垣さん、3回生の上垣の麻衣子ちゃんです!麻衣子よろしくー!

2014/09/23(火) マネージャー大募集
はじめまして、1回の田倉です。
私がマネージャーとして陸上部に入部してから初めての部員日記の更新です。
精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。
今日は5限まで授業のため遅れて練習に参加させていただきました。
なので、主に選手の方々のマッサージしかすることができませんでした。
今日、マネージャーはもっと必要だと思いました。
私が休んだり、遅れたときはマッサージなどマネージャーの仕事をする人がいないので、マネージャー大募集です。
次は3回生の磯口先輩です。
よろしくお願いします。

2014/09/22(月) お疲れ様です。
お疲れ様です。長距離一回生の高倉です。
新学期が始まって一週間が経ち、だんだんと授業にも慣れてきました。
今日、長距離は朝練を外周とグラウンドでさせてもらいました。駅伝も近いということで、軽めのジョグと各自調整の流しをしました。もう今週末には関西女子駅伝があります。本当にあっという間でした。
残された期間でやるべきことを一つ一つこなしていきたいと思います。
肌寒くなってきたので、体調管理にも気をつけていきたいと思います。
次はマネさんのあきなちゃんです!あきなちゃん、よろしく!!(^O^)

2014/09/20(土) 肌寒くなってきましたが。。
こんにちは、一回の山崎です!

今日は試合前という事もあって、調整メニューでフリーで動きました。
怪我も完治してない影響もあり、気持ちがなかなか落ち着かないですが焦らずに、じっくり感覚を戻していきたいです。

後期が始まり、急に気温も下がって肌寒くなってきました。
風邪を引きやすくなる時期ですが、しっかりと対策をして、これからの練習もみんなで乗り越えましょう!!

次は一回の高倉です。さわちゃんよろしく(*^^*)!!

2014/09/19(金) 長袖デビュー!
こんばんは。1回の宮本です。

今日は、久しぶりに授業後からの練習でした!
空も曇っていて、とても寒く感じました。
今日は往復走でした。新人戦で悔しい思いをしたので、改善するべき点を意識して練習に取り組みました。悔しさをバネに、もっとスピードと体力を向上させたいです。

最近肌寒く感じていたのですが、今日は特に寒かったので、ついに!長袖デビューしました!夕方は気温も低くなるので、体調管理や身体のケアは十分に行いましょう!
明日 試合の方は頑張ってください☆

次は1回の山崎です!ぱなきよろしく〜♪

2014/09/17(水) お疲れ様です(^o^)
こんばんは。一回の松本です。

今日から通常授業が始まり、勉強と部活の両立が大変だと思いますが、しっかり頑張って行きたいです。

そして、午後から壮行会があるため、各自ブランク練習でした。
私は先週の新人戦で自分の改善するべき所や課題を見つけることができたので、その課題を修正するための練習をしました。最近はずっと思うような走りをすることができなくなってしまっていたのでしっかりフォームを意識しながら少し長めの距離を走り、少しずつ自分の走る感覚を掴むことができました。次の大きい大会は関西種目別大会なので、その大会に向けてしっかり練習を積んでいき、自分の納得のいく走りができるようにして行こうと思います!

次は一回の宮本です。れい、よろしく(^o^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.