武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/11/30(月) 卒業生引退MTG
お疲れ様です。
2回生の廣林です。
今日は午前中に練習、5,6限に卒業生引退MTGがありました。
卒業生引退MTGでは、卒業生の方が一人ひとり仲間との楽しい思い出や今まで陸上競技を続けてきて思ったこと、感じたこと、後輩・同期に伝えたいことなどたくさんの良い話を聞かせていただきました。
4年間または2年間真剣に陸上競技に向き合ってきたからこそとても心に響く話でした。
卒業生の話を聞いて考えたこともたくさんありました。
明日からは12月になるので、気持ち新たに冬季練習を頑張っていきます。

次はしおです。よろしくお願いします。

2015/11/28(土) 疲労との戦い

こんにちは。二回の秦です。
11月もとうとうあと残りわずかとなり、寒さも厳しくなってきました。
短長の今日のメニューは、主にウエイトでした。
移行期に新井先生のウエイト講座もあり、今まではよくわからずやっていた部分が、今ではさまざまな体の部位を意識してできるようになってきました。今日は、3RMだったので、90%の力でしっかりと集中して自分の力を一瞬で出す、ということを意識できたのでよかったと思います。

来週でとうとう11月も終わり、12月になります。あと残り1ヶ月になりますが、今年もやりきった!と感じられるように毎日練習をがんばろうと思いました。

次はみゆきです。よろしく^^

2015/11/27(金) 強風の中の練習
お疲れ様です。二回の多田です。
今日の練習は短距離合同でした。
サーキットを2周し新井先生から教わったスプリントドリルをした後シャフトハードル2往復3セットを行い階段補強をしました。
今年の新しいサーキットは種目が多少変わり1本1本しっかり追い込めるものになりました。シャフトハードルは風がとても強く向かい風の時負けてしまいそうになりましたが、寒い中風が強い中しっかりみんな励ましあって自分を追い込めたと思います。
練習もキツくなり寒い日々が続くと思いますが明日からの練習もがんばっていきましょう。
次は2回の秦です。なつめよろしくね(^_^)

2015/11/25(水) 雨にも負けず寒さにも負けず
お疲れ様です。二回の篠田です。
今日の長距離の午後練習は2000m、2〜3本と競歩は400m8本のポイント練習でした。
雨と寒さにも負けずグランドで、全員がタイム通りにしっかり集中して練習できました。気候に左右されず、練習することができたのでとてもよかったと思います。
競歩組は、日曜日に試合があるためしっかり体調を整えてレースに備えましょう!
次は二回の多田です。まりちゃんよろしく*(^o^)/*

2015/11/24(火) 幅広い練習場所
お疲れ様です。二回の坂元です。
今日は競技場で走って、柔道場で倒立系の練習をして競技場で走ってからトレーニングルームに戻ってウェイトをしました。
いろいろな場所で練習する事ができ、気分を変えて練習に取り組むことができました。
この良い環境で練習できることに感謝してこの冬季練習をチームみんなで頑張っていきましょう!
今日から急に冷え込み寒くなってきたので服などで調節して防寒対策をし、寒さに負けず風にも負けず頑張っていきましょう!!

次は二回の篠田です。みえっちよろしく(^O^)

2015/11/23(月) 公募推薦入試後期
お疲れ様です。2回の坂田です。
今日は午前中に練習でした。長距離は昨日試合の方が試合後休養だったため少ない人数での練習となりましたが、それぞれが目的を持った練習ができました。
午後からは公募推薦入試の後期がありました。武庫女にいきたい、また陸上部に入部をしたいと思っている子が、入学して良かったと思ってもらえるように責任ある行動をとっていきたいと思います。
次は2回の坂元です。りほちゃんよろしく(*^^*)

2015/11/21(土) 12分間走
お疲れ様です。2回の大塚です。
今日は全パートで始めに12分間走を行いました。
いつもパートごとに分かれてでの練習なので、とても新鮮な感じがしました。
全員、自分の限界まで追い込むことが、できていて良い練習をすることができたと思います。
この練習で自分の体力の無さを感じたので、冬季で体力をもっとつけたいと思いました。

最近、よくわからない天気が続いているので、グランドで走れる日を大事にしていきたいです。
だんだん寒くなってきているので、暖かい格好をして怪我をしないようにして、体調も崩さないように管理していきましょう!!
次は2回の坂田です!なりちゃんよろしく*(^o^)/*

2015/11/20(金) 久しぶりのグランド練習
お疲れ様です。2回のエラです。
題名にも書いた通り、今日は久しぶり二グランドで練習することが出来ました!グランドで走れることに感謝を持って取り組む事が大切だと感じる日でした。
全パート冬季練習には入り質の高い練習になっていると思います。跳躍のメニューは走り+サーキットでした。しんどい中でもしっかりと自分のやるべきことが出来ていたと思います。シーズンとは違う疲労がすごいたまると思います。しっかりとケアしなければならないと感じました。
まだまだ冬季に入ったばかりです。気を引き締めて乗り越えていきましょう!!
次は大塚です。あーみんよろしく^o^

2015/11/18(水) 雨にもマケズ2
お疲れ様です。二回の内海です。
長距離は2部練習でした。朝は外周2周、午後は雨が降っていましたが、グランドへ行き走る組は400m5〜8本、競歩組は10qWでした。
私は、ルームに残り補強とバイクをしました。
長距離は試合を控えている者も多いですし、短距離さんも大事な冬季練習が始まっていると思うので体調管理をしっかり整えて日々の生活、練習に備えて行きましょう!
次は二回の恵良です。かりんちゃんよろしく!!

2015/11/17(火) 雨にもマケズ
お疲れ様です。2回の上野です。
今日、長距離は朝練で新井先生に教えて頂いてる補強の測定を行いました。スクワットとシットアップの測定をしました。自分の限界を出すのは本当に難しく牽制気味でしたがみんなで良い測定が出来たと思います。
午後練習は雨でしたがグラウンドで8000mをしました。自分は今月、競歩での大会があるため歩きましたが久しぶりにリズム良く行けました。走り組も集団で最後まで走っておられたので雨の中でしたが集中して練習が出来ました。
長距離はまだまだトラックやロードでのレースがあるので1人1人その試合に向けて頑張っていきたいです。
次は2回の内海です。紗希よろしく頼みます!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.