武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/11/16(月) 芝生練習!
こんばんは、2回の泉谷です。
今日跳躍パートは芝生で練習をしました!
アップでアルティメットをしたり上り下りのダッシュやバウンディングなどをしました。
その後グラウンドへ戻り、快調走、コアトレーニングをしました。
冬季練習に入り、自分の走りやフォームを改善する機会が増え、来シーズンに向けて毎日とても良い練習が出来ています。
まだまだ冬季練習は始まったばかりですが、これからも先輩、同期、後輩と頑張っていきます。
次は上野です!ももちゃんよろしく☆

2015/11/14(土) 雨練習
お疲れ様です。
2回の足立です。
今日はルーム集合から雨がいったんやんだのでグランドに行ったのですが、又雨が降ってきてしまい、柔道場で体感のトレーニングや、
倒立での補強などしました。新しい種類のトレーニングがどんどん入り、難しい補強もありますが、新鮮な気持ちで取り組む事ができ、楽しく、いい雰囲気の中練習できました。その後、忍者とバウンディングをして筋肉を追い込みました。最近、悪天候が続き、グランドで走れていないので、次、グランドで走れる時にはしっかり準備体操をして怪我をしないように
していきたいです。
つぎは2回の泉谷です。りこよろぴく

2015/11/13(金) 風邪が流行ってます。
こんにちは。三回の宮川です。
どんどん気温が下がり、練習量も一気に増え、とうとう、最後の冬季練習に突入したなと感じています。私は、今回のオフ期間で今シーズンを振り返り、改善すべき点をたくさん見つけました。その改善点をこの冬季練習で少しでも克服し、来シーズンに繋げていきたいと思います。この2年半があっという間だったように、引退というフィニッシュラインもあっという間に来てしまうと思います。1日も無駄にはできないので、みんなで切磋琢磨し合い、後悔の残らないような、充実した冬季にしたいと思います。また、風邪も流行っているので、体調管理には気をつけたいと思います。
次は足立です!よろしくお願いします!

2015/11/11(水) ポイント練習をして
こんにちは!三回の宗廣です。
宮川の代わりに先に書かせていただきます。
最近は日に日に寒さも増してきているように感じます。今日の長距離のミドルグループの練習は1000m+600m+300mで、スピード重視として追い込んでいきました。集中して、遅れのないようにペースを刻みながら走れましたが、600mに課題の残る練習となりました。これからもこういったスピード練習を取り入れて、設定ペースも上げていけるようにしたいと思います。練習の中で課題を見つけ、それをクリアできるよう意識して積み重ねることは大切だとも感じました。
次は宮川です!みほよろしくね(^_^)

2015/11/10(火) 夜は冷えます
こんにちは!三回生の堀井です。
三回生は昨日から今日の夕方まで丹嶺学苑で研修があり、授業でなかなか会う機会が少なくなってしまったクラスの友達と過ごすことが出来たので気持ちの面でリフレッシュすることが出来ました。
学校に帰ってきてから、長距離は60分ジョグをしました。私はこの前の日曜日に西宮国際ハーフマラソンで10kmを走ったので疲労が少し残る中での練習となりましたが、良いペースで集団のまとまりを感じながら走ることが出来ました。長距離パートとしてはまだレースは続くので冬季練習を積みつつ、積極的にレースにも挑んでいきたいと思います。
次は宮川です。みほよろしく(*^_^*)

2015/11/07(土) 前期公募制推薦入試
こんにちは。3回生の松村です。
今週から冬季練習が始まり、身体作りをしていく中で、短短はバウンディングとホッピングのコントロールテストをしました。
昨日、一昨日の練習での身体の使い方を意識しながら、みんな今の全力を出せていたと思います。
私はホッピングが特に苦手で思うように身体を使えていないので、これから冬季練習を積んで、春にはもっと上手くなれるようにしたいと思います!
午後からは、前期公募制推薦入試が行われました。
来年どんな子が入部してくれるのか気になるところではありましたが、審判員として受験生が集中出来る環境を作り、テキパキと行動できたと思います。
徐々に気温が下がってくると思いますが、来週からも元気に頑張っていきましょう!
次は堀井です!ほーりーよろしく(*^O^*)

2015/11/06(金) 冬期に向けて
こんにちは。三回生の細川です。
今日は、昨日に引き続き身体づくりでした。今月は身体づくりや基礎の動きを重点的に行い、正しい動きで冬期練習を積んでいけるように目指しています。私自身、今までの動きや走りと違ったフォームに戸惑いや違和感を覚えました。しかし、使っていなかった筋肉を使っているという感覚を得ることが出来このフォームを維持したまま冬期を乗り越えれば確実に自分の力が飛躍すると強く感じました。日々の意識から改善していけば、可能だと思います。来シーズンでは、邁進チームの目標達成と共に、自身の記録更新も出来るよう頑張っていきたいと思います!
次は松村です。かおりよろしく(^-^)

2015/11/05(木) 動きの仕組み
こんにちは。3回の東田です。
新チームの主将をさせていただく事になりました。至らない点があると思いますが、一生懸命頑張ります。それぞれが刺激し合い成長できる場になるよう3回生で協力しチームを引っ張っていきたいと思います。
今日は各パート先生方から動きの仕組みを学び、自身の動きを見直す練習となりました。真剣に考えている姿や話し合い、動きを確認している姿が見られました。
跳躍は旧柔道場でコアトレーニングを行いました。体のバランス、筋力、柔軟性など様々な部分を鍛えられ良いトレーニングでした。跳躍冬季名物の 忍者 もあり、今日の練習はとても冬季を感じるメニューでした。
全体練習後には学んだことを反復し自主的に取り組んでいる姿が見られとても良い練習が出来ていると感じました。
昼と朝夜の気温差が激しく体温調節が難しいですが、風邪を引かないよう体調管理をしっかり行いましょう。
次は細川です。ほっしーよろしく(^-^)

2015/11/04(水) 新たな気持ちで。
こんにちは。投擲パート長となりました、3回生の永田です。
昨日、幹部交代式が行われ、今日から練習が本格的にスタートとなりました。
今週はコントロールテストを実施したり、動き一つ一つを再確認したり…各パートでの取り組みはそれぞれです。投擲はウェイトのフォーム確認を行う予定です。正しいフォームでトレーニングをして、怪我なく冬季を乗り越えていこうと思います。
これまでと練習内容が大きく変わることありませんが、全てにおいて意識を高く持ち、新たな気持ちで取り組みたいと思います!
これから気温はどんどん下がり、極寒のグランドとなっていきます。しっかりと防寒対策をして、最後の冬季を寒さに負けずに頑張りたいと思います!

次は東田です。ひがちゃんよろしく!

2015/11/03(火) 幹部交代式
こんにちは。3回の小林です。
今日は幹部交代式がありました。新チームのスローガンは「邁進」です。この漢字には恐れることなく突き進む、ひたすら迷いなくという意味があります。個人では全員自己ベストで自分自身の目標に向かって突き進み、チームとしてはチームとして活動していく中で、お互いを認め、高め合うことができ、全員が勝ちにこだわり、上を目指していく。邁進の邁の右側には、人数の多さという意味があり、武庫女の数の多さを強みに仲間を信じて突き進み、関西インカレ総合優勝を目標とかかげて新チームスタートします。
私はこの3年間記録が全く伸びず悩んでいました。しかし、悩んでいる割には行動に移すことがなく本気になれていなかったんだなと感じています。伸びない人は素直じゃない人だと今日先生の話の中で出てきました。まさに私だなと思いました。冬で8割来シーズンの記録が決まります。陸上も後1年もありません。来シーズン後悔のないよう追われるために本気になりたいです。目の前のことをどのように取り組むのかしっかり考えて、常に心にとめてトレーニングをしていきます。

次は永田です!栞よろしく(^O^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.